2020年春ドラマ(木曜日)休0新0夏4終3 随時更新

2020年3月29日

BG~身辺警護人~(夏)

https://www.tv-asahi.co.jp/bg2/

キムタクドラマのセカンドシーズンです
ファーストシーズンは木村拓哉がキムタクから卒業か!なんて触れ込みだったけど
蓋を開けたら相変わらずのキムタクドラマで、でも面白かったので今回も期待です
キムタクドラマは共演者が豪華なところも魅力的です
今回も書いておきますが「何をやってもキムタク」とみなさんは言いますが
脚本家はキムタクが大活躍する本を書くんです、そして
キムタクの演技が世界一上手い木村拓哉がキムタクを演じるんですよ?
キムタクがゲシュタルト崩壊してきたけど、確実に面白いんですよ、見なきゃ勿体ない
4/16スタート、前クールは「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」です
新型コロナウイルスの影響で撮影が出来ず、放送開始を遅らせると発表されました

6/18から放送が開始されるそうですよ!
出演者のSNSで順調に収録が進んでいるみたいですね
木村拓哉さんのインスタ見てると、やっぱりこの人めちゃくちゃカッコいい

やっとスタートしましたね、待ってました!さすがキムタクドラマ、間違いなく面白い
BGのキムタクは1人だけカッコいいわけじゃないから、見る価値ありです

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(夏)

https://www.fujitv.co.jp/unsung/

漫画原作で薬剤師を主役にした新感覚医療ドラマ
コメディー要素の少ない石原さとみさん主演ドラマは久しぶり?
ド派手な演技のコメディーも上手いけど、じっくり演じる系も上手いですよね
共演者の清原翔さん、医療系ドラマへの連続出演ですね
ドクターXで患者役→アライブで研修医役→恋は続くよどこまでもで患者役→今回
4/9スタート、前クールは「アライブ がん専門医のカルテ」です
新型コロナウイルスの影響で撮影が出来ず、放送開始を遅らせると発表されました

放送開始延期期間中は2018年夏クール放送の「グッド・ドクター」の再放送をしています

7/16から放送が開始されるそうですよ!
6/18~7/9の間は『Dr.コトー診療所2004 特別編』を4週にわたって放送
2004年に1期の続編として放送された2夜連続スペシャルドラマを
半分に切って各1時間の4本立てというイレギュラーな放送です

放送日が決定して、撮影も順調に進んでいる中、共演者の清原翔さんが急病で治療に専念とのこと
人物相関図を見ると、主人公と矢印で結ばれない、それほど重要なキャストではなさそうですが
公式Twitterでは自粛に入る前に清原さんとのシーンは撮影がスタートしていた様なので
差し替えなのか、脚本を変えるのか、色々重なって可哀想ですね

ギルティ~この恋は罪ですか?~(夏)

https://www.ytv.co.jp/guilty/index.html

登場人物が全員裏切り者、ドロドロの人間模様が交錯する『ドロキュン』
新感覚ラブ・サスペンスというキャッチコピー、意味は分からないけど興味は引きますね
主演は新川優愛さん、調べてみるとSICK’Sに出てた総理秘書官役…何となく記憶があるかな
ロケバスの運転手さんと結婚した子か、なんか聞いたことあります
助演は町田啓太さん、最近時々見かける俳優さん、元はGENERATIONSの候補メンバー
今は劇団EXILEに所属しているんだそうです
もう一人の助演は小池徹平さん、脇に女子高生の無駄遣いでロボ役をした中村ゆりかさんや
左ききのエレンで切れる演技を見せた神尾楓珠さん、他にも魅力的な役者さんが多数出演
4/2スタート、前クールは「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」です

スポンサーリンク

第1話を見て、最初からおいおいエグイねって内容
この先どんな登場人物がどう絡んでくるのか、見逃せないドラマです

新型コロナウイルスの影響で4話以降の放送日が未定になりました
放送休止中は放送終了分にキャストの裏話等を副音声付で収めた特別編を放送

6/26から放送が開始されるそうですよ!

再開されましたが、登場人物それぞれがどんな関係性だったかを思い出すのに苦労しました
やっぱり1話完結じゃない物はきついですね、プロヂューサーの手腕が問われたコロナ禍です

ピーナッツバターサンドウィッチ(終)

https://www.mbs.jp/pbs_drama/

政府が作った婚活サポート組織「ピーナッツバターサンドウィッチーズ」(略称PBS)
世の婚活女子を監視・分析し、サポートしていく秘密機関の研究員が監視対象にしたのは
ヨガ教室に通う4人の女性、それぞれ違う性格の女子たちが繰り広げる婚活を
研究員目線で視聴する新しいタイプのラブコメディードラマです
4/2スタート、前クールは「ホームルーム」です

第1話を見て、監視対象の4人の女子それぞれの恋愛ドラマが入り乱れるスタイル
でも誰を取るだの取られるだのっていう物じゃなくて、4者4様の恋愛ドラマ
4種類の恋愛ドラマが一度に見られるのでお得ですw

特別おかしな展開があるわけでもなく、いたって普通の恋愛ドラマでした
研究者目線で視聴するなんて宣伝文句でしたが、その設定要らないかもw

来世ではちゃんとします(終)

オリジナルは動画配信サービスParavi(パラビ)で1/1から配信
地上波ではテレ東で1/9から放送されていた物
Tverで配信されるのは、BSテレ東の遅れネット配信の物になります
漫画原作、性依存、BLオタク、メンヘラ培養沼、処女厨、風俗ガチ恋…
性をこじらせたイマドキ男女の赤裸々ラブエロコメディ!
公式の宣伝通り、BSとはいえ、放送コード大丈夫なのかなw
1週で3エピソード、それぞれ完結しているショートショートなのでいつからでも視聴可能です
4/2スタート

まあストーリーはベタだったけど「赤裸々ラブエロコメディー」
良いキャッチフレーズ作りましたねw

警視庁・捜査一課長 2020(夏)

人気シリーズの4期目です、私は今まで見たことがありませんでしたが見て見ようと思います
木曜10時は鉄板系ドラマ枠、特別おかしなことが起こるわけでもなく、たんたんと進行する
主人公が所謂一課長なので、犯人追跡のドタバタ劇も無し、大人の刑事ドラマですね
4/9スタート、前クールは「科捜研の女 SEASON 19」です

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響で7話以降の放送日が未定になりました
放送休止中はシリーズ過去作の傑作選を放送

シリーズ物ですが、変なドラマですね、捜査一課長が現場に出向いたり推理したり
昭和の刑事物の様な感じです、それに毎回一課長が言う被害者の状態がまるでギャグ
内容はコテコテの捜査謎解き刑事ドラマですが、どこの層に人気があるんだろうw

6/18から放送が再開されるそうですよ!
休止期間中に放送している「テレワーク特別編」チラッと見たけど
共感性羞恥発動してすぐ消しましたw良い大人がなれない事して視聴者喜ぶと思ってるのかな?

復活しましたが、見る価値あるのかなこれw何も頭に入ってこないw

名優を数多く使っているのに、なんで勧善懲悪の時代劇みたいな作りにしちゃったんだろうw
捜査一課長が現場に出張ってくるとかありえないし、刑事部長がうろうろしてるのもあり得ない
腐っても刑事ドラマなので、謎解きは面白いけど、変な演技が邪魔です

東京男子図鑑(終)

「東京カレンダー」月刊情報誌やWEBサイトを運営する「東京カレンダー株式会社」
ここが生み出した「東京女子図鑑」というWEB小説が2016年にAmazonプライムビデオで
ドラマ化されて大ヒット、男子版も見たいという声を元に2019年にWEB小説が
ドラマは日中共同制作で、最初は中国のビリビリ動画で配信、遅れて今年5月から
関西テレビでの放映が決定しました
應義塾大学に入学したことを契機に千葉から上京した主人公「翔太」が
東京での生活の中で周囲の人々の欲望や裏切りに翻弄され劣等感に苛まれながらも
のし上がり生き抜いていくために奮闘した半生を回想形式で描くストーリー
主人公は最近ドラマ出まくりのライダー俳優「竹財輝之助」さん
ポルノグラファーではゲイ役を熱演、数多くのドラマで主役の恋人役
実年齢は40歳ですが、今回の役はなんと大学生役から始まります

面白かった!何が?って聞かれると表現するのは難しいけど
おしゃれな東京生活をおしゃれに見せられた感、バブル期のドラマみたいな感じでした

著者のプロフィール
noheyaのアバター