2024年春ドラマ(火曜日)新7終1(4/24更新)

2024年4月2日

恋をするなら二度目が上等(終)

項目
放送局TBS系列
放送枠ドラマイズム
放送開始時刻24:59
放送時間30分
放送開始日3/5
前クール#居酒屋新幹線2
話数6
主要キャスト長谷川慎/古屋呂敏/高松アロハ/白石隼也/永瀬莉子
望月春希/のせりん
ジャンルBL
公式X@koi_nido
公式Instagram@koi_nido
公式TikTok@drama_mbs

新しいコラム原稿の依頼で、売れっ子の大学准教授を訪ねたビジネス誌編集者の宮田。ところがその教授・岩永はなんと、宮田が高校時代に駆け落ちを約束しながら、揶揄われたと知って逃げた元恋人だった――!! 思わぬ黒歴史の相手との再会に一刻も早く担当編集を辞めたい!! けれど、昔と変わらず食えない笑顔を向けてくる岩永に振り回されてしまい…!? 

第5話

ドラマイズムは相変わらずクールを無視する、他のドラマが軒並み終わって新作が出てくる中でこの枠だけは平常運転なので何か特別なエピソードが無いと記憶に残りづらいんだよね、MBSは考えた方が良いよ

第6話 最終回

あれれ?まだ続くのかと思ってこっちに引っ越したのにまさかの最終回
なんか起きたっけ?目立ったエピソード無かった様な?…ヤオイかな?

総評

うーん…普通のヤオイなBLでした

肝臓を奪われた妻

項目
放送局日本テレビ系
放送枠ドラマDEEP
放送開始時刻24:24
放送時間30分
放送開始日4/2
前クール新設枠
話数
主要キャスト伊原六花/桐山漣/戸塚純貴/櫻井淳子/加藤千尋
水崎綾女/塚尾杏樹/原田龍二/猫背椿/夏生大湖
田村健太郎/飯田基祐/近江晃成
ジャンル痛快復讐劇
公式X@dramadeep_ntv
公式Instagram@dramadeep_ntv
公式TikTok@dramadeep_ntv

愛する夫から理不尽に肝臓を奪われてしまう主人公・北山優香の復讐劇が描かれる本作。ドナーとなっていた義母への肝臓移植後に離婚を強いられ、臓器移植のための偽りの結婚だったと知った優香は、シングルマザーとして生きていくことを決意する。それから5年が経ったある日、優香は元夫・中村光星と再会。劇中では、中村家への復讐と、優香がもう一度愛を信じ、前を向いて歩き出す成長物語がつづられる。

  • 主要人物
  • 北山優香(伊原六花)主人公/光星と離婚/シングルマザー
  • 中村光星(桐山漣)優香の元夫
  • 小栗健(戸塚純貴)優香の勤務する花屋のビルのオーナー
  • 中村家
  • 中村聖子(櫻井淳子)光星の母/優香の復讐相手
  • 中村弘子(加藤千尋)光星の妹/優香の復讐相手
  • 安藤るり子(水崎綾女)光星の後妻/財閥企業「安藤グループ」の娘
  • 中村美羽(塚尾杏樹)光星とるり子の娘
  • 周辺人物
  • 黒田修二(原田龍二)ゴルフのインストラクター/優香の復讐に協力する
  • 田代春美(猫背椿)生花店の店主
  • 玉木慎吾(夏生大湖)ジムトレーナー/るり子の不倫相手
  • 井川賢三(田村健太郎)弘子の婚約者/井川グループの御曹司
  • 探偵(飯田基祐)光星の依頼を受け優香を監視する
  • 北山結人(近江晃成)優香の息子/恐竜が大好き
https://www.youtube.com/watch?v=SunKA0-0BMo&pp=ygUY6IKd6IeT44KS5aWq44KP44KM44Gf5aa7

第1話「衝撃タイトル!超人気WEBマンガをドラマ化!」

また復讐劇かー火曜日の深夜ドラマって復讐劇何気に多いよね
主演の伊原六花さんは地上波連ドラ初主演なんだそうで、バブリーダンスから大出世!演技もだいぶ良くなってたよね!
母親のドナーに適合するそれだけで結婚した夫に移植手術後捨てられるシンママが復讐をしていくお話で韓国のWEB漫画が原作なんだそうですよ、それにしても生活保護受けようよ、ナマポは悪みたいな風潮がフィクションの中にまで影響しちゃってるよね

第2話「ワガママな義妹に制裁を下す!」

復讐をするのは解ってるんだけど復讐相手は元夫・中村光星(桐山漣)と母親・中村聖子(櫻井淳子)と妹・中村弘子(加藤千尋)の3人なのに2話目でもう妹・弘子への復讐終わった?あっさりしすぎじゃない?

第3話「不倫妻を堕とす策略!…危険が迫る!」

そんなに狡猾に行動できるのになんで元夫・中村光星(桐山漣)に簡単に騙されちゃったの?え?後先考えないでモーションかけてたの?それなら納得、ジムトレーナー・玉木慎吾(夏生大湖)の行為は犯罪だけど復讐の材料にするならこういう事に警戒しておくのが基本でしょ?

第4話「純愛…の前に、強烈新キャラ登場!」

助けに来たオーナー・小栗健(戸塚純貴)を拒絶するけど何で?メインキャストなのに?その割に優香(伊原六花)に命を助けられた黒田修二(原田龍二)は拒絶しないし復讐に協力してくれるらしよ?!キャラがヤバいけどねw
なんで元夫・中村光星(桐山漣)に対してだけそんなに怯えるの?暴力支配をされていたわけでもないしモラハラをされてたわけでもなく裏切られただけでしょ?

からかい上手の高木さん

項目
放送局TBSテレビ
放送枠ドラマストリーム
放送開始時刻24:58
放送時間30分
放送開始日4/2
前クール瓜を破る~一線を越えた、その先には
話数
主要キャスト月島琉衣/黒川想矢/森永怜杏/川尻拓弥/早瀬憩
永原諒人/市村優汰/水野哲志/芹沢凜/桔河芽りさ
吉沢凛音/江口洋介
ジャンル青春ラブコメディ
公式X@drama_streamtbs
公式Instagram@tbs_drama_stream
公式TikTok@drama_stream_tbs

漫画原作、アニメ化もされて次は実写ドラマ、その後に実写映画が公開されます
とある中学校、隣同士に座る「からかい上手の高木さん」と「からかわれっぱなしの西片」。そんな2人の日常のやり取りを描く、照れたら負けのからかい青春ラブコメディ

スポンサーリンク
  • 主要人物
  • 高木さん(月島琉衣)とある島の中学生/隣の席の西片をいつもからかって楽しんでいる
  • 西片(黒川想矢)隣の席の女の子・高木さんに何かとからかわれる
  • 周辺人物
  • 真野(森永怜杏)高木さんの友達/中井とつきあっている?
  • 中井(川尻拓弥)西片の友達/真野とつきあっている?
  • 北条(早瀬憩)高木さんの友達/浜口のことが気になっている?
  • 浜口(永原諒人)西片の友達/北条のことが気になっている
  • 高尾(市村優汰)西片の友達
  • 木村(水野哲志)西片の友達
  • 日々野ミナ(芹沢凜)2人のクラスメイト
  • 天川ユカリ(桔河芽りさ)2人のクラスメイト
  • 月本サナエ(吉沢凛音)2人のクラスメイト
  • 田辺先生(江口洋介)高木さんと西片の担任の先生

第1話「高木さん」

タイトルは有名なので知ってるけど読んだことも見たこともないのでこのドラマが初見になります
キャストを現役学生世代にしたとのこと、深夜の学園ドラマって若作りの大人が演じること多いけからね、それが功を奏してからかわれる西片役の黒川想矢さんの演技が自然でめっちゃ良いです!まだまだ成長記で地声は高いのに一生懸命低くしてるけど要所要所で高い声が出ちゃう感じが素晴らしい!それに高木さん役の月島琉衣さんの演技も素晴らしい、このくらいの歳だと女子の方が大人なんだよね、それが上手く表現出来てるよね!

第2話「青春」

西片役の黒川想矢さんが上手いおかげで廻りが棒でも許せちゃう、映画版は百戦錬磨の俳優さんたちが演じてるので面白そうですね、でも高木さん役が永野芽衣さんなんだけど前クール『君が心をくれたから』のイメージが強く残ってるので素直に高木さんに見えないのが難点、公開が5/31なのでその頃には薄れてるよね?

第3話「100%片想い」

ロケ地が良い所だね!原作もドラマも小豆島なんだそうですよ、都会で生まれ育った私は離島とか田舎暮らしとか憧れがあるけど実際は色々厳しいんだろうね、長期出向とかで半年くらいの田舎暮らし経験はあるけどマジで都会育ちにはきつい環境なんだよね、特に私は虫がダメなので絶対無理ですね

第4話「喜ばせるもの」

夢落ちスタート、青春だね!編み物が出来るか出来ないかって聞くけどたぶん誰でもできるよ?その作業が得意か不得意かはあるけどね、たぶん構造を理解するのは男性脳の方が得意だと思うよ?!
高木さんはあのサンタの靴どこで手に入れたの?
映画の宣伝が毎回入るんだけどこれはうまいやり方だね、見たくなりましたw

お迎え渋谷くん

項目
放送局フジテレビ系列
放送枠火ドラ★イレブン
放送開始時刻23:00
放送時間30分
放送開始日4/2
前クールリビングの松永さん
話数
主要キャスト京本大我/田辺桃子/諸林めい/乙葉/内藤秀一郎
長谷川京子/ゆいちゃみ/周本絵梨香/信川清順
中川翼/宮近海斗/ハリウッドザコシショウ
ジャンル“うぶキュン”ラブコメディー
公式X@shibuyakun_ktv
公式Instagram@shibuyakun_ktv
公式TikTok@shibuyakun_ktv

恋をしたことがない若手売れっ子俳優の主人公・渋谷大海が、年の離れた妹・音夢のお迎えがきっかけで保育士の青田愛花と出会い、不器用ながらも恋を育んでいく物語が描かれる。

  • 主要人物
  • 渋谷大海(京本大我)俳優/妹・音夢の送り迎えで愛花と出会う
  • 青田愛花(田辺桃子)保育士/いつも明るく元気な先生
  • 渋谷家
  • 渋谷音夢(諸林めい)大海の歳の離れた妹
  • 渋谷遥(乙葉)大海の母親
  • 池田プロダクション
  • 神田隆平(内藤秀一郎)俳優/大海の先輩
  • 品川響子(長谷川京子)敏腕マネージャー
  • 集英保育園
  • 金丸陽菜(ゆいちゃみ)愛花の同僚でギャル保育士/愛花のクラスの副担任
  • 白川佳澄(周本絵梨香)愛花の同僚で真面目な保育士
  • 緑川孝子(信川清順)園長
  • 愛花の関係者
  • 本田圭佑(中川翼)愛花の一番の理解者である幼なじみ/通称:ぽんちゃん
  • 大崎達也(宮近海斗)愛花の元カレ/幼稚園の体育の先生
  • その他
  • 監督(ハリウッドザコシショウ)渋谷が出演するドラマ「僕らのラブリミット」の監督

第1話「恋愛経験ゼロ売れっ子俳優が恋!?」

主演の京本大我さんのリアルにぴったりの役だよね、ボンボンキャラを地で良く人だからね、父親譲りのイケメンだからラブコメなら楽しくみられるよね
ヒロインの田辺桃子さんは精力的にガンガン連ドラ出演してるから安心して見られるよね、後輩ギャル役のゆいちゃみゆうちゃみさんの実妹なんだね、芸名を寄せる人って珍しいかも?

第2話「キュンを知った渋谷くん…壊れる!?」

恋愛初心者の渋谷大海(京本大我)の態度が良く解らない青田愛花(田辺桃子)の妄想がコメディーチックで面白いね

第3話「キュンが暴走…まさかのキス!?」

しばらくすれ違いが続くのかと思ったけど突然一歩前進したね、でもね…合意のないキスは犯罪です

第4話「先生の元カレ登場で…渋谷くんご乱心!?」

知ってます?恋愛で告白という確認作業をするのって日本くらいだって事を、欧米では自然に一緒に居るのが恋愛なんだそうですよ、結婚は契約だからお互いの意見をすり合わせるためのプロポーズが必要だけど好きな人同士が一緒に居ることに契約なんて必要ないよね、そもそも日本人は契約下手じゃん
それと言い古されたことだけど「俺の嫁」は俺の息子のパートナーの事、おまえのパートナーの事じゃねえよ

御社の乱れ正します!~御社の不倫の件~

項目
放送局BS-TBS
放送枠火曜ドラマ9
放送開始時刻21:00
放送時間30分
放送開始日4/2
前クール新設枠につき無し
話数8
主要キャスト山崎紘菜/飯島寛騎/小笠原海
ジャンル爽快!不倫成敗ドラマ
公式X@drama9_onsha
公式Instagram@drama9_onsha

「不倫」が題材のドラマが増加しているが、愛する気持ちを抑えきれない純愛系や、狂気に震えるドロ沼系などの王道ジャンルとは異なる、不倫カップルを断罪する物語、新しい形のヒーロー誕生!"迷惑な社内不倫"に天罰を!! 爽快!不倫成敗ドラマ

  • 主要人物
  • 三枝玲(山崎紘菜)不倫別れさせ社「オフィスAIRクリーニング」代表
  • 鹿妻新(飯島寛騎)玲の部下
  • ガンちゃん(小笠原海)バー「Bar Purple Rose」の店主

第1話「ポンコツビッチのゲス不倫」

ゲスト:小島藤子/優希美青/戸田昌宏/関本巧文/金野美穂
何となく既視感、なんだっけ…社内の不倫じゃないけど問題児を片付ける代行屋さんのお話あったよね?2023年冬クール放送の『ひともんちゃくなら喜んで!』真っ先に浮かんだけどちょっと違うな、職場では地味で外では派手に化ける系のドラマは沢山あるよね、でも社内風紀を保つための不倫成敗屋さんっていうのは新しいですね!

第2話「迷惑社内不倫は両成敗」

ゲスト:同上/青山夏向
良いね!スッキリ系の不倫成敗屋さんだね、不倫は不法行為だから民事訴訟で損害賠償の対象にはなるけど違法行為ではないから刑事罰は科されない、だから例えば会社の就業規則に不倫禁止等の文言が無い場合は不倫を理由に解雇処分等は出来ない、だから自主退職を促す代行業が必要なのかもしれませんね

第3話「笑顔が素敵なクソ野郎を成敗」

ゲスト:片山友希/村井良大/黒澤はるか/工藤綾乃/原田鮎歌/矢作マサル/伊藤すい/East Of Eden
妻子持ちの不倫って手料理食べさせてるのに泊まっていかないとかっていうのがあるんでしょ?そういえば今の業界に入ってすぐ位の頃に職場の先輩が不倫してたな、ちょっと上のお姉さんだったので詳しい事は知らないんだけど色恋ってプライベートな問題過ぎて同僚くらいの関係性だと何も言えないんだよね

第4話「社内不倫男に怒りの制裁」

ゲスト:同上
なるほど、花のある人は苦手っていうか避けるんだね、自己主張してきて騙せないからって事だね
でもプロの不倫別れさせ屋なら最初からそういうタイプ読んで芋っぽい人演じるでしょ?途中で方向転換で上手く行ったみたいだけど、まあドラマとしてはそれも面白いけどね
妖艶な女性からバカまじめな女性まで演じる三枝玲(山崎紘菜)が仲間の前では男口調なのが萌える

Destiny

項目
放送局テレビ朝日系
放送枠テレビ朝日火曜9時枠の連続ドラマ
放送開始時刻21:00
放送時間54分
放送開始日4/9
前クールマルス-ゼロの革命-
話数
主要キャスト石原さとみ/亀梨和也/宮澤エマ/矢本悠馬/田中みな実
高畑淳子/曽田陵介/安藤政信/佐々木蔵之介/仲村トオル
福元愛悠/小田愛結
ジャンルサスペンス&ラブストーリー
公式X@Destiny_tvasahi
公式Instagram@destiny_tvasahi
公式TikTok@destiny_tvasahi

主人公は「横浜地方検察庁」中央支部の検事・西村奏。中学生の時、検事の父を亡くしたことをきっかけに、母の故郷・長野県に移り住み、そのまま地元大学の法学部に進学。そして、そこで出逢った4人の仲間と共に、司法試験に向け苦楽を共にする一方、恋に、喧嘩に、友情に…と、キャンパスがある長野の雄大な自然に包まれながら、生まれて初めての「青春」を謳歌し、その絆を深めていました。しかし、司法試験資格のためのロースクール入試を間近に控えたある日、事件は起こります。ある人物の死―。それが彼らの運命を大きく狂わせていったのです。

スポンサーリンク
  • 主要人物
  • 西村奏(石原さとみ/福元愛悠/小田愛結)主人公/横浜地方検察庁中央支部所属の検事
  • 野木真樹(亀梨和也)奏の元同級生であり初恋の相手
  • 大学時代の仲間
  • 森知美(宮澤エマ)奏と真樹の同級生
  • 梅田祐希(矢本悠馬)奏と真樹の同級生でムードメーカー
  • 及川カオリ(田中みな実)奏と真樹の同級生
  • 横浜地検中央支部
  • 大畑節子(高畑淳子)横浜地方検察庁中央支部の支部長/奏の上司
  • 加地卓也(曽田陵介)横浜地方検察庁中央支部の事務官/奏のパートナー
  • 周辺人物
  • 奥田貴志(安藤政信)「横浜みなと総合病院」に勤務する外科医/奏の恋人
  • 辻英介(佐々木蔵之介)奏の父/故人/東京地検特捜部の元検事
  • 野木浩一郎(仲村トオル)真樹の父/敏腕弁護士/息子とは不仲

第1話「許されない初恋」

ゲスト:矢嶋俊作/舟木幸/荒川浩平/篠塚勝/市原茉莉/竹林文雄/中村和之
検事ってことはリーガルドラマなの?って思ったけど職業が検事なだけのサスペンスドラマなんだね、それって中々珍しいよね?
〒220-1835 神奈川県横浜市千種区港1-8-15 RESIDENCIAL YOKOHAMA 301、これが西村奏(石原さとみ)の住所…千種区は名古屋ですね

第2話「空白の12年…疑惑の恋人」

ゲスト:平原テツ/中井千聖/潤浩/岡村拓真/髙野光希/吉田興平/若林秀敏/優木千央
月曜放送の『366日』では広瀬アリスさん筆頭にほぼアラサーのキャストがが高校生役を、本作ではアラフォーが大学生役を、そこに違和感を覚えるのは自由だけどそれを持ち出してドラマ批判をするのは違うと思うんだよね、大学生なんて大人なんだから成長は止まってるでしょ?肌とかシワは変わるけど骨格は変わらないんだからメイクで何とでもなるし違和感感じないけどそういうの気にする人ってテレビドラマに何を求めてるんだろう?
なになに?同級生それぞれに色々複雑な過去があるみたいだね、火曜ドラマと言えばTBSのハートフルドラマの独壇場だったんだけど各局がこの穴に気付き始めましたね、良いよ!サスペンスも必要だよ!

第3話「許されないキス」

ゲスト:川島潤哉/山内昭宏
検事が身分をさらして問い合わせをするなら固定電話でしょ?そこで何かつながりが出来て初めて携帯電話の番号を共有するのが筋だと思うんだけど違うのかな?
何があるのかはわからないけどプロポーズを受けた後に10年前に失踪していた学生時代の恋人と再会して恋に落ちる?まあプロポーズは口約束だからすぐに婚約者に真実を伝えれば婚約破棄ですむけどどうするのかな?

くるり~誰が私と恋をした?~

くるり〜誰が私と恋をした?〜 – Wikipedia

末尾に半角でエクスクラメーションマークがあるためブログカードは使えません

項目
放送局TBS系列
放送枠火曜ドラマ
放送開始時刻22:00
放送時間57分
放送開始日4/9
前クールEye Love You
話数
主要キャスト生見愛瑠/瀬戸康史/神尾楓珠/宮世琉弥/丸山礼
ともさかりえ/高野洸/小日向ゆか/肥後克広
片平なぎさ/村方乃々佳
ジャンルラブコメミステリー
公式X@kurukoi_tbs
公式Instagram@kurukoi_tbs
公式TikTok@kurukoi_tbs

緒方まことはとある事故で記憶を失う。プレゼント用の指輪を持っていたことを覚えていたが、それを誰に贈る予定だったかわからなくなる。ある日、まことの前に3人の男性が現れ、それぞれが彼女に過去の関係を主張する。しかし、彼らは皆嘘をついていた。まことは、恋の相手と本当の自分を探すことに。

  • 主要人物
  • 緒方まこと(生見愛瑠)主人公/とある事故で記憶を失う
  • 西公太郎(瀬戸康史)自称・元恋人/フラワーショップ「Fleur Style Recollection」店主
  • 朝日結生(神尾楓珠)自称・唯一の男友達/職場の同僚/飲料メーカー「モンドビバレッジ」の営業
  • 板垣律(宮世琉弥)自称・運命の相手/ミステリアス
  • 周辺人物
  • 平野香絵(丸山礼)まことが住むマンションの隣人/カフェの店員
  • 立川杏璃(ともさかりえ)リングショップ「gram」の指輪職人
  • 早瀬類(高野洸)リングショップ「gram」のスタッフ
  • 今野愛(小日向ゆか)「Fleur Style Recollection」の店員
  • 井口メンタルクリニック
  • 井口太郎(肥後克広)医師/まことの主治医
  • 井口千草(片平なぎさ)スタッフ/太郎の妹
  • その他
  • 豊田美緒(村方乃々佳)公太郎のことが大好きな女の子

第1話「記憶喪失と恋の四角関係!?」

ゲスト:吉住/菊池亜希子/沢井美優/高瀬英璃/青島心/林和義/佐藤タダヤス/奥田啓太/さのひびき/眼鏡太郎/島邑みか/後藤ひろみ/真崎かれん
ミニマリストならこんな広い部屋要らないんじゃないの?記憶喪失になっていきなり職場復帰、飲料メーカーの営業だと取引先の人間覚えてないと仕事にならないよね?営業部に内勤とかあるの?あるみたいだね
主治医・井口先生役の肥後克広さんは物まね入ってるよね?森本レオさん風にしてるよね?それとも肥後さんの素ってこういう話し方なのかな?

第2話「男性陣が急接近!?律は何者?」

ゲスト:川守田政人/西野大作/児島功一/日野出清
そうか、火曜ドラマ枠だから悲しいお話じゃないんだね、前向きな人の話、めるるにぴったりだね、そしてイケメンがそのめるるを追いかけるお話、平和で(・∀・)イイネ!!

第3話「恋心だだ漏れの指先」

ゲスト:別府ともひこ/馬渡綾/大塚ヒロタ
金属は打音で色々解るんだよね、これは素人でも慣れれば聞き分けられます、打面を見てないから当たらないんだよ!野球やゴルフも同じサッカーも同じだね、打面を見ないと当たらないのは当たり前なんだよ!
指輪は学校で作った記憶、美術?技術?銅板を切ってあのリング用の鉄棒に入れて号数のところで叩いて丸くして継ぎ目をロウ付けして面取りして完成、たぶん部屋のどこかにまだあると思う
自称元恋人で花屋の西公太郎(瀬戸康史)と自称元同僚の朝日結生(神尾楓珠)がバチバチライバル争い勃発

滅相も無い

項目
放送局TBS系列
放送枠ドラマイズム
放送開始時刻24:59
放送時間30分
放送開始日4/16
前クール恋をするなら二度目が上等
話数
主要キャスト中川大志/染谷将太/上白石萌歌/森田想/古舘寛治
中嶋朋子/窪田正孝/堤真一/秋元龍太朗/安藤聖
鳥谷宏之/中山求一郎/宮田早苗/安川まり
ジャンルSF群像劇
公式X@dramaism_mbs
公式Instagram@dramaism_mbs
公式TikTok@drama_mbs

世界観は7つの巨大な穴が突如現れた日本だ。さまざまな調査が行われたが、穴の正体はわからないまま、人々は穴とともに暮らし始めた。穴に入る者も多くいるが、帰ってきた者は誰もいない。やがて「穴の中には救済がある」と説き穴を神と信仰する者・小澤が現れる。
舞台は小澤を教祖とする団体の信者8人が集まった12月1日のリゾート施設。小澤の説くルールでは穴に入る前に「なぜ入ろうと思ったか」を話し、記録しなければならない。そして緊張感の漂う中、8人の人生の一部分が明かされていく。

  • 主要人物
  • 怒れない川端(中川大志)20代/幼い頃から怒り方が分からない大学生の男性
  • 思い出す菅谷(染谷将太)30代/小学生の頃の初恋の女性と何度か偶然の再会をする男性
  • 田舎暮らしの松岡(上白石萌歌)20代/バイト先のオルゴール記念館で不思議な体験をする女性
  • 帰国生の青山(森田想)21歳/イギリスで生まれ育った女性
  • 取り返しがつかない渡邊(古舘寛治)54歳/司法試験に連続で不合格の男性
  • 好奇心の井口(中嶋朋子)50代/高校時代に交際した同級生が行方不明となり連絡がつかない女性
  • 夢うつつの岡本(窪田正孝)30代/小学生の時に祖母の家で夢と現の境が分からなくなる体験をする男性
  • “穴”の教祖小澤(堤真一)「穴の中には救済がある」と説き穴を神と信仰する団体の教祖
  • 語り手の人生にまつわる登場人物(6名のキャストで両親や友人など約150の役をこなすスタジオキャスト)
  • 秋元龍太朗
  • 安藤聖
  • 鳥谷宏之
  • 中山求一郎
  • 宮田早苗
  • 安川まり

第1話

なんかすごいドラマが始まったね!あらすじがコメディーチックだけどジャンルはSF群像劇でキャストが超豪華、MBSの深夜ドラマに堤真一さん出るとかすごくない?それに回想シーンのメイン以外のキャストが決め打ちっていうのも実験的で面白い、初回は怒れない川端(中川大志)が主人公の回、個人同士の約束で連絡なしで遅刻してくるとかもう人としてダメだよね、でも階段の真ん中歩く人も人としてダメだと思うよ!w

第2話

今話の主人公は思い出す菅谷(染谷将太)タイミングがことごとくズレてるけど強がってそれを冷笑してぼけーっと生きてる男って感じかな、リアルでこの人の話を聞いたら「聞いて損した」って感想になると思います

著者のプロフィール
noheyaのアバター