2020年新春スペシャルドラマ

2020年1月7日

すべてを視聴したわけではありません、視聴した物の批評を素人目線で書いています

孤独のグルメ2019大晦日スペシャル

https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume_omisoka2019/index.html

1発目から2020年新春ドラマではありませんが、録画してみたのが年明けなのでw
スペシャルだけあって、全部で4軒、日本国内が3軒、韓国釜山が1軒でした
中でも韓国釜山の鍋料理「ナッコプセ(タコのピリ辛炒め)」が超おいしそう
高速船で行ける外国なのに、見た限りではハングルしか通じ無さそう?
そうなってくると敷居が高いですね、英語が通じると良いんですけどね
具材が特別な物ではないので、チーズダッカルビの様に日本に輸入されてくる可能性も?

きのう何食べた?正月スペシャル2020

https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta/

内野聖陽のケンジが何度見てもはまり役、役者さんはすごいですね
原作はまだ読んでいないのですが、テレビシリーズでは端役のゲイカップルが
メインになっている話も有って、ひげが生えにくい人の無精ひげ感をうまく表現した
ジルベール役の磯野優斗、さらっとどんな役でもこなせる小日向役の山本耕史
なんか身につまされる思いで見てました、稼いで恩返ししたいなってね

スポンサーリンク

忘却のサチコ 新春スペシャル

https://www.tv-tokyo.co.jp/boukyakunosachiko/

このドラマ、レギュラー回は見ていないのですが、所謂飯テロドラマなんですね
高畑充希はこういう演技しかできない人なのかな?
いや、メゾンドポリスでは普通の演技だったな、でもこの間の同期のサクラとか
過保護のカホコとかは同系列の演技だな?歌はめちゃウマだけど
不思議な女優さんですね
このドラマはストーリーはあまり頭に入ってこないけどw食べ物のインパクトは大です
神戸のパン屋さん「イスズベーカリー」の「トレロン」食べてみたい

教場

https://www.fujitv.co.jp/kyojo/

面白いドラマでした、それは間違いありません
キムタク演じる白髪の教官「風間 公親」は50代という設定
実年齢からそれほど遠いわけでもなく、十分演じられる範囲内
滑舌?悪いわけではない、ちゃんと聞き取れる、声質?話し方?
とにかく貫禄が無いので似合ってないのが致命的
廻りの役者さんたちが上手いおかげで、酷評されずに済んでいる感じがします
キムタクは好きなんですけど、この役には合わないかな

破天荒フェニックス

https://www.tv-asahi.co.jp/hatenkou/#/?category=drama

実話小説のドラマ化、倒産寸前の眼鏡チェーンを再生復活させるストーリー
超やり手の社長が周りを盛り上げながら企業を再生していく見ていて楽しいドラマです
3夜連続放送、サイズ感が丁度良い!主役級の5人がそれぞれ良い演技
中でもチャラい演技をさせたら天下一品、勝地涼さん良い役者です

ハラスメントゲーム 秋津VSカトクの女

https://www.tv-tokyo.co.jp/harassmentgame/news/?trgt=2019.11.24,0

2018年秋ドラマで放送されていた「ハラスメントゲーム」の新春スペシャルです
唐沢寿明さん演じる大手スーパーのコンプライアンス室・室長と
広瀬アリスさん演じる部下が会社組織内で起こる様々なハラスメント事案を解決していく物語
今回は仲間由紀恵さん演じる労基署の過重労働撲滅特別対策班、通称カトクと絡みながら
問題を解決していくストーリー、スペシャルだけあってゲストも豪華で面白かったです

スポンサーリンク

あしたの家族

https://www.tbs.co.jp/ashitanokazoku/

なんだろう、こんなベタベタなドラマをわざわざ新春スペシャルにする必要があったのだろうかw
まあ、うまく纏まってて、良いストーリーではあるけど、特別感ってやつが特に無い
土曜日の午後の2時間ドラマ枠で十分な内容です
登場人物が少ないので、正月向けではあるのかもしれませんね
このドラマから「瑛太」が芸名を本名の「永山瑛太」にしたそうです

最後のオンナ

https://www.tv-tokyo.co.jp/saigo_onna/

老舗商店の社長と娘と娘婿、社長が年甲斐もなく飲み屋のママに恋をする
すったもんだあって、実は飲み屋のママの母親が初恋の相手だった
でもさらに実は飲み屋のママは顔がそっくりなだけの成りすましだった
普通のいい話だと思ってたのに、最後にどんでん返し!って狙ってたんだろうけど
まったくストーリーと関係ないし痛快でもないし、??な落ちでした

著者のプロフィール
noheyaのアバター