2022年春クール帯短編&スペシャル10作(11/8更新)

2022年9月21日

ミヤコが京都にやって来た!~ふたりの夏~(終)

項目
放送局朝日放送テレビ
放送日9/30・10/1~2
話数3
主要キャスト佐々木蔵之介/藤野涼子/結木滉星/松本若菜/市川猿之助
三林京子/柳沢慎吾/増田英彦/川畑泰史/おいでやす小田
ジャンル人情ドラマ
公式Instagram@abc_miyakyo

2021年冬クールに放送された『ミヤコが京都にやって来た!』の続編です、今回は3夜連続、前回は冬の京都だったけど今回は夏の京都が舞台です

腕利きの町医者でバツイチ1人暮らしの空吉は、頼まれ事は何でも引き受ける人情派。空吉の元へ、妻と離婚して以来12年間1度も会っていなかった娘のミヤコがやって来てから、半年が過ぎていた…


前回は前に出ていなかった端役に近い番手の松本若菜さんが大化けしてW主演かの様な扱いになってますね、子離れできない独身の父親が子離れをする切っ掛けになるお話なのかな?

第1話「夏の京都の恋物語!!」

佐々木蔵之介さんの台詞回しで一気にこの世界に引き込まれますね、去年の冬の話しなのにもう結構前の感覚でなんとも懐かしい気持ちになります
このドラマは一貫して最初から最後まで子離れできない父と未来を明るく見つめる若くて行動力のある娘の話で変な引っかけもなくストンと落ちるタイプのストーリーなので週末に最適です

第2話「恋を浮かべる貴船神社!」

名前は出さないけどアレとかアレとは違って上手い事京都の名所を嫌味なくストーリーに乗せる手法良いですね!アレとかアレの脚本家の方は見習ってくださいw
前話の感想で週末に最適ですなんて書いたけど3夜連続の金土日放送なのでISO的に言えば週末だけど日本風に言うと週末から週明けにかけてとなります
この週の始まりって昭和の頃は小学校で日曜日って習ったんだけど感覚的にはやっぱり月曜日なんだよね、で、調べると国際規格(ISO)では週の始まりは月曜日、日本では左日曜日右土曜日のカレンダーが主だし国として決めてはいないけど例えば労働基準法では週の始まりは日曜日とされています
でね、元々1週間を7日としたのはキリスト教の考えで週の始まりは日曜日というスタイル、世界的にこれがベースだったのにキリスト教徒が多いはずのISOはどこで間違えたの?

第3話「決戦は鴨川!?臆病者たちの恋の結末とは…」最終回

結局誰もくっ付かず、見事に全員すれ違いでね、まあそんな予感はしてたけど、冬と夏やったからまだ春と秋出来るよね、次作をのんびり待とうと思います

面白かった!さすがの佐々木蔵之介さんお見事ですね、ひょうひょうとした役の松本若菜さん(・∀・)イイネ!!娘役の藤野涼子さんはNHKのドラマに出まくってるみたいで民放のドラマしか見ない私は中々見かけない俳優さんなんだけど雰囲気ある俳優さんなのでもっと民放ドラマに出て欲しです

僕もアイツも新郎です。(終)

項目
放送局一部フジテレビ系
放送時間59分
放送日3/14
話数1
主要キャスト葉山奨之/飯島寛騎/小市慢太郎/大島雅子/izz
森下じんせい/宙本奈々/川又あん奈/金澤美穂
永野宗典/小笠原海
ジャンルノンストップハートフルラブコメディ
公式Twitter@bokuai_ktv
公式Instagram@bokuai_ktv

2022年日本民間放送連盟賞ドラマ部門【優秀賞】を記念して?Tverで突然配信が開始されました、公式WEBページは消えてるし公式SNSは更新停止してるのにね
小学校教師の瀬戸亮介と、レモン農家の相川瑞樹による、ゲイカップルの結婚式当日の様子をオリジナル脚本で描くノンストップハートフルラブコメディ

  • 瀬戸亮介(葉山奨之)主人公/小学校教師のゲイ
  • 相川瑞樹(飯島寛騎)主人公/亮介と結婚するゲイのレモン農家
  • 瀬戸剛志(小市慢太郎)亮介の父/同性愛は認めない
  • 瀬戸綾子(大島雅子)亮介の母/同性愛は認めない
  • 瀬戸タエ(izz)亮介の祖母/バイをカミングアウト
  • 相川正男(森下じんせい)瑞樹の父/同性愛を理解している
  • 相川明美(宙本奈々)瑞樹の母/同性愛を理解している
  • 相川奈々(川又あん奈)瑞樹の妹
  • 中野瑠璃(金澤美穂)亮介の幼なじみ
  • 八島宏樹(永野宗典)ウェディングプランナー
  • 夏目隼人(小笠原海)瑞樹の元カレ

男同士!大波乱の結婚式当日!2人の愛の結末は!?

異性にしろ同性にしろ義務ではない結婚式と披露宴、これをあえて行うという決断、みんなから祝福されたいという気持ちはわかるけど、反面、参列者への祝福の強制なのでは?って思っちゃうんだよね
本作のテーマは同性婚の話でカミングアウトしていない人も巻き込んで無理やり認めろって迫る行為、これはエゴじゃないのかなって思うんだけど、これって差別だよね、知ってますか?LGBTQ+の人たちだって偏見持ってるし差別もするんですよ、自分と同じマイノリティーの人にだってね、でもそれは差別だって偏見だって解ってるからそういう発言には気を付ける、差別に対して意識が高い人と低い人の差はここなんですよ、差別や偏見は悪ではないと思うんです、全員が寛容である必要はないと思うんです、でも不勉強であってはいけないと思うんです

七人の秘書スペシャル(終)

項目
放送局テレビ朝日
放送時間115分
放送日10/2
話数1
主要キャスト木村文乃/広瀬アリス/菜々緒/シム・ウンギョン/大島優子
室井滋/江口洋介/マキタスポーツ/伊武雅刀/玉置玲央
飯田基祐/野波麻帆/三浦誠己/長谷川朝晴/冨手麻妙
芝大輔/安井順平/信太昌之/伊藤祐輝/イアン・ムーア
木村靖司/渡辺杉枝/長友郁真/米野真織/松永渚
柾賢志/中野剛/鈴木隆仁
ジャンル世直しドラマ
公式Twitter@7_hisho_tvasahi
公式Instagram@7_hisho_tvasahi

劇場版『七人の秘書 THE MOVIE』公開を記念して新作スペシャルドラマです
今回七人の敵となるのは悪どい巨大詐欺集団、千代(木村文乃)は秘書を務める鴨志田製作所の社長・鴨志田寿(伊武雅刀)が経営を立て直そうと参加したオンラインサロンで投資詐欺に引っ掛かったことを知る、世界的な経営者までもが参加していたというこのオンラインサロンに巧妙に仕組まれた手口とは?

  • 望月千代(木村文乃)元東都銀行常務秘書/「鴨志田製作所」社長秘書
  • 照井七菜(広瀬アリス)東都銀行秘書
  • 長谷不二子(菜々緒)元警視庁警務部長秘書/シングルマザー/工場作業員
  • 朴四朗(シム・ウンギョン)元大学病院病院長秘書/病院の清掃員/医大進学を目指している
  • 風間三和(大島優子)元東京都知事秘書/現在はフードデリバリーの宅配員
  • 鰐淵五月(室井滋)元政治家秘書/家政婦
  • 萬敬太郎(江口洋介)司法書士で元ラーメン店「萬」の店主
  • 望月一男(マキタスポーツ)千代の兄
  • 鴨志田寿(伊武雅刀)「鴨志田製作所」社長
  • 白崎幸司(玉置玲央)「日本ヘロンズソリューション」社長
  • 青山健一(飯田基祐)「東都銀行」の融資部部長
  • 天野みゆき(野波麻帆)白崎の恋人/鴨志田にオンラインサロンを紹介した人物
  • 佐々木亮介(三浦誠己)一流証券会社ネオ・ブラーザーズ証券出身の経営コンサルタント
  • 代島和也(長谷川朝晴)「鴨志田製作所」専務
  • 藍田紀佐子(冨手麻妙)「東都銀行」の秘書
  • 根木省吾(芝大輔)佐々木の主宰するオンラインサロンに出席する経営者
  • 中鉢琢磨(安井順平)中鉢治療院の気功師
  • 工場長(信太昌之)不二子のアルバイト先の工場長
  • 医師(伊藤祐輝)白鳥医師の依頼で娘の四朗に医学部進学に向けての勉強を教える
  • マイク・ウィーバー(イアン・ムーア)世界的に有名なIT企業・マイクロブック社のCEO
  • 山口(木村靖司)鴨志田製作所の社員
  • 鴨志田正子(渡辺杉枝)鴨志田の妻
  • 藤本(長友郁真)「日本ヘロンズソリューション」の社員
  • 和田(米野真織)「日本ヘロンズソリューション」の社員
  • オンラインサロンの受付(松永渚
  • 伍井の詐欺師仲間(柾賢志/中野剛/鈴木隆仁)オンラインサロンの参加者を演じていたサクラ

映画に繋がるストーリーだと思うのでだいぶ前から内容は決まっていたんだと思うけど霊感商法とかタイムリーな話題ですね
2020年秋クールのレギュラー放送『七人の秘書』でも感じたんだけど、やる事は大胆だけどスパイ能力低いんだよね、プロフェッショナルの7人じゃなくて7人集まるから助け合いながら上手くいくチームです
誰も欠けること無く7人をちゃんと全員ブッキングできたのは良かったよね、劇場版はもう少しましなのかもしれないけど本作の殺陣は酷かったw吹替で良いと思うけどね、それこそDeepFakeで作ればよかったんじゃない?

直ちゃんは小学五年生(終)

項目
放送局テレビ東京系
放送枠水ドラ25
放送時間30分
放送開始日10/5,10/12
話数2
主要キャスト杉野遥亮/渡邊圭祐/前原滉/竹原ピストル/ウエンツ瑛士
ジャンルヒューマンコメディドラマ
公式Twitter@drama25_202101
公式Instagram@drama25_202101

2021年冬クール放送の『直ちゃんは小学三年生』の2年後を描いたスペシャルドラマ、これすごいんだよ!ちゃんと見えるんだよ小学生にね

スポンサーリンク
  • 早川直人(杉野遥亮)主人公/小学三年生/純粋で真っ直ぐな性格/通称:直ちゃん
  • 金田俊(渡邊圭祐)直ちゃんの同級生/お金持ちで頭が良い/通称:きんべ
  • 赤井哲治(前原滉)直ちゃんの同級生/貧乏でガサツな性格/通称:てつちん
  • 山野優太郎(竹原ピストル)直ちゃんの同級生/泣き虫で心優しい性格/通称:山ちょ
  • 小名浜けん(ウエンツ瑛士)隣町の私立小学校に通う男の子/通称:おなけん
  • はずちん(岡山天音)てつちんの兄貴

前編「2年後の約束」

三年生が始まった時にね「なんだこれは!」って最初は思ったんだけどね、全6話を見ているうちに昭和の小学生に見えてくるんだよね、俳優さんもすごいけど脚本がすごいんだよね、で久しぶりに見たけど三年生のレギュラーメンバーはさすがです、1年半たってるけどあの時の演技になってる!だから尚更今回新登場のウエンツ瑛士さんは小学生には見えませんでした、やっぱり積み重ねって大事w
2期をやるほどネタは貯まって無いけど短編ならっていう事なのかもしれないけど、是非2期を!それが無理なら中2くらいのエピソードでもう1回くらいやって欲しいですね

後編「てつちん籠城」

キッズスマホ持ってるんだね、チャリで福島に行こうとしておなけんと出会ったあの日の続きだったんだね、ひと夏のしょっぱい思い出だね、でも小学5年生男子が将来の夢を友達同士で語り合うなんてことは無い!だって奴らは飛び抜けたバカだからw
相変わらず面白かった!またしばらくしたら他の学年で同じ様に放送されそうですね、楽しみに待ってみようと思います

-アドリブ推理ドラマ- ミステリープレイヤーズ(終)

項目
放送局日本テレビ
放送枠フルスイング
放送開始時刻24:30
放送時間29分
放送日10/7
話数1
主要キャスト加藤諒/北原里英/鈴木ひろみ/中島颯太/中村静香/村田秀亮
ジャンルアドリブ推理ドラマ
公式Twitter@mysteryplayers6

公式WEBページが存在しないのにWikipediaのページは存在するというこの情報社会で思い切った手抜きをした日テレです

半分ドラマ半分台本なしの疑い合いバトル

あのね、専業俳優の加藤諒さんが一番下手だったよw次いで中島颯太さん、男性陣では専業芸人の村田秀亮さんが一番うまいというね、アドリブなので漫才とコントをするとろサーモンの強みが出たってとこかな?女性陣の演技は上手でした
トリックは良かったけどストーリーはチープ、枠としては29分あるけど実際は出題パートが7分半、推理パートが12分、解説パートが2分半の全22分なので、とにかくわちゃわちゃしてるだけっていうね
もう少し芝居が上手くてアドリブ慣れしている人をキャスティングしてほしかった

今日、ドイツ村は光らない(終)

項目
放送局日テレ系
放送開始時刻13:50/14:50
放送時間5分
放送開始日10/8,10/15,10/22,11/5
話数4
主要キャスト小関裕太/蓮見翔/忽那文香/園田祥太/道上珠妃
中島百依子/飯原僚也/吉原怜那/上原佑太
ジャンルショートコメディー
公式Twitter@ntv_dow

Huluの宣伝用チョット出し番組です、1話5分のショートドラマが全15話、その中の厳選した4話を地上波放送というスタイル、1話5分を4週にわたって放送…全部見せても20分なのにw
ダウ90000にとって初の連続ドラマ、千葉県にあるテーマパーク「東京ドイツ村」の最大の目玉であるイルミネーションが始まる前日、いわば“1年で最も暇な1日”での男女9人の悲喜こもごもを描くショートドラマだ


2022年夏クールの最後に放送された『ダウ90000 深夜1時の内風呂で』に続いて2作目になるダウ90000の世界を連ドラ化した本作ですが、残念ながらサブスク作品で地上波は抜粋です

第1話「ドイツ村の9人」

超面白い!ダウ90000の芸人としてのネタは一切見たこと無いけど、コントグループなので舞台やドラマで生きるグループだよね『ダウ90000 深夜1時の内風呂で』もそうだけど1人専業俳優を入れるスタイルは面白いよね、これがグループメンバーだけになっちゃうとなんだか内輪のノリみたいに見えちゃうのでナイス判断だと思います
4週間にわたって放送されるけど1話5分のスーパーショートなのでこのページに記載しました

第2話「今日、ドイツ村は光らない」

ショートなのに続き物なのね、15話の中の厳選した4話ってことだけど全話続き物だったら最初の4話しか見られないって事になるよね?そして次回のタイトルは確実に続きです

第3話「ドイツ村でプロポーズ」

やっぱり続きだし次回も続きだけどはたして次回でこのドイツ村のエピソード終わるの?終わるとしたら今回の何も意味の無い回勿体ないよ?でも終わらせないで地上波放送終わりにするならそれも酷いw

第4話「今日、ドイツ村は光らない?」

ちゃんとグダグダだけどハッピーエンドにまとめる感じでした

総評

ダウ90000はめっちゃ面白いし、本作もめっちゃ面白いけどHuluに入ろうとは思わないんだよね、サブスクで連ドラがどうしても見たいとは思わないし、国内ドラマは在京キー局全部のものを見られるわけじゃないし映画は好きだけどマーベルやスターウォーズシリーズ以外はどうしても今見たい!という物は無いし、WOWOW入ってるしCS入ってるし、この先Hulu独占でどうしても見たい作品が出てきたら考えなくもないけど今は…

ノンレムの窓 2022・秋(終)

項目
放送局日本テレビ系列
放送時間55分
放送開始日10/9
話数3
主要キャスト窪田正孝/木村文乃/木村多江
ジャンル新感覚ショート・ショートドラマ
公式Twitter@nonremmado_ntv

2022年春クールに放送された『ノンレムの窓』の新シリーズです
深い眠りを意味する“ノンレム睡眠”。今回放送するちょっと不思議な3つのショートストーリーは、夢なのか? それとも現実なのか? 夢と現実、現実と非現実…その狭間を行き来する不思議なバカリズムワールドこそが「ノンレムの窓」

  • 菅沼浩二(窪田正孝)サラリーマン/ある日目覚めると3年前にタイムリープしていた
  • 宮川志帆(木村文乃)アナウンサー/日々増え続ける放送禁止用語の対応に心血を注ぐ
  • 野村由紀子(木村多江)夫の秘密を探ろうとPCのパスワード解析に挑む妻

バカリズムさんは天才だと思います、春に放送された3本もちゃんとそれぞれ面白かったので本作も間違いないと思いますよ

スポンサーリンク

第1話「未来から来た男」

よく匿名掲示板やSNSに現れる自称未来人が自分が居た時代の事をめっちゃ良く知ってるっていうご都合主義あるけど、もし実際にタイムリープしたとしても菅沼浩二(窪田正孝)と一緒でなんも覚えて無いよねwまあ今ならロシアとウクライナとかコロナとか元首相暗殺とかで大分持つと思うけど

第2話「放送禁止用語」

放送禁止用語は放送局が独自にルール設定をしているだけで日常生活で使ってはいけない言葉ではありません、だから街で出会った視聴者は自由に発言して良いんですよ
法律で規定されている放送禁止用語はあります、電波法第百八条「無線設備又は第百条第一項第一号の通信設備によつてわいせつな通信を発した者は、二年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する」要は極端に卑猥な言葉はNGって事です、でもこれも視聴者は自由に発言して良いんです、まあこっちは公の場では発言しない方が良いけどw

第3話「パスワードが知りたい」

夫の秘密を本格的にハッキングする妻とそれを阻止しようと外部から本格的に攻撃を仕掛ける夫、ハッキングにおびえるくらいならシークレットフォルダ内を消しちゃえばいいんじゃないの?消せないならMicroSDカードに入れて持ち歩けばいいと思うよ!本作のシークレットフォルダ内はスイーツの画像だったのでHDDが必要な容量でもなさそうだしね、メディアをPCから切り離しちゃえばアナログ的なハッキング以外手法はありません、たぶんこれを銀行の貸金庫に預けておくのが最強のシークレットです

駐在刑事SP 2022(終)

項目
放送局テレビ東京系
放送枠月曜プレミア8
放送開始時刻20:00
放送時間114分
放送開始日10/17
話数1
主要キャスト寺島進/北村有起哉/笛木優子/藤井美菜/鈴之助
梨本謙次郎/徳井優/山口祥行/小林星蘭/お宮の松
玉野るな/茅島成美/豆三郎/市毛良枝/福士誠治
玉置玲央/秋元才加/小野武彦
ジャンル警察ドラマ

2022年冬クール放送の『駐在刑事Season3』に続いてスペシャルで駐在刑事が帰ってきました、このドラマは連ドラじゃなくてスペシャルでやるのが良いと思うよ!

  • 江波敦史(寺島進)奥多摩警察署地域課水根駐在所警察官/階級:警部補
  • 加倉井国広(北村有起哉)警視庁捜査一課係長/階級:警視
  • 内田遼子(笛木優子)奥多摩水根図書館の司書/山岳ガイド
  • 和泉玲香(藤井美菜)警視庁奥多摩警察署刑事課長/階級:警部
  • 池原孝夫(鈴之助)山岳ガイド/岩男と美也子の息子
  • 金沢公之(梨本謙次郎)警視庁捜査一課刑事
  • 穴水虎夫(徳井優)警視庁奥多摩警察署刑事
  • 輪島義男(山口祥行)警視庁捜査一課刑事
  • 沢井真紀(小林星蘭)啓太郎と紀子の長女
  • 沢井啓太郎(お宮の松)水根ストアの店主/真紀・ふたば・宗助の父
  • 沢井ふたば(玉野るな)啓太郎と紀子の二女/真紀の妹/綿谷海人のクラスメイト
  • 笹崎治子(茅島成美)水根の住人で趣味はゲートボール
  • プール(豆三郎)水根駐在所で飼われている犬
  • 池原美也子(市毛良枝)老舗「水根旅館」の女将
  • 御子柴浩司(福士誠治)警視庁捜査一課管理官
  • 川瀬将吾(玉置玲央)瞳の幼なじみ
  • 和久井瞳(秋元才加)奥多摩獅子舞のメンバー
  • 川瀬大造(小野武彦)養殖場のオーナー

2時間ドラマSP1~5、連ドラS1,S2、SP6、連ドラS3で今回のSP7というあっち行ったりこっち行ったりしてる本作ですが連ドラでも1話完結、時々2話完結の脚本なので連ドラにする意味が解らないんですよね、SPをコンスタントに続けていけば良いと思うんですよね

目の毒すぎる職場のふたり

項目
放送局日本テレビ系
放送時間5分
放送開始日11/1,4
話数
主要キャスト臼田あさ美/阿部進之介/曽田陵介/芋生悠/池田良
岩谷健司
ジャンル腐女子ドラマ?
公式Twitter@menodoku_Hulu
公式Instagram@menodoku_hulu

北海道の胆振(いぶり)営業所で経理事務として働く等々力乙、淡々と仕事をこなしているように見える彼女だが、実は今、人生で一番幸せな日々を過ごしている。その理由は…職場に推しがいるから!!営業部係長の本郷丞の無精ヒゲと腰にクる低音ボイス。その部下の小川大知の輝く笑顔と素直な反応。職場で無邪気にじゃれあう推しと推しの尊さに悶絶しながら、それを周囲に悟られないよう必死に興奮を抑える乙だったが…。

Huluで配信されるショートドラマですが1、2話をTverで配信、3話以降も放送される予定だが放送日程はまだ不明との事

https://www.youtube.com/watch?v=H4c55wV0jwo

主演の臼田あさ美さんと言えば小峰様ですが、今回は推し活と言う名の所謂腐女子役、現実はどうだか分らないけど勝手にカップリングして楽しむ人たちの事です

第1話「今日も推しが尊い」

本郷丞役の阿部進之介さんはあまりドラマに出ないけど2019年秋クール放送の『名もなき復讐者 ZEGEN』で認識しました、カッコいい!
推しが尊いという感情は誰も傷つかなくて良い趣味だけど仕事が疎かになっちゃう乙さんでした

第2話「同担大歓迎!」

同担って嫌な言葉だよね「自分がその人を好きな担当」何言ってるの?(真顔
ファン同士仲よくしようで良いじゃない、何が同担だよって思います

警視庁ゼロ係 生活安全課なんでも相談室 スペシャル!

項目
放送局テレビ東京系
放送枠月曜プレミア8
放送開始時刻20:00
放送時間114分
放送日11/7
話数1
主要キャスト小泉孝太郎/松下由樹/安達祐実/戸塚純貴/石田明
片岡鶴太郎/石丸謙二郎/加藤茶/加藤綾菜/塚本高史
西村和彦/鷲尾真知子/尾碕真花/森下能幸/水野直
コウメ太夫/西尾まり/鈴木雄一郎/宮下誠/松田航輝
田中こなつ/遠藤かおる/大槻修治/一本気伸吾/六角慎司
足立尭之
ジャンル刑事ドラマ
公式Twitter@tx_kin8
公式Instagram@tx_zerogakari

2021年春クール放送の『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5』に続くスペシャル版だけどタイトルが『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ 愛と涙のさよならスペシャル』との事なのでシリーズ終了って事なのかな?

  • 小早川冬彦(小泉孝太郎)主人公/警視庁杉並中央警察署生活安全課なんでも相談室/階級:警視
  • 寺田寅三(松下由樹)相棒/警視庁杉並中央警察署生活安全課なんでも相談室/階級:巡査(長)
  • 本条靖子(安達祐実)警視庁杉並中央警察署生活安全課なんでも相談室/警察事務員
  • 太田文平(戸塚純貴)警視庁杉並中央警察署生活安全課なんでも相談室/階級:巡査(長)
  • 大林夏彦(石田明)警視庁杉並中央警察署生活安全課なんでも相談室/階級:巡査(長)
  • 横山建夫(片岡鶴太郎)警視庁杉並中央警察署生活安全課なんでも相談室係長/警部補?
  • 谷本敬三(石丸謙二郎)警視庁杉並中央警察署署長/階級:警視
  • 青山進(六角慎司)鑑識課主任/眼鏡コンビ
  • 野沢友和(足立尭之)鑑識課/眼鏡コンビ
  • 国仲春吉(加藤茶)居酒屋「春吉」店主
  • 国仲遥(加藤綾菜)春吉の娘
  • 真田俊作(塚本高史)真田健康食品CEO
  • 幸田純一(西村和彦)公安部警視
  • 戸田佳代子(鷲尾真知子)ゼロ係に苦情を訴え入れるクレーマー
  • 戸田美雪(尾碕真花)佳代子の孫
  • 渡辺壮一(森下能幸)小山内のマネージャー
  • エレキング小山內(水野直)漫談家
  • コウメ太夫(コウメ太夫)ピン芸人
  • 末永冬子(西尾まり)被害者の母親と同じ介護施設に入居していた男性の娘
  • 楠木洋平(鈴木雄一郎
  • 大森卓也(宮下誠
  • 峰岸悟(松田航輝
  • 村西薫(田中こなつ
  • 末永雄一(遠藤かおる
  • 末永一郎(大槻修治
  • 徳井達郎(一本気伸吾

愛と涙のさよならスペシャル

警察内部の不正を暴いて来た小早川冬彦(小泉孝太郎)をはじめとする「なんでも相談室」を潰すべく送り込まれた警視庁公安部警視の幸田純一(西村和彦)っていうんだけどね、警察の内部を色々するのは公安じゃなくて監察官の仕事でしょ?階級は巡査長だらけだしめちゃくちゃだよね
結局次シーズンではおもり役の寺田寅三(松下由樹)が外れて新しい人が配属されるけど「なんでも相談室」は存続って事になるのかな?

著者のプロフィール
noheyaのアバター

2022年,テレビ,ドラマ,-アドリブ推理ドラマ- ミステリープレイヤーズ,izz,ZIP!,おいでやす小田,イアン・ムーア,ウエンツ瑛士,コウメ太夫,シム・ウンギョン,ダウ90000,マキタスポーツ,ミヤコが京都にやって来た!~ふたりの夏~,一本気伸吾,七人の秘書スペシャル,三林京子,三浦誠己,上原佑太,中島颯太,中村静香,中野剛,今日、ドイツ村は光らない,伊武雅刀,伊藤祐輝,佐々木蔵之介,信太昌之,僕もアイツも新郎です。,六角慎司,冨手麻妙,前原滉,加藤綾菜,加藤茶,加藤諒,北原里英,北村有起哉,園田祥太,塚本高史,増田英彦,大島優子,大島雅子,大槻修治,安井順平,安達祐実,宙本奈々,室井滋,宮下誠,寺島進,小市慢太郎,小林星蘭,小泉孝太郎,小笠原海,小野武彦,小関裕太,尾碕真花,山口祥行,岩谷健司,川又あん奈,川畑泰史,市川猿之助,市毛良枝,広瀬アリス,徳井優,忽那文香,戸塚純貴,曽田陵介,木村多江,木村文乃,木村靖司,杉野遥亮,村田秀亮,松下由樹,松本若菜,松永渚,松田航輝,柳沢慎吾,柾賢志,梨本謙次郎,森下じんせい,水野直,永野宗典,江口洋介,池田良,渡辺杉枝,渡邊圭祐,片岡鶴太郎,玉置玲央,生活安全課なんでも相談室,田中こなつ,目の毒すぎる職場のふたり,直ちゃんは小学五年生,石丸謙二郎,石田明,福士誠治,秋元才加,窪田正孝,竹原ピストル,笛木優子,米野真織,結木滉星,臼田あさ美,芋生悠,芝大輔,菜々緒,葉山奨之,藤井美菜,藤野涼子,西尾まり,西村和彦,警視庁ゼロ係,足立尭之,遠藤かおる,野波麻帆,金澤美穂,鈴之助,鈴木ひろみ,鈴木隆仁,鈴木雄一郎,長友郁真,長谷川朝晴,阿部進之介,飯島寛騎,飯田基祐,鷲尾真知子

Posted by noheya