2024年冬ドラマ(日曜日)新0終8(4/1更新)

2024年1月2日

~if~警視庁捜査一課 剣木善治(終)

項目
放送局BSフジ
放送開始時刻24:30
放送時間30分
放送開始日1/7
話数8
主要キャスト寺西優真/SIZUKU/太田奈緒/冨森ジャスティン
梅山恋和/久田莉子/太田みづき/江原裕理/真仲哲也
あやか/下田省吾/北條透子/宮田一裕/夏風巫和人
古川悦史/GOD/ダンカン/松尾伴内/山本リンダ
大村崑/長谷直美
ジャンルミステリー
公式X@ifmystery

同ドラマは作家・寺西一浩のミステリー小説『~if~誰がために鐘は鳴る』が原作。「if=もしも」が口ぐせの警視庁捜査一課 剣木善治刑事(寺西優真)が相棒の鶴本沙羅刑事(SIZUKU)と難事件を24時間で解決する謎解きミステリーとなっている。原作者でもある寺西一浩が脚本、監督を務める。

また出た、枠を買い取って文化祭で流す様な演技やカメラワークのドラマをする集団、仲間内でしかドラマを作らないのでいつも主演は寺西優真さんでヒロインはSIZUKUさん、2人の?この集団のプロデューサーGODさんは出たがりプロデューサーで作家&監督はいつも寺西一浩さん
前回は2023年夏クール放送の『アイドルだった俺が、配達員になった。』アイドルに見えない主演が人気アイドルを演じて酷かったけど今回は刑事ドラマみたいなので演技が下手でもミステリー部分が大丈夫なら見られない事はないかも?

第1話

現在のお気に入り登録者数:258人
おー!半年ぶりに見てもやっぱりヒ・ド・イ!活舌も酷い、相変わらず台詞を言う人に毎回フォーカスがw
ん??どういう事?24時間を何話かに分けてやるのかな?1話で何時間たったか示さないので良く解りません
最初と最後に役名出てたけど本作に限っては主役陣以外はほとんど役名必要ない出演スタイルだし面倒なので拾いません
有名人が出演してるのは客寄せパンダです、前回もそうでした、芸能界って色々しがらみとかあるんだろうね

第2話

現在のお気に入り登録者数:1.1万人!すごいね!
もう少し活舌を!!なんか考察してるんだけど何言ってるのか聞き取れないよ!あとGOTさん、普段は台詞を言う人にカメラが切り替わるのにあの長台詞の時はGOTさんの肩越しからの映像、カンペ見てたでしょ?w台詞は覚えられないし演技は棒だし、なんで出たがるの?プロデューサーなんでしょ?
次回に山本リンダさんとかダンカンさんが出る模様

第3話

現在のお気に入り登録者数:1.0万人!1,000人減った?!
あのさー、活舌悪すぎて考察が頭にはいいって来ないよ、脚本も酷いよ「的を射た」だよ?「的を得た」は新語っていう解釈をした国語辞典も1社あるらしいけどそれを意識した様には見えないので現状では概ね御用だよ?原作もこの字を使っているのかドラマ台本が間違いなのかはわからないけど台詞もテロップも間違ってるとか救いようがない「まとをいた」だからね「まとをえた」じゃないよ?!

この文脈なら「要領を得ない」なんじゃ?「的を射ない」の誤用と仮定して意味を見ると前者は『説明が拙くて話が筋道だっていなかったり要点が分らなかったりするさま』後者は『会議や打ち合わせなどの場面で、アイディアや指摘が的確でないこと』
こういう言葉選びが下手な台本を活舌の悪い俳優崩れが演じてるので興味が持てない

第4話

現在のお気に入り登録者数:1.0万人で増えも減りもせず
警視総監の定年は62歳です、警視総監役の大村崑さん92歳です!それに東京都の警察官のトップなので日中から和室で着物で隠居風な事してる暇なんてありません、昔の漫画の感覚で本書いちゃったよね?取材しようよ
そして92歳の父親を持つ娘だと…孫にしておけばよかったねw

第5話

現在のお気に入り登録者数:9,729人、減ってきた、もう一つのパラメーターを見つけました!👍数、これはこの1話の物ではなく全体での👍数なのでお気に入り登録者数は捨て垢で増やせるけどおそらくIPチェックをしてる可能性、同一IPアドレスからは重複できない仕様なのかと、何故そう思うかは本作の👍数が78だから!お気に入り登録者数1万人前後あるのに良いねは78ってね、例えば下の『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』は5,220『厨房のありす』は8,938、連ドラなのか単発なのか良く解らない地方局製作の『花の筋曜日~マッスルハンターみなみ~』でさえお気に入り登録者数は1,831人だけど👍数は229『おじさんだけど、キレイになってもいいですか?』はお気に入り登録者数4,247人で👍数は619
外の批評サイトでも工作員が出没してるみたいだけど、もう少しこういうネットシステムに精通した人を雇った方が良いよ!w
本編の方は、犯人見つける前に満足して帰っちゃう非番の刑事っていったい…
メインの2人の衣装が同じ色味っていうのもダメだよね、制服なら仕方がないけど人の結婚式にきていくスーツの色ではないよ?

第6話

現在のお気に入り登録者数:9,472人、257減/👍数:83、5増、関係者の実際の数は5人って事かな?
どこかに書いてあった全8話、今回6話なのでこの結婚式場殺人事件の24時間を8話全部使って完結させるって事だね?時間経過を出してくれないので今が何時で残り何時間なのかがさっぱり解りませんw
あれだよね、メジャー級のドラマ脚本はこのくらいのエピソードを1時間に収めるんだよね、纏めることが必ずしもいい事なのかはわからないけど、ダラダラ長いのはあまりカッコよくないね

第7話

現在のお気に入り登録者数:9,280人、192減/👍数:58あれ?減った?どういう仕組み?まあどうでも良いけどね
ミステリードラマで一番ダメな事しちゃったよ、警察官が犯人ってね、民放の連続刑事ドラマで全10回の中の1話に警察関係者の犯行っていうのがあっても「あれ?ネタ切れ?」って言われることを8話で1つの事件を解決する壮大な話なのかと思いきや一番やりやすい方法に逃げて最低ですね

第8話 最終回

最後のお気に入り登録者数:8,955人、325減/👍数:54、「お気に入り押すだけで良いから」そんなアルバイトが有るとか無いとかw登録するだけで見てないから最終回なのにお気に入り数が大きく下がらないんだよね
前回犯人が新郎の警察官だという事が解ってもう1話、実は誰かをかばってるとか?って思ったけど犯人は変わらず警察官でなんか言い訳たらたら述べただけ、まあそれは良いよ、それより最後の挙式だよ
新郎は殺人犯だよ?警察官に問い詰められて白状しても自首にはならないから減刑されないし初犯でも警察官の犯行だから懲役確実だよ?ここは新婦に考える時間を与えるのが愛情ってものだよ?なんで警察がお膳立てして挙式なんて開いてるの?馬鹿なの?

総評

今回も酷かった!酷さが逆に癖になるのはもうあと2,3本見ないと無理です
ルッキズム良くないけどコメディーじゃないのに太ったおばちゃんがヒロインっていうのいい加減やめない?脇役の女性たちに譲りなよ、主演の寺西優真さんとプロデューサーのGODさんは発声練習してください、活舌が絶望的だよ、それと毎回そうだけど台詞を話す人を画面の真ん中にするスイッチングを止めないといつまでたっても文化祭止まりだよ、エンディングでその回の映像切り貼りして時系列で並べるスタイルもくどいよ

さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~(終)

項目
放送局TBS系列
放送枠日曜劇場
放送開始時刻21:00
放送時間54分
放送開始日1/14
前クール下剋上球児
話数10
主要キャスト西島秀俊/芦田愛菜/宮沢氷魚/久間田琳加/玉山鉄二
津田寛治/芝大輔/山本圭祐/淵上泰史/石田ゆり子
大西利空/當真あみ/西田敏行/新木優子/佐藤緋美
満島真之介/白石加代子/LiLiCo/おじゃす/柳亭小痴楽
藤巻直哉/加藤章太郎/村中暖奈/パスカルズ
ジャンル音楽エンタメ
公式X@maestro_tbs
公式Instagram@maestro_tbs

“ある事件”で音楽界を離れた天才指揮者の父親と、そんな父を拒絶し音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情熱を取り戻していくさまが描かれる

  • 主要人物
  • 夏目俊平(西島秀俊)主人公/元指揮者/娘との関係に悩む
  • 夏目響(芦田愛菜)俊平の娘/晴見市役所総務課に勤務/俊平とは不仲
  • 晴見フィルハーモニー(廃団の危機にある市民オーケストラ)
  • 森大輝(宮沢氷魚)トランペット奏者/響と同じ市役所の観光課に勤務
  • 内村菜々(久間田琳加)ティンパニ奏者/大学生
  • 古谷悟史(玉山鉄二)団長/ファゴット奏者/晴見市役所観光課の職員/響の上司
  • 近藤益夫(津田寛治)コンサートマスター/バイオリン奏者/建設会社の社長
  • 晴見市役所
  • 課長(芝大輔)総務課の課長
  • 滝田(山本圭祐)文化振興課の課長/白石の側近
  • 白石一生(淵上泰史)市長/財政再建のため市民ホール売却案を市議会に提出した
  • 周辺人物
  • 夏目志帆(石田ゆり子)俊平の妻で響と海の母親/画家
  • 夏目海(大西利空)俊平の息子/フランス生まれの帰国子女で高校2年生
  • 谷崎天音(當真あみ)高校2年生
  • 小村二朗(西田敏行)カフェ「うたカフェ二朗」の店主/晴見フィルハーモニーの最古参/大輝の祖父
  • 倉科瑠李(新木優子)プロオーケストラのフルート奏者
  • 羽野蓮(佐藤緋美)チェリスト
  • 鏑木晃一(満島真之介)謎の男/俊平が関係する5年前の事件のことを知っている
  • その他
  • 富子(白石加代子)コンサートホール事務局を訪れる女性
  • 近藤洋子(LiLiCo)益夫の妻
  • 近藤心(おじゃす)益夫と洋子の娘
  • 柳亭小痴楽(柳亭小痴楽)本人役
  • ?(藤巻直哉
  • ?(加藤章太郎
  • ?(村中暖奈
  • ?(パスカルズ

第1楽章「それが彼の運命」

既視感あるなー、ちょうど1年前に同じように名声のある指揮者が市の交響楽団を再生させるお話あったよね?2023年冬クール放送の『リバーサルオーケストラ』がそう、向こうは指揮者+天才バイオリニストっていうペアで吹替は神奈川フィルハーモニー管弦楽団、本作の吹替は東京音楽大学だそうです
今話のフランスでの指揮シーンはウクライナ国立歌劇場管弦楽団の演奏なんだそうですよ、リーバサルオーケストラの指揮者は田中圭さんだったけど、第一印象としては素人目で見て西島秀俊さんの方がより上手く見えました、まあ指揮者のタイプが違うんだけどね

第2楽章「エンディングオーケストラ、誕生」

リバーサルオーケストラと違って後々どうなるかはわからないけど、とりあえずは3か月後に解散する「晴見フィルハーモニー」の物語なのね、オーケストラの事ってよく知らないけど人数をさっと調べてみると「チェロが1人足りない」と言ったシーンで映ってるチェリストが3人「フルートが1人しかいません」これから推測するに、2管編成なのかな?

2管編成の内訳

管楽器(第1バイオリン:8~12人/第2バイオリン:6~10人/ビオラ:4~8人/チェロ:3~6人/コントラバス:1~4人)
木管楽器(フルート:2人/オーボエ:2人/クラリネット:2人/ファゴット:2人)
金管楽器(ホルン:2~4人/トランペット:2人/トロンボーン:2人/チューバ:1人)
打楽器(ティンパニ、その他:1~2人)

比べてばかりで申し訳ないけどリバーサルオーケストラの方は演奏会の時だけだったけど、こっちは流石にフルとまではいかないけど結構ロングで毎回違う曲を演奏するスタイル

第3楽章「田園コンサートの奇跡」

木製の楽器、弦楽器やピアノは雨が大敵です、音が変わっちゃうんですよ!しかも変わったまま戻らないんです!アマチュアでもオーケストラに参加する様な人たちの楽器は自前で結構高い奴なので死に物狂いで楽器を雨から守ります
年末年始の各種バラエティー特番で番宣をしていた西島秀俊さんと芦田愛菜さんだけど、西島さんが愛菜ちゃんのバイオリン演奏を聴いて感動した!って言ってたんだよね、今回のあの演奏メチャウマだけどこれはあてぶりなのかな?
そういえば孤高のチェリスト・羽野蓮役の佐藤緋美さんの家族がすごかった!父親はアベンジャーズな浅野忠信さん、母親はCHARAさん、姉はSUMIREさん、サラブレッドじゃん

第4楽章「勘違いな恋の喜劇」

西島秀俊さんと石田ゆり子さんって夫婦役めっちゃ一杯やってるよね?文春によると共演はもっとあるけど夫婦役は4回目なんだそうです、なんかお似合いなんだよね、2人が夫婦役の作品でドラマ的に好きなのは『MOZU』夫婦的に好きなのは『名探偵・明智小五郎』です
それにしても響(芦田愛菜)には何があったんだろう?フランスの舞台で何かがあってそれがトラウマになって…それと父親との確執は何の関係があるんだろう?

第5楽章「思春期な娘の家出と初恋」

顔出ししないでゲーム実況は解るけどなんでWEBカメラ殺してないの?自分で操作してたってケアレスミスで事故はあるからアナログ的にカメラ塞ぐシャッター付いてるでしょ?無いならテープで塞ぐとかするのが常識だよ?そもそも君イケメンじゃんw
指揮者として弟子入りしたJKの谷崎天音(當真あみ)は市長・白石一生(淵上泰史)の娘!?同居してるのになんで苗字が違うの?

第6楽章「さよならコンサート」

リバーサルオーケストラ』と違って大どんでん返しは無いのかな?でも奏者たちはプロでしょ?その所属楽団がなくなったら失業でしょ?のんびりさよならコンサートなんて楽しんでる余裕ないでしょ?市がそういう事へのケアをしてくれるの?
それと夏目響(芦田愛菜)が思春期から抜け出せないのは今回の倉科瑠李(新木優子)のフルートをやる理由と同じような事なの?大舞台で演奏した日にたまたま有名オーケストラの指揮者が病欠で夏目俊平(西島秀俊)がそちらに駆け付けたことで演奏終了時に聞いてほしかった父親が客席にいなかったことが心が引き籠るきっかけみたいな?

第7楽章「77歳の夢ライブ」

マネージャーの鏑木晃一(満島真之介)がドイツの有名楽団からのオファーを取り付けてきた、夏目俊平(西島秀俊)憧れの楽団でそこで成果を上げれば今以上の名声につながる…けど今はここで、晴見フィルでやりたいことをやる、そう決断して小村二朗(西田敏行)のバースデーコンサートを病院のホールで、リバーサルオーケストラと違ってケツカッチンじゃないのは良いね

第8楽章「親子の愛のカタチ」

高校生の頃に勘当されて以来帰省をしていなかった夏目俊平(西島秀俊)が母校からのスピーチ&吹奏楽部の講師のお願いを聞いて数十年ぶりに帰省、高校生時代の回想シーンで俊平を演じた大川泰雅さんは本作がテレビドラマ出演2作目でTikToker系俳優という肩書だけど良い演技だったよ!
チケットを無くした劇場前でチケットをくれた人…ネタばらししなくても声で小村二朗(西田敏行)だって大多数の人が解ったよね?

第9楽章「父と娘のアパッシオナート」

なるほど響(芦田愛菜)がグレたのは音楽しか頭になくて人の事を思いやれない夏目俊平(西島秀俊)のポロっと出た言葉の所為なのね、でもあの時は俊平だって舞い上がってたんだし大人になった響には理解できたことなんじゃないの?結局最初から最後まで自由にできる環境があってそれに甘えてたって事だよね

最終楽章「たくさんのありがとうとさよなら」

マエストロの恩人のシュナイダー先生が倒れたという連絡があって、響(芦田愛菜)が晴見フィルハーモニーを説得してドイツに行けるように晴見フィルを首にするという決断でコンテスト前に会場とは違うホールで最後の指揮をするんだけど、そこのホールはなんなの?リハーサルスタジオ?説明が適当すぎてなんでそうなったのかが良く解らないし、響がその席に座っていきなりプロオーケストラの一員が務まるとは到底思えないんだけど?時間稼ぎ?エピソードのあったキャラそれぞれのマエストロとの絡みの回想シーンが流れて「どうよ!最終回っぽいだろ?」みたいな終わらせ方で最後は微妙でした

スポンサーリンク

総評

概ね面白かったけどやっぱり前話からおかしくなっちゃったね、響がグレてた理由がひどいし最終回も時間稼ぎみたいで日曜劇場としてはどうなの?っていう終わり方で残念でした

厨房のありす(終)

項目
放送局日本テレビ系列
放送枠日曜ドラマ
放送開始時刻22:30
放送時間55分
放送開始日1/21
前クールセクシー田中さん
話数10
主要キャスト門脇麦/永瀬廉/大森南朋/前田敦子/前原瑞樹
木村多江/北大路欣也/萩原聖人/大東駿介/皆川猿時
阿南敦子/三浦綺羅/湯本晴/大友花恋/橘優輝
堀野内智/金澤美穂/伊藤麻実子/新井郁/泉谷星奈
ジャンルハートフル・ミステリー
公式X@alice__ntv
公式Instagram@alice__ntv
公式TikTok@alice__ntv

「もっと要領よく、うまく、生きていけたらいいのに」。本作は、みんながそんな想いを抱えながら明るくお互いの凸凹を埋め合い、支え合い、あったかい言葉とごはんで絆を結ぶ物語。

  • 主要人物
  • 八重森ありす(門脇麦/泉谷星奈)主人公/料理店「ありすのお勝手」の店主
  • 酒江倖生(永瀬廉)住所不定のフリーター
  • 八重森心護(大森南朋)ありすの父であり、有機化学を教える東名大学教授
  • ありすの関係者
  • 三ツ沢和紗(前田敦子)ありすの幼なじみであり唯一の友達
  • 三國谷優作(前原瑞樹)ありすと和紗の幼なじみ/「スーパー三國谷」の店長
  • 五條製薬
  • 五條蒔子(木村多江)研究開発担当取締役/創薬化学者
  • 五條道隆(北大路欣也)蒔子の父/同社のCEO
  • 五條誠士(萩原聖人)蒔子の夫/同社の次期CEO
  • 三ツ沢工務店
  • 三ツ沢金之助(大東駿介)大工/和紗の夫
  • 三ツ沢定一郎(皆川猿時)社長/和紗の父
  • 三ツ沢明希子(阿南敦子)専務/和紗の母
  • 三ツ沢虎之助(三浦綺羅)和紗と金之助の息子(長男)
  • 三ツ沢銀之助(湯本晴)和紗と金之助の息子(次男)
  • 東名大学
  • 松浦百花(大友花恋)心護の研究室に出入りしている稲城化成の営業担当/倖生の元同級生
  • 山口礼央(橘優輝)心護の研究室に所属する大学生/栄太とは恋人同士
  • 野村栄太(堀野内智)心護の研究室に所属する大学生/礼央とは恋人同士
  • 「ありすのお勝手」常連客
  • 柴崎明里(金澤美穂)常連客/不動産屋の社員
  • 白石雅美(伊藤麻実子)常連客/歯科衛生士
  • 柏原優奈(新井郁)常連客/和紗のママ友
  • その他
  • 大塚圭介(渡辺大知)不動産営業マン/明里の職場の先輩
  • 十嶋晃生(竹財輝之助)倖生の父親で心護の元恋人/故人

第1話「普通のきみは素晴らしい」

ゲスト:BOB/佐久間悠/西村直人/ドロンズ石本/鎌田麻里名/尾崎里紗
自閉スペクトラム症の主人公が新たな出会いによってもしかしたら何かが変わるかもしれない、そういうドラマなのかと思ったけどジャンルが「ハートフル・ミステリー」日曜の夜はハートフルだけで良いと思うんだけどなー
ありすの母親の死に謎があるの?それはありすの思い違い?会見をしていた五條製薬とありすの父・八重森心護(大森南朋)に何かしらの確執があるとか?
放送終了後にTverで限定配信される『【厨房のありす】みんなで作ろう!化学で簡単レシピ#1』が役に立つ!

第2話「誰かと共に生きること」

ゲスト:近藤公園/ミスターちん/三濃川陽介/藤田啓介
情報としても有名だしメディアで散々取り上げられてるし周りに身近にそういう人が居る人も多いし教科書の様な自閉スペクトラム症なのは見てわかると思うんだけど、一昔前のガサツなハラスメントおじさんみたいな反応をする常連の雅美の夫・白石敬(近藤公園)にものすごい違和感、脚本がちょっと自虐的過ぎだと思います

第3話「『助けて』って言えば良い」

ゲスト:円城寺あや/石塚錬/田中美久/板倉武志/忠美旬子/笹原妃菜/牧佳子/新野アコヤ/長田涼子/あづみ昌宏/伊藤亜斗武/得田舞美
「ありすのお勝手」がある商店街は実際だとどのくらいの場所を想定してるのかな?方言が見えないから関東近県、商店会とその周りの住人の結束力が強くて、でも幼稚園の一クラスの人数が30人ならそこそこの都会、ありすのお勝手は飛び込みの客が来るような立地だからそこそこの乗降客数がある駅の傍…こうやって細かく見ていくとちょっと現実離れした商店街が浮かんできます、そういう部分でリアリティーがちょっと薄いな、まあご近所さんに助けを求めた養父の八重森心護(大森南朋)のおかげでみんなに見守られながらありすは育ってきたっていう事を伝えたいんだと思うけどやりすぎはね

第4話「自分をあきらめないで」

ゲスト:国仲涼子/土井玲奈/鎌田将司/長谷場俊紀/諒太郎/宮島はるか/小関楼丸/久獅/三浦健人/古川康/村田秀亮
五條蒔子(木村多江)はお母さんじゃなくて叔母なんだね、製薬会社の研究室ならスプリンクラー設備あるでしょ?消火システムは最近の設備じゃないよ?今から約40年前の『ホテルニュージャパン火災』こんな前から消防から指導される様な物です、今の消防法はもっと厳しいよ!それになんで突然本棚倒れてきたの?火事でしょ?設定緩いよ!

第5話「恋とはナンダ…!?」

ゲスト:なし
恋を言語化するのは相当難しいと思うんだよね、是非科学的に解き明かしてほしかったw
酒江倖生(永瀬廉)の父親・十嶋晃生(竹財輝之助)は八重森心護(大森南朋)の元カレ?!それがどういうわけで心護が倖生に詫びることになるの?

第6話「ごめんなさい、好きです」

ゲスト:小宮浩信/村岡希美/中西美帆/羽瀬川なぎ/熊谷晟那/上埜すみれ/佐藤あかり/野木茜/小野由香/佑々木優
ありす(門脇麦)は倖生(永瀬廉)の事が恋愛的に好き!気付いたというよりもたぶん「そう思った」って事なんだろうけどね、それで三ツ沢家で策を練った結果色々な恋愛的アプローチーを教わってそれぞれ実行に移すんだけど、ありすは素直に声に出して最初から好きっていえばいいと思うんだけどな、和紗(前田敦子)だったらそういうの解ってると思ってたけどね
あと自閉症スペクトラムだったりセクマイだったりっていうマイノリティーの持主を無意識差別する松浦百花(大友花恋)だけど、実際はほとんどの人がこっち側の感覚なんだよね、だからそれは隠しちゃいけないと思います

第7話「生まれてくれてありがと」

ゲスト:芳野友美/中山求一郎/竹森千人/苗代泰地/錦織大輔/夏目実幸
倖生(永瀬廉)の父親で八重森心護(大森南朋)の元カレである十嶋晃生(竹財輝之助)は無実の横領の罪をかぶせられて失意の中で自殺をした、それをかぶせたのは心護だと倖生は思ってるというか父の葬儀の日に五條蒔子(木村多江)と五條誠士(萩原聖人)がそう言ったから…でも真実は違う模様、それは多分そうなんだと思う、だって心護は馬鹿正直だもんね

第8話「きみも大事な“家族”」

ゲスト:半海一晃/レン杉山/掛裕登/鈴木楽/末次桃亜
今回は倖生(永瀬廉)の父を思う気持ちと父が倖生を思っていた気持ちを色々な父親が見せる回なんだね、八重森心護(大森南朋)がありす(門脇麦)を思う気持ち、和紗(前田敦子)の夫・金之助(大東駿介)が息子のために怪我を隠して小学校の飼育小屋を作る様子を見ていた和紗の父親で大工の親方の定一郎(皆川猿時)義息子がそれをめっちゃ心配する様とかね

第9話「勇気をくれる大切な人」

ゲスト:岡部たかし
何か秘密があるのは最初から匂わせてきたからあるんだろうけど本作はミステリーと名乗っているので視聴者でもわかる様な秘密の隠し方をしているのかな?そんなこと無さそうだけど…ミステリーっていうのは作者と読者が知恵比べをする物なんだよね、だからサスペンスなら別に最後に出てきた人が真犯人でも構わないけど…どうなの?
心護(大森南朋)と研究室の裏で言い争いをしていた五條誠士(萩原聖人)はありすの実の父親!!何をしてるのか解らないけど偉い五條道隆(北大路欣也)がキーマンなのかな?

第10話「残酷な事実、やさしい真実」最終回

ゲスト:なし
真犯人は五條誠士(萩原聖人)野心が間違った方向に偏ったせいで心のない人になっちゃったんだね、確信犯だよね
上手い展開だよね、ありすと同じような強いこだわりがある五條蒔子(木村多江)とか家族以外を徹底的に排除する五條道隆(北大路欣也)とかっていう怪しい人たちをサイドに置いていかにも怪しそうな誠士を隠してたよね、ありすの実の父親だっていうカミングアウトをあえてギリギリにしたのも上手いよね

総評

面白かった!でもスピンオフが不完全燃焼だよ!配信限定で「みんなで作ろう!化学で簡単レシピ」が3回しか無かったのは残念、日テレってこういう所に力をあまり入れないよね

アイのない恋人たち(終)

項目
放送局テレビ朝日系
放送枠朝日放送テレビ制作日曜10時枠の連続ドラマ
放送開始時刻22:00
放送時間54分
放送開始日1/21
前クールたとえあなたを忘れても
話数9
主要キャスト福士蒼汰/岡崎紗絵/本郷奏多/成海璃子/前田公輝
深川麻衣/佐々木希
ジャンルラブストーリー
公式X@ainonai_koibito
公式Instagram@ainonai_koibito
公式TikTok@ainonai_koibito

2024年の東京に生きるアラサー男女7人が、それぞれにワケアリな恋愛観や家族の問題を抱えながらも出会い、触れ合い、愛し合おうとする物語。7人は恋愛にまるでいい思い出がなかったり、過去に大きな失恋を経験したりと、それぞれの理由により恋愛と距離を置き恋人もいない状況。SNSやアプリで繋がりやすくなったこの時代だからこそ、孤独を感じ、不安や苦悩と向き合っている。そんな彼らが求めるのは「人とのつながり」、言い換えれば「愛」でしかない……。登場人物が人を愛することで生まれ変わり、新しいステージへ進んでいく。

  • 主要人物
  • 久米真和(福士蒼汰)売れない脚本家/独身/「愛がない男」
  • 今村絵里加(岡崎紗絵)脱OLしてブックカフェを経営している/処女
  • 淵上多聞(本郷奏多)一流食品会社の企画開発部に勤務/童貞/「自分(I)がない男」
  • 冨田栞(成海璃子)多聞の仕事場の後輩
  • 郷雄馬(前田公輝)交番勤務の警察官/真和と多聞の高校時代の同級生/「女性を見る目(アイ(Eye))がない」
  • 近藤奈美(深川麻衣)世田谷区役所の戸籍課に勤務している
  • 稲葉愛(佐々木希)真和の高校時代の同級生

第1話「あの頃みたいに輝いていない」

新男女7人冬物語かな?w本家の方は見たことないので人数だけで言ってみました!
最近こういう複数人にそれぞれスポットライトが当たる系のラブストーリーには同性愛者も居るのがマストだけど本作には居なさそう?
福士蒼汰さんが素直なラブストーリーに主演で出るのは実は珍しいんじゃない?本郷奏多さんは金曜放送の『消せない「私」ー復讐の連鎖ー』とWブッキングですね、前田公輝さんは名バイプレイヤーだけど前クール放送の『セクシー田中さん』で光ってたよね!

第2話「四回目も会っちゃダメかな」

今回のというか今回も佐々木希さんが下手じゃない!ちょっと前までは酷かったけど2022年冬クール放送の『ユーチューバーに娘はやらん!』で吹っ切れたのか演技が自然になってきてるんだよね
三者三様の恋愛模様を見せる。そういうドラマは星の数ほどあるけど本作は何か特徴があるのかな?「愛が無い」「自分(I)がない男」「女性を見る目(アイ(Eye))がない」なんて書いてるけど、さっそく久米真和(福士蒼汰)の今村絵里加(岡崎紗絵)に対する気持ちには愛あったよ?淵上多聞(本郷奏多)は冨田栞(成海璃子)に対してIを示したよ?郷雄馬(前田公輝)は近藤奈美(深川麻衣)の内面を見るEYEがあったよ?ブレブレじゃん

第3話「朝までこうしていいですか?」

昭和の頃なら男3人居たら女3人がメインの恋愛ドラマがセオリーだったけど令和は男3人に女4人っていうね、始まって早々綺麗に3組出来上がっちゃってもうこれ以上も以下も無い状態の所にかきまぜ役の稲葉愛(佐々木希)これで少し延命できるんだけど、一番恋に奥手な今村絵里加(岡崎紗絵)が愛に振り回される久米真和(福士蒼汰)っていうのは可愛そう

第4話「予行練習してる余裕ないんです」

郷雄馬(前田公輝)は33歳で交番勤務の警察官なら危険な目にあう可能性はだいぶ低い部類の警察官、それなら超安定で今や高給取りの部類です、33歳の平均年収の中央値は400万円、警察官33歳の平均年収は450万円(警察官は決め打ちなので中央値を出すまでもない)近藤奈美(深川麻衣)も地方公務員で区役所勤務で、民間と比べれば金銭的余裕のある良い暮らしができると思うんだけどね、民間と違って絶対倒産しないしね
稲葉愛(佐々木希)のキャラは良いね

第5話「あなたのことが好きだから」

「女性を見る目(アイ(Eye))がない」郷雄馬(前田公輝)と近藤奈美(深川麻衣)がスピード婚!結婚披露宴の控室までたどり着いたけどそこで限界、お互い無理ですごめんなさいってスピード破局
その後のゴタゴタで「愛がない男」久米真和(福士蒼汰)と今村絵里加(岡崎紗絵)も破局「自分(I)がない男」淵上多聞(本郷奏多)は童貞をばらされて「そんなこと気にしませんよ」って言ってきた冨田栞(成海璃子)に幻滅して破局でそれぞれが振出しに戻るです

第6話「あなたと会えて幸せでした」

それぞれの友人たちがたまたま遭遇してフォローし合ってる様がなんだか優しさにあふれてて良いね!一旦引いてお互い考えてもう一度2人で話をしてみませんか?っていう展開、やっぱりそれぞれお似合いだよね
最近当て馬役ばかりの前田公輝さんは今度こそ幸せ最終回を願ってます

第7話「会いたくて…会いたい」

似た者同士が結ばれる運命?「女性を見る目(アイ(Eye))がない」郷雄馬(前田公輝)と近藤奈美(深川麻衣)がお互いに相手を熱く激しく思いやる感じなんか良いね!
「自分(I)がない男」淵上多聞(本郷奏多)はやっと勇気を出して冨田栞(成海璃子)に偽りのない自分を伝えてひとまず引き留めることに成功
多分残すは「愛がない男」久米真和(福士蒼汰)見た目や生き方は稲葉愛(佐々木希)と似てるけど内面は今村絵里加(岡崎紗絵)に似てるのかも?

第8話「君が好きだ。もう一生はなさない」

正直に気持ちをぶつけあえる「女性を見る目(アイ(Eye))がない」郷雄馬(前田公輝)と近藤奈美(深川麻衣)はもう大丈夫だね
自分の気持ちを正直に前に出して良いんだ!って気付いた「自分(I)がない男」淵上多聞(本郷奏多)と冨田栞(成海璃子)も前途多難だけどスタート位置に着いたね
やっぱり残すは「愛がない男」久米真和(福士蒼汰)とやっぱり好き!な今村絵里加(岡崎紗絵)と息子を出しに使う稲葉愛(佐々木希)だけど、ここはどうなるのかな?みんなが幸せであってほしいな

第9話「愛してる」最終回

「(アイ(Eye))がない」郷雄馬(前田公輝)と近藤奈美(深川麻衣)は2人ともちゃんと「(アイ(Eye))がありました」
「自分(I)がない」淵上多聞(本郷奏多)と冨田栞(成海璃子)も2人ともちゃんと「自分(I)を持ちました」
「愛がない男」久米真和(福士蒼汰)はどっちを選ぶの?そんなの分り切ってるよね?稲葉愛(佐々木希)は息子がいるから大丈夫、今村絵里加(岡崎紗絵)を選ばなかったら何で登場したの?ってなっちゃうからね
それにしても相変わらずネットの評論家さんたちの言い分がおかしい、佐々木希さんの演技が棒ってね、普通の人の日常会話って棒だよ?抑揚付けて話して着たら逆に警戒するよ?そういう事、何でそこに気が付かないのかな

総評

面白かった!当て馬が続いた前田公輝さんがハッピーエンドで本当によかった!

セレブ男子は手に負えません(終)

項目
放送局朝日放送テレビ
放送枠ドラマL
放送開始時刻23:55
放送時間30分
放送開始日1/21
前クール18歳、新妻、不倫します。
話数10
主要キャスト若月佑美/鈴木康介/本田響矢/井手上漠/中尾暢樹
ジャンル王道ラブコメディー
公式X@dramal_abc
公式Instagram@dramal_abc
公式TikTok@dramal_abc

幼いころから結婚に憧れていたが、ロマンス詐欺に遭い借金を背負ってしまった百瀬ひかる(28)が、その返済のために即日住み込み・高収入という好条件に釣られて、ペントハウスの管理人に応募し採用される。そこには性格に難があるセレブ男子の天羽 律・神崎 彰人・南條 シオンが住む高層ペントハウスの管理人になる。管理人を続けるための条件は2つ。「恋愛感情を持ったらクビ!」「管理人として全員を満足させる食事を作り続けろ!」ひかる自身も恋愛はもうしないと誓ってスタートした共同生活。しかし、ひかるの家庭料理はセレブ男子達の胃袋を掴んでしまい…難あり男子の逆ハーレム!?

  • 百瀬ひかる(若月佑美)高級ペントハウスの管理人/借金800万円
  • 西園寺シオン(鈴木康介)世界的有名ブランド『EDEN』の御曹司で次期社長を約束されたスーパーセレブ
  • 天羽律(本田響矢)売れっ子の人気ピアニスト
  • ルカ(井手上漠)シオンが手がけるブランドで専属のファッションモデルをしている
  • 神崎彰人(中尾暢樹)父親が『神崎総合病院』の院長/小児科医をしている超エリート医師

第1話「それって管理人の仕事ですか?」

ペントハウスって断熱しっかりして無いと夏熱くて冬寒い最低な物件なんだよね
ロマンス詐欺に引っかかってる最中って何の仕事をしてたんだろう?借金っていうのは信用の裏返しなので800万円借りれる信用があるっていう事、28歳の一般OLじゃ100万くらいが限度だと思うけど?こういう最低限の一般常識を無視する設定は萎えるんだよね
あとセレブと言う言葉はせめて芸能人までにしてほしい、本来は誰もが知ってる有名人の事で金持ちって意味はないからね、ニュース等で有名になったホームレスとかも欧米ではセレブって呼ぶんだよ!日本の使い方をすると欧米人からおかしな目で見られるよ!「え?この人なんでセレブなの?何した人?」って言われます

第2話「恋愛は絶対に禁止」

女はダメってずーっと言われてたのに、じゃあルカ(井手上漠)の事は何だと思ってたの?男性だって分かってたからこそ「なんでルカは良くて私はダメなの?」って聞かなかったんでしょ?ちょっと思考がちぐはぐだよ
漠くんの民放地上波連ドラレギュラー出演は本作が2本目なんだけど、前回はレギュラーキャストに女性がいなかったので気付かなかったけど、今回は主演の若月佑美さんが小さいっていうのもあるけどやっぱり骨格が大きいね

第3話「バレたら大変・・・!」

なんで女性はダメなのかなんでそれを聞かないの?今までの管理人は全員男性だったって事でしょ?その人たちが居つかないのかを考察しないの?今までは男性だったのなら天羽律(本田響矢)が百瀬ひかる(若月佑美)を誘惑するのは今回が初めてなはずなのに「また追い出す」的な会話をするのは何故なの?バイなの?

第4話「優しい応急処置」

ここは高層マンションの最上階フロアってことだけど、ホテルの様に部屋が区切られていて長い廊下があって、そういう建物なのにバスルームが1つしか無いの?欧米型の部屋配置ならゲストルームが沢山あってそれぞれにバスルームがあるのが一般的なんだけどね
百瀬ひかる(若月佑美)を西園寺シオン(鈴木康介)と天羽律(本田響矢)と神崎彰人(中尾暢樹)が取り合う感じになっていくのかな?

第5話「親友vsプロ彼女」

スポンサーリンク

西園寺シオン(鈴木康介)はルカ(井手上漠)の事をどう思ってるんだろう?百瀬ひかる(若月佑美)が作るお弁当に恋しちゃってるけどルカにその態度を堂々とは見せられない?
ルカに危機が!あれは誰?

第6話「突然のプロポーズ」

駐車場で待ち伏せしてたのはルカを狙ったわけでは無くシオンに恨みというか仕事を干されて?文句を言いに来てエスカレートしてナイフを出してシオンを守ろうとしたルカが負傷するっていう事だったんだね
でもルカはモデルだからナイフの傷とか残っちゃわないの?強がってたけどどうなんだろう?
恋人の振りをしてパーティーに行った時の立ち振る舞いが抜群だったので好きになっちゃったの?神崎彰人(中尾暢樹)がプロポーズ的な事を言ってきたよ?

第7話「恋か?愛か?波乱のパーティー」

百瀬ひかる(若月佑美)がモテモテな話かと思ってたけど、ルカ(井手上漠)を混ぜることで別のテーマも出来てストーリーがちょこっと分厚くなるんだよね、それにしても親が金持ちなだけなのに自分が特権階級かのようにふるまうけど言動が下品なモデルの綾華(青島心)が引っ掻き回しに来たけどルカを守るのは誰なの?!シオンなの?ひかるなの?

第8話「ちゃんと優しくできるんですか?」

あれ?そうか売り言葉に買い言葉的な事で百瀬ひかる(若月佑美)は首になったんだっけ?でもスーパー家事スキルで派遣先で重宝がられて社員にならない?なんて誘われてるけどそれは契約違反ですよ!派遣元にお願いをするのが筋、派遣社員っていうのは派遣会社の社員だからね
結局シオン(鈴木康介)が迎えに来て本騒動はこれで終了、プロポーズした神崎彰人(中尾暢樹)はひかるの返事を聞いて何かを決断する模様、海外協力隊に志願してるっていうからまあ流れから行ったらごめんなさいなんだろうけどね

第9話「俺もアイツが好きだ!」

やっぱり百瀬ひかる(若月佑美)を取り合う形に落ち着くけど取り合うのは先制攻撃の彰人(中尾暢樹)とそれによって覚醒したシオン(鈴木康介)で天羽律(本田響矢)は絡んでこないんだね

第10話「最後の初デート」最終回

律(本田響矢)は海外留学?だから参戦しないんだね、彰人(中尾暢樹)はどう考えたって当て馬だしルカ(井手上漠)はシオン(鈴木康介)一筋だからひかる(若月佑美)の本心次第なんだよね
シオンって女嫌いなのかと思ってたんだけどちゃんとリードできるイケメンだったんだね、実は惚れやすいから管理人は男性のみっていう条件付けてたのかな?

総評

概ね面白かった!でもちょっと長かったかな?8話くらいが丁度良いんじゃないのかな?

ウオメシ~Season2~(終)

項目
放送局福島中央テレビ
放送開始時刻9:54
放送時間3分30秒
放送開始日2/25
話数3
主要キャスト伊藤淳史/神尾佑/真下玲奈/斉藤暁
ジャンルホームコメディー
公式X@fct_staff

東京で働く海野剛の独身寮に入り浸る、同郷出身の会社の先輩。何かにかこつけて、ごはんをねだる先輩に海野は実家の父親から送られてきた福島の海の食材で料理を作ることに

  • 海野剛史(伊藤淳史)主人公/東京で働くいわき市出身の独身サラリーマン
  • 下山田佑二(神尾佑)海野の独身寮に入り浸る同郷出身の会社の先輩
  • ひかり(真下玲奈)優しき経理の同僚
  • 父(斉藤暁)福島の海の幸を息子に送り続ける

水産庁が企画、福島中央テレビが制作したミニドラマ、福島県産のお魚料理が沢山出てくる飯テロドラマの2期です、超ミニ枠なのでぼーっとしてると終わっちゃいます

第1話「相馬の漁師メシ『釜揚げシラウオ丼』」

おー!S2やるの?!って思ったけど超ミニ枠なの忘れててぼーっとしてたら終わってましたw
うちは鎌倉・江ノ島近いので釜揚げシラスは良く聞くんだけど、釜揚げシラウオ!しらすと比べたらシラウオはもう少し大きいよね?生は食べたことあるけど釜揚げだとどんな感じなんだろう?
味付けが醤油と七味マヨネーズとのことなのでシラウオの釜揚げ自体にはそれほど強い味香りが無いのかな?

第2話「シラウオの相馬みそ茶漬け」

これはヤバイ!めっちゃ美味しそう!相馬市の和料理みはらしで食べられるそうですよ!

第3話「ヒラメの黄身じょうゆ漬け丼」「シラウオとあおさのかきたま汁」最終回

あれれ、S1は全18話だったけどS2は短いのね、S1で漏れた分くらいの位置づけなのかもね、また何かおいしそうなご当地魚料理がたまったらS3あるのかもね!

総評

短くて残念、S3待ってま~す

#居酒屋新幹線2(終)

項目
放送局TBS系列
放送枠ドラマイズム
放送開始時刻12:00
放送時間30分
放送開始日3/10
1話~8話#居酒屋新幹線2
話数12
主要キャスト眞島秀和/星野真里/石井心寧/川端夏奈/松尾魂
金澤TKCファクトリー/栗林さみ/田中めぐみ
ジャンル飯テロ
公式X@bistro_train
公式TikTok@drama_mbs

2024年2月28日まで地上波で全8話の放送が終了して残りの4話はCS放送のチャンネル銀河でのみの放送と発表されていましたが、何故だか第9話がTverで日曜お昼に配信が始まりました
チャンネル銀河では9話と10話が3/9、11話と12話は3/16放送となっているので今月いっぱいで残り3話も配信されるのかな?解りませんが念のためこちらに書いておきます

  • 主要人物
  • 高宮進(眞島秀和)いぶき損保内部監査室に勤務するサラリーマン/X:ススム@出張中
  • 高宮まり(星野真里)進の妻/声のみ出演
  • 高宮日菜(石井心寧)高宮家の長女/声のみ出演
  • 高宮咲(川端夏奈)高宮家の次女/声のみ出演
  • 「ススム@出張中」フォロワー
  • かりそめ部長(松尾魂)幅広い知識や蘊蓄をリプライしている/声のみ出演
  • 納豆巻き@低空飛行中(金澤TKCファクトリー)鉄道ファンで車両などに詳しい/声のみ出演
  • タベルーノ・りーたん(栗林さみ)グルメ情報に精通し全国に出没している/声のみ出演
  • にともえ(田中めぐみ)美味しいものに興味津々の女子/声のみ出演

第9話「燕三条編」

ゲスト:不明
今回の出張先は燕三条、燕三条と言う地名は無くて「燕市」と「三条市」の真ん中に燕三条駅があるって言う感じらしいです、刃物の街ですね、工具の街でもありますね
お酒はル レクチェのお酒/吟醸 越後五十嵐川、おつまみは前菜盛り合わせ(イタリアン:黒トリュフと鶏肉と豚レバーのパテ、黒トリュフの入ったポテトサラダ、エビとホタテのイタリアンマリネ、季節野菜のカポナータ、新潟県産柿と生ハム、紫キャベツのラペ)/越乃鶏釜飯/栃尾の油揚げ、デザートは白銀サンタ

第10話「新高岡編」

ゲスト:不明
今回の出張先は新高岡、先週末に開業した北陸新幹線延伸で東京から乗り換えなしで行ける場所になりましたね、実を言うと敦賀駅に速く安く行くには東海道新幹線だって鉄オタにばらされてたけどねw一般人からすると乗り換えなしっていうのは大きいんだよね
お酒は宇奈月ビール・ライスエール「ぷれみあむ」/特別純米酒 蝦乃友、おつまみはべっこう/ぶり大根/べっ嬪さくらます うらら はべん(スモーク)/甘えびのしおから/氷見牛ステーキ弁当、デザートは高岡ラムネ

第11話「高崎編」

ゲスト:不明
上越新幹線と北陸新幹線が舞台のS2だけど東京からの距離の関係で駅数それほど多くないんだよね、だから高崎もやらざるを得ないのかな?でもすぐ東京付いちゃうよ?!って心配してたけど居酒屋フェーズを短くして上手く纏まりましたね
お酒は奥能登ビール ピルスナー/加賀鶴「純米酒 上撰」、おつまみは金城かぶら寿し/のどぐろの塩焼き/金澤おでん/牛すじ煮込み、デザートは無し

第12話「金沢・おでん編」最終回

ゲスト:不明
最終回は1話同様に金沢出張だけどメインを金沢おでんにした回、前にも書いたけどS1は東北新幹線で日本最長新幹線なので駅数多いけど今回は駅数が少ないんだよね、各駅停車駅と言う事ならそこそこあるけどその駅名が有名なのかどうかは結構重要で、ってなると代表駅だけになってくるので全12話を埋めるにはきついってことだよね
お酒は奥能登ビール ピルスナー/加賀鶴「純米酒 上撰、おつまみは金城かぶら寿し/のどぐろの塩焼き/金澤おでん/牛すじ煮込み、デザートは無し

総評

今回も面白かった!
ネットニュースで見たんだけどね、旅番組と言えばのテレ東の各種旅番組の電車内映像が突然無くなったってネット評があって、元々JR東日本は中々許可が下りなのが有名だったけどJR西日本やJR四国もそれにならえになってきたんだそうです
本作はJR東日本全面協力だけど駅はJRの敷地以外の部分だけだし車両は一般車立ち入り禁止の社内サービス練習用設備で実車は使われてないんだよね
殿様商売ここに極まるって感じます、だってテレビ使って宣伝してるじゃん、なのにテレビプログラム作りには協力しない酷いよね

余命1ヶ月って言ったじゃん(終)

項目
放送局テレビ愛知
放送開始時刻24:35
放送時間30分
放送開始日3/17
話数3
主要キャスト中尾暢樹/濱田龍臣/加藤小夏/大倉空人/金子みゆ
護あさな/一色湊/的場華鈴/尾林結花/川崎珠莉
清水優/吉田晴雄/田村智浩/増本庄一郎/後藤拓実
大久保佳代子/板尾創路/渡辺哲
ジャンルヒューマンコメディ
公式X@tva_yomei1
公式TikTok@tva_yomei1

「ちょいリスク、ちょいリターン」がモットーで、そこそこの人生を送ってきた27才の青年・中川が、ある日突然「余命1ヶ月」を宣告された。残りわずかな人生を悔いなく過ごそうと、病院を脱走し、物欲や自己顕示欲などあらゆる欲望を満たそうとやりたい放題な日々を送る。そして余命はあと数日。貯金も使いきって病院に戻ると…奇跡的に病は完治していた!
死ぬはずだった中川は、失ってしまったお金・友人・社会的信用を取り戻し、再び人生をやり直すことはできるのか?

第1話「まさか、生きることになるなんて」

3/16の16:00からテレビ愛知発・テレ東系列全国6局ネットで放送されたテレビ愛知・開局40周年記念ドラマを3/17・3/24・3/31の3日分に分けて未公開シーンも含めた完全版を放送と言う事なので全3話の連ドラでしょ?ってことでこちらに掲載
余命1か月診断だからといって31日後にぽっくり行くわけじゃないんだけどそういう所はコメディーなのでスルー、まあどうせ死ぬんだからやりたいことやろうっていうのはドラマでも時々あるけど、一切連絡せずに一月会社を休んでるとかってよくそれまで首になって無いよねっていう次元なんだけどコメディーなので…ちょっと設定が酷いよw

第2話「死ぬまでにやるべきこと」

どうせ死ぬんだからってやりたい放題やってたことのツケを払いに行く回、でも行く先々で結果オーライな人だらけ、何か持ってる人なのかもね?でも余命宣告したまま逃げた医者(板尾創路)に拉致られて今度は殺される的な命の危機?!

第3話「ハイリスク・ハイリターン」最終回

医者が首謀の保険金詐欺、嘘の余命宣告をして死亡保険という名目でありえない掛け金を掛けさせてそれを詐欺る…今回動画配信者になって色々暴露し始めたから捕まえて殺す!って事らしいけど、視聴者軍団に応援を求めて無事救出成功!なんだこれはw

総評

うーん…今一、元は45分ドラマなんだよね、それを15分+アルファで全3話にしたことで酷さが際立った感じになって、制作陣が無駄に自信過剰だったおかげでキャストに迷惑かけた形
これが45分ドラマのままで配信されればここまで酷いっていう感想にはならなかったと思います、1話完結の物を3話に分ければ連ドラになるっていう物じゃないでしょ?素人か!

著者のプロフィール
noheyaのアバター

2024,ドラマ,GOD,LiLiCo,SIZUKU,あやか,おじゃす,さよならマエストロ,アイのない恋人たち,セレブ男子は手に負えません,ダンカン,パスカルズ,一色湊,三浦綺羅,下田省吾,中尾暢樹,久田莉子,久間田琳加,井手上漠,伊藤淳史,伊藤麻実子,佐々木希,佐藤緋美,余命1ヶ月って言ったじゃん,冨森ジャスティン,前原瑞樹,前田公輝,前田敦子,加藤小夏,加藤章太郎,北大路欣也,北條透子,厨房のありす,古川悦史,吉田晴雄,堀野内智,増本庄一郎,夏風巫和人,大久保佳代子,大倉空人,大友花恋,大村崑,大東駿介,大森南朋,大西利空,太田みづき,太田奈緒,宮沢氷魚,宮田一裕,寺西優真,尾林結花,居酒屋新幹線2,山本リンダ,山本圭祐,岡崎紗絵,川崎珠莉,川端夏奈,後藤拓実,成海璃子,斉藤暁,新井郁,新木優子,星野真里,木村多江,本田響矢,本郷奏多,村中暖奈,松尾伴内,松尾魂,板尾創路,柳亭小痴楽,栗林さみ,梅山恋和,橘優輝,永瀬廉,江原裕理,泉谷星奈,津田寛治,深川麻衣,淵上泰史,清水優,渡辺哲,湯本晴,満島真之介,濱田龍臣,父と私のアパッシオナート,玉山鉄二,田中めぐみ,田村智浩,當真あみ,白石加代子,皆川猿時,眞島秀和,真下玲奈,真仲哲也,石井心寧,石田ゆり子,神尾佑,福士蒼汰,芝大輔,若月佑美,萩原聖人,藤巻直哉,西島秀俊,西田敏行,護あさな,金子みゆ,金澤TKCファクトリー,金澤美穂,鈴木康介,長谷直美,門脇麦,阿南敦子,~if~警視庁捜査一課 剣木善治

Posted by noheya