2024年春ドラマ(木曜日)新10終1(4/26更新)

2024年4月2日

今クールも作品多めの木曜日、今の所本数10本・1時間が3本・30分が7本のトータル6時間半、前クールはピーク時7時間だったので30分短くなったけど焼け石に水

目次

シンデレラ・コンプレックス(終)

項目
放送局毎日放送
放送枠ドラマ特区
放送開始時刻24:59
放送時間30分
放送開始日3/1
前クール彼女と彼氏の明るい未来
話数7
主要キャスト田中美久/飯島寛騎/森愁斗/宇垣美里/堀井新太/大澄賢也
ジャンルラブサイコスリラー
公式X@dramatokku_mbs
公式Instagram@dramatokku_mbs
公式TikTok@drama_mbs

教師の舞は同じ高校で働く夫・陽介と誰もが羨むおしどり夫婦で知られていた。しかし実際は陽介の跡継ぎ問題と長年のセックスレスで家庭内の空気は悪くなる一方…
そんな中、舞は陽介の不倫に気づいてしまう。しかも相手は教え子でとびきりの存在感を放つ美少女・由良だった―

  • 主要人物
  • 前園由良(田中美久)陽介と舞の生徒/地雷系JK
  • 相沢陽介(飯島寛騎)学長の息子で人気イケメン教師/舞の夫
  • 周辺人物
  • 工藤要(森愁斗)由良の同級生/謎めく生徒
  • 相沢舞(宇垣美里)陽介の妻/同僚教師
  • 松永英治(堀井新太)舞の高校時代の同級生/弁護士
  • 相沢博文(大澄賢也)白浜高校学長/陽介の父親

第6話

ウガッキー下手だよ、演じてる相沢舞も生き方下手だよw別れることを決めたのになんで連絡取れる環境にいつまでも居るの?だってもう学校行って無いんでしょ?それに言葉足らずだし、はっきり言わないから付け上がるの解らないの?

第7話 最終回

あれ?ウガッキーが下手なんじゃなくて飯島寛騎さんも下手だよ?引っ張られた?それともそういう演出?ストーリーも幼稚だし、これでおしまい?マジで?こ・れ・は・ひ・ど・い!

総評

酷かったw

スナック女子にハイボールを

項目
放送局中京テレビ
放送開始時刻25:04
放送時間30分
放送開始日4/4
話数
主要キャスト山口紗弥加/北香那/浜野謙太/加治将樹/堀井新太/吉見一豊/伊藤一朗
ジャンルシチュエーションコメディ
公式X@ctv_dorama
公式Instagram@ctv_dorama

夜の社交場として若者の間でもブームが再燃しているスナックが舞台のシチュエーションコメディ。スナックの破天荒ママ、スナック通いが趣味のOL、クセの強い常連客がハイボール片手に疲れた心を癒していく姿を描く

  • 主要人物
  • ママ(山口紗弥加)スナックマーガレットのママ
  • さつき(北香那)会社勤めで人間関係に疲弊したOL/スナック女子
  • 周辺人物
  • 友部(浜野謙太)スナックマーガレットの常連客
  • 堀(加治将樹)スナックマーガレットの常連客
  • 西山(吉見一豊)スナックマーガレットの常連客
  • モンさん(伊藤一朗)スナックマーガレットの常連客
  • てっちゃん(堀井新太)スナックマーガレットにお酒を卸している酒屋のスタッフ

【1杯目】こじらせ女子にハイボールを
【2杯目】こじらせ女子にハイボールを おかわり

本作の「スナック」とは「スナックバー」の事でカウンターのある飲食店の事、日本ではアルコールを提供するお店の事だけど日本以外ではアルコールの有無は関係ないんだそうですよ、スナックって軽食の事だからね
スナック内で常連たちと繰り広げるコントみたいな感じのドラマですね、それにしても毎日スナック通ってお金大丈夫なの?調べてみると個人経営のスナックで1回の料金はボトルが入っていれば\3,000~\5,000、平日毎日通うと月\60,000、ずいぶん無駄な出費だね

【3杯目】宴会部長にハイボールを
【4杯目】新婦の父にハイボールを

会社で花見の幹事を決めることは有っても宴会部長を決める事は無いでしょ?w宴会部長って宴会を仕切りたがる人の事で任命するものじゃないよね?
あれ?いっくんプロギタリストなのに下手だねw

【5杯目】スナック女子にノンアルコールを
【6杯目】芸能マネージャーにハイボールを

お酒から一番遠い飲み物ねーアルコールという意味でのお酒なのか日本酒なのか、アルコールの原料て植物だよね?米/麦/芋/トウモロコシ/ブドウ/リンゴこの位?なら最低でも植物以外だよね、飲料縛りなら牛乳かな?
芸能マネージャーの悩みを聞いて担当芸能人を下げまくる芸能人たちw

【7杯目】恋する酒屋にハイボールを
【8杯目】イマドキ女子にハイボールを

テレビでいくら応援しても向こうには届いてないよ?大丈夫?テレビ越しで選手にアドバイスしても向こうには聞こえないよ?そもそもテレビの中のプロ野球選手の方がテレビ見てるお父さんより野球詳しいよ!テレビの中のJリーガーの方がテレビ見てるお兄さんよりサッカー詳しいよ!
「へー」が欲しいおじさん=マウント取りたがりおじさん、おじさんたちは寂しがり屋なんだね

シークレット同盟

項目
放送局読売テレビ
放送枠ドラマDiVE
放送開始時刻24:54
放送時間30分
放送開始日4/4
前クール好きやねんけどどうやろか
話数
主要キャスト松井愛莉/長野凌大/長妻怜央/しゅはまはるみ/森田想/波岡一喜
ジャンル歪な三角ロマンス
公式X@dramaDIVE_ytv
公式Instagram@drama.dive
公式TikTok@drama_dive

男性恐怖症な悩みを抱えるイケメン女子・詩杏、彼女に急接近する容姿端麗で狂気のストーカー・律子、詩杏がバイトするカフェの料理長で絶世のプレイボーイ・蓮見。それぞれ“ワケアリ”な秘密を抱えた3人が繰り広げる歪な三角ロマンスが幕をあける。

スポンサーリンク
  • 主要人物
  • 宇吹詩杏(松井愛莉)ボーイッシュな女子大生/極度の男性恐怖症
  • 東條律子(長野凌大)容姿端麗な詩杏の大学の後輩
  • 蓮見結心(長妻怜央)詩杏がバイトするカフェの料理長で絶世のプレイボーイ
  • 周辺人物
  • 宇吹詩乃(しゅはまはるみ)医者/娘に過干渉な詩杏の母親
  • 日和(森田想)詩杏と同じ大学に通う高校時代からの唯一の親友
  • 藤田義彦(波岡一喜)登場人物の秘密に大きく関わる存在

第1話「歪な三角ロマンス開幕!」

過去のトラウマで極度の男性恐怖症っていうけど相手を見ずに触られただけで症状が出るのは特殊能力だよ?蓮見結心(長妻怜央)にはその症状が出ないって言うけど女装子の東條律子(長野凌大)にも反応しないじゃん?どういう事?それにしても長野さんめっちゃ鼻高いね!一瞬斎藤京子さんかと思ったよ!主演の松井愛莉さんの背が高いから成り立つキャスティングなのかもしれませんね

第2話「結ばれた秘密の同盟…“彼女”の裏の顔」

ブラはするのにパンツはボクサーなの?え?どういうこと?蓮見結心(長妻怜央)と日和(森田想)が裏で繋がってて宇吹詩杏(松井愛莉)と親密になるために色々手をまわしてて、それとは別に女装子の東條律子(長野凌大)も何かを企んでて、ジャンルが「歪な三角ロマンス」と言う事だけどロマンスだから恋愛なんだよね?律子は男性恐怖症を承知のうえで近づくために女装をしているのかもしれないけど、結心はスーパーイケメンで発作が出ないっていうスーパーハンデがあるのになんで日和が必要なの?

第3話「暴かれた秘密…“邪魔者”のゲスな本性」

バイト先の料理長・蓮見結心役の長妻怜央さんは前クール放送の『Sugar Sugar Honey』でもパティシエだから料理人の役をやってたので既視感がすごいんだよね
詩杏(松井愛莉)目当てに近づく男をつまみする日和(森田想)ってこと?でも今回近づいてきたナンパ男は特別いい男って風には見えないけど好みの問題なのかな?

第4話「俺だけを信じて…封印された“彼”の記憶」

東條律子(長野凌大)は詩杏(松井愛莉)の幼馴染?男性恐怖症の発端?学生証なんていくらでも偽造できるしね、律子の本名はまだ不明だけど部屋に女装をしていない状態での詩杏とのツーショット写真が飾ってあって詩杏に絡む人すべてを憎んで凶暴になる感じが思い込みの激しいストーカーの様に見えるしね

約束 ~16年目の真実~

項目
放送局日本テレビ系
放送枠木曜ドラマ
放送開始時刻23:59
放送時間55分
放送開始日4/11
前クールめぐる未来
話数
主要キャスト中村アン/横山裕/細田善彦/佐津川愛美/森永悠希/織田梨沙/岡部たかし/坪倉由幸/樋口幸平/杉本哲太/石田莉子/長谷川朝晴/森優作/井上肇/山中美子葉/向里祐香/山田キヌヲ/川床明日香/兒島百那/早瀬憩/斉藤碧大/久家心/小林櫂人/関谷瑠紀
ジャンル心理サスペンス
公式X@yakusoku_drama
公式Instagram@yakusoku_drama
公式LINE@yakusoku_drama

2008年、望野町という郊外の町で口の中にビー玉が詰められた2人の遺体が発見される連続殺人事件が発生し、当時高校生だった桐生葵が思いを寄せていた同級生の妹も犠牲になる。彼女の遺体を発見した葵はショックで事件直前の記憶を失い、さらにはこの連続殺人の犯人として逮捕されたのは葵の父親だった。こうしてすべてを失った葵は、生まれ育ったこの町を去る。

  • 主要人物
  • 桐生葵(中村アン/兒島百那/早瀬憩)望野警察署・捜査第一係の刑事/旧姓は「速水」
  • 香坂慧(横山裕)望野警察署・捜査第一係の刑事/葵のバディ
  • 高校時代の同級生
  • 不破翔(細田善彦/斉藤碧大)葵の幼馴染みで同級生/映像研究部に所属
  • 尾藤恵(佐津川愛美/久家心)葵の同級生で映像研究部に所属していた
  • 天草勇樹(森永悠希/小林櫂人)葵の同級生で映像研究部に所属していた
  • 飛鳥桃(織田梨沙/関谷瑠紀)葵の同級生で映像研究部に所属していた
  • 警察関係者
  • 一条健人(岡部たかし)葵や香坂の上司/望野警察署・捜査第一係の課長
  • 木崎拓斗(坪倉由幸)葵や香坂の同僚/望野署捜査第一係の刑事
  • 夏目泰雅(樋口幸平)葵や香坂の同僚/望野署捜査第一係の刑事
  • 有村毅(杉本哲太)警視庁・刑事部長
  • 事件関係者
  • 不破玲(石田莉子)翔の妹/16年前の連続殺人事件の2番目の被害者
  • 速水康男(長谷川朝晴)葵の父親/はやみ電気工事 経営の電気工事士
  • その他
  • 井出尚哉(森優作)望野町にある雑貨屋の店主
  • 尾藤誠(井上肇)恵の父/大手ITセキュリティ会社”BITOコーポレーション”の社長
  • 尾藤志歩(山中美子葉)恵の娘
  • 梅崎若菜(向里祐香)望野町に観光で訪れる謎の女性
  • 間宮奈緒(山田キヌヲ)国会議員/16年前は望野町の市議会議員だった
  • 柴本陽菜(川床明日香)桃が店主を務める洋食店のアルバイト

第1話「『再会』事件の歯車が、再び動き出す」

ゲスト:田畑志真/うをとも/小林千里/半澤実穂/中田春介/本多遼/佐藤葵/池内祥人
16年前の連続猟奇殺人の犯人として自分の父親が逮捕されたけどそれは冤罪だと思っている娘・桐生葵(中村アン)がその殺人の真相を調べるべく地元に赴任して調査を始める、同じタイミング?で16年前の模倣犯?真犯人?が現れて連続殺人が再開された?ほうほう、久しぶりに濃いサスペンスドラマが始まったのかも?!

第2話「『秘密』連続殺人犯がこの中にいる…」

ゲスト:青山卓矢/川井つと/道岡桃子
残念、本作も遺体が目を見開いたまま亡くなってる…人って言うのは衝撃を受けると防御反射で目を瞑る物なんですよ、病死では目を開いたまま亡くなるケースは多数あるけどそれはもう反射機能が失われているからであって事故や殺人の場合は危険を感じて本能で目を瞑るので静止状態でこと切れても体制が変わらない姿勢で背後や視野外から即死級の致命的な攻撃がされた場合以外は目を瞑っているのが自然です、但し発見が遅れると死後硬直で目が開くことは多々ありますが何かを見ているかのように開いている事はありません、今話の遺体は高所から後ろ向きに転落して後頭部を強打して亡くなった人なので反射で目を固く瞑っている可能性が高い

第3話「『選択』ひとつの真実と生まれる謎」

ゲスト:岡雅史/水野淳之/長田涼子
望野警察署・捜査第一係の課長やバディの香坂慧(横山裕)は桐生葵(中村アン)を疑っているのに犯人とされる逃亡犯の不破翔(細田善彦)と接触した後の彼女を何も調べてないの?同級生だったことは把握済なんでしょ?渡されたメモとか身体検査すればすぐ見つかるのになんで?
不破翔は発見した遺体にビー玉を詰めただけ…これは死体損壊・遺棄罪は3年以下の懲役、罰金の規定はないので刑事裁判において有罪になればかならず懲役が選択される重罪です

Re:リベンジ-欲望の果てに-

項目
放送局フジテレビ系列
放送枠木曜劇場
放送開始時刻22:00
放送時間54分
放送開始日4/11
前クール大奥
話数
主要キャスト赤楚衛二/錦戸亮/芳根京子/梶原善/小木茂光/余貴美子/青木柚/光石研/利重剛/笹野高史
見上愛/白山乃愛
ジャンルリベンジサスペンス
公式X@revenge_fujitv
公式Instagram@revenge_fujitv
公式TikTok@revenge_fujitv

巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐心」が入り乱れ、人間の内に秘めた「欲望」がむき出しになっていくリベンジサスペンス。主人公・天堂海斗は、父親の事件をきっかけに巨大病院に牙をむく。

  • 主要人物
  • 天堂海斗(赤楚衛二)主人公/新栄出版の「週刊文潮」記者/天堂記念病院の理事長の息子
  • 大友郁弥(錦戸亮)心臓血管外科医
  • 朝比奈陽月(芳根京子)天堂記念病院・小児科の看護師/海斗の恋人
  • 天堂記念病院
  • 鮎川賢二(梶原善)外科部長
  • 三輪光成(小木茂光)副院長
  • 天堂市子(余貴美子)院長/海斗の叔母
  • 天堂佑馬(青木柚)市子の一人息子/広報部勤務/海斗の従兄弟
  • 天堂智信(光石研)理事長/海斗の父/婿養子
  • 高村実(利重剛)智信の秘書
  • 天堂皇一郎(笹野高史)天堂記念病院の創設者で会長/海斗の祖父
  • 新栄出版
  • 木下紗耶(見上愛)「週刊文潮」記者/海斗の後輩
  • 周辺人物
  • 朝比奈美咲(白山乃愛)陽月の妹

第1話「大病院で繰り広げられるリベンジサスペンス開幕」

メインの舞台は病院だし権力闘争だけど主役は医者の息子の雑誌記者で医療ドラマでは無く政治ドラマになるのかな?
えー仮にも病院が舞台の話なのにクロロホルムを染み込ませたハンカチを口元に当てられて失神…科学的に無理だって検証されてるのにまだ使うの?

第2話「大切なものを全て、奪われた」

展開が壮大過ぎて、えっとどんなドラマだっけ?って思い出すのが大変、父親の葬儀の日に何者かに襲われて意識を失って目が覚めたら山奥の診療所で5か月が過ぎていた…これを2話目にやられても…せめて何者かに襲われた時の回想シーンくらい入れてくれたらよかったのに、おかげでちょっと真剣に見る気になったんだけどね!もしかしてそれが目的?だとしたらすごいよ?!
記者の相棒・木下紗耶役の見上愛さん2連続で連ドラレギュラーですね、大河にも出演中でこの次はWOWOWでヒロインだそうです、珍しい漢字の「みかみ」さんな事で一瞬で記憶に残る俳優さんになりました

第3話「父を殺した犯人がついに明らかに」

大友郁弥(錦戸亮)は天堂記念病院というより天堂皇一郎(笹野高史)もしくは天堂家に恨みがあるのかな?その恨みは医者を志していない天堂海斗(赤楚衛二)にも及んでいて、失踪前の海斗の恋人も奪ったって事?
色々協力してくれる従弟の天堂佑馬(青木柚)は大友郁弥と共謀してる?なるほどボンボンだから彼の野望を見抜けなかったって事かな
それにしても大友郁弥は何が目的なんだろう?まだ前半戦なのにもうだいぶ天堂記念病院掌握出来てるよね?

彼のいる生活

項目
放送局TOKYO MX
放送開始時刻25:05
放送時間30分
放送開始日4/11
話数
主要キャスト佐藤瑠雅/坂井翔/沢村玲/森日菜美/秋谷百音/新井美羽/遠藤久美子/笛木優子
ジャンルBL
公式X@drama_karekatsu
公式Instagram@drama_karekatsu

幼なじみを一途に思い続ける爽やかなモテ男子・田中一仁と、家事が得意な純朴男子・夏川涼太の関係が描かれる。物語は、2人が大学進学を機にルームシェアを始めたことから展開。一仁の好きな人が自分だと知った夏川は彼を意識し始め、健気で不器用な恋模様がつづられていく。

  • 主要人物
  • 田中一仁(佐藤瑠雅)10月6日生まれ/O型/身長184センチメートル/一人っ子
  • 夏川涼太(坂井翔)7月14日生まれ/A型/身長172センチメートル/妹がいる
  • 大学の友人
  • 春名圭太(沢村玲)5月9日生まれ/B型/一仁の高校の同級生
  • 吉田絵里(森日菜美)9月15日生まれ/O型/一仁の高校の同級生
  • 主要人物の親族
  • 夏川真奈(秋谷百音)涼太の妹/高校2年生
  • 夏川沙紀(新井美羽)涼太の妹
  • 夏川サエコ(遠藤久美子)涼太の母
  • 田中ゆりえ(笛木優子)一仁の母/サエコと仲が良い

第1話「完璧な幼馴染」

もうそろそろBLだっていうだけで珍しがられる時期は終わったと思うんだけど、いつまでたっても同じようなBL作品だらけなんだよね、まあ本作は家族がみんな女性っていう部分で今までとちょっと違うけどどこまで本編に絡んでくるんだろう?

第2話「意味深な言葉」

2人ともカミングアウトはしてないけど相思相愛なんだね、田中一仁(佐藤瑠雅)は友人も多く女性からも好かれるタイプの人だけど一途に夏川涼太(坂井翔)を思い続けて居る人、一方涼太は陰キャなのかな?友達もいないみたいだし、でも一仁がもしかしたら自分を好きなのかも?って何故か見抜いてる、って事はゲイなのかな?

第3話「トンカツと本音」

ゲイとかそういうのじゃなく家族の様な親友付き合いは心地良い、高校の頃の親友はほぼ毎日一緒で部屋でゴロゴロお互い好き勝手な事してたな、キスしたいとか抱き着きたいとかは思わなかったけどね、そこが本作の主人公たちとの違いだね

奪われた僕たち

項目
放送局毎日放送
放送枠ドラマフィル
放送開始時刻25:29
放送時間30分
放送開始日4/11
前クールマイストロベリーフィルム
話数
主要キャスト須賀健太/荒牧慶彦/志磨遼平/高田里穂/向里祐香/一條恭輔/玉城裕規/里中将道/廣野凌大/田中涼星/渡辺哲/福澤侑
ジャンルサイコスリラー
公式X@ubabokuofficial
公式Instagram@ubaboku_official

行き詰まりを感じていたフリーの映像ディレクターが、人の指が送られてきたことをきっかけに、とある男と出会い、殺人の記録を撮り続けることになるサイコスリラー。

第1話

フリーの映像ディレクター・堺洋一(須賀健太)に映像を撮らせて殺人をおかすピアノ講師・光見京(荒牧慶彦)確かにサイコパスのスリラーだけど、何かしらの弱みを握っておかないと通報されちゃうよね?これからどうなるんだろう?

スポンサーリンク

第2話

犯罪を犯して逮捕起訴されて有罪判決からの懲役刑を終えて出所してきたけど真の意味では更生できていない元犯罪者に私刑を下す光見京(荒牧慶彦)に徐々に感化されていくフリーの映像ディレクター・堺洋一(須賀健太)ってことなのかな?でも普通の人なら精神崩壊しちゃうよね?どうなっていくのかな?

第3話

やっぱりフリーの映像ディレクター・堺洋一(須賀健太)は恐怖に耐えられなくなって真の意味では更生できていない元犯罪者に私刑を下す光見京(荒牧慶彦)の犯行動画を世間に公表して縁を切るけど…まあ切れないよね?これから裏に入っていく感じなのかな?今までは表の世界に溶け込んでやってたことだからね

社内処刑人~彼女は敵を消していく~

項目
放送局カンテレ
放送開始時刻24:25
放送時間30分
放送開始日4/18
前クール極限夫婦
話数
主要キャスト中村ゆりか/生駒里奈/猪塚健太/水上京香/河邑ミク/納谷健/宮地真緒/岩男海史
ジャンル復讐エンターテイメント
公式X@edge_ktv
公式Instagram@edge_ktv
公式TikTok@edge_ktv

謎の美女の入社と同時に社内で多発する異常な事件。はたして彼女の正体は―!?地味で内向的な派遣社員が、パワハラを粛清するような怪事件の真相を追う。
先が読めない復讐エンターテイメント!

  • 主要人物
  • 深瀬のぞみ(中村ゆりか)白馬不動産の派遣社員
  • 浅見ほのか(生駒里奈)白馬不動産の派遣社員
  • 主要人物
  • 副島陽太(猪塚健太)白馬不動産のビッグクライアント
  • 早川うらら(水上京香)白馬不動産の社員
  • 矢野恵子(河邑ミク)白馬不動産の社員
  • 冴木雅代(宮地真緒)白馬不動産の部長
  • 黒崎翔(岩男海史)白馬不動産の社員
  • 青田正義(納谷健)捜査一課の刑事

第1話「謎の悪女が社内を恐怖に追い込む…!!」

よく派遣社員を下に見て雑に扱う人居るけど危機感ないよね、会社は余計な金がかかる社員は出来ることなら切りたいのにね、それに特定派遣だとおまえらより能力高いし単価高いしいじめてるのバレたら首の口実になっちゃうよ?
中村ゆりかさん深夜ドラマ出ずっぱりだね!悪女役がめっちゃうまいんだよね、今回も期待です

第2話「社内で首吊り…! 裏に潜む戦慄の影」

フィクションではよく横断歩道で後ろから押されて…そんなシーンあるけど信号待ちの人たちは誰がやったか見てない…そんなわけないと思うよ?どこであろうと人を押す行為が出来る場所なんて満員電車くらいしか無いんだから目立つと思うんだよね

ゴーストヤンキー

項目
放送局毎日放送
放送枠ドラマ特区
放送開始時刻24:59
放送時間30分
放送開始日4/18
前クールシンデレラ・コンプレックス
話数
主要キャスト柏木悠/福澤侑/小坂涼太郎/寺坂頼我/高橋怜也/石川凌雅/早乙女友貴/阿久根温世/高野洸/和田聰宏
ジャンルハートフル“幽”情コメディ
公式X@ghostyankee2024
公式Instagram@ghostyankee2024
公式TikTok@drama_mbs

人生に絶望した少年が車の前に飛び出し“幽霊”となり、いまだに成仏できていないという昭和ヤンキーグループのメンバーと出会う友情物語。ジェネレーションギャップを感じながらも、切磋琢磨し、霊界の騒動を乗り越えていく。

  • 主要人物
  • 風町トゲル(柏木悠)2005年生まれの高校3年生/今どきの現代っ子
  • わんぱく団
  • 富野吾郎(福澤侑)1970年生まれ/1988年高校3年3月に死亡(享年18歳)
  • 佐々岡順平(小坂涼太郎)1970年生まれ/1988年高校3年3月に死亡(享年18歳)
  • 向井知太郎(寺坂頼我)1970年生まれ/1988年高校3年3月に死亡(享年18歳)/チッタ
  • 暴霊族
  • 千葉丈助(石川凌雅)1970年生まれ/1988年高校3年3月に死亡(享年18歳)/副総長/元わんぱく団リーダー
  • 馬場龍一(早乙女友貴)高圧的な性格のヤンキー
  • 一条ナイル(阿久根温世)総長
  • 怨霊会
  • 林田狼牙(高野洸)悪霊連合組織「怨霊会」のボス/享年24
  • その他
  • 市村文吉(高橋怜也)死長(しちょう)/幽霊たちの自治組織「霊内会」の会長
  • 増田草太(和田聰宏)1970年生まれ/「純喫茶わんぱく」マスター

第1話

登場人物基本幽霊なヤンキードラマってことでOK?
最初に出会った先輩幽霊たちは1970年生まれで高校生時代に亡くなった人たち、だとしたら学ラン違うよ?短ランはもう1世代後だよ!中ランだよ!茶髪も微妙だよ?これは横浜の話だけどブームの最先端だから間違いないと思うよ?70年生まれは中学校が荒れてた世代と1世代違うしヤンキーがファッションになる世代とも1世代違う過渡期世代なので誰もが「あーね」となる世代じゃないんだよ、73年くらいが丁度良いと思うよ!

第2話

ちょっと時代が古いんじゃない?ひずみのないギターサウンドとかって横浜銀蝿とかでしょ?横浜銀蝿は80年代だよ?私の周りはEARTHSHAKER(アースシェイカー)とかLOUDNESS(ラウドネス)だったよ?ギターキッズがハマるのはメタルな時代だよ?楽器を粗末に扱う人は大嫌い

25時、赤坂で

項目
放送局テレビ東京系列
放送枠木ドラ24
放送開始時刻24:30
放送時間30分
放送開始日4/18
前クール痛ぶる恋の、ようなもの
話数
主要キャスト駒木根葵汰/新原泰佑/宇佐卓真/南雲奨馬/橋本淳/片山萌美
ジャンルBL
公式X@25ji_akasakade
公式Instagram@25ji_akasakade
公式TikTok@25ji_akasakade

俳優同士の恋愛を切なく美しく描くラブストーリー。新人俳優・白崎由岐はオーディションでチャンスを掴み、大学の先輩で人気俳優の羽山麻水が主演を務めるBLドラマの相手役に抜擢された。初めての大役を前に焦燥感に駆られ思い悩む白崎だったが、羽山から撮影が終わるまで“役作りのための恋人関係”を結ばないかと提案され……。

  • 主要人物
  • 羽山麻水(駒木根葵汰)人気モデルで俳優/BLドラマ「昼のゆめ」初主演
  • 白崎由岐(新原泰佑)無名の若手俳優/「昼のゆめ」で羽山の相手役に抜擢
  • 周辺人物
  • 佐久間はじめ(宇佐卓真)羽山の同期/「昼のゆめ」の共演者
  • 山瀬一真(南雲奨馬)佐久間の後輩/「昼のゆめ」の共演者
  • 篠田翔太(橋本淳)白崎のマネージャー
  • 明野圭(片山萌美)羽山のマネージャー

第1話「セックスの相手、俺じゃダメ?」

同じクールに同じ曜日で同じ深夜帯でテレ東と東京MXのBLドラマ…もう少し考えて放送しようよw
劇中でBLドラマに出演する俳優同士のBLドラマ?!これは濃いね
主演の駒木根葵汰さんは2023年秋クール放送の『天狗の台所』で初認識、綺麗なイケメンですね、新原泰佑さんは前クール放送の『アオハライド』で良い人役を好演してましたね

第2話「キスの続きは家で…二人だけの秘密の契約」

人気俳優・羽山麻水役の駒木根葵汰さんは綺麗な顔だね、金髪も似合ってるよね?劇中のドラマの中で惹かれていく相手が実際の恋人っていうのは絶対混乱すると思う?百戦錬磨のゲイなら大丈夫かもしれないけどね

Believe-君にかける橋-

項目
放送局テレビ朝日系
放送枠木曜ドラマ
放送開始時刻21:00
放送時間54分
放送開始日4/25
前クールグレイトギフト
話数
主要キャスト木村拓哉/山本舞香/一ノ瀬颯/小日向文世/斎藤工/岩谷健司/上川隆也/濱田龍臣/一ノ瀬ワタル/持田将史/小野武彦/尾上寛之/天海祐希/市川知宏/澤井梨丘/近藤公園/竹内涼真/片山友希/北大路欣也/賀来千香子
ジャンルヒューマンドラマ
公式X@believe_tvasahi
公式Instagram@believe_tvasahi
公式TikTok@believe_tvasahi

橋づくりに情熱を燃やす狩山陸が刑務所に収容されるという困難に見舞われながらも、決して諦めることなく希望と再生の道を模索する。先の読めない手に汗握るサスペンスと、スリリングかつ心に染み渡る人間ドラマが交錯する壮大な物語を紡いでいく。

  • 主要人物
  • 狩山陸(木村拓哉)土木設計家/大手ゼネコン「帝和建設」の土木設計部部長
  • 帝和建設
  • 本宮絵里菜(山本舞香)土木設計部・第一設計課所属/狩山の部下/南雲の婚約者
  • 南雲大樹(一ノ瀬颯)土木設計部・第一設計課主任/狩山の部下/絵里菜の婚約者
  • 磯田典孝(小日向文世)代表取締役社長/狩山の上司/元省庁キャリア官僚
  • 秋澤良人(斎藤工)弁護士/狩山の弁護を担当している
  • 桑原誠(岩谷健司)常務取締役
  • 国立刑務所・処遇部門第3区
  • 林一夫(上川隆也)刑務官(看守長)/区長
  • 野口ヒロト(濱田龍臣)殺人未遂犯/狩山の103房室の同房者
  • 灰谷耕太(一ノ瀬ワタル)特殊詐欺犯/狩山の103房室の同房者
  • 赤塚力(持田将史)強盗犯/狩山の103房室の同房者
  • 小野俊夫(小野武彦)殺人未遂罪で服役中/元小学校教師
  • 宇崎誠吾(尾上寛之)刑務官(副看守長)/主任
  • 聖修大学病院循環器センター
  • 狩山玲子(天海祐希)狩山の妻/看護師長
  • 北村晴彦(市川知宏)看護師/玲子の部下
  • 井本奏美(澤井梨丘)入院患者
  • 石原進(近藤公園)医師
  • 警察関係者
  • 黒木正興(竹内涼真)警視庁刑事部捜査第一課の刑事
  • 梶田千佳(片山友希)国立署の刑事/黒木と共に狩山を調べる
  • 周辺人物
  • 坂東五郎(北大路欣也)龍神大橋工事の一次下請業者である坂東組の社長
  • 榛名文江(賀来千香子)東京都知事

第1話「生きるため、俺は誰を信じるのか」

雇われのくせに職人のストライキを上から目線で貶す、社会の仕組みわかって無いんじゃないの?
看守長・林一夫役の上川隆也さん『花咲舞が黙ってない(2024)』とWブッキング、他にも俳優沢山いるのになんでWブッキングが起こるの?GP帯と深夜帯ならかぶるのも有るかもしれないけどGP帯同士だからね
土木屋なら建築屋の仕事に目は行かない、目が行くのは外構とか道とか、私は昔土木業界の測量屋さんをしてたんだけど未だに境界石や道路上の鋲に目が行きます、測量辞めて30年以上経つのにです、まあずーっと建設業という大きい括りの中には居るので尚更と言うのはあるけどね
えっと、土木設計部・第一設計課のオフィスなのに図面は無いし設計便覧も無いし土木設計部部長・狩山陸(木村拓哉)がやってる事は営業じゃん、だいたい現場に部長が出ていく大手ゼネコンなんて無いから
CGは良いね!おそらくこのシーン以外はCG無いからちゃんとお金をかけたCGですね
狩山陸が見たいと思ってる景色は設計者目線じゃないよ?設計者はそれを思い浮かべながら事務所で延々計算をして図面を描く職業です、そして完成した物を工事会社に渡します、ゼネコンなら自社に工事部門があるのでそこに渡して手離れ、途中で現場都合の設計変更があった時は一瞬現場に行くけど変更に関するデータ収集が終わったらまた事務所に帰って設計三昧、現場で橋が出来上がっていく様を見ることはありません
それを眺める様な土木設計者を描きたいのなら大手ゼネコンじゃなくて地方のゼネコンにしておくべきだよ、それなら設計と工事を兼任したりするから陸が思い描くような風景が見られるよ!

著者のプロフィール
noheyaのアバター

2024,ドラマ,Believe-君にかける橋-,Re:リベンジ-欲望の果てに-,しゅはまはるみ,ゴーストヤンキー,シンデレラ・コンプレックス,シークレット同盟,スナック女子にハイボールを,一ノ瀬ワタル,一ノ瀬颯,一條恭輔,上川隆也,中村ゆりか,中村アン,久家心,井上肇,伊藤一朗,佐津川愛美,佐藤瑠雅,余貴美子,光石研,兒島百那,利重剛,加治将樹,北大路欣也,北香那,南雲奨馬,吉見一豊,向里祐香,和田聰宏,坂井翔,坪倉由幸,堀井新太,大澄賢也,天海祐希,奪われた僕たち,宇佐卓真,宇垣美里,宮地真緒,寺坂頼我,小坂涼太郎,小日向文世,小木茂光,小林櫂人,小野武彦,尾上寛之,山中美子葉,山口紗弥加,山本舞香,山田キヌヲ,岡部たかし,岩男海史,岩谷健司,川床明日香,市川知宏,廣野凌大,彼のいる生活,志磨遼平,持田将史,斉藤碧大,斎藤工,新井美羽,新原泰佑,早乙女友貴,早瀬憩,木村拓哉,杉本哲太,松井愛莉,柏木悠,梶原善,森優作,森愁斗,森日菜美,森永悠希,森田想,樋口幸平,横山裕,橋本淳,水上京香,沢村玲,河邑ミク,波岡一喜,浜野謙太,渡辺哲,澤井梨丘,濱田龍臣,片山友希,片山萌美,猪塚健太,玉城裕規,生駒里奈,田中涼星,田中美久,白山乃愛,石川凌雅,石田莉子,社内処刑人~彼女は敵を消していく~,福澤侑,秋谷百音,竹内涼真,笛木優子,笹野高史,約束 ~16年目の真実~,納谷健,細田善彦,織田梨沙,芳根京子,荒牧慶彦,見上愛,賀来千香子,赤楚衛二,近藤公園,遠藤久美子,里中将道,錦戸亮,長妻怜央,長谷川朝晴,長野凌大,関谷瑠紀,阿久根温世,青木柚,須賀健太,飯島寛騎,駒木根葵汰,高橋怜也,高田里穂,高野洸,25時、赤坂で

Posted by noheya