2024年夏ドラマ(火曜日)秋2終11(10/2更新)

2024年6月26日

今期連ドラ大杉、火曜日は全9本、5時間15分、1時間枠が2本と30分枠が6本と15分枠が1本、1週間で55作はやりすぎでしょ?

さっちゃん、僕は。(終)

項目
放送局TBSテレビ
放送枠ドラマストリーム
放送開始時刻24:58
放送時間30分
放送開始日6/11
前クールからかい上手の高木さん
話数12
主要キャスト木村慧人/中山ひなの/石川恋/樋口日奈/のせりん/平野莉玖/キム・ヒョンユル/田中偉登/葵うたの/桜田通/オム・テミン
ジャンルラブストーリー
公式X@drama_streamtbs
公式Instagram@tbs_drama_stream
公式TikTok@drama_stream_tbs

主人公・片桐京介と地元に残してきた彼女、隣に住む人妻とその夫の歪んだ愛が絡み合う、純愛と破滅のラブストーリー

第1話「知りたくない?一線の越え方」

ゲスト:加藤こころ/片沼日奈子
地元北海道で4年間付き合った彼女を一人残して東京に進学、遠距離恋愛スタート…うーん…きついよね?さらには彼女の方が少女趣味?文通…スマホ持ってるのに手紙で文通、なんか自分に酔っちゃってる感出てるんだよね、簡単にテレビ会議が出来る時代にあえての文通…盛りの男子大学生には酷だと思う、東京には誘惑も多いしね
初回でさっそく隣人の人妻にチェリーを捧げてたけど君は恋人の小山内早智(中山ひなの)に対して何を思うの?

第2話「一線を越えた相手は、夫のいる人でした。」

あれ?内容は初回と一緒、シチュエーションが変わっただけで要約すると内容は一緒だよ?そういうドラマなの?していえば大学の同期・須川美鈴(樋口日奈)は実は高校の同級生で片桐京介(木村慧人)に陰ながら憧れを持っていたっていう事?美鈴がこれから恋愛的に絡んでくるのかな?

第3話「眠る彼女の隣の部屋で」

手紙の返事が来ないから内緒で東京にいる片桐京介(木村慧人)の家に「来ちゃった」をしに行った小山内早智(中山ひなの)地元で友達・山田彩花(葵うたの)から沢山コンドームを貰っていて体を許す覚悟を持って夜を迎えたけど京介は無理しなくていいと言って別々に寝たけど…彼女が来てるのに隣の人妻とセックスするとかあり得ないんだけど?!

第4話「土砂降りの説教」

堂々とキスマーク付けて大学に行く京介(木村慧人)は指摘されて絆創膏を貼るんだけど、なんで持ち歩いてるの?ちなみに私は心配性なので持ち歩いてますwちょっと前までチェリーだった人の行動には見えないけどね
風邪ひいて寝込んでる所にキスマークに気付いていた元同級生で大学の同期・須川美鈴(樋口日奈)がお見舞いに来たけど丁度紫乃(石川恋)が様子を見に来たところで玄関で鉢合わせ、浮気を言い当てて咎めて…美鈴は早智(中山ひなの)を一方的に知ってるだけだけど自分が好きな京介は早智が好きだからあきらめてたのに早智を騙して人妻と不倫してる事を許せなかったんだよね、わかる気がします

第5話「さっちゃん、別れよう」

京介(木村慧人)は父親の恋人に懐くと父親と別れる懐くと別れる…タイミング的にそうであって懐いたから別れてるわけじゃないんだけど子供は精神やられるよね、そんな時に出合ったのがさっちゃん(中山ひなの)天真爛漫で家庭の問題を忘れさせてくれる、だから愛情じゃないのかもしれない、解らない…というのが京介の本音
一旦離れて見た方が良いのかも?そういう意味なのかは解らないけど別れを切り出す、さっちゃんは何を思うの?
そういえば大学生がそんなに頻繁に北海道から東京に来れるものなの?

第6話「他の人とセックスしてもいいよ」

遠距離恋愛で手紙のやり取りで満足しちゃってたさっちゃんは何を求めてるんだろう?子供みたいなラブラブがしたいだけなのか、大人として京介(木村慧人)と結婚を考えているのか、それが解らないと「人とセックスして良いよ」って言われてもね

7/23の放送は1話~6話のダイジェスト版が放送されました、実質お休みです

第7話「京介の決意」

さっちゃん(中山ひなの)と京介(木村慧人)は初めて体の関係を持って京介は紫乃(石川恋)に別れを告げたけど、さっちゃんは何か別の感情があるみたい?
一方で紫乃の夫・国木田要(桜田通)はアパートの部屋に隠しカメラを仕込んで紫乃が浮気するさまを見て楽しんでいた?精神的DVって事かな?

第8話「慰謝料、請求しに来ました」

さっちゃん(中山ひなの)は無理してるよね?何とかして自分を誤魔化せないか試行錯誤してる、こういうのは危険だよね、遠距離恋愛をする前に気付くべきだと思うよ?!大学生はもう成人だからね
紫乃の夫・国木田要(桜田通)がアパートに付けていた監視カメラは慰謝料を請求するのが目的じゃないと思うんだけど、妻・紫乃(石川恋)の態度が気に食わないから間男に制裁をってことなのかな?

第9話「地獄のパフェタイム」

さっちゃんを演じる中山ひなのさんはドラマ2作目、東京キー局初出演なのに肝が据わってて難しい演技を卒なくこなして将来有望俳優さんですね

第10話「京くん、別れよう」

慰謝料200万円を大学生がアルバイトで稼ぎ出すとしたら休学して建設現場に行くくらいしか無いと思うんだけど、レストランのバイトをいくら頑張っても焼け石に水な気が…
紫乃(石川恋)は夫・要(桜田通)が京介(木村慧人)に慰謝料を請求したことを知ったみたいだけどどうなるのかな?

第11話「失った代償」

さっちゃん(中山ひなの)は全部の手紙を送ってたわけでは無いのね、返事をくれない京くん(木村慧人)の返事を毎回期待しつつ選抜1位の手紙を送ってたんだね、それなのに京くんはさっちゃんからの最後の手紙が怖くて読めないという、自分勝手だこと

第12話「クズの末路」

結局慰謝料は100万円、毎月2万円ずつの50回払いで約4年間、金額ではなくその期間毎月思い出すという罰と言う事、4年間毎月夫・要(桜田通)に手渡しをする、ずいぶん鬼畜な罰だね、学生時代はバイトで支払って希望の就職先に就職してからも毎月欠かさず4年間きっちり支払い終えて、すべてをリセットする目的で引っ越し、引っ越し先のマンションの隣の部屋の子供「なっちゃん」と仲良くなって…なっちゃんの両親は紫乃(石川恋)と要…

総評

概ね面白かった!京くん(木村慧人)がとことんダメな子なまま救われずに終わる物語なのでちょっと新鮮でした

墜落JKと廃人教師 Lesson2(終)

項目
放送局TBS系列
放送枠ドラマイズム
放送開始時刻24:59
放送時間30分
放送開始日6/19
前クール滅相も無い
話数6
主要キャスト橋本涼/髙石あかり/田村海琉/小沢真珠/楽駆
ジャンルローテンションラブコメディー
公式X@tsuirakuJK_mbs
公式Instagram@tsuirakuJK_mbs
公式TikTok@drama_mbs

2023年春クール放送の『墜落JKと廃人教師』の続編、ニコチン中毒でギャンブル好きで金欠、教師とは思えない“ダメな大人”で生徒から「灰仁(=廃人)」と呼ばれている物理教師の灰葉仁と、成績優秀だがネガティブな女子高校生・落合扇言の姿を描くローテンションラブコメディー。

  • 主要人物
  • 灰葉仁(橋本涼)物理科教師/多くのクズ発言から生徒からは「廃人」と呼ばれている
  • 落合扇言(髙石あかり)非常にネガティブな性格で人見知りで友達は数人しかいない
  • 周辺人物
  • 高峰一馬(田村海琉)扇言の友人/整ったルックスから「孤高のアイドル」と呼ばれている
  • 凪真琴(小沢真珠)仁の恩人/不良教師・凪真琴先生
  • 落合詞(楽駆)扇言の兄/過保護/仁とは昔からの知り合い

episode 1「煙景」

え?これって2期出来る感じのドラマだったっけ?そうか原作漫画は未だ連載中なのか!
特別何かすごいことが起きるようなドラマじゃないんだけど緩くて良い感じのドラマです、2期から参戦の扇言の兄・落合詞(楽駆)はまさかの仁とは昔からの知り合い!なんだか面白そう!

episode 2「過食」

扇言(髙石あかり)の兄・落合詞(楽駆)は色々忙しくてなかなか地元に居ない人らしい、妹にもあって無いのかな?だから仁(橋本涼)が紙袋をかぶせたのかな?ちょっとそこは解らなかったけどそのうち解るんでしょう
扇言の誕生日を仁と高峰一馬(田村海琉)が翔太(村上健志)のタイ焼き屋を貸切って翔太の妻(小川暖奈)を含めた4人で極秘に誕生会を計画してたけど普通に仁が扇言を連れてきちゃったので隠せてなかった誕生会になったけど全員がケーキを持ってきたのでケーキだらけの誕生日会、見てるだけで気持ち悪くなりましたw

episode 3「心中」

1期の終盤は結構演技上手くなったんだけど、2期で元に戻って今も変わらず下手…早く慣れてくれないかなw
扇言(髙石あかり)は同級生たちに高峰一馬(田村海琉)と付き合っているのでは?と噂されたけどただの友達と弁明、扇言は仁(橋本涼)が好きだから間違ってはいないけど、一馬は扇言が好きなんじゃないのかな?だったのかな?

episode 4「悪夢」

扇言(髙石あかり)は演技が下手なんじゃなくて強がるJKと素のJKが見え隠れする様なんだね、そう思ってみれば悪くない!仁(橋本涼)の演技も大人な部分は下手だけど見られない事は無いね!
それにしても2期ならではの何かは無いの?今の所1期の延長でダラダラ時間が流れるだけだけど?次回予告で兄・落合詞(楽駆)が絡んでくるらしいけどどうなるのかな?

episode 5「余命」

兄・落合詞(楽駆)が父兄参観に来た!?まあ今は父兄なんて言葉使わないけどね、ちなみに父兄だから父か兄を指すわけでは無く男尊女卑が当たり前だった古き悪しき時代に保護者の事を父と長男とした家制度と長男教が合わさった最低の命名を男性が決めたんだよね、当時の感覚って中二病だよね
兄は同居して無いのかな?紙袋かぶって変装してたけど妹にはバレバレだけどそれを指摘しない扇言(髙石あかり)の優しさが(・∀・)イイネ!!

last episode「彼岸」

仁(橋本涼)が学生時代に自殺しに行った森の中で迷子の扇言(髙石あかり)と遭遇して自殺を思いとどまった、要は命の恩人、だからたまたま自分が教員を務める学校に彼女が入学してきたから全力で守る!これが彼女の傍に居る理由…そうなのねっていうかいつの間に最終回!やっぱりフルサイズ作るほどネタは無かったんだね

総評

面白くはないけど好き、さすがに3期は無いでしょう

あの子の子ども(終)

項目
放送局フジテレビ系列
放送枠火ドラ★イレブン
放送開始時刻23:00
放送時間30分
放送開始日7/25
前クールお迎え渋谷くん
話数12
主要キャスト桜田ひより/細田佳央太/茅島みずき/野村康太/橋本淳/野間口徹/石田ひかり/河野純喜/前田旺志郎/美村里江
ジャンルラブストーリーの一歩先
公式X@anokonokodomo_8
公式Instagram@anokonokodomo_ktv
公式TikTok@anokonokodomo_ktv

高校2年生の福と、幼なじみの恋人・宝。2人は親も公認の関係で穏やかな青春時代を過ごしていた。やがて恋人として愛し合い、結ばれる。しかし、ある日、避妊に失敗してしまい…福の妊娠が発覚する。
16歳、高校生。まだ大人じゃない。まだ親じゃない。そう考えていた“子どものあの子たち”が、予想外の現実を前に、必死に考え、動き、戦って選ぶ未来とは―?

第1話「高校生の妊娠をめぐる物語」

ゴムが切れたの?そんなことあるの?サイズが違ったんじゃないの?コンドームにもサイズはあるんですよ?ちゃんと自分に合ったサイズのゴムを買ったの?ゴムだから小さいのはきついけど切れる事は無いと思うけど大きくてダブってたら切れる可能性あるよね?コンドームは男性自身が自分のサイズに合ったものを買って持参しましょう!

【SKYN (スキン) Premium】 不二ラテックス コンドーム 10個入 【柔らか素材で自然な使用感】
B00INJDRP0

第2話「私達に特別なことなんて起こらない」

母親の川上晴美(石田ひかり)は何かを感じ取っていたし親友の矢沢望(茅島みずき)も何かを感じ取ってる描写だけど母親はまあ解るけど親友はエスパーですか?登校したてだよ?
生理が来た!って安心するけど本作の見せ方的にそれは生理じゃなかった模様?でも解らない物なの?普段の生理と違うとかって事は無かったのかな?

第3話「2人で思い描く未来」

親友の矢沢望(茅島みずき)が感じ取った違和感は福(桜田ひより)の体調の変化を感じ取ったのか心模様を感じ取ったのか、どっちなんだろう?そして状況を聞いた次の日に福は保健室に…望はまた何かを感じ取ってるのかな?
お互いの夢を語った次の日?養護教諭に言われて婦人科を受診する前に遠くの街まで行って妊娠検査薬を買ってファミレスで使ってみると表情から察するに陽性、すべての夢が崩れ落ちた日…

第4話「16歳。妊娠検査薬の結果」

宝(細田佳央太)はやっぱり責任が取れる年齢になるまでセックスは控えようと思うって福(桜田ひより)に伝えたんだけど時すでに遅し、精神的に不安定な福は自制が効かなくなって思いとは裏腹に宝を責め続ける
未熟な2人だから悪い方にしか転がらないよね、行政には匿名で相談できる窓口があります、親にも先生にも友達にも相談できない時はそういう所の事を思い出してね!

第5話「エコー映像に映る心臓」

医師の野田由紀(板谷由夏)はちゃんと勉強している優秀な医師ですね、理性的に淡々と説明をして、それでいてちゃんと相手に寄り添って、産婦人科の中には不勉強な医師が結構いるんです、例えば未婚者の人工中絶に男性側の署名は必要ないんだけど無いと受け付けないなんていう病院があったりね、これは法律で決まっている事です

第6話「16歳。親に妊娠を告げる時」

宝(細田佳央太)は小さい頃から自立していて誠実な人、それを分かっているから福(桜田ひより)は勇気が出たんだね!でもママ・川上晴美(石田ひかり)は気付いてたよね、毎日顔を合わせる子供だし同じ女性だし経験者だしね

8/7の放送はパリオリンピック中継の影響でお休みです、第7話は8/13放送予定です

第7話「妊娠を知った時、2人の母は…」

世の中ってなんか不公平だよね

第8話「家族に広がる戸惑い…父が帰国」

宝(細田佳央太)の母・直実(美村里江)が過去に自分がしてきたことを福(桜田ひより)に語り聞かせて堕胎をお願いする、そこのやり取りが良い感じ、もうそろそろエンディングに向かって決断をするくらいの話数だと思うんだけど、これだけ引っ張ったって事は生む決断をする感じになるのかな?

第9話「父が緊急帰国!波乱の家族会議」

福の父・川上慶(野間口徹)が海外赴任から緊急帰国、言っている事は全面的に正しいけど頭ごなしだから妻・川上晴美(石田ひかり)から離婚を突き付けられる、こういう人だからこそのそういう判断だよね
宝(細田佳央太)の母・月島直実(美村里江)は宝の夢をかなえてあげたい、宝ファーストだから宝の判断を応援したいと言う、駅伝の選手も宝の夢だからと言うけど宝は母が喜ぶから駅伝選手になった、自分の夢ではないという、みんながそれぞれ自分以外の誰かを思っているっていう事だね

第10話「学校に妊娠を告げる時」

福(桜田ひより)の兄・幸(野村康太)の援護射撃、突拍子もないぶっ飛んだ進路相談を父・慶(野間口徹)にぶつけてどこまで行っても親子関係は変わらないんだから親を頼ればいいんだよ!って間接的に福に教えるナイスお兄ちゃん!周りの地盤がどんどん固まってきて、学校にも頼っちゃおうって担任・沖田侑斗(橋本淳)にも相談、妊娠出産するけど学業は続けたい、周りを巻き込んでいくしかないよね

第11話「親友と一緒に卒業したい」

全員が全員賛成してくれる…そうは問屋が卸さない、担任の沖田先生(橋本淳)や養護教諭の足立先生(菊池亜希子)は大賛成してくれるけど生活指導の山田先生(松角洋平)は現実を冷静に見て大人の対応をすべきだという、確かに学校にとっては利は無いよね、さらにはSNSに変化が…でもどういうこと?乗っ取り?

第12話「高校生2人が選ぶ未来」

福(桜田ひより)の親友・矢沢望(茅島みずき)が福を避けてたのは幼少期のトラウマがあったからなんだね、それが原因で歌を歌う事も出来なくなっちゃって、ネグレクトは本当に罪だね
深く考えずにノリでSNSに投稿した同級生、結果自分が傷つくんだから人の不幸を公に笑うのは止めた方が良いよ、内々で何を思おうと勝手だけど外に出しちゃダメ、人の振り見て我が振り直せだよ!毎日のようにどこかで誰かが炎上してるでしょ?それを学習しようよ、学生なんだからね!

総評

メッセージ性の強い良いドラマだと思うけど何故今これだったんだろう?

星屑テレパス(終)

項目
放送局テレビ東京系列
放送枠ドラマチューズ!
放送開始時刻24:30
放送時間30分
放送開始日6/25
前クールЯoOT / ルート(アニメ)
話数10
主要キャスト佐藤綺星/伊藤百花/大盛真歩/山﨑空/布袋百椛/倉野尾成美/山内瑞葵/橋本陽菜/工藤華純/秋山由奈/平田侑希/田口愛佳/八木愛月/橋本恵理子/水島美結/高橋彩音/茅本梨々華/工藤綾乃
ジャンル青春ガールズ群像劇
公式X@hoshitele_drama
公式Instagram@hoshitele_drama

極度のあがり症で人とのコミュニケーションに悩む女子高生の主人公・小ノ星海果が、宇宙人の新入生と出会い、ロケットを製作する過程で成長していく、宇宙を巡る壮大で繊細な“青春ガールズ群像劇”を描く。

  • 主要人物
  • 小ノ星海果(佐藤綺星)藤野岬高校1年生/極度のあがり症
  • 明内ユウ(伊藤百花)海果のクラスメイト/自称”宇宙人”
  • 宝木遥乃(大盛真歩)海果のクラスメイト/副学級委員長
  • 雷門瞬(山﨑空)海果のクラスメイト/不登校/機械オタク
  • 海果のクラス関係
  • 笑原茜(工藤綾乃)海果たちのクラスの担任/ロケット研究同好会顧問
  • 鏡紗也(工藤華純)海果たちのクラスの学級委員長
  • 木梨夏菜(秋山由奈)海果たちのクラスメイト/あだ名は「なっしー」
  • 金田雪希(平田侑希)海果たちのクラスメイト/木梨とオナ中
  • 遠藤ともこ(橋本陽菜)海果たちのクラスメイト/ちょいオタ
  • 宇野茉莉花(田口愛佳
  • 尾崎由佳(八木愛月
  • 八尾美智子(橋本恵理子
  • 竜岡科学技術高校
  • 秋月彗(布袋百椛)2年生/宇宙研究開発部部長
  • 照屋音々(倉野尾成美)2年生の部員/軽いノリが特徴
  • 夕雲みちる(山内瑞葵)1年生の部員/動画配信者
  • 部長会
  • 加藤美穂(水島美結
  • 吉松里恵(高橋彩音
  • その他
  • 小ノ星穂波(茅本梨々華)海果の妹

第1話「運命の出逢い」

えっと…意味が解らない!キャストのみなさんがAKB48のメンバーらしいよ?専業俳優じゃないので深い内容のドラマじゃなさそうだし、そもそも最初から青春群青劇って言ってるのでドルオタ向けのファンサドラマなのかな?
まあ1話目だけだとアイドルに興味が無い人には意味不明な内容でした

第2話「意地と浪漫」

時々ある見事に面白くないし下手な連ドラ視聴で苦痛な時間が始まりました、原作は4コマ漫画なので大筋以外はほぼドラマオリジナルと言っても過言じゃない物を演技素人が演じるのは無理があるんじゃない?
主人公が引っ込み思案でそこに電波な人とお嬢様とメカマニアが集まってロケットを作りたいというお話…ぶっ飛んでてつまらない!演技素人なんだからもっと普通の学園物語にすればよかったのにね

第3話「自分の居場所」

スポンサーリンク

典型的ツンデレ久しぶりに見たなwメカマニアのツンデレ・雷門瞬(山﨑空)はもちろんこの仲間に合流するよね?!でも彼女は部費目当て、確かに材料費はバカにならないからね、でも部活設立は簡単に却下されて…
でも副学級委員長の宝木遥乃(大盛真歩)はお金持ち?祖父が灯台守をしていた関係で灯台の地下室を部室のように使えることになって…イヤイヤ学校から離れてるならそれは部活じゃなくて私設クラブだよね?

第4話「夢への誓い」

部活は部長、同好会は会長!!!同好会の方が偉そうじゃんw
ロケット用の火薬には決まりがあるんだね、モデルロケットと言うそうですよ!打ち上げるにはライセンスが必要!!国家資格じゃないから無免許で飛ばしても法に触れるわけでは無いけど大会には出られませんね

第5話「すれ違う声」

やっぱり資格の話だったね、口調が乱暴な子が実は子供っぽい性格っていうのはこの手のお話のセオリーだよね、ツンデレ・雷門瞬(山﨑空)の事です
それにしてもつまらないストーリーだね、AKBファンじゃない私は「何を見てるんだろう?」ってなりますw

第6話「涙の行先」

モデルロケット選手権だけど初参加の素人集団だから失敗して当然だけどどこから来るのか自信満々なツンデレ・雷門瞬(山﨑空)だけど案の定の結果で凹みまくって同好会に自分がいる意味が無くなったってヒーローみたいな事を言って去っていく…瞬ちゃんツンデレ中二病だね
主演の小ノ星海果役の佐藤綺星さんって真顔だとブス?笑顔は可愛いからアイドルが務まるんだろうけど、だとしたら演技は不向きだよね?

第7話「過去との決別」

なんだか内容が薄っぺらくてストーリーを追う気にもならないしキャストの皆さんに魅了されることもなく唯々時間が過ぎるのを待つだけ、主役は会長・小ノ星海果(佐藤綺星)なんでしょ?でもなんか暗くて今一、陰キャとお姉さんキャラと変わり者とツンデレ、よく見るタイプのキャラで興味が持てないんだよね、もう少しモデルロケットの世界を前面に出せば少しは見られるようになるのかも?!こういう系はマニアックにした方が受けること多いんだよ!

第8話「最後の決闘」

これっていつまで続くの?その制服の着こなしやっぱり変だよね?wカーディガンを肩から少し落としてる感じのやつね、それって張り付いてるの?w
エンディングの歌詞を聞いて毎回思うのが「これを秋元安さんが書いてるのか…」ってね

第9話「逆さまの気持ち」

主人公・小ノ星海果(佐藤綺星)の引っ込み思案は周りの応援と自助努力でなんとか解消、お姉さんキャラの宝木遥乃(大盛真歩)は特別何か問題がある人では無くてツンデレの雷門瞬(山﨑空)の扱いが上手で不登校は解消されて残すは自称宇宙人の明内ユウ(伊藤百花)灯台に隠されていた鉱石ラジオ?で別の自称宇宙人と交信できるようになったみたいだけど、本作はSFなの?

第10話「この願い、宇宙(あなた)へ届け。」最終回

そもそもさ、自称宇宙人の明内ユウ(伊藤百花)は普段どこで生活してるの?灯台に住んでるわけじゃないんでしょ?その住んでる所に居る大人があなたの親であなたは宇宙人じゃないよ?なんで誰もそのことに触れないの?
お姉さんキャラの宝木遥乃(大盛真歩)の祖父が書き止めていたノートに緯度経度の座標値が書いてあってそこには隕石が埋まってる…埋めたの?w
結局何が解決したか視聴者には良く解らないままでなんかめでたしめでたしな終わり方でした…?

総評

酷かったw公共の電波を使ったドルオタ向けのファンサでしたね

FUN!FUN!FANTASTICS SEASON4(終)

項目
放送局日本テレビ
放送開始時刻24:59
放送時間30分
放送開始日7/2
話数9
主要キャスト世界/佐藤大樹/澤本夏輝/瀬口黎弥/堀夏喜/木村慧人/八木勇征/中島颯太/マイケル富岡
ジャンルシットコム
公式X@funfun_fanta

まさかの4期目です!これをドラマと言っていいのか解らないけどTverでもWikipediaでもドラマとして紹介さてているのでドラマなんでしょ?シットコムっていうのはシチュエーション・コメディの事、シットコムの条件は「主要な舞台が固定」「主要な登場人物はほぼ一定」「連続ドラマだが基本的には1話完結」なので当てはまってはいるけど、レギュラーもゲストも本人で役名も無いし演じてる風じゃないんだよね、ドラマとは???

第1話

ゲスト:石井竜也
FANTASTICS from EXILE TRIBE主演?のシットコム『FUN!FUN!FANTASTICS』はこれで4期目だけど最初から何がドラマなの?っていうスタイルで、見てる人は基本・FANTASTICSファンなので誰も文句言わないのかもしれないけど、これをドラマと言い張る日テレはどういうつもりなの?まあドラマとして配信されているので見るけどね
FANTASTICSメンバーはリーダーは名前のインパクトで知ってて、メンバーはそれぞれが俳優業もやっているので知ってるんだけど1人だけ「あれ?知らない人が居る!」って思ったのがパフォーマーの澤本夏輝さん、まったく記憶にない!3期やったの約1年前だけどまったく記憶にない!グループ内の振り付けを考えるようなクリエイター側の人らしいんだけど、やっぱりグループとしてじゃなく個人で人の記憶に残るにはドラマ出演が良いと思うよ!?本作ドラマなんだしねw

第2話

ゲスト:同上
毎回言ってるけどこれの何がドラマなの?音楽バラエティー番組じゃないの?
米米CLUBのライブのセットのお話、全盛期はCDの売り上げだけでライブに10億円のセットを作っても黒字だったっていうね、今はサブスクが主流だからミュージシャンはステージのセットを地味にしてグッズ売り上げで稼ぐしかない状況、辛い世の中だね
本作の見どころは番組最後のFANTASTICSオリジナルアレンジの歌謡ショー、ここだけ見たいw

第3話

ゲスト:下野紘
アニメを見ないので下野紘さんが何役で有名になった?なって無い?その辺がさっぱり解りません
毎回メンバーが何かに成りきる演技?比べで対決をするんだけど、それが共感性羞恥を発動させるので基本飛ばしまくりw実質オープニングとエンディングの歌唱部分しか見てません、歌唱シーンも倍速で見てるので…

第4話

ゲスト:篠田麻里子
AKBというか歌が上手いミュージシャン以外のアイドル歌手たちに一切興味が無いので色々現役時代のエピソードを語られても興味がわかないし、メンバーが握手会のファンサ演技をする下りは共感性羞恥発動で飛ばしたし歌パートはAKBの曲ですらないって事は次回も上からマリコさんなのかな?

7/30はパリオリンピック中継の影響でお休みです、第5話はミラクルひかるさんをゲストに迎えて8/6放送予定です

第5話

ゲスト:ホリ/ミラクルひかる
モノマネ芸人さんが今回のゲストでFANTASTICSがモノマネに挑戦するんだけど、今期になってからかな?全員の発表を見せるんじゃなくてゲストに最上位と最下位を選んでもらってその2組の芸を見せる風になって居ます、前は全員の芸を見て順位を決めてたんだけど共感性羞恥くすぐるから飛ばす場所になってたのは作り手も把握してたのかな?

第6話

ゲスト:松井大輔
元サッカー日本代表とエンタメの何が関係してるの?
スポーツ全般に興味が無いのでこの方知りません、エンターテーナーとしてのキングカズさんとかは知ってるけどね、サッカーは団体戦なのにPKで勝敗決まったりして個人の責任が多くなるスポーツでしょ?そういうの可哀想で見てられないので嫌いです

第7話

ゲスト:ふじいあきら/Dr.ZUMA
マジックはエンタメの王道だね、所謂テクニックで見せる系のテーブルマジックをメインにやってる人たちは尊敬します、大掛かりなイリュージョンとかは大掛かりな仕掛けがあってそれをシステマチックに動かしてるだけであまり魅力を感じません

第8話

ゲスト:陣内孝則
いつまでこの位の歳の人たち重宝がる風のことするの?陣内さんもう66歳なんだそうで、トレンディードラマ俳優の時に人気者になっただけで何かがある人じゃないでしょ?今は年相応の普通の俳優さんなだけでエンタメ的に見習うべき部分なんて無いと思うんだけど?

第9話

ゲスト:EXILE NAOTO
最終回なので身内で〆る、LDHのグループって掛け持ちしてる人多いのでFANTASTICS from EXILE TRIBEにもEXILEのメンバーは居て、さらにはゲストのNAOTOさんも三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのリーダーでもあって、昔のハロプロみたいだよねw
今回は内輪ネタのクイズ大会でよっぽどのLDHファンじゃない限り解らないマニアックなもので一般視聴者置いてけぼりでした、最終回なのにね

総評

今回もこれの何がドラマなの?何がシットコムなの?っていう疑問のまま終わりました
ずーっとTverではドラマタグが付いてるので毎回紹介してきたけど5期はもう無視しようかな、明らかに彼ら本人が本人役ではなく本人として出演してるバラエティー番組だからね

西園寺さんは家事をしない(終)

項目
放送局TBS系列
放送枠火曜ドラマ
放送開始時刻22:00
放送時間57分
放送開始日7/9
前クールくるり~誰が私と恋をした?~
話数11
主要キャスト松本若菜/松村北斗/倉田瑛茉/藤井隆/濱田マリ/横田真悠/水澤紳吾/うらじぬの/大朏岳優/塚本高史/野呂佳代/津田健次郎/村川絵梨/浅野和之/松井愛莉/金子莉彩
ジャンルハートフルラブコメディ
公式X@saionjisan_tbs
公式Instagram@saionjisan_tbs
公式TikTok@saionjisan_tbs

徹底して家事をしない主人公・西園寺さんと年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居生活を通して、幸せとは何か、家族とは何かを問いかける。

  • 主要人物
  • 西園寺一妃(松本若菜/金子莉彩)独身/アプリ制作会社「レスQ」の有能なプロダクトマネージャー
  • 楠見俊直(松村北斗)娘を育てるシングルファーザー/天才エンジニア/妻とは死別
  • 楠見ルカ(倉田瑛茉)俊直の娘/犬が好き
  • レスQ社(アプリ制作会社)
  • 天野竜二(藤井隆)社長
  • 佐藤千沙子(濱田マリ)レシピコンテンツの制作ディレクター/二児の母
  • 武田英美里(横田真悠)アシスタントプロダクトマネージャー
  • 梅松広巳(水澤紳吾)会社の創設メンバーでベテランのエンジニア
  • 小杉亜希(うらじぬの)デザイナー
  • 水野純太(大朏岳優)UI(ユーザインタフェース)デザイナー/小杉の後輩
  • 周辺人物
  • 小西洋介(塚本高史)大手エネルギー会社勤務/西園寺さんの高校時代からの親友
  • 宮島陽毬(野呂佳代)家事代行サービス会社勤務/西園寺さんの親友
  • 横井和人(津田健次郎)人気料理系YouTuber
  • 皆川琴音(村川絵梨)西園寺さんの妹で第一子を妊娠中
  • 西園寺康平(浅野和之)西園寺さんの父
  • 楠見瑠衣(松井愛莉)楠見の妻/1年前に他界
  • 橘エリサ(太田莉菜)楠見と瑠衣のニューヨークの大学の同級生/SJ社のCEO

第1話「家事しない38歳+シンパパ=?」

バズる前の松本若菜さんは業界内で「何でもしてくれる綺麗なお姉さん」として有名だった人だけど人気が出てとうとうゴールデンタイムで主演です!おめでとう!
火曜ドラマ枠は女性が主役のドラマがメインでなんだか優しい気持ちになれるドラマが多いので今回も楽しみです!
家事はプロに任せる!そう割り切って仕事に生きる西園寺一妃(松本若菜)と1人で頑張ってキャパオーバー気味な天才エンジニアの俊直俊直(松村北斗)のラブコメって事だけど「天才エンジニア」って何?エンジニアって技術者の事だけどなんの技術者なの?

第2話「家事ゼロの危機!?人と暮らすって大変!」

ゲスト:ベンガル/ますだおかだ増田/中込佐知子
家事を全くしないで生活するのって結構難しくない?緊急避難的措置で賃貸スペースに楠見俊直(松村北斗)と娘・ルカ(倉田瑛茉)を住まわせるけど実は楠見は家事マニア、家事に関しては我慢が効かない体質?w
ライブ配信アプリを作っていたベテランエンジニアの梅松広巳(水澤紳吾)が緊急入院?急遽俊直がピンチヒッター、西園寺さん(松本若菜)がルカのお迎えに行ったけど最近は事前登録していないと他人のお迎えは出来ないのが普通だよね、じゃあ家族になっちゃおう!って言ってるけど…

第3話「偽家族開始!家族ってこんなに難しいの?」

ゲスト:奥貫薫
幼稚園のお迎えは事前登録をしなくても家族ならOKだから偽装家族って言う発想みたいだけど、いやいや事前登録しようよw
楠見俊直(松村北斗)は亡き妻の一周忌で妻の実家へ喪服を忘れて到着…西園寺さん(松本若菜)が届けに来て妻の母親・波多野里美(奥貫薫)に会って嫌味を言われて…他人の家の前まで車で乗り付けるのは常識無いよね?少し手前に止めて電話するでしょ普通?
まあでも面識がここで出来たことでこの先の話が盛り上がるので仕方がないけどね
旅猿のナレーションで毎週声を聞いている奥貫薫さんだけどお婆ちゃん役はちょっと早いよね?

第4話「恋の始まりは偽家族の終わり!?」

ゲスト:小野ゆり子/前野朋哉/吉田莉々加/荒井玲良/中島多羅/れいな/竹内達麒/名和紗芭/池田恵/木下瑛大
西園寺さん(松本若菜)は楠見俊直(松村北斗)にドキドキしちゃって…これは恋?街中の川を見ていた子供たちが「あれは鯉?そこに見える魚」って友達同士の会話に割って入って「恋じゃない!」ってとこの件がツボw
小学生の頃のお誕生日会、子供は世界が狭いから普段の自分の生活が世の中の常識だと誤認するんだよね、で友達のお誕生日会に及ばれしてカルチャーショックを受けるんだよねw何がっって言語化するのは難しいけどなんか寂しくなるんだよな

第5話「この恋心を駆逐せよ!上書き彼氏大作戦!」

ゲスト:尾上松也/宮尾俊太郎/石田明
西園寺さん(松本若菜)は楠見俊直(松村北斗)に本気になりそうだけどルカ(倉田瑛茉)の事を考えると一歩が踏み出せない、このモヤモヤをどうしたら…と悩んでいると親友の宮島陽毬(野呂佳代)と小西洋介(塚本高史)が「上書きだよ!」って言われてマッチングアプリを試すことになって、マッチングした一人目が前田一郎(尾上松也)これを見て『やんごとなき一族』の夫!ってネットで盛り上がったっていう記事があったんだけど…ウソでしょ?だって2年前のドラマだよ?Xで見たけど松本若菜さんがツイートする前は数人しか呟いてないよ?盛りすぎだよ?コタツ記事って奴だね

第6話「三角関係が偽家族をバージョンアップ!?」

ゲスト:月島琉衣/信川清順/高嶋宏一
フェアレディZ」を覚えられなくて「ゴルゴンゾーラ」なのは許しますwでもZは国産車なのでウインカーレバーは右側でワイパーと勘違いする事はあり得ません、普段外車乗ってるなら分かるけどね

第7話「偽家族に新メン仮彼氏加入!?謎女も登場」

ゲスト:Max Bissonnette/Don Johnson/Michael F/Jasmine R
楠見俊直(松村北斗)家族との偽家族契約にプラスして横井和人(津田健次郎)との偽彼氏契約をして…なんだこれ?ってなるんだけど関係者みんなノリノリで、社長・天野竜二(藤井隆)の代わりに急遽NYに行くことになった西園寺さん(松本若菜)だけど、彼女が不在の中でトラブル勃発、社内がしっちゃかめっちゃかな時に楠見・横井ペアの助け合いがなんかBLドラマを見ているかのようにシックリしててなんか面白かった

第8話「今度は四角関係!?恋の自覚と別れの予感」

ゲスト:なし
西園寺さん(松本若菜)のニューヨーク出張を助けてくれた楠見俊直(松村北斗)の旧友、橘エリサ(太田莉菜)が「レスQ」のコンサル業務をしに来日、西園寺さんの生き方を全面肯定して偽家族にも理解がある人で意気投合するけど、あれ?この人は楠見をNYに連れて帰っちゃう人なのかも?って考えるとモヤモヤする西園寺さんだけど横井和人(津田健次郎)が好きな気持ちもあって…なんか色々無理してる様な気がするな

第9話「グランピング…それは恋と涙と別れの舞台」

ゲスト:佐藤満春
週刊誌に西園寺さん(松本若菜)と横井和人(津田健次郎)さんが抱き合う写真が載って、それに対して公にそれを否定したことで楠見俊直(松村北斗)は混乱する、それはそうだね
楠見の旧友・橘エリサ(太田莉菜)は楠見を迎えに来たのかと思ったけど彼女にはもうパートナーが居て、今回の来日は単純に仕事な部分と自分が最初に好きになった人の夫に檄を飛ばしに来た、そんなところ

第10話「別居を選択!?偽家族最後の日々と嘘」

ゲスト:高畑淳子/NANA/坂本文子/鶴田瑠奈/鈴木星那
偽家族で同僚の楠見くん(松村北斗)を好きになり始めている西園寺さん(松本若菜)はとりあえずほぼ同居な賃貸契約を解消しようと思い立って言い訳に父と同居するからと言うけど色々あってそれは口実だったことを知って落ち込む楠見くん、なんか振り回されてかわいそうだね
それと新たな引っ越し先での家事代行さんを面接で選んだんだけど選ばれた川口美代子(高畑淳子)だけど…あれ?西園寺さんの母親?

第11話「全員幸せになる方法、きっとあるよね」最終回

ゲスト:なし
家事代行の川口美代子(高畑淳子)はやっぱり西園寺さんの母親だったね、妹・皆川琴音(村川絵梨)の出産手伝いにサッときてサッと帰ったっていうのを聞いてもしや?と思ったのがきっかけ
なんで偽家族にこだわってるんだろう?偽のままでルカ(倉田瑛茉)を騙し続けるのが最善だとおもってるのならちょっと冷たい人たちだよね?そして横井さん(津田健次郎)はめっちゃ良い人、インフルエンサーって炎上対策で徹底的に下手に出るのをよく研究してるよね
最後がどうなったかはご想像にお任せします的なエンディングは良いかもね、これで再婚とかって話にすると挙式が必要とか色々余計な時間が必要になるからね

総評

面白かった!漫画原作だったんだね、どうりで良く出来たお話だと思ったよ

飯を喰らひて華と告ぐ(終)

項目
放送局TOKYO MX
放送開始時刻23:45
放送時間12分
放送開始日7/9
話数12
主要キャスト仲村トオル
ジャンル飯テロ
公式X@meshikura_drama

舞台はとある路地裏の料理店「一香軒」。そこには悩みを抱く客が訪れていた。情に厚く親身な店主・オヤジが料理と共にアドバイスを提供することに。しかし、味は一流だが店主のアドバイスは微妙だった。そんな店主に客たちは困惑する。

  • 主要人物
  • オヤジ(仲村トオル)路地裏の料理店「一香軒」の主人

第1話「ハンバーグ」

ゲスト:三橋(田村健太郎)とある会社の経理担当サラリーマン/東大卒
とある会社のサラリーマン三橋、学歴は優秀だがプライドが高く協調性0な彼は上司に叱責されむしゃくしゃしたまま「一香軒」に迷い込む、店主は「何が食べたい?なんでも作ってやる」的な事を言うので街中華だけど「ハンバーグ」を注文してみると肉汁タップリのメチャウマ・ハンバーグが出てくる、すべてを食べ終えた後に店主であるオヤジ(仲村トオル)が聞いたことが無い格言を言うんだけどそれは営業マンに対しての言葉、でも三橋は経理部なので響かないっていうコメディー

第2話「アジの姿造り」

ゲスト:久美(猫背椿)夫婦の伊豆旅行がドタキャンで凹んでる専業主婦/夫(小林博)急な会社のトラブルで伊豆旅行をキャンセル
今回は伊豆に行けなかったからお刺身を注文するとたまたま生きのいいアジが!アジのお刺身を堪能して帰りしなに万引きGメンと間違われる回、強引な思い込みからの語りなので面倒だし受け入れちゃうのが吉だよね!

第3話「カツカレー」

ゲスト:慶太(吉村界人)ラッパー志望の青年/先輩(輪入道)慶太の先輩
先輩に言われて謎の取引を依頼されて待ち合わせ場所の公衆トイレの前で待っていたらオヤジ(仲村トオル)登場!取引相手かと思ってお店に付いて行って、カツカレーを食べて居ると「カリスマ予備校先生」と間違われるお話w

第4話「里芋とイカの煮物」

ゲスト:正雄(きたろう)人付き合いが下手な頑固おやじ/正雄のゲートボール仲間(内藤トモヤ)/正雄の亡き妻(永井利枝)/近所の主婦(佐久間まち子
妻に先立たれてすっかり偏屈おやじになった正雄(きたろう)は「里芋とイカの煮物」に感動、今回オヤジ(仲村トオル)が間違えたのは余命いくばくな老人とみなして「死は怖くない」と諭す、これに反発して遠のいていた近所付き合いを再開する正雄でした、めでたしめでたし

第5話「サムゲタン」

ゲスト:向田(高橋ひとみ)毎朝校門で元気に挨拶する小学校の校長先生/教師(吉村賢人/冨田直美)/生徒(小松ヨキ/船川燿
貧血で倒れて早退してきた小学校の校長先生がいただくのは『サムゲタン』そして今回勘違いした職業は肛門科医「聞こえちゃったんですよ声が、校門で頑張る先生ってね」今回は珍しくまともな勘違いだねw

第6話「梅のおかゆ」

ゲスト:佐々木(三河悠冴)減量中のプロボクサー/トレーナー(大槻修治
食い逃げ班と勘違い、これは困るねw

第7話「たこ焼き」

ゲスト:あやち(華村あすか)卒業を翌日に控えた地下アイドルグループのメンバー/メンバー(野々瀬葉月/雨島詩月/三葉海緒)/あやちのファン(坂口辰平/小笠原覚/足立和平
今回は寿司職人を勘違い、まあ地下アイドルも客商売だし遠いけどある意味あながち間違いでもないね

第8話「海鮮パエリア」

ゲスト:島田(福井俊太郎)大学時代の友人に騙され全財産を失い山の中で首を吊ろうとする/藤森(板倉武志)島田を騙して有り金を全て巻き上げる
今回はキャンプ飯、自殺志願者を傭兵と間違えるオヤジでした

第9話「豚キムチ」

ゲスト:ユウホ(山崎紘菜)20年前にオヤジと同棲していた女性/ユウホの友人(礒部花凜
いつまでたってもプロポーズもしてくれない若かりし頃のオヤジの目につく場所にゼクシィを置いてみたけど「資源ごみに間に合わなかった、ごめん」と言われるw辛いのあまり得意じゃないけど彼女が好きだっていうからちょっと辛めの豚キムチを作ってた若いけど相も変わらず勘違いが過ぎるオヤジでした

第10話「???」

ゲスト:悟(山城琉飛)修学旅行で東京に来ている長崎県立佐世保第七中学校の生徒/引率の教師(米良まさひろ
宇宙人の雑誌を読んでいてそれに染まっているオヤジの元に現れたのは寝ぐせで髪の毛が上に尖っていた修学旅行生・悟(山城琉飛)が宇宙人に間違われて長崎は今も昔も発信地だからという謎理論で長崎ちゃんぽんを振舞われる、長崎から来た修学旅行生だけどねw

第11話「ラーメン」

ゲスト:ウレハ(円井わん)入れあげていたホストに振られたキャバ嬢
今回は大家族の長女?に間違われるキャバ嬢、テレビでやってるけど私はアレ嫌いです、全員がそうだとは言わないけど計画性のない親をテレビが持ち上げてるだけで下品、さらには調子に乗るし、あーいう人種が嫌い

第12話「塩むすび」最終回

ゲスト:山下(柄本時生)役者を目指して田舎から上京して10年経つ青年/芸能事務所スタッフ(足立学)山下にレッスン料の振り込みを電話で催促する芸能事務所のスタッフ/山下の父(高瀬アラタ
困窮して水道も止められて…なのに携帯料金は払ってるって言うねw
最終回は強盗未遂者を弟子入り志願者と勘違いして焼きさんまと塩むすびをご馳走になるお話

総評

面白かった!やっぱりコメディー作品に多数出演する仲村トオルさんなので安定的に面白かった!シリアス演技が上手いだけにギャップがすごいんだよね!

どうか私より不幸でいて下さい(終)

項目
放送局日本テレビ系
放送枠ドラマDEEP
放送開始時刻24:24
放送時間30分
放送開始日7/9
前クール肝臓を奪われた妻
話数11
主要キャスト吉谷彩子/浅川梨奈/瀬戸利樹/村瀬紗英/宗像隼司/冨手麻妙/山下容莉枝/神保悟志
ジャンルマウントバトル
公式X@dramadeep_ntv
公式Instagram@dramadeep_ntv
公式TikTok@dramadeep_ntv

美人だが平凡で普通の幸せを望む主婦・名取景子と、景子が不幸でいることが何よりの快感だという妹の相原志保が、ドロドロとしたマウント合戦を織りなす。

  • 主要人物
  • 名取景子(吉谷彩子)専業主婦/幼い頃から成績優秀/ひかえめな性格
  • 相原志保(浅川梨奈)景子の妹/姉とは8歳離れている/姉に対する強い劣等感
  • 周辺人物
  • 名取信一(瀬戸利樹)景子の夫/大手の銀行に勤めるエリート行員
  • 新井由香(村瀬紗英)景子の大学生時代の同級生/信一とは幼なじみ
  • 内山拓人(宗像隼司)志保の彼氏で大学の同級生
  • 藤野沙良(冨手麻妙)由香の同僚
  • 相原紀子(山下容莉枝)景子と志保の母親
  • 相原剛(神保悟志)景子と志保の父親
  • 片岡春希(三浦貴大)景子の新たな婚約者

第1話「姉妹の熾烈なマウントバトル開始!」

うーん…もう少しキャスティング頑張れなかった?鼻の形が違いすぎて姉妹には見えないのが残念です、姉・名取景子役の吉谷彩子さんの鼻は綺麗なストレートで可愛い系、対して妹・相原志保役の浅川梨奈さんの鼻は鷲鼻で美人系、この差を覆すような何かがあるのかな?
妹が姉の物を欲しがるのは良くある話で往々にして妹側の我が強いんだけど、マウントの取り合いという紹介、姉の方はマウントを取る側には見えないんだけどどうなるんだろう?

第2話「姉vs妹vs親友!女の三つ巴バトル!!」

兄弟姉妹あるあるだよね?隣の芝生は青く見えるんだよ、どちらの言い分も正しいし親だって親役は全員新人だしね、だから中には拗らせちゃう人も居るんだけど、それをなんとかできるのは第三者なんだよね
それにしても名取景子(吉谷彩子)は妹・相原志保(浅川梨奈)の服の出どころを考えないのかな?今回絶交した大学時代の親友・新井由香(村瀬紗英)は一瞬で見抜いてたよね?パパ活だよね?

第3話「幸せの絶頂から不幸のどん底へ!」

姉・景子(吉谷彩子)が妊娠したことで信一(瀬戸利樹)の浮気癖は一時封印?気持ちの部分で姉にマウントを取れていた妹・志保(浅川梨奈)はストレスたまりまくりで、でもまだ色々隠し玉は有りそうだけど、姉は天然でマウント取りに行ってないけどこれから取りに行くことになるの?

7/30はパリオリンピック中継の関係でお休みです、第4話は8/6放送予定です

第4話「姉の幸せを監視する妹の策略」

妹・志保(浅川梨奈)が階段から姉・景子(吉谷彩子)を突き落とそうとした拍子に姉共々転落、結果、姉は流産…妹の同級生?たちと街で遭遇して彼氏と思っていた内山拓人(宗像隼司)に聞かされた衝撃事実「パパ活が忙しい」同じ女性同士なら妹の服装や持ち物を見ておおよその値段は解るでしょ?その出どころだって怪しんでたでしょ?そうじゃないなら実は妹に一切興味のない姉って事になる

第5話「家庭崩壊!?不倫妹が実家で大暴露!」

スポンサーリンク

実家に帰ってるのに何があったかは言わないの?それをよしとしてる親がおかしいよね?
妹・志保(浅川梨奈)が両親の前で本性を現した、ここからやっと姉・景子(吉谷彩子)がマウントを取る感じになってくるのかな?

第6話「ついに姉の夫が妹の夫になる!?」

妹・志保(浅川梨奈)の妊娠は本当の様ですっぱり信一(瀬戸利樹)とは離婚して新たな生活をスタートさせた姉・景子(吉谷彩子)はやっと重い腰を上げて妹の悪行を思い出すことに、するとあれもこれも犯人は妹!
それにしても略奪婚なのに結婚式あげるの?厚顔無恥ここに極まりって奴だね

第7話「結婚式乱入!姉の逆襲がついに始まる!!」

結婚披露宴の参列者は色々噂話をしながらも参列してるっていうね、君らも同じようなゲス人間だよ?普通は遠慮するでしょ?姉の夫を寝取って結婚式を挙げてるちょっと空気の読めない妹の友達に選ばれてるんだからねw

第8話「姉の幸せを嗅ぎつけたハイエナ妹が再び!」

妹・志保(浅川梨奈)は何がどうなったら気が済むのかな?姉・景子(吉谷彩子)の夫・信一(瀬戸利樹)を横取りして子供も生まれて順風満帆でしょ?姉・景子には新しい恋人が出来てそれを報告しに実家へ、今回は妹・志保には内緒にしておこうと示し合わせるけど平和ボケ、アップルパイ焼いちゃだめだよ!
今度は景子の新婚約者・片岡春希(三浦貴大)に悪魔の手が…

第9話「姉の新生活を阻む妹の狂気的行動とは!?」

姉・景子(吉谷彩子)との示し合わせで交際破棄を了承した婚約者・片岡春希(三浦貴大)だけどその後がまだ?描かれていませんが一緒になってるんだよね?
で、それから3年後…新天地のレストランで働く姉・景子の元にパパ活で御曹司と再婚した妹・志保(浅川梨奈)がやってきた…ここから逆転の復讐が始まるって振りだけど、そこに春希が関わってくるのかな?

第10話「姉妹の不協和音…姉が反撃の狼煙をあげる!」

あれ?元婚約者・片岡春希(三浦貴大)はもう出てこない感じ?親友の新井由香(村瀬紗英)と由香の同僚・藤野沙良(冨手麻妙)が姉・景子(吉谷彩子)側で最終決戦のための準備を着々と進めてるんだけど妹・志保(浅川梨奈)の最終目的はなんなの?単なる承認欲求モンスター?

第11話「姉 vs 妹最終決戦!!本当の幸せとは!?」最終回

最後の最後で姉・景子(吉谷彩子)がやっと優位に立つ展開だし元・婚約者・片岡春希(三浦貴大)はやっぱり裏に控えてたけど、妹・志保(浅川梨奈)がやってきたことと比べたらゼロみたいな復讐…スッキリしないな~
それに志保が心を入れ替えるほどの出来事だった?あれだけ醜悪な事を繰り返してきた人がこれだけの事で改心するかな?パパ活して世の中舐め腐って人の良い姉の物を奪いまくって…しっくりこないな~

総評

う~ん…なんか漫画みたいな演出だったな、姉役の吉谷彩子さんは百戦錬磨な人なので違和感なかったけど、妹役の浅川梨奈さんはちょっとやりすぎ感が否めない、解りやすい悪人顔をするせいでエンタメとしては楽しめたけどドラマとしてはね…

南くんが恋人!?(終)

項目
放送局テレビ朝日系
放送枠テレビ朝日火曜9時枠の連続ドラマ
放送開始時刻21:00
放送時間54分
放送開始日7/16
前クールDestiny
話数8
主要キャスト飯沼愛/八木勇征/武田真治/番家天嵩/木村佳乃/加賀まりこ/富澤たけし/沢村一樹/八木亜希子/室井滋/光石研/ワタナベケイスケ/武田玲奈/大和奈央/岩瀬洋志/今井柊斗/青木えみ
ジャンルラブストーリー
公式X@minamikun_ex
公式Instagram@minamikun_ex
公式TikTok@minamikun_ex

内田春菊さんのマンガ「南くんの恋人」と「南くんは恋人」が原案。「南くんの恋人」は、手のひらサイズになった小さな少女・ちよみと、恋人の南くんの同居生活を描いた異色のラブストーリー。今回が5度目のドラマ化となり、「南くんは恋人」同様、小さかったちよみは元の人間の大きさに戻り、南くんの方が手のひらサイズになるという逆転設定で描かれる。

  • 主要人物
  • 堀切ちよみ(飯沼愛/青木えみ)主人公/神奈川県の湘南の海にほど近い街に暮らしている
  • 南浩之(八木勇征/三浦綺羅)ちよみの彼氏/ある日突然手のひらサイズになってしまう
  • 堀切家
  • 堀切信太郎(武田真治)次父/焼き鳥店「信真」経営
  • 堀切拓真(番家天嵩)異父兄弟
  • 堀切楓(木村佳乃)母/美容室「ガーベラ」の美容師
  • 堀切百合子(加賀まりこ)たけしの母/祖母/美容室「ガーベラ」の美容師
  • 堀切たけし(富澤たけし)実父/ダメ男
  • 南家
  • 南晴幸(沢村一樹)南くんの父/ドイツ文学の教授
  • 南薫子(八木亜希子)南くんの母/故人
  • 焼鳥「信真」連中
  • 木村久子(室井滋)「かもめ商店街」にある手芸店経営
  • 山高善三(光石研)ちよみの高校のバスケ部コーチ
  • まっちゃん(ワタナベケイスケ)焼き鳥「信真」の常連/無口
  • その他
  • 佐川美鈴(武田玲奈)南くんの大学バスケ部のコーチ
  • 高村奈美(大和奈央)ちよみのバスケ部のチームメイトで親友
  • 江藤(岩瀬洋志)南くんのバスケ部チームメイト
  • 溝口恭介(今井柊斗)ちよみと同じ学校で同学年/手芸部部長

第1話「恋人が突然15cmに…!?」

5度目のドラマ化とのことだけど見るのはこれが初めて!話には聞いてたけど漫画やアニメなら良いけど実写は共感性羞恥をくすぐるタイプの作品なので再放送も避けてたんだけどVFX技術が上がってきた今なら大丈夫なのでは?と思って楽しみに待ってましたが、今期は火曜ドラマ大杉!本作で全9作です、週の真ん中なのにテレビ屋さんは視聴者の事を第一に考えて欲しいものです
主演の飯沼愛さんはわた女1期生で親友役の大和奈央さんは3期生…バーターですね
女の子がちっちゃくなっちゃうのはコンプライアンス的に今では難しいでしょ?だから逆にしたんだと思うけど、でもだからと言って男性の性だって軽々しく前面に出しちゃだめだよ?

第2話「15センチ彼の秘密と謎」

ネット評でCGが残念っていうのがあったんだけど、そうかな?仕事&趣味でCG作る私から言わせると連ドラにしては大分頑張ってると思うよ?ちなみに実写合成はCGじゃなくてVFXって言います、CGっていうのはすべてをCGで作っている物の事を言います
ちよみ(飯沼愛)は南くん(八木勇征)をマグカップのお風呂に入れてあげてたけど…確か下着付けて無かったよね?ちょっとドキドキしちゃいましたw

第3話「15センチ彼の目撃者」

Wikipediaによると南くん(八木勇征)はちよみ(飯沼愛)の同級生って書いてあるけど上級生なんじゃ?公式の相関図には「地元・湘南が生んだバスケットボール界のスター」ってなってるしちよみの説明には「幼少期から慕ってきたお兄ちゃん」って書いてあるしね、今話でも「一緒に登校したかった」って言ってるしね、これまでのシリーズでは同級生だったのかもしれないけど間違った紹介文は止めてほしいですね
バスケの練習中にちよみが南くんの言葉を代弁するところあったけど、スマホ使えるみたいだし声の大きさは普通サイズみたいだし南くんの声で伝える方法あった気がするよ?

8/7の放送はパリオリンピック中継の影響でお休みです、第4話は8/13放送予定です

第4話「15センチ彼とお風呂!」

南くんのバスケチームのライバル・江藤を演じる岩瀬洋志さんは『タカラのびいどろ』の人だね!ゆずの『夏色』って作ったの冬だから時間がおかしいんだよね『♪大きな五時半の夕焼け♪』がね、真夏の5時間は夕焼けじゃないからね

第5話「何で小さくなったと思う?」

南くん(八木勇征)入りのバッグをひったくられて必死に南くんを探すちよみ(飯沼愛)だけど、実は南くんは同じく小さくなった富田早苗(国仲涼子)と夫(脇知弘)と一緒に彼らの家にお邪魔して真実を聞いていた…
過去作は見てないけど風の噂で漏れ聞こえてきた事は今回も適用されるのかな?小さくなっている期間は猶予期間っていうやつね

第6話「雷雨でもとに…!?」

突然の雷雨で小さくならなかった南くんの物語が始まった?!って思ったら妄想?
Wikipediaを見る限りでは過去のシリーズはすべて小さくなった人たちはまあ言ってみれば妖精みたいなものでこの世にはもう居ない人たちっていうスタイルだったけどそれは今回も踏襲されてるのかな?

第7話「家族に秘密を明かす!?」

小さな南くんの存在を親族たちに知らせることにした2人、最初は南くんの父・南晴幸(沢村一樹)2人で一晩飲み明かした模様、小さいとリーズナブルで良いよねw翌日はちよみ(飯沼愛)の家族と過ごして、南くんが亡くなっている場合はバスケ部コーチの佐川美鈴(武田玲奈)にも会わせてあげたいけどどうなのかな?

第8話「神様ありがとう」最終回

小さな南くんはやっぱりお別れの猶予期間だっていう事を理解?承認?したちよみは南くんを知っている様々な人に南くんを見せることにして…みんなが全然驚いてないのは何でなの?夢の中なの?元々そういう世界なの?会うべき人すべてに会ってもう思い残す事は無い、とはならないけどちよみへの誤解が全部溶けたこところで南くんは消えちゃうのでした…
あれ?じゃあ南くんの遺体はどこにいっちゃったの?トラックの運転手の罪は?お父さんは葬儀出来なくない?ちょっと色々解決できてない事満載じゃない?

総評

特撮だしアニメみたいなストーリーだけどまあまあ面白かった!でもやっぱり上にも書いたけど回収しないといけない部分がおざなりになってるよ?!

完璧ワイフによる完璧な復讐計画(終)

項目
放送局TBS系列
放送枠ドラマイズム
放送開始時刻24:59
放送時間30分
放送開始日8/13
前クール墜落JKと廃人教師 Lesson2
話数8
主要キャスト中村ゆりか/犬飼貴丈/中村海人/三原羽衣
ジャンルサスペンス
公式X@dramaism_mbs
公式Instagram@dramaism_mbs
公式TikTok@drama_mbs

仕事も家事もそつなくこなす完璧な妻・雨宮成美。そんな妻を愛しいつも優しい言葉をかけてくれる夫・柊斗。2人は自他ともに認める美男美女のおしどり夫婦だった。夫のために尽くし、生涯夫を愛すると信じて疑わなかった彼女が、ほんの少しの違和感から成美の後輩看護師・有馬莉々花との不倫に気づいてしまう。そんな中、柊斗と柊斗の友人の柏木瑞希が企んだある計画を知ることになり、成美は怒りが込み上げ復讐心に燃える。離婚を仕掛けてくる夫に対して、完璧な妻による完璧な復讐計画が今開始される。

  • 主要人物
  • 雨宮成美(中村ゆりか)才色兼備で仕事と家事を完璧にこなす理想的な妻
  • 雨宮柊斗(犬飼貴丈)成美の夫/成美の後輩・莉々花と不倫関係にある
  • 周辺人物
  • 柏木瑞希(中村海人)柊斗の税理士事務所の同僚
  • 有馬莉々花(三原羽衣)成美の後輩/看護師/柊斗と不倫関係をもつ

第1話「『予兆』愛していた夫が実は……完璧ワイフによる完璧な復讐劇、開幕――!」

不倫復讐…深夜ドラマの定番ですね、今回の不倫夫はどんなクズぶりを見せてくれるのか、復讐する妻はどこまで用意を周到に準備できるのか、そういう所に楽しみを見出さないとドラマ多すぎてモチベが保てないよ

第2話「『饗宴』愛憎渦巻くホームパーティー」

酷い夫だね、後輩に妻を寝取らせて慰謝料を請求して離婚するという計画を立ててホームーパーティーを開催、まあそんなにうまく事は運ばずに最初の試みは失敗に終わって今度は妻のターン…夫の様子が最近おかしいよ?!徹底的に調べちゃってください

第3話「『全貌』完璧ワイフがたどり着いた衝撃の事実」

小型隠しカメラと盗聴器を大量購入して夫の不貞行為の証拠を着々と集めるんだけど、例えばネクタイに仕込んだ盗聴器はちょっとおかしいよ?!だって仕込んだ時からスイッチ入ってるんでしょ?バッテリーは十分持つけど聞き始めで最初から会話が入ってるのはおかしいよね?

第4話「『反撃』全てを知った妻の復讐計画」

iPhoneってみんなフェイスロックなの?androidだとロック方法色々選べるから全員が全員フェイスロックじゃないから寝顔でロック解除ができない場合もあるんだけどね
浮気調査が上手く進み過ぎな気がするな、やっぱりところどころにピンチや修羅場が無いと実は盛り上がらないんだよね

第5話「『混沌』復讐妻の心の迷い」

まだまだ柊斗(犬飼貴丈)や協力者の瑞希(中村海人)や不倫相手の莉々花(三原羽衣)は成美(中村ゆりか)の手のひらの上で遊ばれてるけど全何話か解らないけど10話なら折り返し地点、何かが起こり始めるのかな?

第6話「『証拠』成美が得た決定的な証拠とは!?」

動かぬ証拠を掴んだので向こうの協力者である瑞希(中村海人)に現状を暴露、瑞希はどうするんだろう?柊斗(犬飼貴丈)を諭すのか、自業自得と放っておくのか、莉々花(三原羽衣)は妊娠するの?っていうか柊斗は何が嫌なの?

第7話「『対決』妻と不倫夫が直接対決!復讐計画の行く末は―!?」

見事にきれいに嘘の実家帰省を素直に信じて内容証明が来るまで妻(中村ゆりか)の計画に一切気付かず足場を固められて関係者一同集められて逃げ場を失う夫(犬飼貴丈)莉々花(三原羽衣)の妊娠計画は失敗に終わって双方もう逃げ道は皆無な中で莉々花がナイフを持って成美に迫ってくる!!次回が最終回だけどこの流れだと莉々花の行動は失敗に終わって完全勝利でちゃんちゃん、そんな感じになりそう?

第8話「『終焉』完璧妻が辿り着いた幸せとは――?」最終回

莉々花(三原羽衣)の暴挙をかばって刺された瑞希(中村海人)は現場が病院だったので即治療が出来て大事にはならなかった、弁護士との契約を終了して元夫・柊斗(犬飼貴丈)と莉々花の近況を聞いて最後に柊斗にあってお別れの挨拶をして…完勝すると心に余裕が生まれるそんな事なのかな?
あれから3年が過ぎてたまたま再開した瑞希(中村海人)と良い感じになって結婚…こういう展開邪魔だな、だって当時は柊斗の計画に乗りかけてた人だよ?嫌悪してた人をなんで突然好きになっちゃったの?

総評

うーん…完璧な復讐劇は実はあまり面白くないんだよね、1話完結のオムニバスとかならスッキリするけど8話かけて徐々に追い詰めてなんの失敗もなく完璧な復讐だとね、だから最後に再婚エピソードを入れてきたのかな?

ROOM~史上最悪の一期一会(終)

項目
放送局BS-TBS
放送開始時刻21:00
放送時間30分
放送開始日8/27
話数5
主要キャスト眞島秀和/森愁斗/筧美和子/池田匡志/清水麻璃亜/馬場良馬/千葉哲也/カトウシンスケ/久保田磨希/吉田仁人/瀬戸利樹
ジャンルコメディ・サスペンス
公式X@BSTBS_ROOM

リゾートホテルにやって来た4人の男たち。それぞれに悩みや後悔があり葛藤している。赤の他人だった彼らが出会った時、奇跡が起こる…⁉ 2泊3日のコメディ・サスペンス

  • 主要人物
  • 南条オサム(眞島秀和)小説家/元ベストセラー作家/現在はスランプ状態
  • 夏木仁(森愁斗)狂言誘拐をもくろむ若者/中学時代の恩師、甲斐をホテルに監禁している
  • 氷室鈴郎(吉田仁人)人気俳優/恋人の秋彦とお忍び旅行
  • 青山欣一(瀬戸利樹)クレーム処理に疲れたサラリーマン
  • 周辺人物
  • 大槻めぐみ(筧美和子)ホテルスタッフ
  • 荒川(清水麻璃亜)新人ホテルスタッフ
  • 秋彦(池田匡志)鈴郎の恋人/俳優
  • 高橋(馬場良馬)オサムの担当編集
  • 将大(千葉哲也)欣一の父
  • 甲斐輝彦(カトウシンスケ)仁の中学時代の恩師
  • 光子(久保田磨希)マッサージで占い師

第1話

リゾートホテルのそれぞれの部屋で繰り広げられる各種エピソードを四者四様で見るのかそれぞれが交錯していくのかな?全5話と言う事なのであまり深くは交わらないだろうけどサブタイトルの「史上最悪の一期一会」があるので例えるならアンジャッシュのコントのように上手い感じで関わっているようないないような、そんなお話になるのかも?と期待していますがもう残り4話ですw

第2話

あれ?他の部屋の人と絡み始めるのかと思ったけど後半で南条オサム(眞島秀和)と青山欣一(瀬戸利樹)の絡みがあっただけで他は前話同様にそれぞれの部屋でそれぞれの話が進んでます、残り3話しか無いよ?!

第3話

一期一会っていうけど各部屋で各人の関係者と会うだけでリゾートホテルの他の部屋の客とは挨拶するくらいで特別ドラマにはならないで残り2話…って思ったら予告で各部屋の人たちが集まって楽しそうに飲んでたよ?!

第4話

今話の終盤でやっと各部屋のメインが集合しました!やっと一期一会、ここからどう展開するのか解らないけど残り1話だしそれほど深くかかわる事は無いよね?面白いけどちょっと物足りないな

第5話 最終回

最終回なのが解っているので新たな設定はもう覚える気が無くて、各部屋のメインが集まって飲んで語って砂浜で遊んでサウナに入って翌朝全員がチェックアウトして行って…なんか色々起きてたけど何が何だか解らないうちに終わりました

総評

うーん…細かく面白い部分を詰め込んだ感じだけどそれを短い時間で合わせてみたらちょっとそれぞれの過去情報を一つでも取り逃していると意味が通じなくなる、ちょっと実験的過ぎ?全5話というか前4話をちゃんと全部理解できていれば5話目も面白かったのかな?そんな感想でした

私の死体を探してください。(秋)

項目
放送局テレビ東京系列
放送枠ドラマチューズ!
放送開始時刻24:30
放送時間30分
放送開始日9/3
前クール星屑テレパス
話数
主要キャスト伊藤淳史/山口紗弥加/恒松祐里/要潤/かたせ梨乃/本宮泰風/平澤宏々路/早坂美海/白井美海/鎌田らい樹/伊礼姫奈
ジャンルミステリー
公式X@watasinositaitx

ベストセラー作家・森林麻美が自身のブログに突然投稿した「私の死体を探してください。」という文章。謎を残したまま消息不明となった麻美を探す中で、止まることなく更新されるブログと暴かれ続ける秘密の数々—。麻美の存否、そしてその目的とは?

  • 主要人物
  • 三島正隆(伊藤淳史)麻美の夫で無職/麻美の担当編集と不倫する
  • 森林麻美(山口紗弥加/伊礼姫奈)ベストセラー作家/正隆の妻/児童養護施設出身
  • 池上沙織(恒松祐里)麻美の担当編集
  • 神永進(要潤)沙織の上司で煌文社文芸編集部の編集長/正隆・麻美の大学の先輩
  • 三島みどり(かたせ梨乃)正隆の母
  • 橋本良介(本宮泰風)投資コンサルタント
  • 麻美の高校時代の友人
  • 佐々木絵美(平澤宏々路)姫上女学園高校時代の友人/明るく人懐っこい性格
  • 福原奏(早坂美海)高校時代の友人/吹奏楽部所属/控えめでおとなしい性格
  • 山本由樹(白井美海)高校時代の友人/美術部所属/おしゃれ好き
  • 山本由樹(鎌田らい樹)高校時代の友人/陸上部所属/エースとしてインターハイを目指していた

第1話「別荘にて」

本格ミステリーな予感!でも30分番組なので無駄な部分をそぎ落とせるか否かで面白みは大分変ると思うけど1話の完成度は高いね!
森林麻美(山口紗弥加)はベストセラー作家という説明だけどジャンルが書かれてないんだよね?ミステリー作家が自らを見つけろと読者に投げかけるのだとしたら考察は面白くなりそうだけど、ハウツー本の作家だったらだいぶ変わるよね?料理本だって作家だしエッセイだって作家だし官能小説だって作家だからね

第2話「断罪の行方」

タイトルでは「私の死体を探してください」というけど小出しでブログが更新されるんだよね、タイマー投稿はあるけどタイミングが良すぎな感じがするんだよね?でも見せたい相手を徹底的にプロファイリングしたからできるのかもしれない?

第3話「白い鳥籠の五羽の鳥たち」

15年前に起きた女子高生5人による集団狂言自殺「白い鳥籠事件」これは森林麻美(山口紗弥加)の高校時代の実話なの?麻美は早くに母親を亡くして父親は逃げた?それで施設暮らしだけどそれは同級生にはしばらくの間内緒、仲良し五人組はそれぞれ家庭に問題を抱えていて大人たちを振り向かさせる目的で狂言自殺を図るも、実は麻美以外の4人はそれぞれ自前の毒を飲んで目が覚めた時は4人は命を落としていた…それぞれが共謀していた形跡もなくたまたま重なっただけで麻美がハブられていたわけじゃなさそうだけど…

第4話「毒でしか癒せない毒」

「白い鳥籠事件」は実話で毒を飲んだ4人の中で一人だけ死ぬ理由を語っていない子が居たんだけど、それは父親による性的虐待、その父親宛てに森林麻美(山口紗弥加)はメールを出していた、メールを送ったのは前日…まあメールは時限送信ができるので麻美の生死はどちらかまだ分からないけどね
過去の事件の原因を解明するが今回の騒動の胆なのか、他にも何かあるのか、夫と担当編集者が浮気をしていたことへの制裁もありそうだし、編集長との関係も何かあるみたいだし…

以降は秋クールのページにお引越しです

毒恋~毒もすぎれば恋となる~(秋)

項目
放送局TBSテレビ
放送枠ドラマストリーム
放送開始時刻24:58
放送時間30分
放送開始日9/17
前クールさっちゃん、僕は。
話数
主要キャスト濱正悟/兵頭功海/こがけん/河井青葉/のせりん/中村育二
ジャンルBL
公式X@drama_streamtbs
公式Instagram@tbs_drama_stream
公式TikTok@drama_stream_tbs

ツンデレエリート弁護士とワンコ系天才詐欺師の2人が絶対秘密のバディとなり、痛快にトラブルを解決する新感覚サスペンス&ボーイズラブコメディ!濱が演じるのは、大手法律事務所の最年少共同パートナーで、数々の大手クライアントの法律顧問として活躍する天才弁護士・志波令真。志波はある日、兵頭演じる謎の天才詐欺師・ハルトと出会い、他人になりすますハルトのその才能に目を付け自宅で“飼う”ことに。だが、恋愛初心者の志波は、献身的に尽くすハルトに“毒”され、次第に“恋”に落ちていく。やがて2人は巨悪と対峙することとなり…!?

  • 主要人物
  • 志波令真(濱正悟)頭脳明晰で法律運用センスも抜群の天才弁護士
  • ハルト(兵頭功海)詐欺を生業に生活している
  • 周辺人物
  • 風間公太郎(こがけん)志波が働く「オラクルム法律事務所」の同僚
  • 沙樹(河井青葉)志波と風間の行きつけのバー「Poisonous Tree」のバーテンダー
  • ユウ(のせりん)ハルトを「ハルにい(兄)」と慕う複雑な家庭環境の青年
  • 岩峰(中村育二)志波が働く「オラクルム法律事務所」の所長
https://www.youtube.com/watch?v=T1lS0PBUNX0&pp=ygUq5q-S5oGL772e5q-S44KC44GZ44GO44KM44Gw5oGL44Go44Gq44KL772e

第1話「氷のエリート弁護士×ワンコ系沼男子、最強のバディ誕生」

若くしてパートナー弁護士をする主人公・志波令真(濱正悟)は敏腕だけど能力が追いついていないと感じると相棒?部下?をすぐ切る、99人もの相棒を辞めさせてしまうった志波に所長は「100人目は、納得出来るやつを自分で見つけてこい」というけどプライドが邪魔をして自宅の多肉植物に愚痴を言う…多肉植物にハマるとヤバいんだよねwそんなところに現れた気になる奴・ハルト(兵頭功海)だけど真逆の人種、恋人になるのかな?相棒になるのかな?

第2話「いいから、俺を使ってみてよ――俺の家政夫ハルトくん」

濱正悟さんバキバキだね、そういうイメージなかったからちょっとビックリです、濱さん料理してるか変なキャラ付いた役やってる印象あるんだよね
弁護士が犯罪者を助手として使う…SUITS/スーツみたいだね、それと深夜ドラマなのでリーガルドラマを楽しむというよりはBLを楽しむドラマなのかな?どっちかっていうとリーガルドラマをメインにして欲しいんだけどな

以降は秋クールのページにお引越しです

著者のプロフィール
noheyaのアバター

2024,ドラマ,FANTASTICS,FUN!FUN!FANTASTICS,ROOM~史上最悪の一期一会,あの子の子ども,うらじぬの,かたせ梨乃,こがけん,さっちゃん、僕は。,どうか私より不幸でいて下さい,のせりん,オム・テミン,カトウシンスケ,キム・ヒョンユル,マイケル富岡,ワタナベケイスケ,三原羽衣,世界,中山ひなの,中島颯太,中村ゆりか,中村海人,中村育二,久保田磨希,今井柊斗,仲村トオル,伊礼姫奈,伊藤淳史,伊藤百花,佐藤大樹,佐藤綺星,倉田瑛茉,倉野尾成美,光石研,八木亜希子,八木勇征,八木愛月,兵頭功海,冨手麻妙,前田旺志郎,加賀まりこ,千葉哲也,南くんが恋人,吉田仁人,吉谷彩子,堀夏喜,塚本高史,墜落JKと廃人教師,大和奈央,大朏岳優,大盛真歩,完璧ワイフによる完璧な復讐計画,宗像隼司,室井滋,富澤たけし,小沢真珠,山下容莉枝,山内瑞葵,山口紗弥加,山﨑空,岩瀬洋志,工藤綾乃,工藤華純,布袋百椛,平澤宏々路,平田侑希,平野莉玖,恒松祐里,早坂美海,星屑テレパス,木村佳乃,木村慧人,本宮泰風,村川絵梨,村瀬紗英,松井愛莉,松本若菜,松村北斗,桜田ひより,桜田通,森愁斗,楽駆,樋口日奈,横田真悠,橋本恵理子,橋本涼,橋本淳,橋本陽菜,武田玲奈,武田真治,毒恋~毒もすぎれば恋となる~,水島美結,水澤紳吾,池田匡志,沢村一樹,河井青葉,河野純喜,津田健次郎,浅川梨奈,浅野和之,清水麻璃亜,澤本夏輝,濱正悟,濱田マリ,瀬口黎弥,瀬戸利樹,犬飼貴丈,田中偉登,田口愛佳,田村海琉,番家天嵩,白井美海,眞島秀和,石川恋,石田ひかり,神保悟志,私の死体を探してください。,秋山由奈,筧美和子,細田佳央太,美村里江,茅島みずき,茅本梨々華,葵うたの,藤井隆,西園寺さんは家事をしない,要潤,野呂佳代,野村康太,野間口徹,金子莉彩,鎌田らい樹,青木えみ,飯を喰らひて華と告ぐ,飯沼愛,馬場良馬,高橋彩音,髙石あかり

Posted by noheya