2020年冬ドラマ(火曜日)3作 随時更新

2020年1月7日

恋はつづくよどこまでも(終)

https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/

少女漫画原作、一見医療ドラマに見えるけど、実は恋愛ドラマ?
地元の街で偶然出会った医師に憧れて看護師を目指した少女、無事看護師資格を得て
憧れの医師の元へ、5年前に出会ったその人とはまったくの別人格になっていた!
新人ナース「勇者」とドS医師「魔法」いまだかつてない、医療×愛×冒険の物語だそうです
佐藤健さんの連ドラ出演は久しぶり?

公式の宣伝文句通り、医療ドラマだけど、恋愛ドラマです
令和版ナースのお仕事の様な展開、変に悲しい話が無いので面白いです

役作りだよね?今回の佐藤健さんの魔王の演技は今一だなーと私は感じました
あのぶっきらぼうな話し方は照れ隠しでしょ?周りに人が居るからそうなる
2人っきりになった時はもう少し工夫してほしかった、行動は超大胆なんだからね
その点では上白石萌音さんの緩急の有る演技がとても良かった、良い女優さんですね

10の秘密(終)

https://www.ktv.jp/10himitsu/index.html

父一人娘一人のシングルファーザー、娘が誘拐事件に巻き込まれる
脅迫電話、指示は「元妻を探せ」妻と娘を探す中で様々な謎が
ミステリードラマなのかな?
夫役は向井理さん、妻役は仲間由紀恵さん、娘役は山田杏奈さん

色々新たな謎が出てきて目が離せません、向井理さんのオロオロ演技中々良いね
仲間由紀恵さん、ここ最近悪女結構演じてるけど、やっぱり喜劇が似合うと思います

スポンサーリンク

もう2話くらい長ければ、もう少し良い感じで最終回に向かえたのかも?
後半の詰め込み過ぎ感がすごいw脚本は良いと思います、テレビ的な制約のせいで勿体ない

乃木坂シネマズ~STORY of 46~(終)

https://www.fujitv.co.jp/nogizakacinemas/

乃木坂46の人気メンバー10人が、それぞれ1話ずつ主演をつとめる全10話のオムニバスドラマ
秋元康劇場の人たちは興味が無いのですが、ドラマの脚本自体には興味大あり
第1話はとても面白いSF、主演の坂の子は誰だかわかりませんが、見ごたえのあるSFです
台詞ほとんど無いし、暗い室内での物語なので表情も演技も誰がやっても大差なし
脇を埋める俳優さんが上手いので何の問題もありません

3話まで見終わって、今の所全部面白い、演じている子を知らないから
単純に脚本が面白いんだと思います、乃木坂46のメンバーである必要性は無いですね

全部面白い脚本でした、演じている乃木坂46の子たちもそれぞれ演技は上々でした
何人かは何となく見たことあるお顔、最終話に出てきた白石麻衣さんは知ってます
ほとんどの回がSF作品、ストーリーが突飛な分、演技はあまり重要視されないストーリー
SFじゃない回は演技経験のあるメンバーが担当したのかな?

スポンサーリンク

死にたい夜にかぎって(終)

https://www.mbs.jp/shinitai_yoruni/

原作者・爪切男本人のまさかの実体験のエピソードをドラマ化
憧れのクラスメイトに「君の笑った顔、虫の裏側に似てるよね。カナブンとかの裏側みたい」
そう言われて、この日を境にうまく笑えなくなった主人公「小野浩史」を賀来賢人さんが演じる
様々な女性と出会い、ぶつかり合ったり、逃げ出したり、紆余曲折を乗り越えて
少しずつ笑顔を取り戻していく、もの悲しくもユーモアあふれる作品です

凄く良いドラマなんだけど…これは個人的な事なんだけど、潔癖症なので
以降も続くのであればちょっと見られないかもしれません><
1話目は該当シーンの部分では消音して映像を見ないようにして乗り越えました

↑の描写が以降出ていないので、無事視聴できています
主演の賀来賢人さん、コメディーに良く出てるけど、上手いですねこの人
山本舞香の演技もスゴイ!若い子なのにものすごい演技力です
春クール「ハケンの品格2」に出演するそうです、大注目の若手女優さんですよ

大きいストーリーは単純なお話ですが、細かい部分が独特で
でももしかしたら、こんな感じの恋愛は比較的身近にあるんだろうな
そんな感想を持つような、なんと表現すれば良いのかわかりませんが、良いドラマでした

著者のプロフィール
noheyaのアバター