2020年春ドラマ(火曜日)休0夏2再0終6 随時更新

2020年3月28日

竜の道 二つの顔の復讐者(夏)

ドラマアーカイブ_202007_竜の道 二つの顔の復讐者

主演は玉木宏さん、共演は高橋一生さん、松本穂香さん
玉木宏さん演じる竜一と高橋一生さん演じる竜二は双子
色々あって、竜一は整形をして顔を変えている
復讐劇の本格サスペンス、なにこれ面白そう!
4/14スタート、前クールは「10の秘密」です
新型コロナウイルスの影響で撮影が出来ず、放送開始を遅らせると発表されました

7/28から放送が開始されるそうですよ!

私の家政夫ナギサさん(夏)

https://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs/

電子書籍原作のドラマです、主演が多部未華子さん、彼女の演技は間違いない!
共演は大森南朋さん、こちらも間違いない!内容はハートフルラブコメディー
なんか大分ハードル上げてるけどw多分絶対面白いはず
4/14スタート、前クールは「恋はつづくよどこまでも」です
新型コロナウイルスの影響で撮影が出来ず、放送開始を遅らせると発表されました

7/7から放送が開始されるそうですよ!

パパ活(終)

どこにも書かれていませんが、2017年の夏クールで放送された物の再放送です
元々はdTV・FODで配信されていた物で、これも含めると3度目の放送になります
Tverでは今回が初配信、公式サイトは更新されることなく、初回配信時のままという手抜き
パパ役は渡部篤郎さん、パパ活をするのは飯豊まりえさん
パパ活とは体の関係がなく、デートをするだけで金銭的支援をしてくれるパパを探す行為
「パパ活」という現代の新たな男女関係を中心に人間の本質をリアルに表現
ストーリーが進むにつれて視聴者の想像を超える展開が待ち受ける
スキャンダラスなラブストーリー
4/7スタート、前クールは「乃木坂シネマズ~STORY of 46~」です

スポンサーリンク

フジテレビは再放送は一切無視って姿勢なのかな?
グループ会社のFODや民放各社共同のTverだけでの配信っていうならまだしも
深夜とは言え地上波で再放送された作品なのに、公式サイトに何も書いてない
他の局は、サイトの更新まではしなくても新着とか公式SNSで告知はされるけど
今はコロナ禍で色々大変な時期ではあるけど、このドラマはコロナ禍の影響じゃないし
フジの再放送ドラマはちょくちょくこういうのあります
視聴率が取れないのはこういうところが原因だぞ!フジテレビ!

映像研には手を出すな!(終)

漫画原作、人並み外れた妄想癖があるアニメオタクで極度の人見知りな浅草みどり
浅草みどりの唯一の友人、長身で金儲けに異常な執着と才能を見せる金森さやか
カリスマ読者モデルでありながら実はアニメ好きでアニメーター志望の水崎ツバメ
この3人が「最強の世界」を目指す冒険を始める学園ドラマです
内容はドタバタですが、めちゃCGにお金かけてる作品、予算大丈夫なの?
4/7スタート、前クールは「SEDAI WARS(セダイウォーズ)」です

主役の3人は乃木坂46のメンバーなんですね、中でもメインの子が1期生
それのバーター?で残りの2人が3期生なのかな?まあ、それぞれ良い演技でしたけどね
映画に繋がる所謂宣伝ドラマみたいなものですね
映画の公開はコロナ禍の影響で延期されていますが
ドラマからのつながりと予告編を見る限りでは、中々面白そうです

深夜食堂1(終)

2009年秋クールに放送された飯テロドラマ「深夜食堂」の最初の最初
第1シーズンの第1話から再放送です
コロナ禍の影響で各局が行っている代替放送なので、いつまで放送するのか未定です
火曜日は平時でも何故かドラマが少ない曜日です、今クールは新作が3本、再放送が1本
そのうち新作2本は放送休止中、残りの1本はシーズン終了、現状再放送の1本のみ
10年以上前の作品ですが、名バイプレイヤー達が演じる深夜ドラマなので何も問題ないでしょう

逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編(終)

2016年秋クールに放送された逃げ恥も再放送、第1話の視聴率が2016年当時より高かったそうですよ
あの頃連ドラほとんど見て無くて、星野源が俳優だって知らなかったくらいだったんですけど
これ見て、なるほど良い雰囲気だなって思ってました
最近ではCATVで過去作を軒並み見て映画とかも見て、安心できる俳優という認識です
逃げ恥はガッキーが可愛いだけのドラマで、ガッキーも可愛いけど、、石田ゆり子さんが可愛かった記憶
恋ダンスは色々あるようですが(下記参照)

7/7に『私の家政夫ナギサさん』の放送が開始されるため、逃げ恥は6/30の第7話で終了?
ちなみにオリジナルの「逃げるは恥だが役に立つ」は全11話、ぶつ切りです、乱暴ですね

スポンサーリンク

7/4の14時から8,9話を7/5の14時から10,11話を放送するそうです
Tverでは全話公開済みです

探偵・由利麟太郎(終)

主役の名探偵を吉川晃司さんが演じ、助手を志尊淳さんが演じる推理ドラマ
連続ドラマではなく「5週連続特別ドラマ」とのこと、なんのこっちゃw
一話完結なのかな?よく分りませんが、6月中旬スタートなのでギリギリ春クールです

記憶(終)

2018年の春クール夕方に放送された韓国ドラマのリメイク作品
放送時間帯が夕方の再放送枠というイレギュラーな物だった為知名度は低い感じ?
主演は中井貴一さんなので何故そんな扱いになったのかは不明です
敏腕弁護士が若年性アルツハイマーと診断されたことをきっかけに始まるファミリードラマ
6/23からTverで突然、1話2話が同時配信開始になった物なため、以降続くのかは今の所不明
地上波の放送はド深夜だし次回予告があるので、全12話放送されそうな予感

良いドラマでした、ますますわからない、社会派ドラマでベテランが演じてるのに
最初は夕方のドラマ再放送枠、今回は深夜枠、やっぱりフジテレビのセンスはおかしい
このドラマでもキラリと光る演技をしていた今田美桜さんですが
今年の夏クールは日曜ドラマ2本に出演中「半沢直樹」と「親バカ青春白書
これはコロナ禍の影響で半沢直樹の放送が遅れたことが原因ですが
大忙しですね、COVID-19感染予防徹底して頑張って欲しいですね

著者のプロフィール
noheyaのアバター