2023年夏ドラマ(金曜日)新0終6秋1(10/7更新)

2023年6月28日

晩酌の流儀2(終)

項目
放送局テレビ東京系
放送枠ドラマ25
放送開始時刻24:52
放送時間31分
放送開始日7/7
前クールクールドジ男子
話数12
主要キャスト栗山千明/武田航平/辻凪子/おかやまはじめ
馬場裕之/ミスターちん
ジャンル飯テロ
公式Twitter@tx_banshaku
公式Instagram@tx_banshaku

2022年夏クール放送の『晩酌の流儀』の2期が来ました、本作はどこかのお店に行くのではなくビールに合う食事を自分で料理して楽しむドラマなので真似ができるんですよ!

  • 主要人物
  • 伊澤美幸(栗山千明)主人公/不動産会社「ホップハウジング」の営業担当
  • ホップハウジング
  • 島村直人(武田航平)美幸の後輩
  • 富川葵(辻凪子)美幸の後輩
  • 海野二郎(おかやまはじめ)支店長/美幸の上司
  • その他
  • 牛場(馬場裕之)美幸の行きつけのスーパー「ツルマート」の店員
  • 珍山(ミスターちん)「ツルマート」品川2号店の店長

第1話「ガーリック豚テキと海鮮ばくだん」

ゲスト:賃貸物件を探しに来た客・高見沢(青柳翔
相変わらず金麦なんだよね、晩餐、1日のご褒美って事なのに第三のビールなんだよね、スポンサーがサントリーなのでご褒美ならプレモルとかじゃない?まあ好みは人それぞれだけどね
引っ越した設定だけど部屋ってセットでしょ?1期のセット作った人切っちゃったのかな?w

第2話「家焼鳥」

ゲスト:角打ちを開きたいと物件を探しに来た客・酒井(岡田義徳)/ボルダリングをしていたカップルの彼氏・翔太( 押田岳)/彼女・舞(大串有希)/チラシ配りの女性(島袋明希子)/インストラクター(大場美和)/焼き鳥屋の店員(内藤聖羽
商店街の福引で4等「酒屋賞・お酒セット」が当たったのに晩酌は相変わらずの金麦なんだよね、違うお酒を飲むのかと思ってたからちょっと肩透かし、でも後半、3本目のビールを冷やし忘れて商品のチューハイ「こだわり酒場・レモンサワーの素」これからも金麦だけじゃなくて色々な種類のお酒のつまみが見てみたい

第3話「家寿司」

ゲスト:ルームシェアしたいと物件を探しに来た客・聖羅/亜矢子(井筒しま/秋山楓果)/ボウリング場の店員 (龍真)/おばちゃん1(竹下かおり)/おばちゃん2(正木佐和
支店長がくれたのは寿司…桶、お寿司を作りたいけどスーパーで売っている寿司ネタパックは1人暮らしには多すぎる、そこで後輩の富川葵(辻凪子)とシェアすることに、まあ昨今のスーパーならサービスで分けてくれるかもしれないけど、おひとり様が増えてる時代だからおひとり様盛を売ったらいいのにね
先週の連休中に久しぶりに家飲酒、ビールと缶チューハイと缶ハイボール、元々スーパーに生ビール缶と角ハイボール缶を買いに行ったんだけど、最近田中みな実さんがCMしている「タコハイ」味は飲んでみて!っていうのでついつい買ってみた!タコハイのタコのキャラグッズを中学生時代集めてて、当時のあだ名は「タコちゃん」だった私なので味よりあのキャラ出てないの?っていう気持ちでいたんだけど、味は普通の缶チューハイでした

第4話「お好み焼きとネギ焼き」

ゲスト:後日
粉もの料理好きだなー、でも関東人なので年に1回くらいしか食べないね、下町育ちでは無いのでもんじゃ焼きも食べないしね
ビール(第3のビール)の注ぎ方上手だね、鉄板焼き屋さんが今通ってる客先のそばにあって1度ごちそうして貰ったけど、夏に鉄板の前でお酒を飲むって言う行為は冷房効いててもなんか違うな?って思うの私だけ?
いつからお好み焼きやタコ焼きにマヨネーズをかけるようになったの?昔はソースと青のりだけだったよね?
調味料かけすぎじゃない?めっちゃ濃い味で年齢的にはもう避けた方がよさそうなメニューだよ?栗山千明さんアラフォーだよ?

第5話「スペイン料理」

ゲスト:源ガブリエル
サッカー経験が無いとつま先でボールを蹴るものだと思っちゃうよね?でもねボールは足の内側で蹴るんだよ!つま先は尖ってて正確なボールコントロールが出来ないからね
馬場ちゃんとちんさん、芸人のキャリアだったらちんさんが大先輩だけど知名度で言ったら今は馬場ちゃんの方が上なのかも?ちんさんがヒロミさんとコンビを組んでいたことを知らないと俳優さん?ってなるからね
スペイン料理か、パエリアしか知らないけど系列的に日本人好みの味付けだよね、バルはスペインだっけ?日本でいうところの立ち飲み屋だね、テレビで通のバル梯子なんて番組見たけど、グラスでなにか飲み物を頼んで2品ほど食して次の店へ、そういう利用が現地通なんだそうですよ!

第6話「2種のぶっかけ素麺」

ゲスト:後日
流しそうめんって見た目に清涼感があるだけでただのソウメンだよ?だいたいレーンに箸をおいておけば取り逃がしは無いよ?それが取れないとかって反射神経とかじゃなくて思考能力がやばいよ?
自営業なので決めてお盆休みを取るっていう習慣が無いんだけど、今年はちょうど山の日からの3連休だったので新しいお酒にチャレンジ!今回はサントリーの『翠ジンソーダ』TVCMとかYoutuberの案件動画でよく見るので試飲、うーん…和食には合わないな…しっかり味の中華とかには合うのかもね!毎回一緒に生ビール缶を買うんだけどね、ふたを開けて手のひらで缶を温めると泡が出る、そう宣伝されてるし動画もよく見るけど…うちでは開けた瞬間あわあわです…なんで?部屋が暑すぎるのかな?w

第7話「自宅で町中華」

ゲスト:後日
町中華ね、20代で地元の仲間とつるんでた頃は毎週のように週末の夕食は町中華でビール・餃子・ラーメンだったけど地元を出てからはチェーン店ばっかの生活で、まあ家系発祥の横浜と言う事で町中華より家系ラーメン、そこからどんどん外食しない生活に変わっていって、昔行きつけだったお店はもう無いけどまた町中華時々行きたいななんて気持ちになりましたが、今回は家で作る中華を「自宅で町中華」とのたまうw

第8話「タイ料理」

ゲスト:「彼氏が次から次へと調味料を買ってくる」という悩みを持つ聡子(前田亜季)/ナンプラーを買ってくるキックボクサーの彼氏(ブンシリ
タイに旅行に行くと食べ物すべてがナンプラー味、逆に言うとナンプラー入れればタイ料理になるって旅行系Youtuberさんが言ってました、魚醤だから適量なら美味しいよね、私はパクチーがダメ、あの甘い香りがすべてを台無しにするようで苦手、紫蘇は大好物なんだけどね、パクチーがダメになったきっかけは20代中盤に出向していた会社の忘年会で行ったベトナム料理屋さんですべての料理にパクチー入ってて「もう!しつこい!」って思ったときからwちなみにその会社の社長が新たに立ち上げた会社に今外注で通ってます

第9話「鯵のフルコース」

ゲスト:なし
今回はゲスト居ないけど食材探しの過程で色々あって支店長・海野二郎(おかやまはじめ)と一緒にアジ釣り、ビギナーズラックで支店長が爆釣、美幸はボウズ?かと思ったけど良い型のアジが適量釣れました!船のらずに釣れるのは良いよね、でもこれだけ釣れるポイントなら激混みだよ!
アジはまずく食べる方が難しい魚だよね、生協の冷凍アジフライは実が厚くてお勧めです!

第10話「焼しゃぶ」

ゲスト:職場の後輩・島村直人(武田航平)の姉・遥(内田慈
スーパーで売られていたしゃぶしゃぶセットを焼いて食べる、肉薄いから焼き時間短くてせわしないね、月曜放送の『ワカコ酒 Season7』で宿泊先のホテルで伊勢海老・アワビ・牛肉の3つからメインを選ぶ場所で、伊豆だと観光協会の取り決めで夕食には必ず伊勢海老かアワビを出すっていう協定があるのを思い出して、家族に「伊豆は2種類だけど千葉は3種類みたいだよ!」なんて話をしたら行ったら何を選ぶだろう?そんな話になって、伊豆でなら私は毎回伊勢海老、アワビは小さいと今一だからね、千葉なら牛肉選ぶかも?!でもしゃぶしゃぶ・すき焼きだったら選ばないかな?ステーキだったら絶対牛肉選ぶんだけどな~って行もしないのに大盛り上がりでした

第11話「博多料理」

ゲスト:「東京にいながら、福岡の気分が味わえる物件」を求める超人気芸人・博多羽丸(博多華丸
保冷剤追加すれば良いと思うよ!?コンビニで氷買えばいいよ!博多・明太もつ鍋ね、おいしそうだけど今年はまだきついな?残暑が厳しすぎで鍋を作って食べようという気が起きません、今日の昼間なんて真夏の陽気だよ?涼しいはずの横浜でさえ31℃超えてきたからね、早く鍋の美味しい季節にならないかなー

第12話「最高の晩酌」最終回

ゲスト:実家の寿司屋を継ぐことになった早乙女(吉田晴登
男性の単身引っ越しで実家に戻るっていうなら引越しの荷物は電化製品くらいだと思うよ!想像力を働かせてみてよ!高価な食器を揃えている単身男子なんてほとんどいないので食器を新聞紙で包む作業とか必要ないよ、私が仕事の独立を機に1人暮らしのマンションを引き払って実家に引っ越しをしたときハイエースロング1台1往復、引っ越し家電は洗濯機/冷蔵庫/電子レンジ/湯沸かしポット/ブラウン管テレビ/コタツだけ、食器は全部プラだから捨てたソファーベッドも捨てたクローゼットは作り付けだから服増えなかったし、荷物なんてそんなもの、長期出張で熊谷に半年くらい住んでた時も向こうで買った炊飯器と電子レンジとコタツと自分を赤帽さんで運んで終わり、福島に出張してた時は現地で原チャ買って帰りに買ったお店に売ってきた、若い男性の単身引っ越しってそんなもんだよ!

総評

最高の晩酌だっていうのに第3のビールなのが1期から引っかかっててね、そういえば酒税が変わりますね、ビールの値段が下がって第3のビールの値段が上がるんだってさ!税率が下がるなんてマジで?って思ったけど、たぶんビールの売り上げが減って第3のビールの売り上げが増えてるから税金をむしり取るにはこうするのが一番っていう結局国民無視の税改正なんだよね
この感じだと3期もありそうですね

初恋、ざらり(終)

項目
放送局テレビ東京系列
放送枠ドラマ24
放送開始時刻24:12
放送時間40分
放送開始日7/7
前クールシガテラ
話数12
主要キャスト小野花梨/風間俊介/若村麻由美/尾美としのり/熊谷真実
浜中文一/西山繭子/尾上紫/うらじぬの/西慶子
福澤重文/藤田仁平/渡邊聡/高山璃子
ジャンルラブストーリー
公式Twitter@tx_koizara
公式Instagram@tx_koizara

主人公の上戸有紗は軽度知的障がいと自閉症を持つ女性。身の回りのことをうまくこなせない、立体的に物を見ることができず体をぶつけてしまう、暗黙の了解が分からないなどのハンディを抱えている。障がいを隠して働くが、人間関係が上手くいかず、仕事でのミスも多いためすぐクビになってしまう日々。そんな自分に強い劣等感を抱える有紗。知り合った男性たちから体の関係を求められるたびに応じることで、なんとか自分の価値を確かめようとしていた。“普通”に憧れ、“普通”になれない苦しさに自分自身の価値を見失いかけていた有紗だったが、新しいアルバイト先の先輩である岡村龍二との出会いをきっかけに、恋に落ち、彼の優しさに触れることで少しずつ心境が変化していく。

  • 主要人物
  • 上戸有紗(小野花梨)主人公/軽度の知的障がいと自閉症を持つ女性
  • 岡村龍二(風間俊介)有紗の新しいアルバイト先「楽々運送」の先輩/主任
  • 上戸家
  • 上戸冬美(若村麻由美)有紗を1人で育てた母
  • 岡村家
  • 岡村龍彦(尾美としのり)厳格で厳しい岡村兄弟の父
  • 岡村靖子(熊谷真実)岡村兄弟の母
  • 岡村龍之介(浜中文一)岡村家の長男で龍二の兄
  • 楽々運送
  • 天野久美(西山繭子)有紗と龍二の同僚/二人の良き理解者
  • 湯川祥子(尾上紫)有紗と龍二の同僚
  • 田口麻耶(うらじぬの)有紗と龍二の同僚
  • 向井香織(西慶子)有紗と龍二の同僚
  • 千葉聡(福澤重文)有紗と龍二の同僚/配送ドライバー
  • 高部(藤田仁平)有紗と龍二の同僚/配送ドライバー
  • 久保田所長(渡邊聡
  • その他
  • 植村友子(高山璃子)有紗の友達
  • 沢辺博史(石田佳央)母親の彼氏

第1話「軽度知的障害者の恋」

ゲスト:鳥谷宏之/石田佳央
良いドラマが始まりましたね!主演の小野花梨さんは子役時代から注目していた演技派女優さん、それとジャニーズドラマ班筆頭と言っても過言じゃない風間俊介さんのタッグでつまらないわけがない!
某匿名掲示板界隈で言われているボーダーとかギリ健という言葉、「発達障害」と「軽度知的障害」テストをして1点の差でどちらかに振り分けられるもの、人はそれぞれ違うからどこかで線引きをしないと収拾がつかないから線引きをするんだけど、最近では「発達障害」の方は認知度が上がってますよね、でも1点悪かった「軽度知的障害」の方は一転して「仕事なんて出来ないんでしょ?」なんて認識になるんですね、だからそれを隠して生活をせざるを得ないんだけど、理解ある人がどちらも「発達障害」という名目で職場に伝える様な事が出来ると良いんだけどね

第2話「キス…でも、気持ちがわからない。」

ゲスト:高橋信康
主任の岡村龍二(風間俊介)も自閉症気味?兄が出来る子で親からは適当に扱われてきた次男と言う事なのね、自己防衛で騒がず静かにする癖がついてる感じの人だね、2人は付き合う事になるみたいだけど、展開早いね?本作は全何話なんだろう?枠的には全12話が主流だし秋クールのドラマも内定しているみたいなので、この先離れたりくっついたりを繰り返すのか、障碍者との結婚を描いていくことになるのか

第3話「両想い!初めての水族館デート」

有紗(小野花梨)の母親・上戸冬美役の若村麻由美さん、木曜放送の主演作『この素晴らしき世界』と真逆のキャラクターですね、撮影時期が違うんだろうけど、それにしたって俳優さんってすごいね
障害があるかどうかとかに関係なく人はそれぞれテンポがあるので自分と同じだなんて思うのはエゴです、本作は悲しい方向にはいかないでほしいな

第4話 「『言ったら、失う?』遂に障害を告白?」

やさしいストーリーで良かったよ、テレ東の深夜ドラマなのに演技がすごい!主役の二人の演技がすごい!

第5話「『好きだけじゃダメなのか?』揺れる二人」

タイトルの『初恋、ざらり』のざらり、さらりじゃなくてざらり、なんとなくわかるニュアンスですね、障害なんて個性の一部だと思うんだけどね、人に腹を立てるより人を認めて良い所を探す方が人生楽しいよ?好きで障害持ってるわけでもないのにその人に腹を立てて…腹を立てて叱責すれば治る物じゃないんだし、無駄な時間だよ?

第6話「『怒ってますか…?』伝わらない想い。」

誰かが無理しなきゃ回らない…それは会社組織の問題で社員のせいではありません、社員の務めはその状態を改善する様上層部に働きかける事、それをしないのであれば社員失格です
障害があるとか無いとかに関係なく人はそれぞれ違うので理解できない事も多分沢山あるのは当たり前だと思います、そのことで自分を攻めたりするのは違うと思うんだよなー、難しいですね

第7話「私のこと、紹介できますか?」

ゲスト:斉藤陽一郎/芝崎昇/正木佐和
支援学校時代の友人・植村友子(高山璃子)の大冒険、アイロン大丈夫なのかな?大丈夫だったみたいで安心しました、カメラマンが下心はあっても乱暴者じゃなかったのは良かったよ

第8話「たぶん私じゃ、ダメなんです。」

ゲスト:なし
たぶん大丈夫なんじゃないのかなーって思わせる両親に見えたけどどうなのかな?
怠けてるわけじゃないからキャパを超えて頑張らなくていいんだけど、本人はキャパを超えてでも頑張りたい、みんなと一緒になりたい、それを見守ってあげるだけの余裕があるなら良いけど…難しいね

第9話「諦めるのはヤメた…仕事も恋も。」

ゲスト:福田ユミ
染みるな、どうするのが正解なのかな、今の私には解らない

スポンサーリンク

第10話「なんで、嘘ついたの?優しい嘘を。」

ゲスト:なし
痛い、心が痛いね、何が良いのか何も思いつかないよ

第11話「普通の女の子で、普通の恋が…。」

ゲスト:濱松虹心/森山珠那/林田麻里/平山洸大/奥出陽大/松澤旬馬/近藤明日香/七谷明日香
やっぱりこっちの若村麻由美さんがしっくりくるな、ちゃんと芝居が出来てる感があります、素人意見だけどね、母親の彼氏・沢辺博史(石田佳央)が人間的には結構良い奴なんだよね、周りにあんまりきついクズが居ないのがこのドラマの優しさで好きだな

第12話「アナタがいると、ワタシが幸せ」最終回

ゲスト:大後寿々花/今野大輝
あったかいドラマだったね、こういう優しい世界が好きです
こういう社会派のドラマは人気出にくいけど社会へのメッセージとして必要だと思います

総評

良いドラマでした!
映画『南極料理人』で堺雅人さんの娘役で良い感じのニヒルな小学生役をしていた小野花梨さんがこんな難しい役を素敵に演じていてやぱり俳優さんはすごいな!って思いました
それと、やっぱり風間俊介さんはジャニーズから出て活躍してほしいなと思いました
障碍者友だちを演じた高山璃子さんはWikipediaのページもない新人さんなんだけどすごいよね!要注目ですよ!

癒やしのお隣さんには秘密がある(終)

項目
放送局日本テレビ
放送枠金曜ドラマDEEP
放送開始時刻24:30
放送時間29分
放送開始日7/7
前クール夫婦が壊れるとき
話数13
主要キャスト田辺桃子/小関裕太/武田航平/矢吹奈子/前田公輝
森永悠希/奥智哉/小木博明/虻川美穂子
ジャンルやみキュンストーリー
公式Twitter@deepfriday_ntv
公式Instagram@deepfriday_ntv
公式TikTok@deepfriday_ntv

主人公・蓬田藤子は古いアパートに住み実家に仕送りをするためギリギリの生活を送り恋愛とは無縁の日々…一生懸命働き一日の終わりにベランダでビールを飲むことが唯一の癒やしというキャラクター。そんな藤子の隣に引っ越してきたのは紳士で超イケメンしかも御曹司という仁科蒼真。次第に藤子とベランダで癒やしの時間を共有する仲になっていくが…実は仁科には絶対に知られてはいけない秘密があった。それは彼が藤子のストーカーだということ――。

  • 主要人物
  • 蓬田藤子(田辺桃子)主人公/会社員/真面目で努力家
  • 仁科蒼真(小関裕太)藤子の隣に引っ越してきた超イケメン御曹司/実は藤子のストーカー
  • 周辺人物
  • 坂本省吾(武田航平)藤子を面倒を見る先輩
  • 田辺真奈美(矢吹奈子)藤子の相談相手でもある後輩
  • 柏木隆(前田公輝)藤子にキツくあたる先輩/実は大手スーパーの御曹司/猫好き
  • 上村浩平(森永悠希)藤子とは別支店の同僚
  • 蓬田家
  • 蓬田利宗(奥智哉)藤子の弟
  • 蓬田満男(小木博明)藤子の父
  • 蓬田豊子(虻川美穂子)藤子の母

第1話「隣人との甘い恋!?イケメン衝撃の正体」

あれ?主演の田辺桃子さんは火曜放送の『スイートモラトリアム』とWブッキング!同僚・坂本省吾役の武田航平さんは本放送の次の時間帯で放送の『晩酌の流儀2』とWブッキング!大活躍ですね!
ハイスぺイケメンの隣人が実は自分のストーカー…すごい、ありそうでなかなかない設定のドラマですね、ストーカーでもレベルがあるじゃない?どのレベルのストーカーなんだろう?
それと、Tver限定配信のスピンオフが意味深で見ておいた方が良いかも?!

第2話「ストーカー正体判明…藤子に迫る危機」

え?いきなりばれたの?w別のストーカー居たのねwなんか近づく異性が全員ストーカー気質を持ってる人なのかな?職場の懇親会でちょっと気遣っただけの別支店の同僚・上村浩平(森永悠希)がストーカー、職場できつく当たる先輩・柏木隆(前田公輝)もストーカー気質があって…引き寄せるタイプの人なのかな?

第3話「突然避けられ…ストーカー加速」

藤子(田辺桃子)の部屋の冷蔵庫私のと一緒!雑誌の自己紹介なんて社交辞令なのにそれを真に受けて仁科蒼真(小関裕太)から距離を取るようにしたことが原因でストーカー行為がエスカレートしていくのかと思ってたけど一旦は誤解が解けたようで…アイスの棒をあれするシーンは潔癖なので超キモい、直接口元を映さない配慮こそある物の、そういうシチュエーションが気持ち悪い

第4話「謎多いストーカー部屋…ついに突入」

藤子の弟・蓬田利宗役の奥智哉さんはWブッキングですね、水曜放送の『みなと商事コインランドリー2』まああっちはたぶんもう撮り終えてるんだろうけどね、スッキリイケメンなんだけど、どうしても漫画家の『奥浩哉』さんと空目しちゃうんだよね
ベランダから弟くんが部屋の中をちらっと見た、あの壁もぼんやりと見た…お金持ってるしプロ?のストーカーらしくそれへの対処法が秀逸、アイドル写真を散りばめるのかな?と思ったら電車!鉄オタを隠してる体ね、これはうまい

第5話「甘いデート一転…動画撮られピンチ」

藤子(田辺桃子)はまじめで努力家っていう設定なのに、会社ではポンコツなの?それともパワハラなの?
え?そんな至近距離をストーキングしてるのに藤子は気付かないの?たしかにポンコツだねw
Tverで限定配信されているスピンオフも話がつながっているので見る価値ありますよ!

第6話「ついにキス…そして正体がバレる」

坂本省吾役の武田航平さんは最近ドラマ出まくりだよね?今クールはレギュラーだけで4本、同じ金曜放送の『晩酌の流儀2』、水曜放送の『みなと商事コインランドリー2』、土曜放送の『最高の生徒~余命1年のラストダンス~』主演では無いので出まくりなわけでは無いけど、存在感あるイケメンなのできになりますね、へーFF12のヴァンの声優をしてるんだね、3D酔いしてなかなか進められないFF12だけど印象無いな
とうとうストーカーがばれる!なんでカモフラージュして無いんだろう?ベランダにすぐ行ける状態なのは理解してるはずなのになんで?

第7話「恐怖…どこまでも追いかけてくる!」

御曹司ストーカー・仁科蒼真役の小関裕太さんをはっきり認識したのは『来世ではちゃんとしますシリーズ』からなんだけど、来世ちゃんではクズなヤリチンだけどちゃんとイケメン、まあ一言多いイケメンの役、それと比べると今回はの役のはすごいね!ストーキングをしていない部分では完璧イケメンで確信犯的にストーカーをしてるイケメン、良い役者だね!だけど話数が中途半端だね?まだもうひと悶着あるよね?

第8話「ストーカー仁科、すべてを語る」

イケメンエリートなのに恋愛のこととなると不器用な陰キャになる、ボンボンっていう環境がそうさせたのかな?それにしたってデジタルな世の中でなんで壁に写真をわざわざ出力して貼ってたの?お金あるんだから60インチとかのモニタ買ってそこにスライドショーでも流しておけばよかったのにね(何が良かったの?w

第9話「ストーカー仁科、苦しみの決断」

サラリーマンならひと月くらいネカフェに泊まっても蓄え尽きないよ?あのアパートなら家賃も安いだろうし派手に散在するタイプではないはずなのにどこにお金使ってるの?労基違反な会社なの?今年の東京の最低賃金\1,113です、週休二日制で9時5時勤務として\163,611、ボーナスは無視すると年金保険税金を引いて手取り13万円くらい、あのアパートは5万円くらい?貯蓄が無いなら確かにひと月ネカフェ生活はきついかもしれないけど映像の雰囲気的に労働環境は良さそうだしそこそこの規模の会社風、最賃ギリギリってことは無さそうだよ?って思ったら『実家に仕送りをしながら極貧生活を送る日々』っていう設定がありました

第10話「ストーカー消えた衝撃と、突然の告白」

ストーカーだったけど、それを知らなかったころの自分の気持ちは本当だったはずだから複雑な心境なんだろうね、ストーキング行為は犯罪だから仁科(小関裕太)が許されることはないけど、藤子(田辺桃子)の中だけでは許してあげて欲しいなんて思う事もある

第11話「なぜストーカーに?衝撃の過去」

田辺真奈美(矢吹奈子)ちゃん可愛そう、と思ったけど違うっぽい?ショックを受けない自分に驚いた?
そういう事だったのか!「この時今までの僕は死んだ」そういうことなのね、それにしてもじゃあなんで藤子(田辺桃子)は仁科(小関裕太)の事を覚えていなかったの?有名人だったから解らなかったって事なのかな?

第12話「最終回前話…仁科、最後の護衛」

助けるのに必死で相手が誰なのかを確認する余裕はなかった、なるほどね、理解できなくもないね
仁科に退治されたはずのストーカー化していた別支店の同僚・上村浩平(森永悠希)が再登場、今度は覚悟を決めてナイフを持って…やっぱり仁科が助けに来たね、付けてたって事だよね?でも愛しい人を殺したい感情ってなんなの?

第13話「ストーカーとの恋の終焉」最終回

たまたま通りかかったんだね、これは運命だね
ストーカー行為は理解できないけど仁科の愛が本物なのは解ってて、藤子はどうしたらそれを許せるのかなって思ってたけど、彼の決死の行動が心のカギを開けることになったんだね、よかったよかった

総評

面白かった!超ハイスペックだけどストーカーっていうぶっ飛んだ設定が面白かったです

警部補ダイマジン(終)

項目
放送局テレビ朝日系
放送枠金曜ナイトドラマ
放送開始時刻23:15
放送時間60分
放送開始日7/7
前クール波よ聞いてくれ
話数8
主要キャスト生田斗真/向井理/白髭善/土屋太鳳/小澤征悦/シシド・カフカ
浜野謙太/松平健/高橋克典/馬場徹/若松力
宅麻伸/矢柴俊博/出合正幸/成海璃子/桐山漣
藤澤恵麻/片岡鶴太郎/
ジャンルクライムサスペンス
公式Twitter@DaimajinEx
公式Instagram@daimajinex

強い正義感をもつ警視庁捜査一課のエース・ダイマジンこと台場陣が“ある弱み”を握られたことで未解決事件専門の特命捜査対策班に異動。自分をこき使う特命捜査対策班の室長で警視正の平安才門や、自分を殺人犯と疑って急接近してくる刑事・七夕夕夏らとともに、法で裁けない悪党に、悪を持って悪を制す物語。

  • 主要人物
  • 台場陣(生田斗真)主人公/元警視庁捜査一課のエース/階級:警部補/通称:ダイマジン
  • 平安才門(向井理/白髭善)警視庁捜査一課特命捜査対策班の室長/階級:警視正
  • 七夕夕夏(土屋太鳳)警視庁捜査一課強行犯第四係の刑事/階級:巡査部長
  • 警視庁
  • 占部貴教(小澤征悦)刑事部・犯罪捜査情報分析統括センター所属/階級:警部/教官/44のトップ
  • 賀来さくら(シシド・カフカ)特命捜査対策班所属/階級:警部補/元大手IT企業のエンジニア
  • 牡丹則行(浜野謙太)命捜査対策班所属/階級:警部/準キャリア
  • 雲田泰造(松平健)科学捜査研究所所属/階級:警視
  • 百鬼行人(高橋克典)公安部の理事官
  • 浮田修治(馬場徹)捜査一課強行犯第二係所属/階級: 巡査部長/台場の元部下
  • 竹村光一(若松力)捜査一課強行犯第四係主任/階級:警部補/七夕の上司
  • 44(秘密結社)
  • 天羽大(宅麻伸)「AMOセキュリティー」の社長/元警視監で元警察庁の重鎮
  • 市川孝蔵(矢柴俊博)工作員
  • 中野伸之(出合正幸)工作員
  • その他
  • 高田美和子(成海璃子)台場の元妻/弁護士
  • 清家真吾(桐山漣)デジタル担当大臣/元警察官で県警の管理官を務めていた
  • 平安綾子(藤澤恵麻)才門の母/ひき逃げ事故により昏睡状態に陥っている
  • 穴水政玄(片岡鶴太郎)元内閣特務室のトップ

第1話「生田斗真×三池崇史!最凶のダークヒーロー誕生!」

ゲスト:志水心音/竹島由夏/田中杏樹/諏訪太朗/クノ真季子/坂巻学/長島竜也
キャストが凄すぎ!メインは生田斗真x向井理x土屋太鳳で、後ろに松平健/宅麻伸/高橋克典/etc、豪華だね!
プロローグの時点で殺人を犯した刑事が主役なドラマなので「特命捜査対策班」での役割が終わったら進退はどうなるの?隠ぺいだから室長自信も裁かれるよね?『法で裁けない悪党に、悪を持って悪を制す』なんて言うけど腐っても警察組織だからちゃんとケジメを付ける必要が出てくると思うんだけど、バッドエンドになるのかな?まあ興味津々です

第2話「暴力装置」

ゲスト:松山傑/Riccardo B/Matt Perkins/伊藤正之/隈部洋平/井並テン/福津健創/松田佳子/矢野ななか/丸山奈緒
「特命捜査対策班」に足りなかったのは「暴力」だからダイマジンの暴力的手腕が欲しかったのね、平安才門(向井理)もなにやらキワモノみたいですね、寝たきりの母親が時々覚醒して言うのは決まって「あなたの父親は危険、殺して」なにこれ怖い、魚の神経〆みたいに人にもそういうウィークポイントがあるの?
捜査員の七夕夕夏(土屋太鳳)はしばらく1人頓珍漢な捜査を勝手にやってる空間の歪みみたいな存在なのかな?

7/21は第151回全英オープンゴルフ第2日生中継のためお休みです、第3話は7/28放送予定です

第3話「三田村一馬」

ゲスト:井上肇/島村明日果
始まったばかりのドラマが1週お休みっていうのは結構きついよね、なんとなく雰囲気が解ってきたところでそれらを消し去られる感じでさ、ゴルフ中継なんてBSでやればいいんじゃないの?本作視聴層にはゴルフ愛好者はほとんど居ないと思うよ?BS視聴環境云々いうならサブチャンネルでやればいいよ、地デジはそういう使い方出来るのに使ってるのNHKとケーブルテレビ局くらいだよ?テレビの中の人ってIT音痴なのかな?
フィクションによく出てくる「民自党」とか「民生党」正式名称はなんなんだろう?民自党は「民主自由党」民生党は「民主生活党」?どちらも民(たみ)のためにってか?それにしては自分たちの利益のための政治だよね

第4話「共犯者」

ゲスト:戸田昌宏/Micro/三元雅芸/沖原一生/鳥谷宏之/山本東
なんでカンフーみたいな戦い方なの?ジャッキー・チェンさんの映画でしか見ないよね、でも屋上で追い込まれた殺し屋なら間違いなく自ら落ちるけど、なんでそれを予想できないの?
刑事ドラマって公安警察を超有能に描くけど、発足以来上げられた成果はオーム事件くらいな物で予算のわりに無能な組織で有名ですよ?毎年?発行される白書を読めば解ります、調査能力は大手新聞社と大差なしだって事がね
なんで一人で夜に捜索に行くの?捜査令状あるの?個人で動いてるのならそれは住居不法侵入だよ?
バディで動くプロの殺し屋がなんで一人の一般女性警察官を制圧できないの?七夕夕夏(土屋太鳳)って実は超有能?

第5話「脅威」

ゲスト:田中穂先/安達俊信/磯貝廉都/石塚聡/松田俊大/荒井武司/木川淳一
トレードマークなのかもしれないけど尾行するのになんで白いコート来てるの?目立つじゃん?
警察上層部に秘密結社のトップが居る、なんか最近こういう刑事ドラマ多い感じがするな、世の中嫌な雰囲気が漂ってるでしょ?不景気だからね、そんなときは陰謀論が流行るんだよね、誰か一人が悪いって事にしてそれを切れば一件落着っていうのがぼーっと生きてる層には効くんだよね

第6話「議定書」

ゲスト:中山祐一朗/田村健太郎/渡辺潤/利重剛
主演の生田斗真さんはミソが付いたジャニーズなんてやめて俳優としてどこかほかの事務所に移籍した方が良いと思うんだけどね、だってソロやグループではデビューして無いでしょ?風間俊介さんもそうだけど、性犯罪を容認していた事務所に所属してるって日本以外では言われるんだよ?
今クールは何か名前の付いた集団を相手にするサスペンスドラマが目立ちますね、本作は【44】日曜放送の『CODE-願いの代償-』は【CODE】『VIVANT』は【別班】や【テント】、こういう風に何か聞いたことのない集団名を作る事でレッテルが貼られないという利点がありますね

第7話「裏切者」

ゲスト:高柳葉子/長谷川初範
「ノートパソコン」何の疑問もなく使ってるでしょ?でも日本でしか通じない和製英語だって知ってました?日本以外では「ラップトップパソコン」って呼ばれてます「ノートパソコン」と言う名はNECが作ったとか

1989年にNECが初代98ノート「PC-9801N」を製品化した時のこと。先行して発売されていた東芝の「DynaBook」を見て、当時、パーソナルコンピュータ販売推進本部長だった高山由氏が「ユーザー自身が情報を蓄えて活用するのだから、ブックよりノートだろ!」と考え、「98ノート」という名称を付けた。

日経XTECH

でもね「ブックよりノートだろ!」で思い浮かべた「ノート」は「ノートブック」の事、単に「ノート」だと『~を書き留める』という英単語です、NECの販売促進部長なんて大卒エリートだろうに、勉強はあまりしてこなかったのかな?

第8話「反撃開始」最終回

ゲスト:大塚明夫
?これが最終回なの?警察内部の44の親玉が占部貴教(小澤征悦)と思わせておいて実は百鬼行人(高橋克典)だったっていうのは少し驚いたけど、よくよく見ると名前がもうねw
で、秘密結社「44」の支配者で才門の父親である先駆者こと三田村一馬(大塚明夫)が登場したところで終了…なんなの?

総評

うーん…途中は面白かったけど秘密結社「44」が邪魔だった様な?

トリリオンゲーム(終)

項目
放送局TBS系列
放送枠金曜ドラマ
放送開始時刻22:00
放送時間54分
放送開始日7/14
前クールペンディングトレイン―8時23分、明日 君と
話数10
主要キャスト目黒蓮/齋藤潤/佐野勇斗/白鳥晴都/福本莉子
あかせあかり/吉川晃司/國村隼/今田美桜/竹財輝之助
余貴美子/黒羽麻璃央/松井愛莉/じろう/でんぱ組.inc
アンミカ/フワちゃん/あの
ジャンルノンストップ・エンターテインメント
公式Twitter@trillion_tbs
公式Instagram@trillion_tbs
公式TikTok@trillion_tbs

類いまれなコミュニケーション能力で老若男女からモテる天性の人たらしなハル。IT企業の内定を辞退し会社をのみ込んで1兆ドル(トリリオンダラー)を稼ぎこの世の全てを手に入れようともくろむ物語だ。中学時代の同級生で優れたプログラミングスキルを持つパソコンオタクのガクと再会し「トリリオンゲーム」社を起業。知恵とハッタリと技術を武器に前代未聞の夢に挑戦する。

スポンサーリンク
  • 主要人物
  • 天王寺陽(目黒蓮/齋藤潤)類いまれなコミュニケーション能力で老若男女からモテる天性の人たらし/通称:ハル
  • 平学(佐野勇斗/白鳥晴都)優れたプログラミングスキルを持つパソコンオタク。ハルの中学時代の同級生/通称:ガク
  • 周辺人物
  • 高橋凜々(福本莉子)社長/「トリリオンゲーム」社に初採用された堅物な就活生/通称:リンリン
  • 水樹風華(あかせあかり)祁答院の秘書/株や投資の知識を持つ女子高校生
  • 祁答院一輝(吉川晃司)「祁答院ベンチャーキャピタル」の社長で投資家
  • ドラゴンバンク(日本最大のIT企業)
  • 黒龍一真(國村隼)「ドラゴンバンク」を一代で築き上げたカリスマ経営者
  • 黒龍キリカ(今田美桜)取締役/一真の娘/ハルとガクを支配下に置こうとする
  • 長瀬忠則(竹財輝之助)社長令嬢である桐姫のボディーガード兼秘書
  • その他
  • 余貴美子
  • 黒羽麻璃央
  • 松井愛莉
  • じろう
  • でんぱ組.inc
  • アンミカ
  • フワちゃん
  • あの

第1話「世界一のワガママ男&気弱なパソコンオタクの最強タッグ誕生!」

ゲスト:加治将樹/安藤広郎/島田桃依/赤ペン瀧川/加藤満/ハルキ
ドラゴンバンク取締役の黒龍キリカ(今田美桜)の最初の衣装がすごい!何がどうなってるの?w
監視カメラのハッキング…まあ、ああいうフランチャイズの駐車場にある監視カメラなら出来ると思います、大抵IPカメラでパスワードはデフォルトだろうからね、でもそこに侵入するとそれは犯罪です「不正アクセス禁止法」ですね、ネットには世界中のパスワードがデフォルトなIPカメラの映像を収集しているサイトがあります、見られたくない人はパスワードをちゃんと管理しましょう

目黒蓮さんは2022年秋クール放送の『silent』でシリアスな演技派お墨付き、今回はノリのいい出来る男、目黒くんってルックスも相まってなんか韓流ドラマみたいなんだよね、こういうエンタメドラマは大好物です

第2話「遂に会社設立!社長は新入社員!?」

ゲスト:工藤美桜/橋本萌花/西谷麻糸呂/青木胡杜音/佐藤まんごろう/田村義晃/でんぱ組.inc/じろう/余貴美子/田久保宗稔/西野大作/西本たける/押田岳/青山凌大/佐藤菜奈子/ダニエルレットン/和田亮太
その爪でピアノは…お金が欲しいから働く当たり前でしょ?日本人っていつからおかしな神話に流されるようになったんだろうね、仕事はやりがいじゃないよ?生きるために必要なお金を稼ぐための手段でしか無いよ?
AIは「頭良い」の略なのでサービス名にAIが入っていても人力で考えて答えを出すサービス…まあマンパワーが必要なのでクオリティーを維持しながらだと大儲けは出来ませんね、なので詐欺としてはスルーされる程度のサービスですねw

第3話「目指せナンバー1!ホスト対決で歌舞伎町を制す!?」

ゲスト:黒羽麻璃央/岩谷健司/七瀬公/岩男海史/松井愛莉/あの/アンミカ/フワちゃん/恵俊彰/八代英輝/皆川玲奈/岩本えり/君島光輝
実在する番組とコラボするの寒いから止めた方が良いと思うんだけど?『ひるおび』の出演者は俳優では無いんだからなんか変な感じになるじゃん?誰も得しないよ
2人が毎回色々やって最後に黒龍キリカ(今田美桜)が花を添える、そういうドラマだね
毎回窮地に追い込まれるけど大逆転、まるで『半沢直樹』の様だけど、最後までこのスッキリストーリーで進むのかな?出来ればそれが気楽に見られて良いんだけどね

第4話「新たな仲間とゲームで一攫千金!?ワガママ男の逆襲がはじまる!」

ゲスト:原嘉孝/前野朋哉/安斉星来/小平大智/岩崎う大/水口緒美/竹井ゆず/西将輝/川野快晴/菅原沙衣
ゲーム制作者はゲーマーじゃダメなんだよ?知ってる?プレイヤーと指導者は別の能力なんですよ、サッカーが上手い人が全員コーチングできるのかっていうね、プレイヤーはルールを知ってるくらいでチームを動かす能力は無いに等しいんですよ、だから日本代表で活躍した司令塔は監督にならない、別の能力だからね
自己紹介で「世界の」なんて付けるくらいだからまあ偽物だとは思ったけど話題自体がフェイクだったのね、でも投資詐欺にならないの?ちゃんと会社があって商品を作って商売をするから過大広告くらいな事で詐欺にはならないのかな?

第5話「壊れかけた友情…これが僕の喧嘩の仕方だ!」

ゲスト:塚本高史/曽田陵介/奥田一慶/高木公佑/守谷勇人/西岡德馬/鈴木浩介/森脇里奈/吉見征樹
相変わらず今田美桜さんは可愛いね、デビュー時に所属事務所が作ったコンセプト『福岡で一番かわいい女の子』本人ははったりって言うけど、そういっても問題は無いと思うよね?私が彼女を始めて認識したのは中井貴一さん主演の『記憶』敏腕弁護士が若年性認知症になるって言うお話で今田さんはパラリーガルの役でした、可愛いし演技も上手いし「誰この子?」ってなった記憶があります
本編の方はと言うと、なかなか面白い展開になってきたよね、ただ現実味が無いのがちょっとね、感情移入が出来ないのでエンターテインメントとして楽しんでます

第6話「奇跡の大逆転!?最強タッグが仕掛けるトンデモ大作戦」

ゲスト:伊藤正之/中田春介/井上浩/島村雄大/伊波大道/久木田菜々夏/みみりん/上田敦史
私がネトゲにお金を払うようになったきっかけはMMORPGのオープンベータ(お試し&バグチェック目的でリリース前に無料で試遊できるサービス)でハマったから、ネットゲームっていうのはバージョンアップが繰り返されるのでコンシューマーゲーム(ファミコンとかプレステとかのゲームの事)の1本○○円というビジネスモデルとは違ってひと月○○円という所謂サブスク契約が基本です、このスタイルが浸透すると今度はゲーム内のレアアイテムがもらえるガチャ券を有料で売るというオプションが付くようになって、最近では基本プレイ料金は無料でガチャで商売をするように変化してきました、ゲームガチャはデータにお金出して意味不明なんてよく言われるけど、リアルのガチャだって役に立つもの取れるわけじゃないし同じでしょ?趣味の盆栽だって同じ、ゴルフだって同じ、何か役に立つの?なんて言い出したら遊べないよ?っていう話なんですよ、意識改革必要だと思うよ!

第7話「トリリオンTV開局!新たな仲間と報道で大波乱!」

ゲスト:百田夏菜子/津田健次郎/佐戸井けん太/桐山浩一/金井良信/湯田昌次/谷恭輔/矢島健一/岩本淳/篠原梨菜
「スポンサーだろうが何だろうが真実を伝えるのが報道の仕事」これが日本以外のマスコミの姿勢だけど日本だとこの演出で盛り上がる情けない我が国
スマホ等で使われるリチウムイオン電池は爆発する電池なので充電システムにはお金をかける必要があります、最近注目されている安全なバッテリー知ってます?「リン酸鉄リチウム電池(LFP)」燃えないバッテリーです、テスラの新モデルに搭載されるとか、まだ小型化という部分で改良の余地があるとか無いとか

第8話「国民的人気アニメの争奪戦!?ワガママ男vsワガママ女性監督」

ゲスト:麻生祐未/中島ひろ子/ライアン・ブレネセン/原扶貴子/堂ノ下沙羅/宮森右京/黒木俊穂/田中貴裕
スケールがデカすぎて理解力が追い付かないんだよね、目標がトリリオン(1兆ドル)なんでしょ?毎回現在の資産額を出してくれると指標としては良く解るんだけどね、最後にドラゴンバンクの黒龍一真(國村隼)から持ちかけられた買収?額はハルとガクが300億円ずつで祁答院一輝(吉川晃司)は100億円、一生暮らしても使いきれない額だけど円なので桁が違うよね、1兆ドルって事は1ドル146.2円(現在)なので146.2兆円が目標、二人合わせて600億円の2436倍です、まだまだまだですよ

第9話「最後の賭けに訪れる史上最悪の危機」

ゲスト:椿奈央/松本慎也/たかし/眼鏡太郎/宮崎吐夢/大和田伸也/廣川三憲/谷川昭一朗/世志男/潟山セイキ/神崎友未佳
巨大な老害からの世代交代がテーマのドラマなんだね!今回は勢いに乗ってスッキリしたけど、スパイが居てそれとつながってるのが桐姫の秘書兼ボディーガードの長瀬忠則(竹財輝之助)、彼女が悲しむようなことをしたという自覚が彼にはあるのかな?

第10話「さよならワガママ男!全てを賭けた最後の戦い」最終回

ゲスト:良原安美/小木茂光/坂口進也/ピエトロ・クリスト/カルロス・ウエムラ/セバスチャン・K/池田恵子/諸喜田智也/松島志歩
不法侵入・不正アクセス・インサイダー取引、悪徳政治家とつるんで税金を食い物にしていた黒龍会長(國村隼)を罠に嵌めてドラゴンバンク社を乗っ取ることに成功、まだトリリオンには届かないけど今回のフェーズはここで終了、そんなお話でした

総評

規模が大きすぎて感情移入できないタイプのドラマ、コンフィデンスマンJPみたいな感じでエンタメとして楽しみました、目黒蓮さんがガッコよくて、今田美桜さんが可愛いドラマであることは間違いないです

ブラックポストマン(終)

項目
放送局テレビ東京系列
放送枠ドラマ8
放送開始時刻20:00
放送時間54分
放送開始日8/18
前クール弁護士ソドム
話数7
主要キャスト田中圭/志田未来/近藤春菜/正名僕蔵/甲本雅裕
高橋メアリージュン/濱尾ノリタカ/金澤美穂
平山浩行/堀丞/三島ゆたか/杉本哲太/小泉孝太郎
ジャンルサスペンス
公式Twitter@tx_dorama8
公式Instagram@tx_dorama8
公式TikTok@tx_dorama8

かつて大人に苦しめられている子供のために生まれた郵便ポストがあった。それは投函すれば“ネバーランドの悪魔”が悪い大人を懲らしめてくれるという不思議なポスト。だが”悪魔”はある事件をきっかけに突然消えてしまった。あれから10年。ホスピスで働く元郵便配達人の副島力也は不思議な手紙を手にする。そこには「ネバーランドの悪魔は終わっていない」と。それを機に地元で復職することに。力也が郵便局に戻った理由とは一体……。そんな折、“ネバーランドの悪魔”に絡む新たな展開が。河川敷で発見された扼殺体の口から「ネバーランドの悪魔 再降臨」と書かれた紙片が見つかったのだ。10年たってなぜ今なのか。誰が。そしてなぜ……。力也は町で起こる「ネバーランドの悪魔」連続殺人事件に巻き込まれていく。

  • 主要人物
  • 副島力也(田中圭/山崎雄大)郵便配達人/裏の顔は被害者を救い加害者を制裁する「ダークヒーロー」
  • あさひの郵便局(力也の勤務する郵便局)
  • 草薙桃(志田未来)力也の後輩/1年目の新人郵便配達人
  • 原田遥香(近藤春菜)力也と桃の先輩
  • 江口道夫(正名僕蔵)郵便局長/力也たちの上司
  • あさひの警察署
  • 祖父江ひなた(高橋メアリージュン/窪寺百合愛)刑事/力也の幼馴染
  • 長谷祐介(濱尾ノリタカ)刑事/ひなたの後輩
  • 三倉文雄(甲本雅裕)刑事課長/ひなたたちの上司
  • その他
  • 風間翔子(金澤美穂)フリーライター
  • 加納直樹(平山浩行)開業医/力也や桃と親しくしコーヒーを御馳走する
  • 山崎界斗(堀丞)力也たちが暮らすシェアハウス「ヒマラヤン」の同居人
  • マサ(三島ゆたか)ホームレス/ネバーランドの悪魔として活動する力也に協力する
  • 佐伯敏治(杉本哲太)あさひの市の市長
  • 水野真(小泉孝太郎)力也の先輩/元郵便配達人

第1話

ゲスト:永田崇人/寺田心/飯田基祐/東風万智子/染谷隼生/下京慶子/舟木幸/水野智則/長谷川和彦/片山萌美/芝大輔/波岡一喜/新虎幸明/秋里由佳/竹内茉音/久保早里奈/河井樹/黒田航平/望月春希/相内優香
一話完結の世直しドラマ?裏のつながりで違法な手段も辞さない復讐屋的な事をする郵便配達員の副島力也(田中圭)昔は「ネバーランドの悪魔」の一員だった感じかな?悪魔に便乗して事件を起こす輩が出現したけど、それに制裁をする謎の人も出現、元々「ネバーランドの悪魔」の一員だった力也の先輩・水野真(小泉孝太郎)は逮捕されて獄中死しているので謎の人物が悪魔の元メンバーなのかは不明
うん、面白い!キャストも魅力的ですね、刑事・祖父江ひなた(高橋メアリージュン)の後輩刑事・長谷祐介役の濱尾ノリタカさんは今売り出し中なのかな?火曜放送の『埼玉のホスト』とWブッキングですね

第2話

ゲスト:三浦誠己/遠藤雄弥/田根楽子/浅田芭路/本田大輔/田村泰二郎/出口亜梨沙/藤夏子/小早川真由/牧口元美/川名陽介/荒川浩平
悪徳介護施設長・梅下大輔(三浦誠己)の悪行を見ていて共犯にさせられてトカゲの尻尾として切られることに腹を立てた副島力也(田中圭)の学生時代の後輩・坂上直(遠藤雄弥)が梅下を刺殺する事件だけど、留置所で謎の人物に殺される、前話で犯人を屋上から突き落とした人物は警察署の留置所に出入りできる人物…誰なの?

第3話

ゲスト:村田雄浩/映美くらら/内田慈/西慶子/竹崎綾華/宝辺花帆美/西山蓮都/中澤隆範/白鳥紗良/坂本直季/奈津子
胡散臭い詐欺師?出資法違反なのかな?バックに政治家を付けて箔をつける、どこかのカルト宗教も使う手段ですね、日本人は政治家が先生と呼ばれているのを偉い人と認識する不思議な国民で多くの政治家は金儲けのために政治家をしているのでこういう組み合わせは現実にもたくさんあると思います、亡くなった某総理大臣も某統一教会にお墨付き与えてるしね

第4話「力也に殺人容疑…10年前の真相とは?辿り着いた黒幕の正体!?」

ゲスト:酒向芳/浜田学/佐藤遙灯/阿佐辰美/泉谷星奈/しじみ/クノ真季子/原金太郎/楠紗友里/高田衿奈
目的が解らないけど、かつて「ネバーランドの悪魔」として動いていた片割れである副島力也(田中圭)を隠れ蓑にした別の何かが暗躍しているっていう事?これまでのとどめを刺してきたのが開業医の加納直樹(平山浩行)ってこと?どういう関係性なの?

第5話「拉致監禁!?力也に危機…衝撃展開でクライマックス突入!!」

ゲスト:小澤葵/彩羽/江村あかり
裏幕のボスなのかちょっち下なのかはわからないけど市長・佐伯敏治(杉本哲太)が裏に、本作もやっぱり裏で政治家が暗躍してるのね、一自治体の市長にそんなデカイ汚職事件が絡むとは思えないけどね、そしてそれをバックアップしている「イーストビルメンテナンス」の職員が…ネバーランドの悪魔の実行犯として獄中死した水野真(小泉孝太郎)!?本人?似てる人?面白くなってきましたね

第6話「偽装死の真相 元相棒は敵か味方か」

ゲスト:平澤宏々路/戸簾愛/山田純大/高橋良平/加藤満/羽田将大/本多摂
ネバーランドの悪魔の実行犯として獄中死した水野真(小泉孝太郎)は本人だった!懲役中に裏取引で死亡した人にされた裏の住人、戸籍が無い人って事だよね?

第7話「全ての謎が解けた時…大逆転の最終決戦」最終回

ゲスト:川口満里奈/呑山仁奈子/松岡夏輝/入野佳子
祖父江ひなた(高橋メアリージュン)の後輩・長谷祐介役の濱尾ノリタカさん売り出し中ですね!勢い合ってバカっぽくて良いやつっぽくて要注目俳優さんです
本作あまり話題にならないけどキャストも良いしストーリーも面白い、さすが田中圭さん主演作ですね

総評

面白かった!ストーリーも良いしキャスティングも絶妙で週末にぴったりのサスペンスドラマでした!

アオハライド Season1(秋)

項目
放送局WOWOWプライム
放送枠連続ドラマW-30
放送開始時刻23:00
放送時間30分
放送開始日9/22
前クールにんげんこわい2
話数8
主要キャスト出口夏希/櫻井海音/志田彩良/莉子/新原泰佑
曽田陵介/宮里ソル/工藤美桜/坂口風詩/兼近大樹
比嘉愛未/野間口徹/板尾創路/堀内敬子/神保悟志
渡邊圭祐
ジャンル青春ラブストーリー
公式X@ao_haru_ridewow

高校生の吉岡双葉が中学時代に転校し突然姿を消した初恋の人・田中洸と再会することから始まる青春ラブストーリー。ところが洸の苗字は田中から馬渕に変わり優しかったはずの性格も別人のように冷たくなっていた。双葉の知らなかった洸の3年間が徐々に明らかになっていく中、双葉は再び洸に憧れを抱くようになるが……。
同作は2011年に別冊マーガレット(集英社)で連載がスタートし、単行本は全13巻が発売中。2014年には映画化とTVアニメ化も果たした

  • 主要人物
  • 吉岡双葉(出口夏希)青明館高校1年5組→2年3組/友達に嫌われないように自分を偽っている
  • 馬渕洸(櫻井海音)青明館高校1年5組→2年3組/中学時代は爽やかで優しい少年だったが現在は冷たい印象に一転
  • 青明館高校
  • 2年3組
  • 村尾修子(志田彩良)クラスメイトと距離を置きながら陽一に思いを寄せる
  • 槙田悠里(莉子)クラスで孤立しながらも“自分の好きな自分でいたい”という強い芯を持つ人
  • 小湊亜耶(新原泰佑)クラスの明るいムードメーカーで修子を一途に思う
  • 2年2組
  • 菊池冬馬(曽田陵介)双葉たちとは別のクラスだが双葉と急接近する
  • 内宮晴彦(宮里ソル)冬馬のバンド仲間で友達思いの優しい人
  • 1年5組
  • 仁藤明日美(工藤美桜)双葉が高校1年時に同じクラスメイトの友人/悠里を疎ましく思っている
  • 福田智恵(坂口風詩)明日美と同じく悠里のことを軽蔑している
  • 教員
  • 田中陽一(兼近大樹)英語教師で洸の兄
  • 一条薫(比嘉愛未)2年3組の担任/陽一と肩を並べるほど校内人気が高い教師
  • 長谷部俊夫(野間口徹)2学年の学年主任の教師
  • 梶原義正(板尾創路)校長
  • 周辺人物
  • 馬渕あかり(堀内敬子)洸と陽一の母親
  • 黒田隆教(神保悟志)「長崎南病院」の医師/あかりの主治医
  • 児玉雄大(渡邊圭祐)洸の遊び仲間の大学生
https://www.youtube.com/watch?v=R5O–fBmS_Y&pp=ygUa44Ki44Kq44OP44Op44Kk44OJIFNlYXNvbjE%3D

まさかのWOWOWのオリジナルドラマがTverで見逃し配信!初の試みだそうですよ!
WOWOW加入者ならオンデマンドで全8話配信中です

第1話「再会」急に降ってきたよね――。

WOWOWのドラマだったので紹介だけかなって思ってたんだけど、まさかの有料放送局のオリジナルドラマの見逃し配信なのになぜか無料のTverでというどういう仕組みなんだかわからないけど、WOWOWが最近色々進化しています、米国のVODサービス『Paramount+』と12/1から提携でサブスク全盛期に後れを取っていた老舗有料テレビが再浮上かな?
主演の出口夏希さんはこの子最近よく見るなと思ってたけど自然な演技なのでかえって調べようと思わないそんな役者さんなので安心して見られる俳優さんですね、ヒーローの櫻井海音さんはMr.Children桜井和寿さんのご子息でイケメンでなんと私は彼の出演作をNHK以外全部見ているというね、少女漫画原作でアニメ化と映画化された作品と言う事でつまらないってことは無いでしょう

第2話 「前進」学級委員、やります――。

今時の高校生事情は分からないけど、良いキャラ揃ってるね、吉岡双葉(出口夏希)の前の席の村尾修子役の志田彩良さんはゆるキャン△の子だよね?同じクラスの学級委員2人とイベント委員3人の5人組が主要メンバーっていう事なのかな?修子のことが好きな小湊亜耶役の新原泰佑さんはまだパッとした作品は無い新人さんですね、双葉が最初に声をかけた槙田悠里役の莉子さんはモデルさん、演技は2021年連ドラデビューの新人さんですね
リーダー研修なんていうのが高校のクラス委員程度のスケールでもあるんだね、まあ必要な事ではあるよね

秋クールのページにお引越しです

著者のプロフィール
noheyaのアバター