2020年冬ドラマ(水曜日)3作 随時更新

2020年1月7日

知らなくていいコト (終)

https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/

週刊紙の記者が自分の親の過去をスクープするお話
吉高由里子主演のお仕事系ヒューマンドラマ
昨年の「わたし、定時で帰ります。」や一昨年の「正義のセ」もよかった
現実には無いけどドラマ的ビジネスウーマン役にはピッタリの役者さんですね

複雑なストーリではなく、でも軽いわけではなく丁度良い
娯楽として素晴らしい出来のドラマでした、やっぱり吉高由里子さんは良い女優さんですね

僕はどこから(終)

https://www.tv-tokyo.co.jp/bokudoko/

「特殊な能力を持つ青年&エリートヤクザ…青春異能クライムサスペンス!」
こんなキャッチコピーのドラマ、第1回は登場人物の紹介回でした
漫画原作ですね、この枠は先シーズン松岡昌宏主演の「死役所」を放映していた
ドラマホリック!というドラマシリーズ枠です、この枠ってジャニーズドラマなのかな?
今回の主演はHey! Say! JUMPの中島裕翔くん、彼の出演作は悪くない
共演陣が何気にスゴイ!間宮祥太朗、音尾琢真、仙道敦子、音尾君が活躍するのは嬉しいですね

スポンサーリンク

ちなみに第1話で母親が怪我をして病院に入院するという部分があるのですが
若年性アルツハイマー症を患っている母親を受け入れるには個室でしか無理と言う様な
会話を医者とした後、入院費用の請求額が跳ね上がっていますが、これは法律違反です
病院側の事情で治療上必要な個室利用は差額ベッド代を請求する事が出来ません
現実社会では病院側にでさえ周知されていない事実ですが、同じような事例に遭遇された方は
法テラスの様な法律相談等で確認する事をお勧めします

超能力とヤクザのコラボレーション、こう書くとひどいですがw
とても見ごたえのある良い作品した、主演の中島裕翔の演技は今回も抜群
相棒の間宮祥太朗さんの演技は言わずもがな、新しいタイプのストーリーなので
先が読めずに中々面白いドラマになっていました

スポンサーリンク

相棒 season18(終)

https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

相棒 season18は2019年秋クールスタート、今の所2クールぶち抜きです
言わずと知れた相棒の最新シーズンなので説明する必要するまでもないですよね

時々??な回もありますが、概ね良好な謎解きでした
season19はいつになるんでしょうね

著者のプロフィール
noheyaのアバター