2020年夏ドラマ(月曜日)新0再0終5 随時更新

2020年6月29日

SUITS/スーツ2(終)

米ドラマ「SUITS」のリメイク作品の第2シーズンです
第1シーズンも中々面白かったし、百戦錬磨の織田裕二さんと
小難しい役が見事な中島裕翔さんのW主演
織田裕二さん演じる弁護士「甲斐正午」半沢直樹を意識してなのか
こんなキャッチコピーが「言われたら言い返す、言われなくても言い返す」
延期にはなりましたが、東京オリンピック・パラリンピックの影響で
話数が月9史上最大なんだそうですよ、普通は1クールは3か月なので
4月スタートの春ドラマは6月終了がセオリーですが、このドラマは7月までだそうですよ

こんな宣伝文句でしたが、コロナ禍の影響で撮影が中止になり3話以降の放送開始日が未定になっています
出演者のSNSで収録が再開されたらしい事は確認できますが、再開日時の発表はまだありません

7/27に第3話の放送が再開されるそうです
それに先立って、7/20に1話と2話の合体スペシャルを放送するそうです
コロナ禍で休止されたドラマをいくつか見て、これは見ておいた方が良いかも?って思いました

中島裕翔さん演じる無資格弁護士が活躍するドラマのはずなのに
今の所は織田裕二さん演じる敏腕弁護士のピンチシーンが続いていますね
原作の様にシーズンを重ねていくつもりなのかな?原作同等なら第9シーズンまでありますね

次回は1stシーズンにも出演していた今田美緒さんが登場します、今クールは新作3作品出演すごい
他の2作は「半沢直樹」と「親バカ青春白書」です

全15話になるんだそうです、残り4話、もうひと悶着ありそうですね

面白かった!3rdシーズンに期待、本家の様に鈴木先生が真の弁護士になって活躍するまでを是非やって欲しいな、織田裕二さんはロングシリーズドラマやらせたら日本一の俳優さんかもしれません

歌舞伎町弁護人 凛花(終)

2019年の春の深夜ドラマの再放送です、放送枠は『真夜中ドラマ』というもの
2019年冬クール「面白南極料理人」夏クールの「まどろみバーメイド
2019年秋クール「江戸前の旬season2」2020年冬クール「ハイポジ
2020年春クール「女ともだち」ここに羅列した物は全部視聴済みなのですが
なぜか本作だけは見ていないので、Tverでは今回が初配信なのかもしれません

スポンサーリンク

大手企業の顧問弁護士を務め、文字通り六本木の法律事務所「ゴージャス」の花形女性弁護士として活躍する“美鈴凛花”は、父親の失踪をきっかけに手伝った仕事がもとで「ゴージャス」を追われてしまい、歌舞伎町の父親が経営する弁護士事務所で働き始める。自分には六本木のような華やかな世界がふさわしいと、歌舞伎町を毛嫌いしていた凛花のもとに舞い込んでくるのは、ストーカー被害を訴えるキャバ嬢や、殺人の容疑をかけられたホストなど、これまで全くかかわったことのない人々ばかり。経験したことのない依頼にとまどう凛花は、事務員の牛島や後輩の蘭たちと、戸惑いながらも力を合わせ立ち向かい、困っている依頼人を助けていく。

公式の概要です、漫画原作なのにwikipediaのページが存在しないためよく分りません
「真夜中ドラマ」枠はそれぞれみんな面白いので、これも面白いはず?

つまらないwというか何も印象に残らないストーリーですが、嫌でもないので継続視聴です

これはひどいw特別何か謎解きがあるわけでもなく、敏腕なわけでもない
舞台が歌舞伎町で水商売のトラブルの話だけど、何も盛り上がらない
毎回、主人公の女性弁護士がエステで喘ぎ声をだして、サービスシーンってこと?
ギャグにしか見えないけどw真夜中ドラマ枠なのになんでつまらないの?w
なんで12話も続けて放送出来たのか、初回放送時の視聴率なん%だったんだろう?

2019年の春に放送されたドラマの割に、昭和のままのジェンダー感が所々にあって気になります

半人前の主人公を育てるために父親が仕組んだ武者修行の舞台って感じですね
なんでこれ放送出来たんだろう?一つも面白くないw

ネット興亡記(終)

大本は動画配信サービスParaviのオリジナルドラマ
テレ東朝の情報バラエティー「モーニングサテライト」内で地上波初放送
ドラマパラビ枠で2020年5月から放送、TverはBSテレ東のネット遅れ配信分になります

日経新聞電子版で掲載されていた企画、日本のIT企業家たちの実像を追ったドキュメンタリー作品
新聞記者目線でそれぞれのIT企業家の成功への道をたんたんと紹介する異色作です
第1話はサイバーエージェント、アメブロとかの会社です
第2話はIIJ(インターネットイニシアティブ)、すごい会社名ですよね
第3話はメルカリ、第4話はLINE、最終話はYahooになります
出演者は新聞記者役のオリラジ藤森慎吾だけ(演技をしている人という意味で
各企業の社長や創設者は本人のインタビュー映像なので演技ではありません

スポンサーリンク

リッチマン、プアウーマン(終)

2012年夏クールの月9ドラマ、小栗旬と石原さとみのW主演、ドラマオリジナル原作です
ITベンチャーで億万長者になったリッチマンと東大理学部卒業の就活生であるプアウーマン
この二人が繰り広げるラブコメディーの再放送です

2,3年前にCS放送でやった再放送を見たばかりなのですが
面白いのは知っているので今回も見ちゃいます
連ドラ部分は最後までもちろん放送するだろうけど、SPはやるのかな?
SPやる前は連ドラで完結してたけど、SPやっちゃうとSPで完結っていう記憶が残るので
尻切れトンボになりそうで少し不安です

次週でレギュラー放送は最終回です、スペシャル版は公式では続編扱い
テレビ放送ではやる可能性もありますが、Tverでは新作もスペシャル版は放送しないことが多いので、尻切れトンボ感が残るかもしれません、やるなら録画して見よう

案の定、スペシャル版はFODオンリーだそうです、残念><
スペシャルのIT社長感好きなので見たかったけど、CS再放送を監視する作業に入りますw

FLASHBACK(終)

フジテレビNEXT(CS放送)で2014年に公開されたオリジナルドラマが地上波に
なぜ6年前の一部の人しか見られなかったドラマを今再放送?
主演はこのドラマが役者デビューだった成田凌さん、今は亡き津川雅彦さんも共演しています
特殊能力を持つ刑事と先端研の天才研究員がバディを組み、連続殺人事件の
裏にひそむ「歴史の真実」を暴く!事件をつなぐ人類の終末を記した「予言書」とは!?
映画や海外ドラマを凌ぐ大スケールのサスペンスエンターテイメントが登場!!

壮大なテーマにしすぎ、テーマに役者が食われちゃってる感じ
チープな映像や端役の演技べたが相まって、ひどい出来ですねw
エジプトとか9.11とかイルミナティカード的な予言?ダビンチコード的な?
こういうテーマの映画や海外ドラマが売れるのは、お金をかけて作るからです
チープな予算の日本のテレビドラマで扱えるものじゃないよ
4話完結のショートストーリー、残り1話なので見るだけは見ます

うん、酷かったw、よくこれを放送しようと思ったね
津川雅彦さん、安倍首相を担ぎ出した人、極右思想の俳優さん、この方が出ているおかげで
ストーリーがよりチープに見えちゃう、右翼というかネトウヨが好きそうな世界観に見えちゃう
見えちゃうんだから仕方がないでしょ?個人の感想です勘違いして突撃してこないでね!
世界の陰謀論を解明しかけた主人公の父親が暗殺される、そこに居合わせた主人公に特殊能力が宿る
日本各地にそれらを解くカギが点在してる的な、なんとかして日本を絡めたい欲求
いやいや、なんで世界のオカルトの大本がこんな小さな極東の島に集まってるのさw

著者のプロフィール
noheyaのアバター