2020年春ドラマ(金曜日)休0新0脱1終2夏3 随時更新

2020年3月29日

らせんの迷宮~DNA科学捜査~(夏)

https://www.tv-tokyo.co.jp/rasen/

漫画原作、天才遺伝子科学者と熱血刑事がタッグを組んで事件を解決するヒューマンミステリー
科学者役に田中圭さん、刑事役に安田顕さん、どっちかって言うと逆の様な気もするけどw
医療や健康などDNAプチ情報満載で家族で楽しめるドラマになっているそうですよ
4/24スタート、前クールは「駐在刑事 Season2」です
新型コロナウイルスの影響で撮影が出来ず、放送開始を遅らせると発表されました

MIU404(夏)

https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/

綾野剛さんと星野源さんのW主演、機動捜査隊、通称:機捜でバディを組む二人の物語
機動捜査隊とは事件現場にいち早く駆け付ける初動捜査の専門部署です
「コウノドリ」コンビですね、今までの刑事ドラマは刑事部捜査課が主役の物が殆ど
凶悪犯罪担当の捜査1課、知能犯罪担当の捜査2課、窃盗犯罪担当の捜査3課
暴力団取り締まり担当の捜査4課、科学捜査担当の鑑識課
この5課に振り分けられる前に初動捜査をするのが機動捜査隊です
4/10スタート、前クールは「病室で念仏を唱えないでください」です
新型コロナウイルスの影響で撮影が出来ず、放送開始を遅らせると発表されました

6/26から放送が開始されるそうですよ!

テンポが良いですね、初回はボーナスの様な物なのかも?
本来、機捜は逮捕まで結びつかない場合が多いはずだからね

家政夫のミタゾノ(終)

https://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/#/?category=drama

シリーズ第4弾です、今まで見てこなかったのですが毎回話題になるので見ようと思います
TOKIOの松岡昌宏さん主演の女装家政夫・ミタゾノさんですね
コメディーなの?LGBT物なの?「痛快覗き見ドラマ」ってキャッチコピーだけど意味不明w
4/24スタート、前クールは「女子高生の無駄づかい」です

新型コロナウイルスの影響で5話以降の放送日が未定になりました
休止中は過去の家政夫のミタゾノの傑作選を放送するそうです

スポンサーリンク

6/19から放送が再開されるそうですよ!

再開されました、が…、これ見る価値あるのかなw
要所要所に入る生活の知恵的な物も特別目新しい物ではないし
うっかり見忘れても残念じゃない系ドラマですね

なんでこんなドタバタコメディーが重宝されてるんだろう?
TOKIOが独立した後も同じようにオファーが来るのかな?変わっていくのかな?

浦安鉄筋家族(脱落)

https://www.tv-tokyo.co.jp/urayasu/

週刊少年チャンピオンで25年以上も連載を続ける伝説のギャグ漫画をドラマ化
主演は佐藤二朗さん、よく見るけど、この人の演技ってコメディーのあのノリしかないの?
そうなのだとしたら、もうお腹いっぱいなんだけどw
「浦安鉄筋家族」聞いたことあるけど、読んだことはありません、どういう系のギャグマンガなのかな?
4/10スタート、前クールは「コタキ兄弟と四苦八苦」です

初回を視聴して…これは面白くない!原作ファンだけが面白いドラマかな?
脱落第1候補です、キャストは魅力的なのに勿体ないなー

新型コロナウイルスの影響で深夜帯以外のドラマが軒並み延期になる中
数少ない新作ではあるのですが、ギャグマンガテイストがどうにも受け入れられず視聴を中止しました

スポンサーリンク

捨ててよ、安達さん。(夏)

https://www.tv-tokyo.co.jp/suteteyo_adachisan/

主演の安達祐実さんが安達祐実を演じる異色ドラマ
「安達さん」の夢の中に現れる擬人化したモノを13名のゲスト出演者が演じます。
シュールな世界観で安達さんの心を紐解く物語、なんだか面白そう
4/17スタート、前クールは「絶メシロード」です

地上波以外は「ひかりTV」と「Paravi(パラビ)」だけ、Tverでは配信しない事が確定
前クール同様に、遅れネット配信が始まるまで保留です

運命から始まる恋 -You are my Destiny-(終)

https://www.fujitv.co.jp/unkoi/index.html

2008年に台湾で制作された『You Are My Destiny』(邦題:『ハートに命中!100%』)
台湾史上No.1視聴率をたたき出した記録的人気ドラマ
長編原作の前半部分をベースに、日本人キャストでリメイクしてFODで配信した作品
シンデレラに憧れる冴えない主人公が高スペック男子と恋をするラブコメディーです
4/10スタート

一昔前のチープな恋愛ドラマでした、所謂韓流ドラマ的な、日本では昭和のストーリー
ラブコメディーってあるけど、コメディー要素はなかった様な?
酷い言い方ですが、見ても見なくてもどっちでもよかった

著者のプロフィール
noheyaのアバター