2021年冬ドラマ(日曜日)新0終6単1 随時更新

2021年1月3日

実際はNHKやWOWOWのドラマも視聴していますが、録画漏れ等で視聴を断念する場合があるため
放送局側の都合以外で確実に視聴できる見逃し配信サイトで配信中のドラマのみを紹介しています
昨今はネット配信サービスやCS放送でドラマは頻繁に再放送されますよね
それらを見る時に、多少の参考になれば良いなとの思いで記事を書いています
冬春夏秋の4クール、各曜日ごとにまとめています
そのクール内でスタートした順に随時更新しています
初回視聴評、中間評、終了評を書くことにしています
視聴を中断したドラマも中断した理由を添えて紹介しています

天国と地獄~サイコな2人~(終)

綾瀬はるか出演作品を数多く手掛けてきた森下佳子によるオリジナル脚本

ドン詰まりな女性刑事・綾瀬はるかとサイコパスな殺人鬼・高橋一生の魂が入れ替わる!
「女から男」へ、そして「善から悪」へ
さらに、入れ替わった2人とスリリングに絡み合う自由過ぎる同居人に柄本佑
犯人を追い詰める天敵刑事に北村一輝、人生が逆転した二人の愛と運命が交錯する究極の入れ替わりエンターテインメント!

TBS系、日曜21:00、1/17スタート、54分番組、前クールは「危険なビーナス」です

やっぱり入れ替わるきっかけは転校生と同じで一緒に階段を転げ落ちるんだねw
このドラマ、この先どうやって展開するの?そういう疑問で次週は待ち遠しいけど、戻ったりもするのかな?高橋一生さんは裏表の有る役よくやるけど、ここまではっきりとした物は無かったので、要注目ですね

第2話、入れ替わりって本当に演技力が無いと共感性羞恥発動しちゃってヤバいよね!って思ってたけど、扮装をせずに異性を演じる難易度を考えると、綾瀬はるかさんが演じるのは日常的に敬語を使う修羅場を潜り抜けてきた会社社長で異性の扱いに長けている人、一方高橋一生さんが演じるのはやる気が空回りするポンコツ新米刑事、圧倒的に後者の方が難しい、高橋一生さんのおかげで楽しく見られるドラマです

第3話、望月彩子(綾瀬はるか)のバディーの八巻英雄(溝端淳平)が唯一、2人が入れ替わったことを信じて奮闘するお話で入れ替わってる見た目は日高陽斗(高橋一生)の望月彩子と意識統一はされてるけど、見た目は望月彩子の日高陽斗とは確認し合ってないけど、解ってる事を悟られてる、それを八巻英雄は気付いているのか?

第5話、大手評論サイトでは綾瀬はるかさんの演技力をべた褒めしていますが、もちろん下手ではないし、上手だとも思うけど、女性が男性を演じるのはそれほど難しくないので、やっぱり何度も書くように高橋一生さんの功績だと思います
この流なら最後はやぱりハッピーエンドにして欲しいですね

第7話、何故そうなのかと言う部分では何も解明されていませんが、関係する主要人物は出そろった感じですね、家族が切り裂かれた原因を作った人たちへの復讐劇なのかな?
ストーリー中に出てきた言葉「無料低額診療制度」ご存知ですか?体が悪くなってお金がなくて、それでも救ってくれる制度があります、それが政治と言うものです

ちなみに「無料低額診療」をしている医療機関に税金の援助はありません、わかります?国がそう言う制度を作ってるのに、口出しをしてくるのに、もっと沢山やれって命令するのに、そこに国はお金を一切出さない、今の日本政府には日本語が通じない

第8話、うーん、戻って無いなこれは

第9話、戻ってた!次回が最終回、どうなる?出来れば軽微な罪でとどめて欲しい物ですね

第10話、最終回です、犯罪者と捜査官である事実は変わらないけど、亡くなった兄が殺人罪、弟は損壊罪、軽微とは言わないけど3年の懲役で出所して、陸がふらっとどこかに行っちゃったのと、秘書の樹里が絡まずに終わっちゃったのはさみしかったけど、面白かった!よく出来たSFドラマでした

アプリで恋する20の条件(単)

動画配信サービスHuluオリジナルドラマの地上波配信です、Huluが1話先行配信となります
リモートでつながる新しい出会いの場“マッチングアプリ”を通して出会う6人の男女の恋の駆け引きを描くラブコメディ

イベント会社「グローバルプロデュース」に勤務する加瀬妙子(本田翼)は仕事の失敗を社長の糸川弘樹(濱津隆之)から叱責された日、帰宅すると5年同棲していた彼氏のタケオ(長谷川慎)から別れを告げられてしまう。いつも「選ばれない」人生に疲弊していた妙子はアプリの達人を自称する知人のカフェ店「WGT」のオーナー・高木遥斗(野村周平)の勧めで“マッチングアプリ”を使い新しい彼氏を探すことに。アプリの中でも「選ばれない」妙子であったが、遥斗のアドバイスで、遂に好条件の男性・長谷川誠(杉野遥亮)とマッチングしてデートにこぎつける。妙子は万全の準備で長谷川との初デートに臨むが、実際に会った長谷川はイケメンなのに不愛想で口が悪く、印象は最悪であった。
一方、「ヤリモク(=性行為を目的とした出会い)」を公言する遥斗だが、アプリでマッチングした美しい女性・三上咲子(鷲見玲奈)の思わせぶりな態度に翻弄され、毎回ギリギリのところではぐらかされてしまう。
イベント会社社長の糸川も妻に逃げられた寂しさからアプリで女性との出会いを求めるが、マッチングした女子大生・島田実日子(山本舞香)は「メシモク(=食事を奢らせることを目的とした出会い)」の女性であった。

日本テレビ系、日曜22:30、1/10スタート、前クールは「極主夫道」です

脚本はたぶん面白いと思います、1話目を見る限りではね
本田翼さん…可愛いけど、演技がね…ばっさーはYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で好きな事しゃべってる時が一番魅力的

連ドラじゃありませんでした、単発のドラマススペシャルだったのだとすると、なんでこれ放送しようと思ったの?って出来のドラマでしたw

3Bの恋人(終)

少女漫画原作、LINEマンガに掲載中
恋する女性たちの常識【3Bは彼氏にしてはいけない!】「3B」とは :美容師・バンドマン・バーテンダー
オトコを信用できない主人公「はる」と「3B」たちの危険な恋を描くオリジナルドラマ!

トリマーとして働く小林はる(馬場ふみか)は、結婚式のドレス試着のまさにその日、2年間付き合っていた彼氏がまさかの既婚者で、しかも子持ちだったと知り、恋愛に憶病になっていた。
そんな時、常連のマダム・杉崎(みひろ)から、「はるちゃん、今モテ期に入ってるわよ。この3か月が勝負ね」と予言される。その直後、犬を連れて若い男性が来店。美容師・慎太郎(HIROSHI)との出会いで、会話が弾み、仲良くなる。
仕事終わりに、「どうせヒマでしょ」と職場の先輩・麻美(八木アリサ)に誘われてとあるBarへ。
ボーカルがイケメンで最近人気急上昇中のバンド「Beyond Brooklyn」のMVを麻美と見ていると、「俺のファンなの?」と、なんとバンドマンのユウ(神谷健太)本人が目の前に現れる!
その後バーで、酔いつぶれてしまった麻美が、不意にグラスを倒してしまう。はるが慌てていると、バーテンダーのヨシ(桜田通)がさっとやってくる。これが絶対に付き合ってはいけない3Bとの運命の出会い…なのか!?

テレビ朝日系、日曜23:25、1/10スタート、30分番組、前クールは「マリーミー!」です

馬場ふみかさんは少女漫画原作のドラマによく出てる印象、実際はそんなこと無いんですけど2019年秋クールの『ねぇ先生、知らないの?』の印象が有ったのでそう思いました
第1話を見た感想は量産型少女漫画ですね、ありえないシチュエーションだらけで、イケメンを愛でるだけのドラマと思ったけど、それほどイケてないwストーリーが進むと魅力が出るかな?

第2話、今時防音の無い部屋でエレキギター弾くのに生アンプなんか使わないwヘッドホンアンプですよ、いやー…やっぱり感想は一緒で量産型少女漫画ですね、展開がべた過ぎて共感性羞恥発動しそうw

スポンサーリンク

第3話、勤務先の常連客の女王様?の胸の谷間見せ衣装がやり過ぎでむかつくw
今時はこういう子がイケメンなのかな?ブサメンではないけど、それほどじゃないヒーロー3人なので、今一王子様感が無くてキュンキュンしないのが難点w

第4話、下宿屋の管理人だって言えば良いのになんで黙ってるの?そう思われたい下心があるからでしょ?私だけ特別扱いが気持ちよかったんでしょ?

第5話、兄妹なのは誰もが想像できたと思うけど、それにしたって男が鈍感すぎてむかつく、いつの間に食事付きのシェアハウスになったんだろう?家賃回収できてないけど、ペットトリマーの給与で成人4人の食費を賄うのはキツイと思おうけど、こういう所に現実味を持たせないから、量産型少女漫画の域を出ないんだと思います

第6話、真冬なのに真夏のドラマはいただけない「解ってるけど解らないふりしてるだけなんじゃないの?」って同性からの指摘、たぶんそうなんだろうね

第7話、どうするの?4人目が出てきたけど残り3話で誰を選ぶの?誰も選ばないの?

第8話、弱小劇団の座長に貢ぐ感じは上手いですね、往々にしてイケメンより癒し系がヒモになるんですよね、でも大した盛り上がりもなく1話で詐欺師がバレました、仕方がない残り2話だしね

第9話、一番若い子が撃沈、次回が最終回、すれ違いと勘違いが頻発してるバンドマンを選びそうだけど、ハッピーエンドは誰も選ばずに終わる感じかな

第10話、最終回です、バンドマンを選びそうだけど、誰も選ばず、シェアハウスも続けるというハッピーエンドでした、なんだかんだ言ったけど、面白かったです

ミヤコが京都にやって来た!(終)

ドラマオリジナル脚本、京都で町医者として、穏やかな日々を過ごしていた独り身の中年男性の元に、別れた妻と暮らしていたはずの、ひとり娘が突然、やって来た!

優しいけれど、ちょっぴり不器用な父・柿木空吉を演じるのは京都出身の俳優・佐々木蔵之介
そして娘のミヤコ役には映画「ソロモンの偽証」で主演デビュー以降、数々の作品で存在感を発揮する期待の若手女優・藤野涼子
さらに空吉の幼馴染役には2020年テレビドラマでの怪演が話題となり、バラエティにも活躍の幅を広げる歌舞伎俳優・市川猿之助!蔵之介さんと猿之助さんが繰り広げる、京都弁のユニークな掛け合いも見所!
その他にもスーパー戦隊シリーズ作品で注目を集め、ドラマで一躍人気の若手俳優・結木滉星
映画やテレビで活躍中の演技派女優・松本若菜!(公式の宣伝文句なのに一人だけひどいw
NHK朝の連続テレビ小説の常連!関西を舞台にしたドラマには欠かせない、ベテラン女優・三林京子が華を添えます。

朝日放送テレビ系、日曜23:55、1/10スタート、30分番組、前クールは「僕らは恋がヘタすぎる」です

東京キー局のドラマでは関東弁で芝居をする佐々木蔵之介さんですが、時々でる関西弁がとても聞き心地が良いので、このドラマは私的には大当たりです
ドラマのエンディングに、京都の観光案内っぽい物が入るんですけど、毎回入れていくのかな?

エンディングどころか、劇中に出る場所すべてが実在するお店で、絡みがあるところだけ俳優さんというスタイルのドラマみたいですね

第3話、どこまでが本当でどこまでが誇張なのかは分りませんが、京都人特有の社交辞令を真に受ける関東人の娘を諭す12年間別居していた京都人の父親、ぶぶ漬けとかも本当なの?

第4話、なんか怪しいと思ってたんだよね、良くある恋愛詐欺か、娘も詐欺師の仲間かと勘ぐってたけど、やっぱり外国人イケメン彼氏が詐欺でしたね

第5話、医者に対して「先生、その白衣一々着る意味ありますの?」それに対して「これを着ると患者様が安心しはるんです」その後、易者が筮竹(複数の竹の細い棒)をじゃらじゃらする様を見て「先生、それ一々する意味ありますの?」と聞くと「これを切るとお客様が安心しはるんです」と答える所謂天丼

第6話、最終回です、京都の雰囲気が良いのは素直に認めるけど、京都だけが特別っていうのには同意できません、どの街のプロたちだってみんな特別な人たちですよ
いい雰囲気の映像だけど、京町屋風の住宅なのにお正月だって言うのに、部屋の中暖かそうwたぶんその造りの建物だと京都ならメチャ寒だと思うよ、部屋の中で息白いはずだよ!外もね、全然寒そうじゃない、ロケは何月頃なんだろうね

君と世界が終わる日に(終)

日本テレビとHuluの共同制作ドラマ、Season1は日本テレビ系列『日曜ドラマ』にて放送、同年3月からSeason2はHuluで配信予定、地上波ゴールデンタイム初のゾンビアクションドラマ

自動車整備工の青年・間宮響(竹内涼真)は高校時代から交際して現在同棲中の研修医である恋人・小笠原来美(中条あやみ)にプロポーズをしようと準備していたある日、トンネル崩落事故に巻き込まれてしまう。4日後、崩落したトンネルから命からがら響が脱出すると外の世界は一変しており、交通網は崩壊し、街中に血痕が残され、ラジオからは繰り返し緊急避難指示が流れていた。ただ1人取り残され、街が警戒区域として封鎖されたことに気付いた響は、絶望的な状況の中、来美を探し始める。

日本テレビ系、日曜22:30、1/17スタート、55分番組、前クールは「極主夫道」です

ゾンビっていうのはね、土葬文化でのみ成り立つんですよ、日本は火葬しちゃうのでゾンビは生まれない、だから日本には幽霊が居るんですよ、こういう科学的な事を無視しないで貰いたいw
後半が有料配信という日テレお得意の手法です、でもいくら出来が良かったとしてもゾンビ物のドラマの続きが見たいから新しいサブスク購入とはならないと思うよ!
映画なら、邦画にもゾンビ物結構あるけど、それは映画だから、ダラダラやらないから見られるんですよ、地上波10話、有料配信6話の全16話、どうなることやら

第1話を見て、最初に思ったゾンビの発生は噛まれて感染みたいな感じで火葬後に墓から蘇ってるわけではないので、そもそも非科学的ではあるけど、科学を無視しているわけではなさそうですね
なんか既視感、ゾンビではないけど『252 生存者あり』みたいだね、閉じ込められて内輪もめが始まるっていう良くあるストーリー、行動も突飛でチープ、協調性が無い人だらけで、自分勝手に行動して想像力が無くて、今のコロナ禍に似てるかもしれません「コロナは風邪だよ」って言ってる人とかね
ホラー物と一緒で、夜に行動しがち、日暮れ後にゾンビが活性化するって分ってるのに、暗くなってから施設を徘徊する、あの子が体育館に行かなければ先に安全地帯を確保できたはずだし
要はホラーもゾンビも浅はかな行動をする人が居るから成り立つ部分が往々にあるっていう話

第2話、襲撃された護送車の周りに倒れているゾンビの遺体が明らかに人形…大したシーンじゃないんだから役者を使えば良いのにね
竹内涼真さんが演じる間宮響はなんで何も分かって無いのに、明らかにヤバいと分る笹野高史さん演じるハーフゾンビを必死に助けようとするんだろう?それに一旦かまれて発症しつつあるハーフゾンビの血をそこまで必死に求めるゾンビって何を求めてるの?感染してる血でも良いなら共喰いしてれば良いのに、なんか唐突なんだよね

無線機っていうのは携帯電話と違って周波数が合って無きゃ通話は出来ない物です、通信するお互いで決めたチャンネルで相互通信をする物です
自衛隊の持ち物だから最低でもアマチュア無線機、山間部等では通信可能距離が短くなることもあるけど、徒歩圏内なら確実に通信できます、携帯電話と違って中継局は必要ありません、無線機同士直接交信をします
使用周波数は144MHz帯(144~146MHz)とか430MHz帯(430~440MHz)144と145と146の3つって事ではなく小数点2桁まであります、例えば144.00MHz〜144.02MHzこの周波数だと月面反射通信用とか、145.80MHz〜146.00MHzは衛星通信用とか、144.00、144.01、144.02…145.98、145.99こんな感じでね
だから、打ち合わせをしてチャンネルを示し合わせていない場合はどちらか一方は音を出し続ける、他方はチャンネルをサーチし続けるなんてことをする必要があります、ラジオで周波数を合わせるのと一緒です

簡単にゾンビと言うけど、正直ゾンビの特性は良く知りません、Wikipediaによると「死体のまま蘇った人間」フィクションに登場するゾンビだと、噛まれると感染する感染症の一種の様に書かれる
じゃあこのドラマに出てくる人たちは噛まれて死んだの?それとも生きてはいるの?急所を攻撃すると息絶える様に倒れるから、死んではいないのかな?じゃあ何のために感染していない人を襲うの?嫉妬?反撃されて殺されるかもしれないのに?吸血鬼と一緒で感染していない血が生き続けるのに必要なのかな?感染すると理性を失うの?これからそういう部分は劇中で説明されるのかな?

なんか次回予告を見る限りでは北斗の拳的な?wヒャッハー的な…なんかチープだなー、予算投入してハリウッド風映画を作ったけど大コケした邦画みたいなストーリー、変な方向に調子に乗っ空回りしてる感じがします

第3話、真剣めっちゃ重いんです知ってます?訓練していない女性が片手で振り回せる物じゃありませんし、刃を研いで触らず何も切らずで剣の達人でもない限り、中空で髪の毛なんて切り離せない
中条あやみさんが演じる研修医と恋人の竹内涼真さんが演じる響は、なんか壮大な使命を受けてるみたいな姿勢だけど、おまえらの恋愛の話でしょ?しらんがなw
そうか、このドラマは竹内涼真さん演じる響が騙されて問題が起きるんだね、それの連続なんだね、今回の騙し役は有名女優:中越美亜(芳根京子)に騙される回ですね、芳根京子さん、相変わらず上手いですね

第4話、中条あやみさん演じる研修医はなんで武器も持たずにゾンビが居る建物に1人で入るの?バカなの?死ぬの?あれ?なんかおかしいぞ?響の集団を来美は認識して無いのに、なんで背の高い奴に弓で射られたって聞いて、響じゃない!って話になるの?
Huluとの共同制作で一大スペクタクル作品にしたいのは解るんだけど、上手くいってませんね、だってなんかチープなんだもん、せめて時系列と辻褄は合わせておいて欲しい物です

第5話、結局響は何事にも甘くて勝手に責任を感じてやり過ぎて危機に遭遇するトラブルメーカー、来美は医師を目指してるのに恋愛感情で責任を放棄する最低な人、この二人が居なければもう少しスマートに何事も改善するはずw
子供でもね、危険な状況なのは解るし、周りが騒いでいれば危険を察知して逃げるんですよ、ちょっとバカにしすぎです、あの子役(新津ちせ)の年齢は8歳です、今は小学生でもちゃんとマスクしてますよ?子供だから危険を理解できずにいるなんていう脚本はチープすぎです
記者は解りやすすぎるフラグ、こういうのはもっと早い回に出てくるキャラでしょ?ところで響の弓矢は無限なの?DV夫役の長谷川朝晴さん、こういう歪んだ演技上手いよね

スポンサーリンク

なんかCMとかSNSとかで必死に騒いでますね、でも視聴率下がり続けてますね、そりゃそうだよね、登場人物がみんなそれぞれ極端すぎだし、後半は有料だしね

第6話、意識がない人を抱えながら進む人になんで君は追いつかないの?っていうかなんで君だけ前が見えないの?裏切った彼はなんで見えてたの?そこを利用するなら外からの順路は潰しておかないとダメでしょ、日本の自衛隊ってそんなにずさんなの?監視カメラ付ける位なら扉溶接するとかしなきゃダメでしょ、話のスケール大きいのに内容が今一

第7話、ゴーレムだって見てわかるのに、なんで手錠を解いたの?その後怖くなって牢の扉開け放して逃げてるの?そもそも大事な検体なのになんで監視が居ないの?
こういう役は滝藤賢一さんの真骨頂だね、え?ワクチンじゃないの?大きさ的に博士の近しい人の体を冷凍保存している様に見えますが…
いやいや、無線機は他にも使うんだから捨てちゃだめでしょ、恋人との直通電話じゃないんだよ?

第8話、このドラマの登場人物全員が簡単に洗脳され過ぎで感情移入が出来ない「銃声が聞こえたのはこっちの方か?」って探しに来て負傷した子供を見つけて、そばに弓矢が落ちていて「子供を傷付けるなんて!」といきり立つ…

ねえねえ、銃声はどうなったの?弓矢は反撃だとは思わないの?
自衛隊なら怒りのコントロールしようよ、そういう訓練あるでしょ?
え?まって?猿の島は無人島なんでしょ?電気はどこから来てるの?
なんで声出さないの?振り向かずに声出せるのにバカなの?

こういう所だね、感情移入できないからチープに見える、無料放送分はあと2話、この流で有料放送見たいと思う人は出演者のファンしかいないと思います

第9話、駐屯地側に疑心暗鬼になる人が続出し始める、自衛隊の中隊長:桑田陸斗(浅香航大)が色々気付きつつあったことを危惧してゴーレムウィルス研究者の首藤公貴(滝藤賢一)が先手を打った、が桑田中隊長は隙を見て逃走、放浪グループと合流し真実を知る、地上波最終回が次週に迫る中、順番に真実を知って行き、首藤が孤立していくのかと思いきや…洗脳なのかな?

第10話、地上波無料放送分の最終回です、なにか洗脳に値する行動を首藤はしたのかな?なんか意味不明な使命感持っちゃってるけど、来美が人生経験が少なくて流されやすいだけで、正体見て怯えて、響が登場して和解して、絶体絶命のピンチで仲間が助けに来て首藤に打ち勝ってちゃんちゃん、まだ人類はゴーレムウイルスに打ち勝っていない、有料放送分の2ndシーズンでそれが解き明かされるのでしょう
う~ん…映画ならまあ許せるけど、連ドラとしてだと、後半有料も相まって今一の出来でした

ももいろ あんずいろ さくらいろ(終)

電子書籍配信サイトコミックシーモアで2013年から連載され完結後も配信継続中の恋愛漫画原作
同じ会社で働く川上杏(奥仲麻琴)と根岸有香(鈴木ゆうか)は親友同士、杏が飲み会で盛大に酔って吐いていると…、知らないイケメンに見られた!逃げるようにその場を立ち去った翌日、会社でバッタリ再会!噂のイケメン新入社員2人の片割れだった・・!イケメン新入社員は黒田哲也(岐洲匠)と安藤翔(中原弘貴)幕を開けた“イケナイ四角関係”の行く末は・・?オトナ男女4人が織りなす、ちょっとHで甘酸っぱい“ももキュン”ラブストーリー!

元々の主役は筧美和子さんでしたが、コロナ陽性者との濃厚接触者になった影響で降板、代役の奥仲麻琴さんが連ドラ初主演を務める事になりました

ABCテレビ系、日曜23:55、2/21スタート、30分番組、前クールは「ミヤコが京都にやって来た!」です

前クールとのギャップがすごすぎて…同じ視聴者向けとはとても思えない、なんでこの枠でこれやろうと思ったの?恋愛漫画って少女漫画と何が違うの?絵もストーリーもいたって普通の少女漫画なんだけどね

第2話、まだキャストの区別が出来ない時期にどんどん話が展開していくので正直付いていけません

第4話、なんだか話が超展開していくけど、視聴者が付いていけない感じ、何も入ってきません

第6話、最終回です、ベタベタの恋愛ドラマですべてのエピソードが唐突で、だって人が倒れてたら誰だって駆け寄って介抱するでしょうに
各種レビューサイトを見ると、現実離れしたトレンディードラマで面白くないって意見が多々、新入社員が先輩社員と略奪社内恋愛なんてしてる暇無いだろうし、都内でそんな豪華な家とか実家大富豪?とか、黙って俺についてこい的傲慢系男子がカッコいい、か弱い女性が可愛いという時代遅れのジェンダー感
原作漫画とは設定が色々変わってるんだそうですよ、漫画は大学生、ドラマは社会人、なにか学生だと法律的に不都合があったのかもしれませんね

おしゃれの答えがわからない(終)

原作があるのかな、漫画?小説?書き下ろし?そういった部分の情報が一切見当たりません

生見愛瑠(めるる)さん初主演ドラマ・青春ラブコメディー、大学の同級生役に佐藤流司さん、鈴木ゆうかさん、ちょっと不思議なカリスマ美容師役浜野謙太さんによる見ると元気になるストーリー!
オンライン入学式にオンライン授業・・・始まった大学生活は全部ネットの中だった2020年 2021年4月ついに1年遅れのキャンパスライフがスタート!
めるるは、おしゃれなものや可愛いものを⾒ると気持ち悪くなってしまうという 「おしゃれアレルギー」を持つ地味な大学生・木ノ宮茜役を演じる。茜は、小・中学時代の同級生で人気者の富永悠人(佐藤流司)と大学で再会し、「相変わらず地味だなー、お前」と言われてしまう。そんな、悠人のそばにはいつも 須藤愛華(鈴木ゆうか)という一軍女子が……悠⼈に密かに恋⼼を抱いていた茜は、おしゃれになって悠⼈を⾒返すことを決意。美容室「サロン・ド・トゥルース」で、不思議なカリスマ美容師 マコト(浜野謙太)と 出会い、⾒違えるほどのおしゃれに変貌を遂げていく。おしゃれって何のためにするの?その答えは?迷いながら成長していく主人公が最終的に出した答えとは?

ちょっと面白い試みです、ドラマ1話分のストーリーを月~土曜日の6日に分けて配信、日曜深夜にマンガとして配信された内容をドラマとして一括で放送。2話以降も同じように2.5どらが先行配信される。「SmartNews」「TikTok」「めちゃコミック」「Renta!」にて2月22日(月)0:00より配信開始。

日テレ系、日曜25:40、2/28スタート、各話15分のショートドラマです

第1話、テンポが良くて面白いドラマですね、マンガを纏めてドラマにするということなので、台詞が簡潔でわかりやすいって事になるんですね
でも「おしゃれアレルギー」ってwなんらかのアレルゲンとなる物質が無いとアレルギーとは言わないけど、なにか未知な物を感じ取る特殊能力かな?

第3話、アレルギーなのに直す方向なの?アレルギーに理解のない人が書いてるのかな、アレルギーは甘えって考えの人たち、何がアレルゲンなのか知らないけど、アナフィラキシーショック危険!

第4話、最終回です、えっと、意味は解らなかったけど、おしゃれアレルギーは直ったみたいだね

著者のプロフィール
noheyaのアバター