2020年春ドラマ(土曜日)休0新0再0終6夏1 随時更新

2020年3月29日

未満警察 ミッドナイトランナー(夏)

https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/

日テレのジャニーズ忖度枠、前回は特例でした、前々回は生田斗真さん主演の「俺の話は長い
警察学校を舞台に、生徒の理論派の本間快(中島健人)と体力派の一ノ瀬次郎(平野紫耀)が
バディを組んでさまざまな事件に直面。現場経験ゼロの2人にあるのは
学校の授業で得た知識と情熱のみ、警察未満の2人が難事件に挑む予測不能な
フルスピードクライムサスペンス
主演の2人が若いのでちょっと不安ではありますが、脇を固める俳優陣が中々魅力的
4/11スタート、前クールは「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」です
新型コロナウイルスの影響で撮影が出来ず、放送開始を遅らせると発表されました

6/27から放送が開始されるそうですよ!

すごい!ものすごくつまらないw
中途採用枠で警察官になった2人、警察学校に入学したばかり訓練中に見かけた事件
まだどこにも配属されていない警察官が様々な捜査をして事件を解決していく物語
ピンチには元捜査官の教官が助けに来る、教官にヒントを聞きに現役刑事が来る
そんなのありえないから!wこういうSFチックなストーリーは本当につまらない
警察学校を描きたいなら、そっちを描けば良い、新米刑事を描きたいならそっちを描けば良い
ジャニーズ接待枠だけど、ちょっとやり過ぎなストーリーに怒りさえ湧きますw
演技は悪くないと思います、なので脱落はまだしません

無いわ…
脱落します、内容がひどすぎる、警察手帳を支給されていない研修中の警察学生が
休日に誘拐事件に遭遇して、勝手に捜査をして、自分たちだけでに犯罪者の拠点に乗り込んで
被害者を救出したけど途中で犯人集団に囲まれてボコられて…次週へ
こんなにひどい脚本だと、見る価値無いですね

脱落しようと思ったけど、なんか持ち直してきたような気が…
開始当初のドタバタ劇がだんだん落ち着いてきた感じ?
2話で1つの事件なのかな?1話目がありえないドタバタ劇でやみくもに突入
2話目が警察官と連携して事件を解決するスタイル?
まあそうでもやり過ぎだけど、見る価値がないまでは行かないかもしれません
もう少し経過観察をしてみる必要が出てきました

M 愛すべき人がいて(終)

https://www.tv-asahi.co.jp/m-ayumasa/#/?category=drama

歌姫・浜崎あゆみが誕生するまでと、そこに秘められた出会いと別れを描いた話題作
『M 愛すべき人がいて』(幻冬舎)をドラマ化
90年代の激動の音楽業界を舞台に華やかな表舞台と相反した裏側を圧倒的スケールで描く
エンターテインメントドラマ
安斉かれんさんと三浦翔平さんのW主演、安斉かれんさんはシンガーソングライターだそうです
浜崎あゆみさんは特別ファンなわけではありませんが、さすがにこの曲は知ってます
この曲にこんなバックストーリーがあったとは知りませんでした
4/18スタート、前クールは「アリバイ崩し承ります」です
見逃し配信はABEMAのABEMAビデオ(ビデオ・オン・デマンド方式)独占無料配信です

なんだろう、浜崎あゆみさんをプッシュするドラマなのかな?
詩は良いのかもしれないけど、あの歌い方が苦手です、メディア戦略も嫌いです
なんか大物感を演出したりして、やっぱり平成の歌姫は安室奈美恵だと個人的には思います
実話ベースだから、登場人物の名称をちょこっと変えるのは分かるけど
相当なアユFANじゃないと、誰がモデルなのかよく分らない、マックス松浦とか普通知らないw
時代的に小室プロデュース全盛時代で出てくる曲はTRFとかGlobeとか
「Avex」が「A VICTORY」になってたり、おそらく「小室哲哉」が「輝楽天明」とか
真剣に見る様なドラマじゃないから、誰が誰?ってなりますw
脇を固める名優たちの演技がでかいので、おそらくコメディーですね

新型コロナウイルスの影響で4話以降の放送日が未定になりました

スポンサーリンク

6/13から放送が開始されるそうですよ!

ストーリーは昭和かな?って感じだったけどw結構楽しめました
アユ役の安斉かれんさんはアユの真似は中々うまかったけど(口パク?
このドラマが彼女にとってプラスになるか?って聞かれると…ですね
モノマネじゃない、シンガーソングライターとしての彼女の歌声を聞いてみたい

安斉かれんさん、Mステに出てましたね、うーん…可もなく不可もなく、量産タイプですね
オレンジの悪魔こと、京都橘高校吹奏楽部とコラボしたMVがあるそうです

B面女子(終)

https://www.tokai-tv.com/io/b-menjoshi/

A面B面なんて昭和の人にしか通じないような気がするけどw
アナログレコードにはA面とB面っていうのがあってね、表と裏にそれぞれ録音されてます
特にシングルレコードで、A面に収録される曲は売り込みたいメイン曲、B面はサブ曲
日本で一番売れたシングルレコードのA面は「およげたいやきくん」B面は「一本でもニンジン」
このドラマでは表の顔と裏の顔って意味ですね、主人公を演じる森川葵さん
昼間は同僚のイケイケ系女子たちとなじめない陰キャ系女子、一転して退社後は
奇抜なファッションに変身して飲食店に出没、様々な事をこじらせてるゲストさんと話をして
こじらせを解消させていくストーリー、基本は主役とゲストの2人の会話シーンで出来ています
今クール最初の飯テロドラマです、土曜の夜に見るとお腹すきますw
4/4スタート、前クールは「パパがも一度恋をした」です

連ドラではありませんでした、この枠の連ドラは「隕石家族」です

サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 Season2(終)

『このミステリーがすごい!』大賞作家書き下ろし作品の2期
1期は2018年の秋ドラマです
行動心理学で事件捜査をする主人公:楯岡絵麻、刑事ドラマでありながら
基本的には取調室だけでストーリーが進む異色ドラマです
4/11スタート、前クールは「釣りバカ日誌 Season2 ~新米社員 浜崎伝助~」です

主役は取調室で本領発揮をするストーリーなので基本外ロケが無い
脇を固める捜査員たちは外ロケが今まではあったんだけど、そういえば
屋内のシーンか屋上のシーンしかないな!対策をしながら撮影を続けているんだと思います

気付かなかったんだけど、全8話で終了してましたwどうりで新作放送されないわけだ

隕石家族(終)

20XX年、巨大隕石が接近‼地球滅亡まで…あと半年!?
終末の日が目前に迫る中、ギリギリの秩序を保つ日本の、東京・世田谷に住む門倉家
最後まで家族一緒に…って、わたし、このままでいいの!?
たった今から主婦卒業。高校時代の憧れの彼と…熱い恋をもう一度!
母のビッグバンが幸せな家族をブラックホールに突き落とす。
地球最後の「スペクタクルホームドラマ」開幕!!
SFチックだけど今の世界情勢も相まって色々考えさせられるドラマです
4/11スタート、前クールは「パパがも一度恋をした」です

スポンサーリンク

天野君の演技良いよね、隕石で地球滅亡っていうぶっ飛んだ内容ではあるけど
コメディータッチで悲壮感なく、家族の愛情を描いた良いドラマでした

女ともだち(終)

数多くのトレンディードラマの原作担当、恋愛エッセイを数多く執筆
恋愛の巨匠、恋愛の教祖と呼ばれた柴門ふみさん原作の漫画「女ともだち」の実写化
1986年に古手川祐子さん主演、原田美枝子さん、宮崎美子さん助演でドラマ化された物を
2020年版では時代設定を令和にしてリバイバル、主演は原沙知絵さん、磯山さやかさんが助演
それは本能だろうか欲望だろうか、未練なのか愛なのか―
そこには「女として共感してしまう」、「女として理解しがたい」
それでもずっと見つめていたい魅力的な「女ともだち」がいる
4/11スタート、前クールは「ハイポジ~1986年、二度目の青春。~」です

おそらく全10話、8話まで終わった所で休止になりました
でも各局、各ドラマ撮影班が再開しつつあるので、休止期間は短い可能性がありますね
撮影が再開されたようです、来週には再開するかもしれません(追記6/14)

7/4から放送が開始されるそうですよ!

なんか良かった、まあ良くあるストーリーではあるんだけどね

KING OF DANCE(終)

「時は大ダンス時代」誰もがダンスを嗜み、ダンスパフォーマンスにおける地位は最高潮を迎える
そんな時代にあって実力のあるダンサーたちが目指す一つのタイトルがあった、その名は
『KING OF DANCE』
5年の空白を経て開催されるその大会を目指し、全国から実力者たちが集まる―
ある事故をきっかけにダンスの表舞台から姿を消していた主人公「空(そら)」
世界的なダンサーである父の死をきっかけにダンスをやめていた「海斗(かいと)」
ダンスの才能がありながらも、それぞれの葛藤によりダンスから離れていた二人が
KODという舞台を前に再びダンスへの想いを熱く燃やす
メンバーとの確執や過去の辛い出来事を乗り越え、KODを獲るのは誰かー?!
仲間やライバルなど、個性豊かなキャラクターたちが全力で踊って魅せる、今年一番熱いダンスストーリー!
こんな公式の宣伝文句、連ドラ終了後に舞台化される作品だそうですよ
4/11スタート、前クールは「LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~」です

キレキレダンスは良かったと思いますが、演技は棒だし、ストーリーは陳腐だし
全話見たんですけど、最終回に気付きませんでしたw
この後舞台化されるそうで、おそらく舞台の方が栄えるのかもしれません

著者のプロフィール
noheyaのアバター