2022年秋ドラマ(木曜日)新0終13冬1(12/30更新)

2022年9月21日

さよならの向う側(終)

項目
放送局日本テレビ系列
放送枠木曜ドラマ
放送開始時刻23:59
放送時間30分
放送開始日9/22
前クールオクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜
話数4
主要キャスト上川隆也/貫地谷しほり/新川優愛/米本学仁/小林篤弘
新海博志/山岸りた/眞島秀和/柄本明/宮澤美保
吉田凜音/今井悠貴/高橋優斗/戸田菜穂/木場勝己
ジャンルハートフル・ヒューマンドラマ
公式Twitter@ytvdrama

「あなたが、最後に会いたい人は誰ですか?」
「さよならの向う側」と呼ばれる場所にいた男、案内人はそう言った。
人は亡くなった時、最後に一日だけ現世に戻って会いたい人に会える時間が与えられる。
ただし、その中で会える人は、あなたが死んだことをまだ知らない人だけ…。

  • 案内人(上川隆也)現世とあの世の狭間「さよならの向う側」で自身の死に戸惑う人々を出迎える人物
  • 桜庭彩子(貫地谷しほり)1話/他人の飼い犬を助けたため交通事故死した母親
  • 桜庭宏隆(米本学仁)1話/彩子の夫
  • 桜庭優太(小林篤弘)1話/彩子と宏隆の息子
  • 石橋信良(新海博志)1話/彩子の恩師/2年前に死去
  • 石橋恵(新川優愛)1話/彩子の恩師・石橋信良の娘
  • 石橋紗衣(山岸りた)1話/恵の娘
  • 山脇浩一(眞島秀和)2話/肝臓の病で亡くなった放蕩息子
  • 山脇博(柄本明)2話/浩一と絶縁状態中の父
  • 山脇由利子(宮澤美保)2話
  • 神楽美咲(吉田凜音)3話/持病の心臓病で急死したバンドボーカルの女性
  • 大倉忍(今井悠貴)3話/美咲のバンド仲間
  • 伊勢谷幸太郎(高橋優斗)4話/俺様で内弁慶な青年
  • 案内人(木場勝己)4話
  • 谷口葉子(戸田菜穂)4話/案内人の生前の妻

夏クールに2話、秋クールに2話というクール跨ぎの繋ぎドラマなので秋クールにまとめておきます、秋の夜長に泣けるドラマです

第1話「HEROES/母の最後の24時間」

『会える人は、あなたが死んだことをまだ知らない人だけ』そんな理不尽なって最初は思ったんだけど、死を理解できない年齢なら知らないと同じこと、そういう意味での知らない人なんだね

第2話「放蕩息子/最後の24時間の決断」

今度は認知症か、これは24時間経ったのか父親がふと正気を取り戻したのか、どっちか分らないけどそれで良いと思います
亡くなった私の父は認知症でもなかったし私はまだ生きてるのでまったくドラマとは似通ってないけど大号泣です

第3話「サヨナラの向う側/あなたの為に歌いたい」

あれ?どういうことなの?『会える人は、あなたが死んだことをまだ知らない人だけ』だったんじゃ?イメチェンをして相手が自分だと認識できなければ「あなた」ではないという解釈?それはちょっとズルいw
主演の神楽美咲を演じた吉田凜音さんはミュージシャン、良い演技で良い意味で変な話し方で(・∀・)イイネ!!

第4話「長い間/あなたに逢えてよかった」最終回

最後は今まで案内人だった谷口(上川隆也)が案内人になった理由が解る、最後の24時間を決断できずに案内人をしながら方法を10年も模索していたって事みたいだね
谷口が最後に案内したのは伊勢谷幸太郎(高橋優斗)俺様で内弁慶な青年という公式説明だったけど猫でした「毎日がエブリデーだったしな!」「それは幸せがハッピーでしたね」仏教では猫は畜生、人間に転生できるのはいつになるのかな?
行き別れた妻が亡くなるまで案内人で待っていたってこと、これってズルいよね、案内人として案内をしていた人たちだって出来る事なら待っていたかったと思うよ?

総評

概ね面白かったけどやっぱり最終話は消化不良、それはこの後始まるHulu限定配信ドラマで本編に乗せられなかったドラマがあるから!なんだよ番宣かよ!っていう結末
終悪けりゃすべて悪いの典型です

5分後に意外な結末(終)

項目
放送局日本テレビ系列
放送枠木曜ドラマ
放送開始時刻24:29
放送時間25分
放送開始日9/22
前クールオクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜
話数8(1回で2話ずつ放送)
主要キャスト飯尾和樹/莉子/田口トモロヲ/北乃きい/城桧吏
安藤瞳/津田寛治/濱田龍臣/橋本じゅん/六角慎司
鶴見辰吾/野間口徹/ひがし由貴/中川大輔/野村周平
武田玲奈/坂口涼太郎/持田将史/前川泰之/秋田汐梨
秋谷郁甫/久保乃々花/亘理舞/古川雄輝/笠松将
阿部純子
ジャンル心を動かすオムニバス
公式Twitter@ytvdrama
公式Instagram@5fungo_drama

とある学校で仕事中の結島先生の元に女子生徒・りさがやってくるこ とから物語がスタート。没収されたスマホを取りに来たりさから結島先生が聞かされたのは「今は1時間ドラマを倍速で見ている子もいる」という衝撃の事実。そんな彼女たちの間では「普通のスピードで5分で終わるドラマが存在する」という。結島先生はりさの導きで5分で終わるドラマを見てみることに……


夏クールに4話、秋クールに4話というクール跨ぎの繋ぎドラマなので秋クールにまとめておきます、子供たちに人気の短編小説なだけあって、とても分かりやすい展開です

第1話「呪いの指輪」

資産家の夫が居るからどんなに高い物でも買えるというけど、これは呪いの指輪なので売れませんという、持ち主が呪われるので買えない値段で売っているという店主、売り物なら所有権は宙に浮いているからというトンチ、女はそれでもいいから売ってくれと懇願、店主は折れる、そこで女はこう言う「身長180cmくらいの男性に合うようにサイズを調整して」とね
最後に店主が「色々済んだらその指輪は当店で買い取ります」この一言は大人向けなら要らないよね

第2話「隣に住む殺人鬼」

幼少期の記憶にテレビから流れて来たある殺人者の逮捕シーン、その犯人がアパートの隣に引っ越してきた!その男が轢かれそうな子供を救ったところを目撃して、ちゃんと更生したんだな、頑張って!と伝えるとその夜、テレビドラマにあの人が!
さすがにこれは解りやすすぎでしたね、もう少し公園での台詞の練習シーンに必然性を持たして欲しかった、あれじゃあからさますぎですね

第3話「うそつき」

そういえば子供向け原作でしたね、スピード違反容疑で白バイに停止させられて警察官を見てとっさに悪人の演技を初める、散々嘘で固めた後で先輩警察官と交代、そこではすべて正直答えて「彼は嘘つきですね」「もしかして他にも嘘ついてませんでしたか?私がスピード違反をしたとかってね」まあそうはならないよねw

第4話「死神」

ステージ4のスキルス性胃がんで何も症状なしならセカンドオピニオンするよね?定年退職を真直にしている人が無断欠勤をして部長が家に連絡をしてくるという状況がありえない、一方初期症状がある息子はそうなのかもしれないけどそれは描かない、これは結果を見せないとダメなストーリーだと思うけどね

第5話「サプライズな贈り物」

夢追い人の恋人が浮気を堂々と隠してるっていう箸にも棒にも掛からないストーリー
平日の深夜に子供向けのストーリーをそのまま有名俳優が演じたドラマってどこに需要があるの?Tverには配信限定の演者のインタビュー付きの動画があるのね、そこで無理やり無い中で良い所をひねり出して話さなきゃいけない様をみて…気の毒だなと思いましたw

第6話「密室ゲーム」

ほぼ一人芝居、密室に閉じ込められて嘘を言うと命の危険がって言われて色々答えていくうちに隠し子が居るし実子は托卵で犯人は今の妻っていうストーリーだけど、なんで今妻は安泰なのに夫に真実を伝えて殺す必要があるの?必然が解らない

第7話「失敗したキューピッド」

第3話「うそつき」が有名なアメリカンジョークの焼き直しだった事が解りました、でもよく見たら公式でも書いてますね「各話5分程度の時間で読めるオリジナル作品のほか、欧米の小話、都市伝説などを収録した短編集」ってね
7話の感想…なんだこれwまあ青春の一ページではあるけどバッドエンドっていうね、脳内で勝手に盛り上がっちゃって大失敗っていうなんともモヤモヤしたお話でした

第8話「親友交歓」最終回

意味が全く分からなかった?!いや内容はわかるんだけど5分後に意外な結末?何が?子供向けだから深読みなんか必要ないんだとは思うけど、それにしたってこれは酷い

総評

うーん、いまいち…前にも書いたけど平日の深夜に子供向けのストーリーをそのまま有名俳優が演じたドラマってどこに需要があるの?でした

高良くんと天城くん(終)

項目
放送局毎日放送
放送枠ドラマシャワー
放送開始時刻25:29
放送時間30分
放送開始日8/18
前クール先輩、断じて恋では!
話数8
主要キャスト佐藤新/織山尚大/小宮璃央/鈴木康介/那須泰斗
坂井翔/坂口風詩
ジャンルゆるキュンBL
公式Twitter@takaten_drama
公式Instagram@takaten_drama

カースト上位のクール男子・高良と、地味なピュア系男子・天城の関係を描いた“ゆるきゅんBL”。天城の告白から、2人は周囲に内緒でお付き合いを始めることに。だが何かと言葉足らずな高良の言動に振り回され、天城はぐるぐる悩む日が増えていって……

  • 高良瞬(佐藤新)カースト上位グループに所属する雰囲気イケメンの拗らせ男子/金髪/表情筋が死んでいる
  • 天城太一(織山尚大)地味だけど可愛くてピュア/黒髪
  • 田中(小宮璃央)高良の友達/ノリの良さが命
  • 香取(鈴木康介)天城の小学生時代からの友達/唯一高良と天城の関係を知る人物
  • 山崎(那須泰斗)天城の友達/天城の事を可愛がる
  • 瀬川(坂井翔)高良の友達/顔面偏差値高め
  • 土井(坂口風詩)女子のカースト上位グループ所属

9月分まではこちらに記載

第7話

今までなんか自然な流れだったけど同性愛が自然な世界なわけでは無いんだね、田中(小宮璃央)は天城にノリでちょっかい出してたみたいだけど、根っからのワルじゃなくて人を気遣う事が出来る男で、今は高良が本気だって知って親友を取られた的な気持ちなのかもね、やっぱり天城の台詞回しキモイ

第8話・最終回

プラトニックなBLでヤオイで、みんな美白で韓流アイドルみたいな髪型で台詞回しが漫画的で…制服がある学校なのに金髪とか明るめの茶髪とかはOKなの?

総評

見事につまらなかった!ジャニオタさん向けのファンサってやつですね、公共の電波でやるのは止めて欲しかった、CSとか円盤でやってください
W主演の佐藤新さんと織山尚大さんは所属グループ違うけど同期なんだね、キャリアは一緒だけど歳は4つも違うのか普段はどういう関係なんだろうね(という一応フォローの社交辞令)

少年のアビス(終)

項目
放送局MBS毎日放送
放送枠ドラマ特区
放送開始時刻24:59
放送時間30分
放送開始日9/1
前クールFLAIR BARTENDER’Z
話数8
主要キャスト荒木飛羽/北野日奈子/本田望結/堀夏喜/松井玲奈
和田聰宏/片岡礼子
ジャンルスーサイドラブストーリー
公式Twitter@dramatokku_mbs
公式Instagram@dramatokku_mbs

生まれ育った環境に縛られ絶望の淵にいた高校生の主人公が、ある出会いをきっかけに、生きることは何か…希望を追い求める、“心中”から始まるスーサイドラブストーリー。閉塞感が漂う田舎町という小さな世界のなかで、行き場がない少年と、その家族、幼馴染、教師…強烈な個性を放つ登場人物たちの、心の闇や絶望を赤裸々に描いている(スーサイド[suicide]とは自殺とか自殺志願者の事)

  • 黒瀬令児(荒木飛羽)主人公/向津高等学校に通う高校2年生
  • 青江ナギ(北野日奈子)アイドルグループ「アクリル」のメンバー
  • 秋山朔子(本田望結)令児と玄の幼馴染/愛称:チャコ
  • 峰岸玄(堀夏喜)令児とチャコの幼馴染/有限会社「峰岸建設」の社長の息子
  • 柴沢由里(松井玲奈)執拗につきまとう教師/愛称:柴ちゃん先生
  • 似非森耕作(和田聰宏)小説家/令児の母親の中学時代の同級生
  • 黒瀬夕子(片岡礼子)令児を縛る母親

9月分まではこちらに記載

第6話

松井玲奈さんヤバい役上手い!とても漫画チックなストーリーだけど上手く演じてるよね、母親の黒瀬夕子(片岡礼子)はこの町の裏の支配者なの?幼馴染の峰岸玄(堀夏喜)や似非森耕作(和田聰宏)に何か深く訳がある様で、残り2話で全部解決するんだろうか?

第7話

似非森耕作(和田聰宏)はたぶん俺の父親なんだと思うと令児、まあそうなのかもしれないけどだから何?えっと、このドラマは何が言いたいのかよくわからないんだけど原作読めばわかるの?この時点で全く意味が解らない物が次回の最終回で解消される物なの?
親の代から続く負の連鎖って事みたいだけどだからってその子供たちにそれが影響するっていうのは理解できない、幼馴染の峰岸玄(堀夏喜)は幼少時に令児と同居してた?兄貴?養子に出された的な?まあそういうの含めて次回の最終回で明かされるんだろうけど…

第8話・最終回

峰岸玄(堀夏喜)が令児の父親を刺し殺して玄の父親が山に埋めた…二人はどういう関係なのかさっぱりわからないんだけど?玄はゲイなの?それとも兄弟愛的な事なの?令児に振られたから警察に出頭したの?なんなの?

総評

うーん…意味が解らない
最初は不思議な雰囲気で面白そうと思ったんだけど話が進むにつれて謎ばかり増えてすべてを放置したまま終わりました、なんなのこれ?原作がまだ連載中との事なのでそもそも話が完結して無いのかな?
話の意味も解らないし、主要キャストの半分が演技下手っていうね、意味不明なストーリーならせめて上手い役者を使ってほしかったです

チェイサーゲーム(終)

項目
放送局テレビ東京系列
放送枠木ドラ24
放送開始時刻24:30
放送時間30分
放送開始日9/8
前クール量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-
話数8
主要キャスト渡邊圭祐/東啓介/宇垣美里/浜野謙太/景井ひな
若林佑真/今井隆文/金田哲/バッファロー吾郎A
やべきょうすけ/川並淳一/池田良/片岡愛之助
ジャンル青春群像劇
公式Twitter@ChaserGame_tx
公式Instagram@chasergame_official

ゲーム開発会社「ダイナミックドリーム」で働く主人公・新堂龍也は入社9年目にして中間管理職のプレイングマネージャーへの昇進を果たす。しかし、やる気に満ちあふれる龍也を待ち受けていたのはひと癖もふた癖もあるメンバーばかり。もうすぐ発売の新作ゲームが、主役声優のパパ活疑惑で大幅な変更を迫られたり、発注元のプロデューサーのパワハラに悩まされたりと問題は尽きない。理想と現実のギャップに徐々に悩み始めた龍也はある決断をする。

  • 新堂龍也(渡邊圭祐)主人公/プレイングマネージャー/シニア/グラフィックデザイナー
  • 魚川貴央(東啓介)チームのメンバー/グラフィックデザイン及びシネマティック担当
  • 桐澤美園(宇垣美里)業務部総務課所属/新堂と同期入社
  • 上田和範(浜野謙太)チームのメンバー/3Dアニメーション担当
  • 久井田みちる(景井ひな)チームのメンバー/ビジュアルエフェクト担当
  • 渡邊凛(若林佑真)インターン生/トランスジェンダー
  • 御厨順平(今井隆文)チームのメンバー
  • 更木裕一郎(金田哲
  • 木本一輝(バッファロー吾郎A)プロジェクトリーダー
  • 穴井昭廣(やべきょうすけ)新堂の直属の上司/グラフィックデザイナー
  • 君島(川並淳一
  • 本田勲(池田良
  • 松山社長(片岡愛之助

9月分まではこちらに記載

第5話「ゲームの仕事を辞める理由」

総務課の桐澤美園(宇垣美里)が毎回ゲーム業界の解説をしてくれるんだけどね、さすが元アナウンサー、とても聞きやすく解りやすい!演技は下手だけど適材適所だよね
これとは別にチームメンバーの久井田みちる(景井ひな)がこの会社特有の決まりを説明してくれる、そのスタイルが無くなって来たなと思ってたら…ゲーム会社はゲーマーを雇わないって聞いたことあるけどシニアもできる社員もゲーム脳
秋葉原から大井町(神奈川県)で6万円はかかり過ぎじゃない?高速道料金が約\2,000で深夜割増のタクシー料金が計算サイトだと\35,000だったよ?都内の渋滞を加味しても\40,000、6万円はぼったくり

第6話「モンスターP更木のパワハラ三昧」

明日納品なのに単純計算すると3日分の分量が残ってるみたいなね、あるあるですねw
こういう時は例えば本作放送と同じ木曜深夜の状態で明日(本日)納品予定なら金曜日一杯時間があると勝手に解釈して、週末挟んで月曜朝一データ納品と解釈して客先に連絡します
クリエイト系の仕事あるあるだね、元請は具体的な事は言わない、これって2種類あって責任を取りたくないから言わない場合とコンセプトが決まって無い場合、今話は後者かな?

第7話「ラスボス モンスターP更木を倒せ!」

タイトな案件の場合は見切り発車はするよね、元請さんは往々にして返答が遅いからね、それでいて情報を流したらすぐに成果が出来ると思ってる、んなわけあるか!ってね、なのでまあ常識的にこうなるだろうと踏んで見切り発車するんです、でもちゃんとした元請担当者なら説明すれば理解してくれるんだけど、口八丁手八丁な担当者は自分が抱えてる案件の物量把握して無かったりしてね、あるあるなんだよね

第8話「味方になれないならせめて敵になれ」最終回

エンタメって進化して移り変わるスピードがめっちゃ速いから色々大変そうですね、建設業界は製作期間が長いし総工費がバカでかいので中々新しい技術を導入し続けるって言うのは無いんだよね
理想的な社長だね、多国籍企業で何かをしようとした時日本の企業はスピードが遅い事で有名ですね、国内での社内手続きが複雑すぎて決断した時は他国はもうだいぶ先に行っちゃってるって言うね
ドラマの中に今のIT業界の裏話や実在の最新ITテクノロジーの説明が入ってて中々面白い作りだよね
なんだかあっさりまだ続くような感じで終わりましたね、なんか本作っぽい感じで良いと思うよ!

総評

概ね面白かった!エンディングは「インディーゲーム」を作り始めるとかっていう日曜放送の『アトムの童』のプロローグみたいに見えなくもなかったけどね
ちゃんと作ってる感が出る様なカット割りとかデスマを匂わせる描写とかよく出来てるよね、大手キー局のゴールデンでも十分通用しそうな出来だったと思います

帰らないおじさん(終)

項目
放送局BS-TBS
放送枠木曜ドラマ23
放送開始時刻23:00
放送時間30分
放送開始日10/6
前クールあなたはだんだん欲しくなる
話数10
主要キャスト光石研/高橋克実/橋本じゅん/清水麻璃亜
ジャンルおじキュンコメディー
公式Twitter@bstbs_drama23
公式Instagram@bstbs_drama
公式YikTok@bstbs_drama

働き方改革によって“アフター定時”という自由な時間を手に入れたおじさんたちが、自らのアイデアによる“金のかからない楽しみ方”を見出していく

  • 星さん(光石研)東京和南銀行の支店長/「帰らないおじさん」のリーダー格
  • 渡辺さん(高橋克実)スーパーの店長/気弱な「帰らないおじさん」
  • 常田さん(橋本じゅん)スポーツ用品メーカーの営業部長/筋肉自慢の「帰らないおじさん」
  • 松永麗子(清水麻璃亜)偶然見かけた「帰らないおじさん」3人を陰で見守るOL

星さん役の光石研さんドラマ出すぎだよ!前クールもWブッキングだけど今クールもWブッキング、火曜放送の『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』ではヤバいヤクザの役

第1話「無目的散歩」

ゲスト:女子行員(島村みやこ/森くるみ)/シンガーソングライター・海羽(海羽
拾った枝を投げて向いた方向にただただ散歩する、融通聞かない人居るよねw体育会系はルールに従いたがるけど枝のいう事を聞く目的が出来ちゃってるよね、建物と建物の間は道じゃなくて私有地です
なんか良い街ですね、全部かどうかは解りませんが東京都狛江市で撮影しているそうですよ、狛江と言えば23区外だけど市外局番が03で有名な街ですね

第2話「懐かしの野球盤」

ゲスト:スーパー店員・迫田(兵頭有紀)/ヨツバ商事の麗子の上司(青木十三雄)/野球中継の実況(佐藤文康
昭和のおじさんって野球好きだよね、スポーツなんて結果が解れば良いんじゃないの?野球盤ゲームって2次元で楽しいの?劇中に出てきた野球盤は1982年に発売されたエポック社の『パーフェクト野球盤A型』このおじさん達は60歳なのでちょっと時代が違うよね

第3話「ツール・ド・ご近所」

ゲスト:ジムトレーナー(小西啓介
アップダウン少ない街で良いね、うちの周り何て坂だらけで今思い返すと学生時代の脚力異常だよね、私の自転車全盛期は中学生の頃、高校生になると原チャリ移動が主になるからね、同級生と初めてのツーリングは中1の大みそかの深夜に出発して日付が変わった頃鶴岡八幡宮に付いて初詣して江の島で初日の出を見るというコース、うちは横浜の西南の外れで隣鎌倉市なので坂は有れど距離は近い、GoogleMAPで調べると全長32.1kmでした
次の年は季節は忘れちゃったけど相模湖まで釣りをしに行くツーリング、なんと全長112km!すごい距離だなw13歳か14歳の頃の脚力すごかった!

第4話「大人の秘密基地」

ゲスト:なし
秘密基地ね、学童保育に通っていたので昨今ではあまりない上級生と遊ぶのがデフォの小学生時代だったので代々引き継がれる色々な技があったりしてね、資材置き場の床下とか解体した家から外したユニットバスとかね
でもおじさん達が作ってたのはもうテントだよね、自分の街の空き地でキャンプしてるのと変わらないよね

第5話「はじめてのダンス!」

ゲスト:「アミノスポーツ」社員・壮摩(浅田壮摩)/「アミノスポーツ」社員・常田の部下(伊藤つくし/岡山玲奈)/3人組女性アイドルユニット・ストロベリームーン(MAIKO/MIYU/YUZU)/ダンス教室のインストラクター・ジェシー(梅垣義明
今時の子たちは普通にTikTokで踊ってるよね、学校でもダンス科目がある時代だからね、リズム感がない人ってどういうことなの?音痴と一緒で聞く練習が出来てないだけなのかな?

第6話「おつまみ選手権」

ゲスト:なし
一番素敵な酒の肴はなんだろう?話をつまみに酒を飲む…話には聞くけど美味しい食事があるからお酒はおいしいんだよ!晩酌しないし自分からはお酒飲みに行かないので、それが食べたいからお酒を飲みに行こうっていう感覚が無いんだよね

スポンサーリンク

第7話「こどもの遊び」

ゲスト:なし
ドロケイとケイドロ、他にも呼び方あるみたいだけどサジェストが一番多いのは「ドロケイ」ですね、あの頃はなんで毎日ずーっと全力疾走してても疲れなかったんだろうw高鬼色鬼亀の子田んぼの田六虫だるまさんがころんだ、だるまさんがころんだは劇中とルールが違うな、私たちがやっていたルールは最後切った後まだ続くんだけどね、私の記憶も大分あいまいだけど、切られたら鬼は10数えてストップ、プレイヤーは逃げる、鬼が届きそうな歩数をみんなで相談して宣言して鬼がタッチした人数で鬼の勝ち負けが決まるルール、そうしないと鬼だけ大変なゲームになっちゃうような気がして
私はこのおじさんたちとは一回り位離れているのでビー玉でなにかゲームをした記憶は無いしメンコも年上の人たちの遊びとしてしか経験ないし牛乳瓶の蓋はメンコとしてじゃなく爪で裏返すゲームをしてたな、後はスーパーカー消しゴムね、BOXYのボールペン通称:ぱっちんペンね
ピカソの本名は長くて有名だけど直訳すると最後に「ツルハシ便利」気なる人は調べてね

第8話「海釣り」

ゲスト:なし
釣りの餌付けって慣れるよね、普段なら絶対触れないのにね、海釣りはほとんどしたこと無いんだけど、子供の頃は父に連れられて渓流釣りで覚えて、小学生くらいの頃はマイ竿とか持ってましたね、同級生と釣れるかどうかはどうでも良い釣りを近所の川でやってました、ちゃんと釣れた記憶は釣堀くらいしか無いけどねw

第9話「はじめてのケーキ作り」

ゲスト:イケメン講師・小野希(吉田仁人)/クッキングスクールの生徒(櫛野愛里/金子美紗/田宮扶史子/山代美都子
料理教室って必要?レシピ通り作れば出来るでしょ?ケーキのデコレーションは調理とは違う技術が必要だから習って損は無いだろうけどね、例えば専用の道具が必要って事ならそれらが揃った場所に行って作らざるを得ないのかもしれないけど、それってそこでしか作れない料理だから覚える意味無いよね?特に今ならYoutubeで料理動画なんていくらでもあるでしょ、それでも料理教室は存在するから何か決定的な利点があるんでしょ?なんだろう?

第10話「たき火」最終回

ゲスト:なし
昔は年末になるとそこらじゅうで焚火してたよね、今はキャンプ場とかで焚き火シート敷いたり焚火台使ったりしないとできなくなっちゃったよね、こういう恋バナが学生時代の私は苦痛でした、誰かを好きになった事が無かったけど話をしないで浮くのは嫌だからクラスが全く違う幼馴染の名前を上げて、でも今の彼女の事何にも知らないので周りに話を合わせるのが大変だったな、今でもあるんだろうね、誰かを好きになる事が当たり前っていう社会が形成されてるからね、仕方が無いね

総評

面白かった!一生ダラダラ見て居たいドラマでした

silent(終)

項目
放送局フジテレビ系
放送枠木曜劇場
放送開始時刻22:00
放送時間54分
放送開始日10/6
前クール純愛ディソナンス
話数11
主要キャスト川口春奈/目黒蓮/篠原涼子/鈴鹿央士/夏帆/風間俊介
桜田ひより/板垣李光人/江副悟史/那須映里/藤間爽子
山崎樹範/井上祐貴/佐藤新/内田慈/石川恋
ジャンルラブストーリー
公式Twitter@silent_fujitv
公式Instagram@silent_fujitv

紬が本気で愛するも別れることになってしまった高校時代の恋人・想と8年の時を経て偶然の再会を果たし、そこに待ち受けていた現実と向き合いながらも、寄り添い、乗り越えていこうとする姿を描いていくラブストーリー。大切な人との別れを乗り越え、今を生きようとしている女性と障がいを患ってしまったことで自分と向き合えず別れを選んでしまった青年、音のない世界でもう一度“出会い直す”ことになった二人とそれを取り巻く人々が織り成す物語が紡がれていく。

  • 青羽紬(川口春奈)主人公
  • 佐倉想(目黒蓮)紬の高校時代の交際相手/若年発症型両側性感音難聴
  • 佐倉律子(篠原涼子)想の母
  • 戸川湊斗(鈴鹿央士)紬の現在の交際相手
  • 桃野奈々(夏帆)聴覚障害者の女性
  • 春尾正輝(風間俊介)手話教室の講師
  • 佐倉萌(桜田ひより)佐倉家の末っ子
  • 青羽光(板垣李光人)紬の6歳下の弟
  • 澤口真也(江副悟史)春尾の同僚講師
  • 江上美央(那須映里)奈々のろう学校時代からの友人
  • 横井真子(藤間爽子)紬の高校時代からの親友
  • 古賀良彦(山崎樹範)フットサル場の経営者
  • 野本拓実(井上祐貴)紬、想、湊斗の高校時代の同級生
  • 田畑利空(佐藤新)大学生/紬が勤務する渋谷のCDショップの同僚
  • 穂田ゆかこ(内田慈)紬が勤務する渋谷のCDショップの同僚
  • 井草華(石川恋)想と萌の姉

障碍者が出てくるドラマと言えば2021年秋クール放送の『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』が良くできたドラマでしたが本作はどうなる?
キャスト豪華だね!佐倉想役の目黒蓮さんは好きなジャニ俳優さん、戸川湊斗役の鈴鹿央士さんは連ドラ出まくってるよね、夏クールは同じ木曜に『六本木クラス』春クールは『クロステイル~探偵教室~』2021年秋クール放送の『この初恋はフィクションです』2021年春クール放送の『ドラゴン桜(2021)』ほぼ連続で連ドラレギュラー出演です

第1話「本気で愛した彼は音のない世界で生きていた」

なるほどそういう導入部か、多感な時期にそういう症状が出て好きだった人を遠ざけたかった気持ちはわかるけど、相手をほったらかしなのはどうなのかなとも思うな、これからどう展開していくんだろう?楽しみです

第2話「好きになれてよかった・・・そう思いたい」

ゲスト:医師(田中壮太郎)/大学生(瀬戸口祥侑
本作大注目ですね、Tverのお気に入り登録者数が108.9万人!すごい数、人気バラエティー番組並みです、木曜ドラマは視聴率が取れなくて有名、実際リアタイは初回6.4%で大爆死の部類なんだけど今期視聴率トップの『相棒 season21』はリアタイ17.3%でTverのお気に入り登録者数は30.8万人、これはどっちの方が話題になってるのか分らないよね
今の時代って劇中にも出てくる音声入力とかもあって聴覚障碍者の人たちとその周りにいる人たちにとっては良い時代になったのかな?
青羽紬(川口春奈)と佐倉想(目黒蓮)だけを見てるとすごく綺麗で良い話なんだけど、周りが居るから色々拗れていくんだろけど、出来れば綺麗な純愛だけを見て居たい、そんな風に思わせるストーリーですね

第3話「今はもう、佐倉くんのこと好きじゃない・・・」

ゲスト:店員(朝木ちひろ)/TVの中の漫才師(さすらいラビー/ロングアイランド
はーちゃんすごいよね、実年齢27歳なのに回想シーンではちゃんとJKに見えるって言うね、そして今彼の戸川湊斗を演じる鈴鹿央士さんは実年齢22歳なのにちゃんと26歳の社会人に見えるって言うね
紬がバイトしてるCDショップの同僚・田畑利空を演じる佐藤新さんは先週終わった『高良くんと天城くん』の金髪と違ってなんか自然で良いね
すごい!よく出来てるストーリー、過去に恋人だった関係と親友だった関係、それぞれ違った思いがあって泣かせるね

第4話「戻れると思う。元に戻れたら嬉しいなって」

「聞こえない」という事を表現する手法が素敵ですね、素敵と表現するに値するとてもやさしい手法になんか泣けてくる
聞こえないと聞こえる人とのチームスポーツは難しいんじゃないの?遊び程度の試合なら大丈夫なのかな?
ずーっと好きだったから彼女の事は誰よりもわかると自負する湊斗の気持ちもわかるけど紬はそれを受け入れられるの?弟の青羽光(板垣李光人)の意味深な態度は…わかる気がするけど…

第5話「無意識に名前出ちゃうくらい好き」

紬(川口春奈)と湊斗(鈴鹿央士)のシーン、なんだか綺麗で良いね、でも前半会話シーンが続いたのでついついながら見をしていて字幕を見逃してるっていうね、気を付けないとせっかくの名作が台無し、まあ見返せばいいんだけどね
会話の中に相手が知らない人の名前を無意識に出す人居るよね、相手の事を考えられない自己中な人に多い傾向、で、紬は自己中だよね、いつでもコンポタ飲みたがるところとかね
本作はすごい記録が出ているそうですよ、見逃し配信を上手く使った戦略もうまいですね

第6話「音のない世界は悲しい世界じゃない。」

ゲスト:松井(田中偉登)/園田(夏生大湖)/警官(三濃川陽介
本作の脚本家さんは川口春奈さんをモデルにして青羽紬を、目黒蓮さんをモデルにして佐倉想を描いたんだそうです、だからはまり役に見えるんだね
今回のストーリーは切ないね、妹の萌(桜田ひより)の気持ちとか、奈々(夏帆)の気持ちとかね、道路のこっちと向こうっていう描写が沢山あるんだけどなんか怖いんだよね、何かのフラグじゃなければいいけど

第7話「自分にだけ飛んでくるまっすぐな言葉」

ゲスト:社員(安井順平)/男の子(市野叶
そうか、生まれながらにして耳が聞こえない聾者の夢は声が聞こえない、声を出すとか音を聞くという概念が無いからなのかな、対して中途失聴者の夢は声が聞こえる、聴者と中途失聴者と聾者は分かり合えない…上辺だけを見たらそうなのかも?なんかそう思う自分が嫌になってくる
これだけ盛り上がってるドラマなのに次週は『2022 FIFAワールドカップ』放送予定の為中止の可能性があるそうです、Silentはリアタイより見逃し配信視聴者の方が多いドラマなので大ブーイング確実ですね、私はちょっと極端だと自分でも思うけどスポーツなんて結果が解れば良いでしょ?って思う人なのでスポーツ中継の地上波放送本当に邪魔

第8話「伝わらない・・・一緒にいたくているだけなのに」

ゲスト:紬の母・青羽和泉(森口瑤子)/早川(楽駆)/学生(芳村宗治郎)/女子大学生(結城陽葵)/紬の父親(中野絢介
大学は行ったことが無いのでシステムは解りませんが、講義って決まった事を教えていくんでしょ?なのになんで?プリント配布すれば良いじゃん、授業料払ってるんだからさ、なんで教本読んでそれを受講者に書き写させてるの?それなんか意味あるの?やってる感出してるだけじゃない?情報をすべて記憶するなんて無理なんだから、本当に日本はいらない事に注力するよね
親なら何も言わなくても伝わる…そうなら楽なのにね、そんなことはフィクションでしかありえなくて、雰囲気は感じ取れるかもしれないけどね
Tverで同時配信される【解説放送版】と言うのがあるんだけどね、本作は聴覚障害者の話しなのに視覚障害者向けの作りになってるんだよね、解説版を作ってる人はメリハリが必要だと思います、他のドラマでも時々この解説版を配信する作品あるけど本作なら聴覚障害者向けに話者の台詞をすべて字幕にした解説版にした方が良いと思いますよ?

第9話「誰がどうやって力になってくれるの?」

ゲスト:想の姉・華の息子・井草優生(瀬脇碧斗)/出産時の井草華の主治医(松田陽子
想の「若年発症型両側性感音難聴」は遺伝性なので姉の井草華(石川恋)は妊娠中に自分の子供にそれが遺伝していないかを心配する、当たり前だね、でも病気や障害って隔世遺伝の物多いでしょ?想に遺伝したのなら華には遺伝する可能性があるけど順番から言うと華の子供には遺伝する可能性低いんじゃ?知らんけど
レベルにもよるんだろうけど感音難聴っていうのは骨伝導でも聞こえないのかな?って調べたら伝音性難聴には良いけど感音性難聴には効果は薄いみたいだね

第10話「また何も伝えずにいなくなるのは許さない」

想の気持ちはわかる様な解らない様な、とても複雑な心境なのはよくわかりました、高校生の想は紬の声が好きだったんだね、これは泣かせるね、次回が最終回、みんなに幸せになって欲しいけどどの組み合わせが一番ベストなんだろう?

第11話「変わったもの、それでも変わらないもの」最終回

脚本家の生方美久さんが12/18放送の『ボクらの時代』でプチ炎上

日本語じゃないとつながらないものがあるじゃないですか。同じ言葉だけど、違う意味で使う、シーンによって違う意味とか、人によって違う意味でとらえられる言葉とか。あれって日本語じゃないと意味がないものを私はすごく使っていて。もし海外で翻訳されたら、海外の人には伝わらないんだっていう悲しさがちょっとあるくらい。
私は、日本のドラマとして、日本語の良さとか、日本語の面白さ、ある意味残酷さみたいなものを書きたい

ボクらの時代より

その割にタイトルが英語でプチ炎上wでも燃やしてる人たちは言葉の意味を理解しようとして無いよね、それは揚げ足って言うんだよ、脚本家の仕事は脚本で物語を日本語で伝えたかったって言ってるだけで燃える要素は無いよ!
あの花束1万円くらい?花って高いんだよね、かすみ草って花束の色どりに使われることが多い可憐な花だけど実は匂いが独特なんだよね
最終回はね、ハッピーエンドならそうなるしか無いよね、湊斗が紬に、奈々が想に1輪のかすみ草を渡したのは花言葉「感謝」の意なんだろうね、最後の内緒話が何だったのかを明かさないスタイルは良いと思う!視聴者それぞれが自分なりの台詞を想像できる上手い終わらせ方ですね

総評

とても良かった!こういうドラマは細かい事は気にせず単純に泣けばいいんだと思います

永遠の昨日(終)

項目
放送局毎日放送
放送枠ドラマシャワー
放送開始時刻25:29
放送時間30分
放送開始日10/20
前クール高良くんと天城くん
話数8
主要キャスト小宮璃央/井上想良/大友花恋/新原泰佑/鳴海唯
中村優一/朝井大智/北原里英/小林涼子/松村雄基
ジャンル泣ける青春ラブストーリー
公式Twitter@tunku_shower
公式Instagram@tunku_shower

陽気でクラスの人気者の浩一と秀才で人付き合いが苦手な満、高校生の二人は正反対の性格ゆえに強く引かれあっている。しかしある朝、浩一は満の目の前でトラックにはねられてしまう、その場で起き上がりいつものように笑ってみせた浩一は、確かに「生きて」いるけれど、クラスメートたちは次第に浩一の存在を忘れ始める。浩一が消えてしまうまでの限りある刻を懸命に輝かせた二人の姿に“泣けて泣けて仕方がない”青春ラブストーリーとなっている。

  • 山田浩一(小宮璃央)主人公/バスケ部に所属する高校生
  • 青海満(井上想良)主人公/ずば抜けて成績の良い高校生
  • 鏡屋寿美子(大友花恋)クラスメイト/巫女の能力を持つ
  • クラス委員長(新原泰佑)クラスメイト
  • 橋本郁美(鳴海唯)クラスメイト
  • 小河雅彦(中村優一)クラスの担任
  • 玉置先生(朝井大智)生物学教師
  • 浩一の母(北原里英
  • 香住遥(小林涼子)青海総合病院の内科医
  • 青海敏郎(松村雄基)満の父/青海総合病院の院長

ドラマシャワー枠はBLドラマをやるための新設枠でガンガン宣伝していかなきゃダメなはずなのに本作のWikipediaページはまだありません、やる気出していこうよ!w

第1話

主演の2人は共に駆け出し若手俳優さん、それぞれの出演作を見たことはあるけど印象には残ってませんね、しいて言えば山田浩一役の小宮璃央さんがW主演した2021年秋クール放送の『JKからやり直すシルバープラン』があるけど、このドラマは製作スタイルとかハウツーな内容が光ってて演者の印象はあまりないのが致命的で印象が低いんだよね、青海満役の井上想良さんは初主演なので印象無いのは仕方が無いですね
浩一の母役の北原里英さんはまさかの高校生の母親役!だって実年齢31歳ですよ?!
え?初回で死んじゃうの?ゾンビって事?!

第2話

やっぱりゾンビってことだよね?青海満(井上想良)だけに見えてるわけでは無く廻りみんなに見えてるから幽霊ではないってこと?死んでるけど生きてて腐敗しない…SFなのかな?

第3話

今回は回想回ですね、2人が両想いだったっていうのを確認し合った雨のキャンプ場、青海満(井上想良)が自分のマイノリティーで葛藤しながら山田浩一(小宮璃央)を思うシーンよく出来てる脚本だと思います

これを見て確信したけどやっぱり私はアセクシャル、女優さんを見て可愛いな素敵だなって思う時でもその人とスキンシップを取りたいとは思わないので、じゃあ私はゲイなんだとしばらく思ってたんだけど、男性俳優さんを見てカッコいいなと思う時でもスキンシップをしたいとは思わない、これはなんなの?って思ってたんだよね、最近になってアセクシャルって言うのを知ったり「性のあり方はグラデーション」と言う言葉を聞いてそれも普通の事っていう理解がある世界もあって安心したっていう事もあって

第4話

「どうした、元気出せよ」「死体に言うなよ」すごいなこの会話w
えーそういう事?ぼかしてるんだしそういう事でしょ?
ロケ地の学校すごい所にあるね、栃木県にある旧足柄西高校、学園ドラマの聖地と呼ばれるロケ地として有名な場所なんだそうですよ

第5話

浩一(小宮璃央)の家鍋にお呼ばれした満(井上想良)だけど浩一はお腹空いてないといって食べない、それを聞いた母親(北原里英)は「そうなの!」って言うだけで心配さえしない…どういう事?普段からそういう人なの?

第6話

見える人と見えない人の差は何なんだろう?ハリーポッターのセストラル的な事なのかな?

第7話

山田浩一(小宮璃央)は死人だけど死亡したとは思われていない設定の割に見える人と見えない人が居る、見えない人は浩一が居ない現実をどう思ってるの?そして誰からも見えなくなった時、家族は彼の死を認識できるの?葬儀は出来るの?どうやってこのドラマ収めるの?

第8話・最終回

まさかの満の父・青海敏郎(松村雄基)にも山田浩一(小宮璃央)は見えていた!見える家系ってこと?え、そういう終わらせ方?事故から何日立ってたんだろう?みんなの記憶には無いし事故の発見が遅れたってさ…夏服の時期だよ?…まあ葬儀が出来たことは良かったけど

総評

「泣ける青春ラブストーリー」と銘打ってるけど綺麗な青春BLなのは間違いじゃないけど突飛すぎて泣けはしなかった、ネットニュースでは「最終話で視聴者大号泣」なんて見出しだったけどねー盛り過ぎだよw

Sister(終)

項目
放送局日本テレビ系
放送枠木曜ドラマ
放送開始時刻23:59
放送時間55分
放送開始日10/20
前クールさよならの向う側
話数10
主要キャスト山本舞香/瀧本美織/溝端淳平/佐藤大樹/吉沢悠
櫻井淳子/アキラ100%/笠原秀幸/カジワラタクト
小山莉奈
ジャンルラブサスペンス
公式Twitter@sister_ytvdrama
公式Instagram@sister_ytvdrama

仲良し姉妹の妹・三好凪沙と姉・三好沙帆。二人は一緒に暮らしていた。ある日、凪沙は、高校時代の初恋相手である麻倉陽佑と再会し、再び恋心を抱く。喜び絶頂の凪沙だったが、驚愕の真実を知ることに。陽佑は姉・沙帆の婚約者だというのだ。一体なぜ……。信じた人たちに次々と裏切られ、妹・凪沙は翻弄されていく。果たして、妹・凪沙と陽佑の“許されざる恋”の行方は。想像を絶する“姉・沙帆の思惑”とは。登場人物たちが隠す“裏の顔”が次々と暴かれていく。

  • 三好凪沙(山本舞香)沙帆の妹/陽佑の勤めるデザイン会社に就職する
  • 三好沙帆(瀧本美織)凪沙の姉/スタイリスト/陽佑の婚約者
  • 麻倉陽佑(溝端淳平)凪沙の初恋の相手/デザイン会社の営業
  • 羽瀬昊汰(佐藤大樹)陽佑の同僚
  • 三好洋介(吉沢悠)三好姉妹の父親
  • 三好奈美(櫻井淳子)三好姉妹の母親
  • 丸山保(アキラ100%)凪沙の勤めるデザイン会社の上司
  • 大島武夫(笠原秀幸)凪沙の勤めるデザイン会社の先輩
  • 亀井裕太(カジワラタクト)凪沙の勤めるデザイン会社の同僚
  • 兎谷真由子(小山莉奈)凪沙の勤めるデザイン会社の同僚

山本舞香さんがヤンキー役じゃない!

第1話「愛した人は姉の婚約者…「裏の顔」が暴かれる」

姉・三好沙帆(瀧本美織)が31歳、妹・三好凪沙(山本舞香)が25歳、6歳差だとこういう猫可愛がりする感じもないではないのかもしれないけど、ちょっとやり過ぎ感あるよね?
ラブサスペンスっていう事なのでこのフワフワ感はブラフなんだろうけど、ここからどうサスペンスに向かっていくんだろう?
なるほど、元々が妹の恋人を横取りした感じなのかな?だからわざとらしいほど妹を過保護にしてるのかな?深夜ドラマなのでやり過ぎかってくらいドロドロになって行く可能性大ですね

第2話「最愛の姉が隠す思惑…黒い衝動が暴かれる!」

なんで話題度No.1の『silent』と同じ曜日に同じような字面のタイトル付けるかな?
なんか周りがヤバい人だらけっていうね、職場の先輩の大島武夫(笠原秀幸)が犯罪的ド変態で凪沙を襲って写真をばら撒いて…麻倉陽佑(溝端淳平)と一緒に居て親しそうにしていた凪沙を目撃して激高して車に轢かれて記憶障害が残って…でもそれは詐病で凪沙を好きだとデートに誘った羽瀬昊汰(佐藤大樹)も裏で姉・沙帆に操られて…何が姉・沙帆をそこまで駆り立てるの?

第3話「豹変していく姉の策略…溢れ出す初恋の記憶」

あれ?山本舞香さんシリアスだと下手?演出?
この日記もブラフなの?まだ序盤だからおそらくそう、これを見せるために荷物を取りに行かせたよね?やっぱりそうだった、羽瀬昊汰(佐藤大樹)は姉・沙帆の元彼?記憶喪失設定もあえてのあやふやだよね、6年前何があったの?これって…あれだ!昼ドラだ!

第4話「明かされる6年前の真相!姉の狂気と妹の決断」

就業時間内なんだから私情で何かあっても簡単に帰れないでしょ?帰れるの?!変な会社だね
その拘束緩くない?皮の腕輪?に口届いたよね?本気になれば自分で抜けられたよね?その6年前の妊娠も別の人となんじゃないの?異母姉妹だからなんなの?生みの母親が酷い人だったからなんなの?それは性格形成にはあまり関係ないと思うけど

第5話「予測不能な姉の狂気…新たな裏切りが発覚する!」

三好沙帆(瀧本美織)の過去を洗わないと何も解決しないんだろうけど、このドラマはどういう結末になるの?全10話なので今話で前半終了なんだけど…なんかどっちにも振りきれてなくてモヤモヤする、姉の手の届くところでぼーっと何やってたの?っていうね

第6話「憎しみが殺意に変わる時…驚愕の真相が暴かれる」

色々裏を知ってる羽瀬昊汰(佐藤大樹)を一瞬で切る、このままフェードアウトなのかな?色々裏を知られているって事は暴露の危険性もあるのに
まさかの会長で陽佑の実父・杉田康佑(村上弘明)から取り込むスタイル…あれ?今までは用意周到な計画立ててたのに今回は1話で終わっちゃった?
っていうかさ、凪沙がバカすぎだよね、毎回そう、ピンポン鳴って誰だか確認せずにドアを開ける田舎者だから毎回騒動に巻き込まれてるよね?
次回で第1章終了って予告だけどさ、元々第1章って宣言してないのに突然章が出て来たヨ!

第7話「第一章完結!姉の過去ついに全てが明らかに!」

羽瀬昊汰(佐藤大樹)が三好沙帆(瀧本美織)を刺して投身自殺して昊汰の遺体だけが発見されたって事は沙帆は生きてるって事だよね、さすがにちょっとあっさり終わったなと思ったけど第一章完結という事なので第二章でまだまだ異常行動が出てくるんだね、全10話なので残り3話です、さすがにすぐ出てきたら今までと一緒になるので何年後かの話になるんだよね?

第8話「裏切り編開幕!幸せの終わり、狂気の始まり…」

ノイローゼ?色々悩みがあったとしたって仕事が上の空で資料を間違えて何ていう事にはならない、フィクションでしかないこういう演出されると萎える
沙帆(瀧本美織)の陰に隠れて凪沙(山本舞香)の異常さが隠れてたけどそうとうヤバイ感覚の持ち主だよね、すべての面において発想がお姫様感覚の子供、沙帆のターンは面白かったけど凪沙のターンはこの調子でやるなら終悪けりゃすべて悪いになるよ

第9話「裏切りの代償を払う時…狂気の沼へ堕ちていく」

ゲスト:新人アシスタント・野口希恵(香音
野口さんは沙帆が送り込んだ刺客なの?うーん違うッぽいね、吹っ切れた凪沙の態度は沙帆そっくり、でも沙帆はハングリー精神あるけど凪沙には無いでしょ?姉を真似れば不安が解消されると思ったのかな?

第10話「姉妹を襲う衝撃の裏切り!予測不能な結末に涙する」最終回

ゲスト:なし
ねえ、なんで救急車を呼ばないの?刺されてるの見てるのに揺すっちゃダメじゃない?
血は争えないっていう事なのね、まあハッピーエンドじゃつまらないしこれはこれでアリだね

総評

まあまあ、ヤンキーじゃない山本舞香さんは下手だね、周りが上手いのでなんとか見られたけど「もっと頑張りましょう」ですね

ザ・トラベルナース(終)

項目
放送局テレビ朝日系
放送枠木曜ドラマ
放送開始時刻21:00
放送時間54分
放送開始日10/20
前クール六本木クラス
話数8
主要キャスト岡田将生/佐藤遙灯/中井貴一/松平健/菜々緒
柳葉敏郎/泉澤祐希/吉田ウーロン太/前原瑞樹
寺島しのぶ/安達祐実/恒松祐里/宮本茉由/野呂佳代
浅田美代子/池谷のぶえ
ジャンル医療ドラマ
公式Twitter@the_travelnurse
公式Instagram@thetravelnurse_ex

意識もプライドも高く、言動もストレート、一見感じの悪い若きトラベルナース・那須田歩。実は那須田は、アメリカで「NP(=ナース・プラクティショナー)」と呼ばれる、手術場で医師を補助し、一定の医療行為を実施できる看護資格を取得し、働いていた優秀な看護師だった。しかし、ある事情で、未だに“ナースは医師の仰せのままに……”が当たり前とされる日本へ帰国。「天乃総合メディカルセンター」で働くことになった歩は、ミステリアスな伝説の看護師と出会い、共にさまざまな事情を抱えた医師や病院長、患者、そして周りの看護師を少しずつ変えていく。


中井貴一さんと岡田将生さん『プリンセス・トヨトミ』以来の共演だそうですよ、あの映画めっちゃ面白かったよね、岡田将生さんは超絶イケメンなのにコメディーもちゃんとできる有能俳優ですね
主演の米倉涼子さんが独立したことで色々ゴタゴタして『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』の続編はどうやら難しそう?なんて記事があったのでそれの後釜的ドラマなのかも?

第1話「医者を脅す!?最強ナースコンビ誕生!」

ゲスト:松子(松本海希)/竹夫(藏内秀樹)/バス運転手(白畑真逸)/一村香澄(春木みさよ)/一村美里(永井彩加)/一ノ瀬勲(津田篤宏)/那須田ゆかり(西原亜希)/郡司の女医仲間(小林涼子/白石糸/美馬沙亜弥
那須田歩(岡田将生)は解りやすくプライドの高い有能なナースだけど九鬼静(中井貴一)は謎の有能ナース?なんかものすごい過去がありそうだけど、当面は2人のスーパーナースの奮闘記になるのかな?
とにかくベテラン俳優ぞろいなので安心してストーリーを楽しめる医療ドラマなのは間違いないですね

第2話「資産家狙い!?嘘つきナースの企み!」

ゲスト:二階堂日向子(キムラ緑子)/日下部二郎(手塚とおる)/店員(うらじぬの)/店主(芝崎昇)/シェフ(ムーディ勝山
安易な胃ろうは色々あります、誤嚥性肺炎は死亡理由の上位になる症状なので病院側は事故が無くて楽かもしれないけど復帰の可能性を断つ可能性のある医療行為になりかねないからね、特にVIPなら食事担当の専属スタッフを付けることは可能だしね、これはあくまで安易な胃ろうのお話です

第3話「モンスター患者の秘密!「貴方の腐った性根、直します」」

ゲスト:三雲大悟(村杉蝉之介)/三雲弓枝(杉田かおる)/瞬平(山口のりとも)/本多謙一(山本啓之
患者の死と隣り合わせのナースが亡くなった患者の「エンゼルケア」の時恐怖を感じるの?
今回は「モンスターペイシェント」がテーマですね「日本のナースは自己主張がないから下に見られる」それはそうなんだけどね、医療行政の改悪が続いて労働環境が劣悪で自己主張なんてしている暇が無いのが現実です

第4話「馬鹿ドクターVS手術したがる患者」

ゲスト:四方田和子(岸本加世子)/四方田啓介(元之介)/男性患者(矢作マサル)/交際相手(信川清順)/母親(高田衿奈)/息子(有山実俊
それにしてもアレだけ立派な病院なのに、階段状で扇型の専用のカンファレンス室を所有する様な大病院なのにナース寮酷すぎじゃない?

第5話「逃げる患者とナース 禁断の秘密!?」

ゲスト:五反田宝山(松尾諭)/花岡耕吉(宮川一朗太)/ランジャタイ(ランジャタイ)/ママ(髙木直子)/ホステス(藤本沙紀
キャバクラの修羅場が起きてても誰も気にしない感じw
思い出した!一時期やってた会社で受けた電気設備設計の長期出向で熊谷に居た時、同業者ではあるけどひと周り上の初めて合った方と襖だけで仕切られた1つのアパートの部屋を2人使用、3か月間一切心が休まらなかった想い出、人権侵害だよ!
謎のスーパーナース・静(中井貴一)さんが歩(岡田将生)ちゃんを要請したフローレンス財団の理事長!本作が『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』の枠を埋めるためのドラマだとしたら、歩ちゃんには静さんの正体はしばらく内緒って事になるけどどうなるのかな?

第6話「ナースたちの逆襲!?クビをかけた大暴露」

ゲスト:六川源太(六平直政
今の日本の医療行政は専門職員の犠牲の上に成り立ってるんだよね、病院が営利企業にならざるを得ない今の仕組みは悲しいよね、現政府は国民を助けるのが嫌いなのでw医療行政はどんどん改悪されてます、ボーっとしてるとアメリカみたいになっちゃいますよ

第7話「最終章!最強の嘘つきナースコンビ!!」

ゲスト:三上七海(青山倫子)/黒沢彰良(藤田真澄)/市川健大(小野寺晃良)/島川なぎさ(杏花
うーん…ナースが主役なはずなんだけどナースにしかできない事ではなく医師がその役をする医療ドラマもあるわけで、現に月9でやってるよね『PICU 小児集中治療室』では医師が発案して修学旅行をしたよね、ナースだからって言う何かを出してもらわないと良くあるタイプの医療ドラマの域を出ないよね『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』の続編にするならもう少しひねって欲しいな

第8話「さよなら静さんー嘘つきナース、最後の秘密!?」最終回

ゲスト:八田宗則(菅野久夫)/島田八重子(茅島成美)/ドクター・シェルプ(タチアナ・ケー)/医師(石塚瑛資)/看護師(有馬千景
現実でもナースが偉大なのは知ってるけどドラマならナースにしかできない事を丁寧に描いて欲しかったな、結局医療行為としては出来る事が限られていて、それはアメリカでは医療行為が許されるトラベルナースだとしても日本では他のナースとなんら変わらずに、やっぱり医者ドラマになっちゃう、どうすれば良いのかは解らないけどプロなんだからもう少し練って欲しいですね
なるほどね、2期に含みを持たせた綺麗な終わり方だね、ナレーションが遠藤憲一さんだったのも『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』の続編を見越したものだよね、2期に期待ですね

スポンサーリンク

総評

面白かった!キャストも素晴らしい!男性ナースの役名を歩ちゃんと静さんにするっていうのはめっちゃ面白いアイデアですね、何度も書くけどナースでしかできない事がやっぱりしっかり描けていないと感じました、是非2期をやってちゃんとナースでしかできない事を見つけ出して視聴者を驚かせてほしいです

恋と弾丸(終)

項目
放送局毎日放送
放送枠ドラマ特区
放送開始時刻24:59
放送時間30分
放送開始日10/27
前クール少年のアビス
話数9
主要キャスト古川雄大/馬場ふみか/大澄賢也/七瀬公/山中柔太朗
中村静香/橋本マナミ/木村慧人/新井舞良/中尾有伽
黒羽麻璃央
ジャンルラブストーリー
公式Twitter@dramatokku_mbs
公式Instagram@dramatokku_mbs
公式TikTok@dramatokku_mbs

ヤクザと女子大生という相反する世界で生きる2人が超運命的な出会いを経て恋に落ちていく“禁断の恋”を描いた、“和製ロミオとジュリエット”ともいえる、キケンで、シビレるほど甘い“烈愛”ラブストーリー。Disney+で世界配信されるそうですよ


主演の古川雄大さんを認識したのは2021年夏クール放送の『女の戦争~バチェラー殺人事件~』のバチェラー役、次の秋クール放送の『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』のバーガーショップの店長役、存在感あるイケメンですね、もう一人の主演の馬場ふみかさんは2019年秋クール放送の『名もなき復讐者 ZEGEN』と同クール放送の『ねぇ先生、知らないの?』で大インパクト!深夜ドラマって撮影時期が色々なので片方を終わらせた後でもう片方を撮影したかもしれないけど、視聴側は一緒に演じてる様に見えるので俳優すごい!ってなります、この時期に一気に記憶に残る俳優さんになりました

第壱話「桜と百合」

ゲスト:パーティーの主催者(才川コージ)/違法ドラッグパーティーの参加者(Rio/ドルジ勇太/足立学
レディコミ原作という事で読んでてキュンキュンするストーリーなんだろうね
グイグイ系のヤクザに身を任せられる疑似お姫様体験ドラマだね、今はヤクザは不法行為なので玉の取り合い的に派手な事は無いと思うんだけど、じゃあ今時のインテリヤクザが主役となると、まあなんかズル賢そうでカッコいいにはなら無さそう?まだなんだかよく解らないけどキュンキュン出来る系のドラマなのかな?

第弐話「狂気と驚喜」

ヤクザの組長がNTR癖、ありそうだねw
演出が上手いのか馬場ふみかさんの演技力なのか迫力ある良い展開だと思うけど、地上波ではほとんど映像を見せられない状態なので欲求不満ではあるよね

第参話「父と子」

ゲスト:ヤクザ(広沢俊/世良佑樹
組長・桜夜秀一朗役の大澄賢也さん、久しぶりに見た気がするけど良い演技するんだね、小柳ルミ子さんと結婚したダンサー位の認識しか無かったので驚きました

第四話「愛と嫉妬」

ゲスト:チンピラ(浜名一聖/那須一南)ホステス(飯野雅
色々画策してるみたいだけどママ(橋本マナミ)にバレてそう?やっぱりね、でもずーっとこのパターンで行くの?もう飽きてきたんだけど?

第伍話「蝶と毒薬」

ゲスト:刑事(尾崎右宗
蝶子(中村静香)に媚薬を盛られるけどユリの元まで正気を保ちながら帰ってから乱れるっていう気合の入り方、さすが桜夜って所かな
暴力団が存在すること自体が違法行為なので警察官と対峙して何か逆らった時点で公務執行妨害で検挙できるけど、送検できるかって言う所でね

第六話「幼馴染と恋敵」

ゲスト:なし
駆け出しの警察官と百戦錬磨のヤクザの覚悟の差を見せつけられたって言う感じだと思うけど、その時の熱量だって差があるから一方的なのはズルいよね

第七話「嘘と約束」

ゲスト:なし
桜夜才臣役の古川雄大さんはセクシーだね、うまく漫画を実写化できててすごいと思います(原作読んだこと無いけどね)に対抗するマフィアのボス・セミリオ(黒羽麻璃央)も良いキャスティングですね、ヤクザは反社だからダメなんだけどユリの立場になってみたいと思わせる上手い脚本だよね

第八話「酒と傷」

ゲスト:なし
セミリオって普通に書いてたけどヤバいネイミングだよね、抗争相手の恋人を拉致して本人同士の直接対決を企むけど恐らく桜夜の男気が何枚も上で次回の最終回でそれを見せつけての完全勝利で終わるのかな?

第九話「恋と弾丸」最終回

ゲスト:なし
最終的には完全勝利だけどすぐに解決しちゃってじらさないと最終回っぽくならないのでたっぷりじらして主役登場でめでたしめでたしでした

総評

面白かった!少し古いタイプの仁侠物のスタイルで恋愛ドラマを作ったらこうなりました!そんな感じで世にも珍しいキュンキュン出来るヤクザドラマが出来ました

合コンに行ったら女がいなかった話(終)

項目
放送局関西テレビ
放送枠EDGE
放送開始時刻24:25
放送時間30分
放送開始日10/20
前クール新設枠に付き無し
話数10
主要キャスト七海ひろき/井上想良/瀬戸かずや/小西詠斗/如月蓮
増子敦貴/小槙まこ/うらじぬの/辻凪子
ジャンルラブコメディー
公式Twitter@goukon_ktv
公式Instagram@goukon_ktv

蒼川なな氏の漫画『合コンに行ったら女がいなかった話』(ガンガンONLINE連載中)をドラマ化
女の子と縁のない男子大学生3人組が合コンに出かけた先に待っていたのは、超絶イケメンの“男装女子”だった…という“男6人、女0人”の合コンから始まるラブコメディー。

  • 蘇芳(七海ひろき)大学院生/男装BAR「Rose」のアルバイト/正統派王子様系男装イケメン
  • 常盤(井上想良)大学生/鈍感
  • 藤(瀬戸かずや)男装BAR「Rose」のオーナー/クール系男装イケメン
  • 浅葱(小西詠斗)大学生/何事にもフラット
  • 琥珀(如月蓮)男装BAR「Rose」の店員/俺様系男装イケメン
  • 萩(増子敦貴)大学生/ピュア
  • 利休ゆみ(小槙まこ)女子大生/蘇芳をプリンスと崇め尊ぶ
  • 山吹りりか(うらじぬの)女子大生/蘇芳をプリンスと崇め尊ぶ
  • 水柿しゅう(辻凪子)女子大生/蘇芳をプリンスと崇め尊ぶ

Tverにまたやられました、1話を見つけられなかった😭色々検索しまくった結果、他のサイト様でもチェックできていない所が多数だったのでおそらく初回配信時にタグが付いていなかったとかなんだと思います、やっぱり本当の新作の新話と新作の過去話や再放送は明確に分けて欲しいですね
色々探し回った結果、まあフジテレビ系列なのでFODでは全話見られるらしいけどそれ以外では私が加入しているCSの日本映画専門チャンネルで11/10に再放送されるのを見つけたので1話を後回しにして2話と3話を見る形に…どう考えても本作は1話目が最大インパクトだと思うんだけど最低ですねw

ドラマの検索についてです
新作の新話と新作の過去話や旧作の再放送を明確に分けてください!
連ドラの1話目を見逃すともう見る気が無くなる現象経験した事ありませんか?検索システムAIが作ってるわけじゃないんでしょ?
放送年を記載する項目があるんだから絞れるでしょ?新作新話に[New!]とかって赤字で付けてくれるだけでも大分違う
もう少しユーザビリティを考えてください

第1話「合コンに行ったら女がいなかった話」

11/10までお預け
見ました!まあ見なくてもというか唐突に合コンに誘われる所から始まるから何で?ってなるオープニングだね

第2話「彼女といつ会っても女がいなかった話」

役名も芸名も性別不明だな…男装女子役の3人は元宝塚歌劇団の男役スターだから芸名が男性名なんだね、どうりで仕草と発声が出来てると思った、1話は見るに越したこと無いけど見なくても大丈夫っぽいですね、これは面白いドラマです!宝塚にハマるのなんかわかる気がする

第3話「バイト先に行ったら女がいなかった話」

琥珀(如月蓮)は俺様キャラの練習中なんだね、アニメキャラみたいな口調だからダメなんだよ!ここだけ共感性羞恥が発動しそうになるから早く上手くなってねw
えーちょっとお下品w
母なる慈愛「ダブルハンドグッドコーンダブル」とはコーンを一口食べるごとに頭よしよししてくれるペットの犬状態
妖艶なる衝撃「ウォールトゥープレスサンド」とは壁ドンされながら食べるサンドウィッチ
ダヴィンチの誘惑「かきオムライス」一緒にオムライスに文字を書く

第4話「SSRのプリンスの周りには女がいなかった話」

ゲームアイテムのグレードでD→C→B→A→S→R→SR→SSRこんな感じで上がっていきます、こういうのはインフレ化していくからスタートをAにしてZまで行く感じにするべきなのになんで毎回忘れちゃうんだろうね
ちなみに工業的にはSSRは「ソリッドステート・リレー(Solid State Relay)」[無接点リレー]の事、例えばAC電源のスイッチをDC回路でする時とかに使います、DC5Vで電子的にAC100VをON/OFFする時その回路にAC100Vを流すと事故の危険性大なのでSSRを使って回路を分けるんですよ
蘇芳さんの素の格好可愛いし男装はかっこいいしスゴい!声も良い、個室でイチャイチャしてるけど外では女子ーズがプリンスの事を語ってる居酒屋で女性しかいないwそういう推し活専門店?

第5話「呼ばれて行ったら女がいなかった話」

主演・蘇芳を演じる七海ひろきさんのYoutubeチャンネルにあるスタイリッシュシリーズが壺

藤(瀬戸かずや)さんはBL同人作家なのかな?
日本映画専門チャンネルで放送されていた放送記念特番的な物でレギュラーキャスト6人のトークショーがあったんだけどね、蘇芳×常盤ペアと琥珀×萩ペアは恋愛物だけど藤×浅葱ペアは恋愛と言うより異種格闘技というストーリーなんだそうですよ
それにしても瀬戸かずやさんの発声すごいよね、宝塚の男役をする人たちって最初からそうなろうとして入学してるのかな?それとも演技の勉強をしていく過程で適正が解ってくるのかな?

第6話「動物園デートに行ったら女がいなかった話」

っていうか全員可愛いよ?パンダのあかちゃんって動物園で公開される程度のサイズならもう白黒なのかな?生まれたてはめっちゃ小っちゃいんだよね

第7話「即売会に行ったら尊いが過ぎた話」

浅葱(小西詠斗)はBL見せても大丈夫な人だと思うよ?男装してない瀬戸かずやさん綺麗!笑顔が可愛いね、男装スタイルからは想像できなかったのでギャップ萌えです

第8話「口説かれてるけど女がいなかった話」

究極の自己完結、ピュアな萩(増子敦貴)の恋愛相談回、元宝塚俳優の無駄遣い、藤(瀬戸かずや)さんの脳内は薄い本がベース、蘇芳(七海ひろき)さんはそれを口実に常盤(井上想良)をデートに連れ出して楽しみながらヒントを探るスタイル

第9話「キャンプに行ったら女がいなかった話・前編」

魚釣り、上手く釣るには「総受けの精神」まあ責める物じゃないけど誘いは必要だから「誘い受けの精神」だと思うよ!
さっき子供がしゃがんでた時は平だったのに蘇芳さんはどこに躓いてどこに落ちたの?

第10話「キャンプに行ったら女がいなかった話・後編」

そんな所にそんな深い崖があったのね、藤さんの嘘が面白い

総評

良かった!宝塚の沼にハマりそうになりました

自転車屋さんの高橋くん(終)

項目
放送局テレビ東京系列
放送枠木ドラ24
放送開始時刻24:30
放送時間30分
放送開始日11/3
前クールチェイサーゲーム
話数8
主要キャスト鈴木伸之/内田理央/柾木玲弥/木村文哉/斉木しげる
長井短/瀬口黎弥/寺本莉緒/山口森広/濱田マリ
秋田卓郎/河合良輔/今泉良彦/市野倖大/渡邊裕也
来夏/松山理映/平野美奈
ジャンル胸キュンピュアラブストーリー
公式Twitter@tx_takahashikun
公式Instagram@tx_takahashikun

仲のよい同僚から“パン子”と呼ばれている、アラサーOLの飯野朋子、ある日の帰り道、朋子が通勤に使っている自転車のチェーンが外れてしまい困っていると、通りがかりのヤンキーが何も言わずに直してくれた。実は彼は、朋子がいつも通る道で自転車屋を営んでいた。彼との出会いから、朋子の日常は大きく変わっていく。


主演の鈴木伸之さんは水曜放送の『ファーストペンギン!』とWブッキング、向こうでは愚直な漁師の青年を好演してるけどヤンキー役は結構多いんだよね、バーターで瀬口黎弥さん出てるけど演技できるの?ヒロインの内田理央さんはいっつもちょっと変わった人を演じるけど今回もちょっと変わってるね

第1話「パン子、年下ヤンキー・遼平と出会う」

本作は舞台もロケ地も岐阜県大垣市、ギヤもチェーンもサビだらけだね「ケッタ/ケッタマシーン」ね、岐阜と名古屋の方言で自転車の事だけど、まあ関東の「チャリ/チャリンコ」だって意味不明だしね
瀬口黎弥さん上手いじゃん!良い人顔なのにとっぽい人だから普段の方がギャップだよね
無口なグイグイ系ヤンキーに惚れられる話?どういう展開になって行くのか楽しみです

第2話「パン子、遼平の優しさに触れる」

鈴木伸之さん岐阜弁?上手だね、そっちの人なの?って思ったけど神奈川県出身東京育ちなんだそうですよ、同僚の山本耕起(瀬口黎弥)は酷い男だね、映画上映中にスマホ見るとか、でも最近は多いみたいだよね「2時間もスマホ触れないとか無理」とかってね
すごい大きい犬だね、なんでしょっちゅう実家に帰ってるんだか解らないけど、なんか雰囲気良い脚本ですね、飯野朋子(内田理央)は通称:パン子ってなってるけど遼平(鈴木伸之)とその周りからは朋ちゃんって呼ばれるのなんか良いし言動が可愛いね

第3話「パン子、あんばよー なりました」

4部コピー…そのくらい自分でした方が早いよ?あーパン子ってパンばっか食べてたから同僚に付けられたあだ名なのね、そういえば銀行員って制服着たまま通勤するの?違うでしょ?地方だとそうなのかな?
エンディング曲は主演の鈴木伸之さんのデビュー曲なんだけど、元々LDHのオーディションで色々落ちて劇団エグザイルに所属した方なので念願の歌手デビューって事になるんだよね、良い声だよね!

第4話「パン子、遼平に電話をする」

感想が毎回同じになっちゃうけど、なんか自然で良いなー

第5話「パン子、居場所を見つける」

高橋遼平(鈴木伸之)は良い男だね、こういう人に好かれてる朋ちゃん羨ましい

第6話「パン子、遼平とケンカする」

食パン銜えて自転車に乗るとさ、食べられないよね?小学生みたいに手放し運転すれば食べられるだろうけどOLが両手放し運転しながらトースト食べてたら引くよねw
山本耕起役の瀬口黎弥さんちゃんと演技できるじゃん!良い人顔なのに中身イケイケだからギャップがすごいんだよね
会社の制服って貸与でしょ?勝手に捨てちゃダメなんじゃ?注文制服って高いんだよね、前に会社をやってた時オリジナル作業着作る?なんて盛り上がったけど高くて揃いの既製品にしました、あれは大企業の特権だね

第7話「遼平、山本の秘密を知る」

「私のどこが好きなの?」って聞くけどさ、言葉に出来ない思いはどうやって伝えれば良いの?恋愛に限らずあるでしょ?
このドラマはなんか人をちゃんと描いてて良いね

第8話「パン子、遼平との出会いを思い出す」最終回

そうか、朋ちゃんが怯えながら生きてるのは母親と離婚したモラハラな父親に虐げられてきたからなんだね、遼平が高校生だった頃に出合ってたんだね、なんか良い感じの2人だね

総評

良かった!何度も書くけど人をちゃんと描いた素敵なドラマでした、鈴木伸之さんは男気ある役上手いよね、内田理央さんは人としてキュートな子の役上手いよね、ダラダラとずーっと見て居たいそんな気にさせる良い作品でした

飴色パラドックス(冬)

項目
放送局毎日放送
放送枠ドラマシャワー
放送開始時刻25:29
放送時間30分
放送開始日12/15
前クール永遠の昨日
話数
主要キャスト木村慧人/山中柔太朗/大浦龍宇一/小柳友/市川知宏
樫尾篤紀/宮澤佐江/猪塚健太
ジャンル胸キュンBL
公式Twitter@tunku_shower
公式Instagram@tunku_shower

週刊誌『DASH!』記者の尾上は異動先の張り込み班でカメラ担当の同期・蕪木とコンビを組むことになる、密かにライバル視していた相手である上、スクープのためなら手段を選ばない蕪木のやり方が正義感の強い尾上には納得できず最初は衝突ばかりの2人だったが共に事件を追ううちにお互いのことが気になり始め……? 正反対の “ケンカップル” が織りなす胸キュンラブストーリー!

またMBSがクール無視でこんな時期にドラマスタートです

第1話

主役の2人がシュッとしたイケメンだね、でも原作漫画の絵柄とはちょっと違うタイプだね女性作者さん独特のBL主人公顔っていうのがあるんだけど、まさに本作の原作キャラはそっちのタイプ、それに同期設定だけど振り回されキャラの尾上聡を演じる木村慧人さんは23歳、クールに振り回すキャラの蕪木元治を演じる山中柔太朗さんは20歳という年齢差の部分でちょっと違和感が出るのかな?
ストーリーは面白そうだよ!BLの部分がどの程度の描かれ方なのかは初回ではまだわかりませんね

第2話

警察官に任意同行求められるにしたって携帯落としたまま連れて行かれることなんてありえないよ?
あれ?逆なの?初回の感じだと「蕪木x尾上」かと思ってたけど天然で積極的なのは尾上で「尾上x蕪木」の様相だよ?!次回予告では相思相愛な感じだよ?「ケンカップル」なんて謳ってるけどそんな雰囲気まだないよ?

12/29は年末特番の影響でお休みです、第3話は1/5放送予定です

著者のプロフィール
noheyaのアバター

2022年,テレビ,ドラマ,Sister,うらじぬの,さよならの向う側,ひがし由貴,やべきょうすけ,アキラ100%,カジワラタクト,チェイサーゲーム,バッファロー吾郎A,七海ひろき,七瀬公,上川隆也,中井貴一,中川大輔,中村静香,久保乃々花,井上想良,亘理舞,今井隆文,今泉良彦,佐藤大樹,佐藤新,佐藤遙灯,六角慎司,内田理央,前川泰之,北乃きい,北原里英,北野日奈子,古川雄大,古川雄輝,吉沢悠,吉田ウーロン太,吉田凜音,和田聰宏,坂井翔,坂口涼太郎,坂口風詩,城桧吏,堀夏喜,増子敦貴,大友花恋,大浦龍宇一,大澄賢也,如月蓮,宇垣美里,安藤瞳,安達祐実,宮本茉由,宮澤佐江,宮澤美保,寺島しのぶ,寺本莉緒,小宮璃央,小林涼子,小柳友,小槙まこ,小西詠斗,少年のアビス,山中柔太朗,山口森広,山本舞香,岡田将生,川並淳一,市川知宏,市野倖大,平野美奈,恋と弾丸,恒松祐里,戸田菜穂,持田将史,斉木しげる,新井舞良,新原泰佑,新川優愛,景井ひな,朝井大智,木場勝己,木村慧人,本田望結,来夏,東啓介,松井玲奈,松山理映,松平健,柄本明,柳葉敏郎,柾木玲弥,樫尾篤紀,橋本じゅん,橋本マナミ,武田玲奈,池田良,池谷のぶえ,河合良輔,泉澤祐希,津田寛治,浅田美代子,浜野謙太,渡邊圭祐,渡邊裕也,溝端淳平,濱田マリ,濱田龍臣,瀧本美織,瀬口黎弥,片岡愛之助,片岡礼子,猪塚健太,田口トモロヲ,眞島秀和,秋田卓郎,秋田汐梨,秋谷郁甫,笠原秀幸,笠松将,米本学仁,織山尚大,自転車屋さんの高橋くん,若林佑真,荒木飛羽,莉子,菜々緒,貫地谷しほり,辻凪子,那須泰斗,野呂佳代,野村周平,野間口徹,金田哲,鈴木伸之,鈴木康介,長井短,阿部純子,飯尾和樹,飴色パラドックス,馬場ふみか,高良くんと天城くん,鳴海唯,鶴見辰吾,黒羽麻璃央,5分後に意外な結末

Posted by noheya