2024年秋ドラマ(水曜日)続1新8終0(10/17更新)

2024年10月1日

アドセンスに記述ミスがあります。一部のアドセンスは正しく表示されません。

アドセンスに記述ミスがあります。一部のアドセンスは正しく表示されません。

アドセンスに記述ミスがあります。一部のアドセンスは正しく表示されません。

アドセンスに記述ミスがあります。一部のアドセンスは正しく表示されません。

目次

ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!(続)

項目
放送局テレビ東京系
放送枠水ドラ25
放送開始時刻25:00
放送時間30分
放送開始日9/4
前クール青春ミュージカルコメディ oddboys
話数12
主要キャスト高石あかり/伊澤彩織/飛永翼/水石亜飛夢/中井友望/草川拓弥/本田博太郎/柄本時生
ジャンルヒットガール系アクションコメディ
公式X@babywalkure_tx

殺しの腕はピカイチだが社会になじめない杉本ちさと、深川まひろの日常を描くアクションコメディ映画のドラマ版
映画先行作品、映画第3弾記念で書き下ろし連ドラなんだそうですよ!

  • 主要人物
  • 杉本ちさと(高石あかり)殺し屋
  • 深川まひろ(伊澤彩織)殺し屋
  • 周辺人物
  • 須佐野(飛永翼)ちさととまひろの担当マネージャー
  • 田坂守(水石亜飛夢)死体処理業者
  • 宮内茉奈(中井友望)死体処理業者/田坂の後輩
  • 夏目敬(草川拓弥)殺し屋協会の一大プロジェクト「風林火山」のプロジェクトマネージャー
  • 宮原幸雄(本田博太郎)夏目のボスで全国2位の伝説の殺し屋
  • 日野彰(柄本時生)殺し屋協会の監査部/ジョブローテーションによってまひろとコンビを組む

第1話「10年後も一緒に死体凍らせよ」

ゲスト:関町知弘/藤井祐伍/世良佑樹
ナニコレ!完成度高いじゃん!って思ったら映画作品からのスピンオフ的な連ドラなのね、なるほど通りで!
殺し屋の女の子の黒髪の方見たことある顔だけど誰だっけ?って見ながら思ってたけど『墜落JKと廃人教師 Lesson2』の子ね!杉本ちさと役の高石あかりさん、相方の深川まひろ役の伊澤彩織さんは初見だけど良いキャラだね、2人のマネージャー・須佐野役の飛永翼さんは役者の時しか見たことない、相方の大水洋介さんも役者の時しか見たことない不思議なグループだよねラバーガールってw

第2話「社会は責任が伴う場ってなんだよ」

ゲスト:田中俊介/二ノ宮隆太郎/海津雪乃/山本浩司
バイトとして居酒屋に潜入して店長と店員を殺る依頼なんだけどさ、バイトする必要あった?だって働いてお疲れさまでしたって帰った後で戻ってきて射殺するんだよ?2日じゃルーティーンも解らないだろうに?
杉本ちさと(高石あかり)は器用で器量もよくてすぐにバイトに慣れるんだけど深川まひろ(伊澤彩織)は社会不適合者でなんにもできない、初日の歓迎会?で数日後には射殺することになる同僚の通称:ベジータのYoutube動画を見て大笑いをして情が沸いてでも翌日の夜に射殺する…何のために2人はバイトをする必要があったのかよく解りませんでした

第3話「この子をお迎えします」

ゲスト:水澤紳吾/後藤健/石井靖見/八尾宗徳/田島亮/天木じゅん/新名基浩
一応同僚になるのかな?死体処理業者の宮内茉奈(中井友望)と一緒に食事に行った先で茉奈がぬいぐるみを持ち出して料理と一緒に写真を撮りまくる「ぬい活」それを見て感化されて雑貨屋で見かけて一目ぼれした牛のぬいぐるみ、氏名「カルビイカ」を愛でることにした2人だけど、カルビイカ入りのカバンをひったくられて、まひろ(伊澤彩織)は犯人を追いかけて暴行で半殺しにして拳銃を構えて脅しているところにちさと(高石あかり)到着「私怨での殺しはダメ」殺し屋だから依頼の殺しはOKなんだけど…w

第4話「大切な事は140字で伝わらない」

ゲスト:同上
全国2位の殺し屋・宮原幸雄(本田博太郎)が主催する?10日間の殺し屋の合宿に強制参加、組織的に動かないと殺れない標的なので組織的に役割分担をして挑む必要が有るとか無いとかw
集められた合宿参加者はなんか頼りなさそうな人だらけで、ちさと(高石あかり)とまひろ(伊澤彩織)の2人が居れば他は居なくても何とでもなりそうな感じだけど?

第5話「指導とハラスメントの境界線は」

ゲスト:西村誠治/舘野将平/詩乃渚
全国2位の殺し屋・宮原幸雄(本田博太郎)のご機嫌を取るだけの合宿が終わっていざ本番!やっぱりちさと(高石あかり)とまひろ(伊澤彩織)には練習必要なかったよね?宅食業者に成りすまして門番を油断させて射殺する…宅食業者に成りすます必要なかったよね?この2人なら「なんだおまえら!」って言ってる間に片付けられるでしょ?門番を片付けた所で真打登場、全国2位の殺し屋・宮原幸雄にバトンタッチしてお役御免

第6話「信じられるのはお金だけです」

ゲスト:一ノ瀬竜/林浩太郎/堀内充治/齊藤友暁/前田敦子/後藤剛範/小島藤子
全国2位の殺し屋・宮原幸雄(本田博太郎)は対象が平和に過ごしている姿を見て手を出す事が出来なかった…全国2位でその程度ならそのコンテストは本物はエントリーしてないって事だよね?
殺し屋協会から派遣されたプロジェクトマネージャー・夏目敬(草川拓弥)は宮原が仕事を完遂できなかったので報酬は払えないと合宿に召集された殺し屋たちに告げると猛反発!まあそりゃそうだけど、それで堪忍袋の緒が切れた夏目にちさと(高石あかり)とまひろ(伊澤彩織)以外の参加者は射殺される、そうか、夏目はただのマネージャーなわけじゃないのね、結局上からの指示でちさととまひろに射殺されるんだけど、なかなか見ごたえのある殺陣でした

第7話「ひさびさ実家帰ったらあるある」

ゲスト:橋本じゅん/中島ひろ子/三河悠冴/高柳明音/安田月姫/さとうかよこ/城下千砂
ちさと(高石あかり)の実家にまひろ(伊澤彩織)と2人で帰省、遠慮しなくていいよって言うけどそうはいかないし、お客さんは放置されるよね、家族団欒がひと段落するまでお客さんは外に居たいよね?
それにしてもちさとは家族に職業「殺し屋」って話てあるんだねw両親はそれが本当に人を殺す仕事だと理解できてるのかな?

めんつゆひとり飯2

項目
放送局BS松竹東急
放送枠水曜ドラマ23
放送開始時刻23:00
放送時間30分
放送開始日10/2
前クールÀ Table!~ノスタルジックな休日~
話数13
主要キャスト鞘師里保/山口まゆ/加治将樹/小澤明弘/ふせえり/桃月なしこ/三原羽衣/ゆうたろう/筧美和子
ジャンル飯テロ
公式X@BS260_official
公式Instagram@bs260_a_table
公式TikTok@BS260ch

面倒くさがりな独身OL・面堂露(めんどうつゆ)が手間をかけずにおいしいものを食べるため、めんつゆを使用したアイデア料理を開発する物語

  • 主要人物
  • 面堂露(鞘師里保)めんどくさがりな経理部の独身OL
  • 通販会社YARANAI(露たちが勤務する通販会社)
  • 十越いりこ(山口まゆ)社長秘書/露と同期/料理に妥協を許さない
  • 保ヶ辺勉(加治将樹/小澤明弘)経理部・主任/炭水化物と脂質の摂取に命を懸ける男性
  • 屋良内南藻(ふせえり)社長/口数が少なく意思疎通にはいりこの通訳が必要
  • 本栖ゆずな(桃月なしこ)広報室の社員/舞と同期/ポン酢料理が得意
  • 白田舞(三原羽衣)経理部/保ヶ辺に一途な恋心を抱く/1期からキャスト変更
  • その他
  • 本出克雄(ゆうたろう)就活中の大学生
  • 面堂草子(筧美和子)露の実姉

第1話「レンチン卵焼きと甘長トウガラシのめんつゆおかか炒めとおひたしと肉かす豆腐丼」

1期に引き続き2期も無事Tverで配信決定です!レギュラーキャストは1人交代、新たな役も増えて、でも内容は何も変わらずだね、ただ十越いりこ(山口まゆ)のキャラがちょっと変わった?ちょっとフランクになった気がします、BS松竹東急で見てた人は1年ぶりだから違和感ないのかもしれないけどTver組は先週1期の最終回だったのでキャラ変が解りやすいんだと思います

第2話「ぽん酢でさっぱり親子丼といか大根」

十越いりこ(山口まゆ)のキャラが元に戻りました!1話演じて見て思い出したのかな?w
白田舞(三原羽衣)の同期・本栖ゆずな(桃月なしこ)ポン酢推しだからポン酢ならぬ本栖なんだろうけど、ポン酢は麺つゆほどの万能選手じゃないような気が?でも「ぽん酢でさっぱり親子丼」は美味しそうですね!

スポンサーリンク

第3話「エビとほうれん草の和風マカロニグラタンとみたらしもち」

グラタン作るの大変なのにズボラ代表の露(鞘師里保)が味付けにちょこっとめんつゆが入るからってホワイトソースから手作りのマカロニグラタンを作るとあっていりこ(山口まゆ)は学ランを着て応援をしてくれました、その様が絶妙にシュールw
露の姉・面堂草子(筧美和子)初登場!掃除に感じてめっちゃ厳しい人なんだけど実は料理はからっきしダメらしい、まさかの妹がグラタンを作っていると聞いて言葉を詰まらせる草子なのでした「めんどうくさこ」だからねw

商店街のピアニスト

項目
放送局BS松竹東急
放送開始時刻22:30
放送時間30分
放送開始日10/2
前クールめんつゆひとり飯
話数13
主要キャスト駒木根葵汰/優希美青/船越英一郎/戸田菜穂/宗洸志/堀内将人/吉満寛人/吉満寛人/久保田磨希/長谷川晏/小野桜介
ジャンルハートフルヒューマンドラマ
公式X@BS260_official

とある商店街のストリートピアノが置かれた楽器店を舞台に、一度はピアノから遠ざかった主人公が、ストリートピアノの演奏者として新たな道を歩き出す成長の物語。また、ストリートピアノを通して出会った人たちとの心の交流を描くハートフルなヒューマンドラマが展開される。

  • 主要人物
  • 澤本蓮(駒木根葵汰/小野桜介)電気工事士/10年前ある事情からピアノを弾くことを止めていた
  • 梶原美鳥(優希美青)元楽器店「かじわら楽器店」のひとり娘/美大3浪中
  • 蓮の関係者
  • 澤本忠史(船越英一郎)蓮の父親/10年前に姿を消し行方不明
  • 澤本咲子(戸田菜穂)蓮の母親/蓮と2人で暮らしながら忠史の帰りを待ち続ける
  • 鈴木(宗洸志)電気工事士/蓮の先輩
  • 松岡(堀内将人)電気工事士/蓮の先輩
  • 美鳥の関係者
  • 梶原洋介(吉満寛人)美鳥の父親/「かじわら楽器店」の元店主
  • 商店街の人々
  • 加藤雅恵(久保田磨希)洋服店の店主/ストリートピアノ反対派
  • 加藤萌(長谷川晏)雅恵の娘/母の目を盗んでストリートピアノを演奏している

第1話「運命」

あれ?このタイトル見たことあるんだけどキャストが違うな?新作?って思って調べたらちょうど1年前の2023年秋クール放送の『商店街のピアニスト 永遠の調べ』が2期だったのね!本作が1期なのね
2期はなんだかツッコミどころが多くてグダグダ感が漂ってたけど1期が面白かったから2期はできたんだよね?毎回のタイトルがその回弾く曲なんだけど2期は結構マニアックな方向に行ってたけど1期はどうなのかな?

第2話「カノン」

そのストリートピアノの元の持主は電気屋さんこと澤本蓮(駒木根葵汰)の持ち物だったんだね、ピアノみたいな高級で大型の楽器でも癖とかあるのかな?今の楽器は量産品だしピアノは調律師次第だから傷とかがあったのかな?
ピアノも他の楽器と一緒でブランク10年あってもすぐ勘が戻る系なのかな?2期はスランプ中の現役ピアニストの話だったけど1期はアマチュアピアニストの物語なんだね
ピアノに限らず楽器を趣味にするのは素敵な事だと思います

第3話「トロイメライ」

蓮(駒木根葵汰)が動画を拒否るのはなんでなんだろう?2期と違ってプロのピアニストなわけでもないし、親にピアノを辞めさせられた様な描写は無いし?単に目立つのが嫌だからなのかな?
梶原美鳥(優希美青)が出した動画はあてぶりだよね?画家志望であってピアノは素人だったよね?身内以外はほとんど再生されてなかったからよかったけどあてぶりだと炎上しかねないよね?でもそれを見て蓮は心変わりしたのかな?突然動画OKになったけどきっかけが良く解らない

高杉さん家のおべんとう

項目
放送局日本テレビ系
放送枠水曜プラチナイト
放送開始時刻24:29
放送時間25分
放送開始日10/2
前クール新設枠
話数
主要キャスト小山慶一郎/平澤宏々路/市川由衣/大原優乃/並木彩華/木村来士/高柳明音/美村里江/半海一晃/田代輝
ジャンルホームコメディ
公式X@ctv_dorama
公式Instagram@ctv_dorama
公式TikTok@ctv_dorama

ハルは独身・彼女なし、地理学研究で生計を立てるため奮闘中の設定だ。物語は、ハルが親を亡くした親戚の女子中学生の保護者になり、想定外な生活に戸惑いながらも慣れないおべんとう作り、進路相談、大人としての振る舞いを見せようとするが空回りの連続…といった筋立てだ。毎話登場するおべんとうや料理の数々も注目だ。

  • 主要人物
  • 高杉温巳/ハル(小山慶一郎/田代輝)地理学の博士号を修得したが就職先が決まらない/久留里の未成年後見人
  • 高杉久留里(平澤宏々路)温巳の従妹/中学生
  • 周辺人物
  • 香山玲子(市川由衣)温巳の同期/S女学園大学の准教授
  • 小坂りいな(大原優乃)北海道H大学からの特別研究員としてN大学の風谷の研究室にきた
  • 香山なつ希(並木彩華)中学時代の久留里の同級生で玲子の娘
  • 丸宮光(木村来士)中学時代の久留里の同級生/実家はスーパーまるまる
  • 丸宮麻子(高柳明音)光の弟である志大の実母
  • 高杉美哉(美村里江)久留里の母親/温巳の叔母/故人
  • 風谷久郎(半海一晃)N大学の教授

第1話「高杉家の味だから!」

昔同居していた叔母が亡くなってその娘と同居することになったところから始まる本作だけどタイトル通りお弁当がを通して2人の絆が深まっていくお話なのかな?それにしても女子中学生に持たせるお弁当の中身が米とオカズ1品なのはいかがな物かな?せめて野菜を!!って思ってたら次回予告で同級生にいじられてましたね

第2話「おかずの品数を増やします!」

高杉久留里(平澤宏々路)はスーパーなどの特売のチラシが愛読書?中学生が学校の休み時間に広告広げて熟読してる姿はシュールw
あれ?ハル(小山慶一郎)が久留里の学校に居るけど非常勤講師とかなのかな?でも研究室にも居る…どういうこと?バイトなのね、講師は教員資格必要ないのかな?
久留里のクラスメイトが彼女のお弁当に悪戯?仲良くないのによくそんなことできるよね?これがZ世代なの?置き換えてみると街中で見ず知らずの人の持ち物投げるみたいな行為で精神異常者だと思われる行為だよ?

第3話「久留里のことを知らなさすぎる…」

高杉温巳(小山慶一郎)は久留里(平澤宏々路)の学校から臨時ではなく正規雇用で教員にならないかとの打診を断る、理由は研究が出来なくなるから…無職から一気に正社員になれるのにそれを蹴って研究者として生きていく方を選ぶ現実の見えていない男だけど、実は助教の席が空いたらしい、教授の風谷久郎(半海一晃)から試験として同居している「高杉久留里を記述せよ」というお題、記述とは「物事を書きしるすこと。特に、対象とする物事の特質がはっきり分かるように、秩序だてて書きしるすこと。」久留里を観察すると言う名のある意味ストーキング中に職質を受ける温巳でした

私の町の千葉くんは。

項目
放送局テレビ東京系
放送枠ドラマNEXT
放送開始時刻24:30
放送時間30分
放送開始日10/9
前クールひだまりが聴こえる
話数
主要キャスト井桁弘恵/山下幸輝/犬飼貴丈/樋口日奈/星乃夢奈/植村颯太/永田凜/山野海/チャンス大城/関口アナン/西本たける
ジャンルトライアングルラブストーリー
公式X@doramanext_tx
公式Instagram@doramanext_tx
公式TikTok@doramanext_tx

アラサーの主人公・小野寺マチが、イケメン兄弟に振り回されるトライアングルラブストーリー。かつて通っていた高校で教師をするマチのクラスに、転入生の千葉悠人がやってくる。実は彼、マチの高校時代の初恋相手・悠一の弟。しかも悠人は、高校時代の悠一に瓜二つだった。初恋の記憶が蘇る中、マチは飲み会で悠一と偶然再会し……。

  • 主要人物
  • 小野寺マチ(井桁弘恵)主人公/母校で教師をしている
  • 千葉悠人(山下幸輝)高校生/マチのクラスに転入してきた転入生
  • 千葉悠一(犬飼貴丈)悠人の兄/マチの高校時代の初恋相手
  • 青沼高校
  • 坂下みどり(樋口日奈)スクールカウンセラー/マチの同僚で良き理解者
  • 吉岡咲(星乃夢奈)悠人の同級生
  • 鈴木圭介(植村颯太)悠人のクラスメイト
  • 和田朝子(永田凜)教育実習生
  • 三船百合(山野海)悠人のクラスの担任
  • 五十嵐修(チャンス大城)悠人の高校の教頭
  • 山内格(関口アナン)マチが学生として通っていた頃からいる古典教師
  • その他
  • 長谷川拓也(西本たける)悠一の会社の先輩

第1話「転校生は初恋相手の弟!?『初恋、こじらせてます。』」

ゲスト:彩香/木村葉月
えー?どちらもよく知っている俳優さんなので山下幸輝さんを見て犬飼貴丈さんを想起するとか無いよ?それに今までの出演作の役柄の傾向を見ても山下さんは優しい系、犬飼さんは強い系の役の印象があるから空目するって言う設定だとキャスティングミスだよ?漫画ならアニメなら兄弟を描くのは簡単だけど実写はこういう部分で中々難しいよね?まあそうはいってもここはスルーしないと話が始まらないのでスルーします
前クールの『伝説の頭 翔』ではレディースの総長だった井桁弘恵さんだけど今度は高校教師、一方で前クールの『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』では浮気夫だった犬飼さんだけど今度は主人公の初恋相手、山下さんはずーっと良い人の役が続いてるけど今回はどうなるのかな?

第2話「初恋相手と衝撃の再会!!そして…『千葉兄弟がヤバい。』」

好みの問題だけどね、犬飼貴丈さんを好きな人が山下幸輝さんを好きになるのかっていう部分がちょっと引っかかるんだよね?タイプ違うでしょ?これで兄弟設定はちょっときついよ?展開的には兄弟が小野寺マチ(井桁弘恵)を取り合う展開でしょ?やっぱり最初の教室で悠人(山下幸輝)を見た時、初恋の人・悠一(犬飼貴丈)に空目したっていう設定が邪魔だと思う、別々の魅力にしておけばこういう引っかかり無かったと思うよ?

全領域異常解決室

項目
放送局フジテレビ系列
放送枠水曜22時枠
放送開始時刻22:00
放送時間54分
放送開始日10/9
前クール新宿野戦病院
話数
主要キャスト藤原竜也/広瀬アリス/小日向文世/ユースケ・サンタマリア/成海璃子/小宮璃央/迫田孝也/柿澤勇人/福本莉子/中野剛/藤岡大樹/清水なな/西将輝/田山由起/ジャン・裕一
ジャンル本格ミステリー
公式X@zenketsu_fujitv
公式Instagram@zenketsu_fujitv
公式TikTok@zenketsu_fujitv

身近な現代事件×最先端の科学捜査では解明できない“不可解な異常事件”を「全領域異常解決室」という捜査機関が解決していく1話完結型ドラマだ。その扱う事件の対象は、まさに“あらゆる領域”におよび、「神隠し」「シャドーマン」「キツネツキ」といった“超常現象”など、現代科学の常識では考えられない“異常”に挑んでいく。

スポンサーリンク
  • 主要人物
  • 興玉雅(藤原竜也)主人公/室長代理
  • 雨野小夢(広瀬アリス)出向を命じられた警察官/興玉雅のバディ
  • 全領域異常解決室(内閣府直轄の世界最古と呼ばれる捜査機関/通称:ゼンケツ)
  • 宇喜之民生(小日向文世)局長
  • 警視庁捜査一課 ヒルコ専従班
  • 荒波健吾(ユースケ・サンタマリア)警部/班長
  • 二宮のの子(成海璃子)警部補
  • 北野天馬(小宮璃央)巡査部長/荒波・二宮の部下
  • 周辺人物
  • 芹田正彦(迫田孝也)デリバリースタッフ/ゼンケツの依頼であればなんでも運ぶ
  • 直毘吉道(柿澤勇人)内閣官房国家安全担当審議官/ゼンケツへ捜査を依頼する官僚
  • その他
  • 豊玉妃花(福本莉子)事件現場に度々姿を現す謎多き女性
  • 花園(中野剛)警視庁管理官
  • 「神隠し事件」被害者
  • 大守浩志(藤岡大樹)東医科大学理事長/4月5日に神隠し
  • 石狩愛実(清水なな)ジュエリーデザイナー・貴金属ネット通販会社CEO/5月14日に神隠し
  • 健実和生(西将輝)政治家/元格闘家/6月23日に神隠し
  • 大月比呂佳(田山由起)料理研究家/7月16日に神隠し
  • 刀田楓真(ジャン・裕一)大手広告代理店代表取締役社長/9月5日に神隠し

第1話「 シャドーマンと神隠し事件」

ゲスト:吉村界人/志田未来/工藤美桜/米村亮太朗/周本絵梨香/大寺悠陽/三溝浩二/谷藤太/PANBE/木村拓也/小山内鈴奈
面白そうなミステリーが始まりました!今通勤時に呼んでいる小説が『警視庁異能処理班ミカヅチ』シリーズ、先週から読み始めたんだけど本作とジャンルは一緒、まさかの偶然で同じ時期に読むのは止めた方が良いのかな?なんて思ったりするんだけどどうなるかな?
室長・興玉雅(藤原竜也)にはどんな能力があるのか、初回はゼンケツとは?っていうハウツー回なので個々の能力はまだ不明なんだよね、雨野小夢(広瀬アリス)は何故召集されたのか、局長・宇喜之民生(小日向文世)の能力は?↑の小説はオカルト事件の証拠隠滅が仕事なんだけど本作は捜査一課と協力して犯人捜しをする刑事ドラマみたいだね

第2話「ほこら破壊!キツネツキ」

ゲスト:林泰文/清乃あさ姫/黒沢あすか/中尾暢樹/井上音生/本多摂/松沢有紗/夏生ひまり/世田谷総合高校ダンス部
学校で起きた集団失神事件を解きに派遣されたゼンケツの興玉雅(藤原竜也)と雨野小夢(広瀬アリス)だけど学校についてシーン転換したら小夢がセンターできつねダンスを踊るシーンが始まる…これに何の意味が?サービスカットかな?w
人が起こした事件の方は説明が付くけど集団失神とかは説明がつかない、それを雅が解説してくれる
学校の隅にあった祠を壊したことが原因で起きた祟りのような物、祟りとは怪奇現象ではなく祠は何かしらの災いを鎮めるために建てられた物が多く、物理的に毒を封印している場合もあるからそれを壊すとその構造物によって封印されていた毒気が周囲にまき散らされると言う事もあり得ることで、恐らくはそういう物を吸い込んで失神した可能性が高いと言う事

神様のサイコロ

項目
放送局BS日テレ
放送開始時刻23:30
放送時間30分
放送開始日10/9
話数
主要キャスト和田雅成/曽野舜太/前嶋曜/櫻井圭登/寺坂頼我/兵頭祐香/渡辺哲/Task have Fun
ジャンル新感覚サバイバル・マーダー・ミステリー
公式X@kamisamasaikoro
公式Instagram@kamisamasaikoro

命がけの脱出ゲームに翻弄される5⼈の動画配信者を描いた、予測不能の完全オリジナルストーリー
5人の配信者たちと1人の謎の女性、不気味な魔術人形──。
一体、何が起きているのか? 誰が仕掛けたのか? 何が目的なのか?
次々と降りかかる予想不能な展開に困惑しながらも、彼らは儀式を進めていく──。

  • 元ファイブカラーズ
  • 赤城勇太(和田雅成)⾳楽系配信者
  • 白石和彦(曽野舜太)⾷べ物系配信者
  • 黒谷圭吾(前嶋曜)物理学系配信者
  • ⻘山敦(櫻井圭登)ゲームプレイ系配信者
  • 緑川康隆(寺坂頼我)未解決事件解明系配信者
  • 周辺人物
  • 色川美咲(兵頭祐香)ドキュメンタリー番組のディレクターを名乗る謎の⼥性
  • 教授(渡辺哲
  • Task have Fun(Task have Fun)アイドルユニット(本人役)

Episode.1

元動画配信者チーム、今それぞれソロの動画配信者という5人が集まって謎の部族の宗教儀式を生配信するというストーリー、公式のジャンル名「新感覚サバイバル・マーダー・ミステリー」この「マーダー」とは殺人・殺人事件の事なのでデスゲーム的な展開になっていくのかな?だとしたら見たくないな
↑の動画にも書いてあるけど『特別先⾏劇場版』なる物があるんだけど、これってこのドラマを劇場版に焼き直したものの先行配信ってことなのか、まったく別のストーリーの劇場版があるのか、誰が読んでも解る文章を書いてほしい!

Episode.2

さっそく儀式を始めるも会場を用意したドキュメンタリーカメラマン・色川美咲(兵頭祐香)のフェイクと断言する未解決事件解明系配信者の緑川康隆(寺坂頼我)が声を上げて儀式の要の道具?赤城勇太(和田雅成)が手に入れた儀式用の人形を手に取った瞬間に姿が消えた!そこに吸い込まれたかのように?!とうとう始まったデスゲーム?5人の参加者が1人になるまで終わらないらしい、でも参加者が敵対心をもって仲間に手を掛けるわけではなさそうなのでホラーでは無いのかな?

REAL 恋愛殺人捜査班

項目
放送局フジテレビ(関東ローカル)
放送枠水曜STREAM!
放送開始時刻24:25
放送時間30分
放送開始日10/9
話数6
主要キャスト野村周平/塩野瑛久
ジャンル刑事ドラマ
公式X@real_fod
公式Instagram@real_fod_drama

実際に起きた殺人事件をモチーフに、3つの事件を全6話で描く本作。舞台となるのは、警視庁に設けられた“男女の恋愛のもつれがきっかけに起きた殺人事件”を扱う特殊な捜査部門だ。劇中では「恋愛感情のもつれによる犯罪特別対策班」に配属された、恋愛に対するスタンスが対照的な大儀見壮真と夢川幹也が、恋愛にまつわるドロドロとした難事件を解決すべく奔走する。

  • 主要人物
  • 大儀見壮真(野村周平)「恋愛感情のもつれによる犯罪特別対策班」に配属された刑事
  • 夢川幹也(塩野瑛久)「恋愛感情のもつれによる犯罪特別対策班」に配属された刑事/根っからの恋愛体質で、証人にまで手を出している

Episode.1「7人の恋人とデスノート(前編)」

ゲスト:竹財輝之助/工藤美桜/山崎真実/八木アリサ/永瀬琴葉/木下あゆ美
1話見逃してましたが消えずに残っていたので無事視聴できました!
FODで今年の7月に配信されていたものの地上波放送です、2話完結の3エピソードで全6話、実際に起こった事件をモチーフにした刑事ドラマだそうですよ
普段嫌な奴とかチャラい役が多い野村周平さんが硬派で古風な考え方の刑事、チャラい方は塩野瑛久さんが完璧にこなしています
「恋愛感情のもつれによる犯罪特別対策班」部署名がちょっとやっつけすぎじゃない?w

Episode.2「7人の恋人とデスノート(後編)」

ゲスト:同上
事件捜査や謎解きはいたって普通の刑事ドラマで特筆するところはありませんね、登場するのがレギュラーキャストの2人と事件関係者のゲストだけっていう潔さは評価できるけどね
この先この人たちだったから解決できたという事件が出てくるのかな?それとも珍しいバディというだけの刑事ドラマなのかな?次回を待てって事ですね

相棒 season23

項目
放送局テレビ朝日系列
放送枠水曜21時
放送開始時刻21:00
放送時間54分
放送開始日10/16
前クール科捜研の女 season24
話数
主要キャスト水谷豊/寺脇康文
ジャンル刑事ドラマ
公式X@AibouNow
公式Instagram@aibou_official
公式Facebook@AibouNow

今年も相棒のシーズンになりました、いつまで続けるつもりなんだろう?水谷豊さん72歳、寺脇康文さん62歳ですw

第1話「警察官A~要人暗殺の罠!姿なき首謀者」

ゲスト:加藤清史郎/福崎那由他/石川雷蔵/内野謙太/松田洋治/細井じゅん/光藤えり/並樹史朗/吉田悟郎/松澤仁晶/千葉雅大/山本侑平/徳留歌織/でんでん/柴俊夫
腐っても朝日なので一応総裁選や解散総選挙や与党の裏金問題や内調が陰ながら悪事をもみ消している事やあれやこれやを台詞にしてるね、フィクションだけど言葉を並べることは無意識の意識に影響するので社会部は日和ったけどドラマ班はまだ報道魂生きてるっていう宣言なのかな?
今日(正確には昨)昭和の名優・西田敏行さんが亡くなりました『池中玄太80キロ』お茶の間の人気俳優になった同じ時期に水谷豊さんも『熱中時代』でお茶の間の人気俳優に、北野広大先生、ドラマの内容は覚えてないけどあの喋り方は鮮明に脳裏に焼き付いています、西田さんは日本人の平均年齢を考えるとちょっと逝くには早すぎるけど水谷さんもそういう歳の俳優さんなのに60歳定年の警察官の役を72歳になっても続けている…なんか嘱託とかやり様があるでしょ?↑のYoutubeの扉絵を見てもおじいちゃんじゃん、相棒の寺脇さんも実際ならもう定年してる歳、あと何年続けるの?相棒なんだから俳優は誰でも良いのに?毎年言ってますねこれw

著者のプロフィール