BABYMETAL復活だけど今はNEMOPHILA推し

10/3に突如アップされた90%というショート動画

BABYMETAL

アイドルには興味が無くて、若い頃はギターキッズだったので特別誰かのファンなわけじゃないけど軽音部の同級生からタブ譜を借りてLOUDNESSの「Crazy Doctor」やEARTHSHAKERの「MORE」を練習したりしてね、私は結局エレキギタリストではなくフォークギタリストで弾き語り方面に行ったのでメタルは好きだけどあれば聞く程度でライブに行ったりアルバムを買ったりするほどのファンでは無くて、ライト勢

で、ネットで話題になってたBABYMETALのギミチョコを物の試しでYoutube動画を見て衝撃が走ってね、子供が無邪気にメタルに合わせて走り回ってる!なんだこれは!ってね、この子たちはアイドルなの?ヴォーカルめっちゃ上手いね『YMY』

でYoutubeにあるベビメタ関係の動画を見漁って、インポート盤(輸入盤)のライブDVDを買い集めて、アイドルオタクじゃないので国内盤のお布施付きは要りませんwライブ動画は国内盤も輸入盤も同じ映像だからね

スポンサーリンク

その後1年だけTHE ONEに入った事もあって、ライブTシャツも持ってるし、ベビメタのライブを見るためにWOWOWに加入したし、タイミングが合わなくてライブにはいけなかったけどメタルアーティストとしてファンでした

でもね、大多数の人がSU-METAL,YUIMETAL,MOAMETALというフロントマンのファンだと思うんだけど、私はバックバンドである神バンドが居るからフロントマンが生きると思ってるんだよね、メタルと言えばドコドコドラムにギャンギャンギターにベンベンベースがあって初めて高音ボイスでしょ?
でもやっぱりアイドルファンの方が多いし声が大きいので聞こえてくる情報はアイドル的な物ばかりで「なんか違うなー」って思ってて
でもどんどんビッグアーティストになって行って、海外のフェスに出まくって海外ツアーを連発して国内のフェスで「SU-METALがフェスで日本語をしゃべる!」ってYahooニュースになる様な外タレ扱いでw
海外ツアーだとFANCAM映像がリアルタイムで流れてきて実は国内に居る時より動向が良く分るんだよね、そんなのも追いかけて勢いを増してたんだけどね

2018年始に大ニュースが飛び込んできて…神バンドの小神様(藤岡幹大)が亡くなって大ショック、丁度その頃YUIMETALの体調不良もあって、それでも活動は続いていたけど色々ほころびが見え隠れするようになって、YUIMETALの脱退やバックダンサーの導入や西の神の出現で一気に冷めちゃって、まあWOWOWでやるライブを録画するくらいで嫌いになったわけじゃないんだけどね

2021年10月10日に休止宣言、この時やっぱり私と同じような感じの人は多いのかな?とか思ってたんだけどどうなんだろう?

スポンサーリンク

そして1年後に復活したわけだけど…遅いよ、もうライトメタルファン層はみんな『NEMOPHILA』に流れたよwネモちゃんたちはメンバー全員女性でヴォーカルのインパクトはSU-METALを超えてるよ

NEMOPHILA

BABYMETALメジャーレーベルのアーティスト、一方NEMOPHILAはインディーズレーベルアーティストで土俵が違うんだけど、昨今のベビメタはなんか気を衒った方向性が強くなってるし、アイドル商法でめっちゃ高いグッズを量産するようになってるし、子供とメタルが面白かったけど今は2人とももう大人の女性で運営も色々考えて今のスタイルに落ち着いてるんだと思うけどどうなるか

その点、NEMOPHILAは初中期のBABYMETAL同様に徐々に海外フェスから声がかかる様になってUSツアーが決定して、私の求めるメタルバンドはこっちだなって思っていて、まあコロナ禍だったしインディーズで駆け出しのバンドなので安定性はまだまだだけど、これは数をこなしていくしか解決方法がないので見守るしかないけど、私は今はNEMOPHILA推しです

著者のプロフィール
noheyaのアバター