最近お気に入りのYoutubeチャンネル

2023年3月31日

前に書いた『よく見るYouTubeチャンネル』から2年たってちょっと変わってきたので書いておこう

音楽系

Seiji Igusa

ギタリスト:井草聖二さんのチャンネル、超絶技巧!短いフレーズのショートがメインなので毎回すげー!ってなります、とにかく音が良い!

XG

全員日本人のK-POPグループ『XG』のオフィシャルチャンネルです
楽曲とダンスはBLACKPINK系かな?K-POPにも色々系統があって、同じような日本人K-POPグループのNiziUTWICE系だと思うのね、XGやBLACKPINKはかっこかわいい系、NiziUやTWICEはかわいい系…知らんけどw
推しは『HINATA』と『JURIA』です
歌詞は英語、K-POPグループなので韓国語も話せて全員トライリンガル以上!すごい

Dabin Cha

韓国人ヴォーカリストの『チャダビン』さん、めっちゃパワフル歌唱の超絶歌唱力!

なかねかな

TikTokで『モテすぎて草、誘ってて森』で大バズリしてTikTok 流行語大賞2021の大賞を受賞したユニット『なかねかな』さんのチャンネル
草はわかるけど森ってw

草とは

掲示板やWEBページ、書籍等で笑っているときの台詞を表現するとき『○○(笑)』って書いてたものが大本
ゲームのチャットで(笑)を入力するのが大変なのでどんどん省略されてきた歴史があって「○○w」が省略形の最終形態
ここから笑いの質によって「w」の数を増やすという手法に変わって「○○wwww」みたいなね、この「wwww」が草原の様に見えたことから、これの事を「草」と言うようになって、省略されてきた歴史を知らない世代が「w」の事を「草」と書くようになって、入力手間が増えるという逆転現象が起きました

おかのやともか

歌うま系統の人たちを集めたコラボをよくやっている方、歌メチャウマの「おかのやともか」さんです

タレント系

仲里依紗です。

ご存知『仲里依紗』さんのチャンネル、彼女が好きな奇抜なファッションが好きなわけでも、彼女のファンなわけでもないんだけど、なんか見ちゃうんですよw

中尾明慶のきつねさーん

『中尾明慶』さんのチャンネルです『仲里依紗です。』を見るきっかけはこのチャンネルです、さらに言うと、↑の動画にも映っている通り『ハンバーグ師匠』のコラボ動画から見始めて、最近はもっぱら師匠の方は見ないw

キャンプ系

FISH13

韓国人オートキャンパー『FISH13』さんのチャンネル、何が良いって基本喋らない、様々なキャンプギアを使った贅沢キャンプが冒険心をそそります…しないけどねw
そういう演出なのか実際にそうなのかはわかりませんが、ガレージ内に複数のクロカン車があって所狭しとキャンプギアが並んでいて、キャンピングクロカン車のビルダーの様

Go Outdoors 4×4

韓国人オートキャンパー『Go Outdoors 4×4』さんのチャンネル、このベース車が魅力的、日本の軽トラック同等の横幅だけどWキャブ(後部座席あり)っていう日本では普通自動車規格なのかな?韓国では"軽車"という規格なんだそうです、車種は起亜自動車の「キア・ボンゴ
ちなみに軽車の規格は排気量:1リッター以下/乗車定員:5名/全長3600(+200)×全幅1600(+120)×全高2000(±0)mm【( )内は日本の軽自動車との差】で排気量、寸法ともに日本の軽自動車規格よりひとまわり大きい
日本の軽トラは2人乗りなので荷物を取るか乗車人数を取るかっていう2択になるけど、これならどっちもあきらめる必要がなくなるって事です

スポンサーリンク

Rirang OnAir

韓国人キャンパーの『Rirang』さんのチャンネル、キャンプ場に住んでいる猫と添い寝をする猫マスター、ガールスカウト出身者の様なハードアウトドアを得意とするキャンパーさん、登録者数100万人越え金の盾を持つ韓国人女性キャンパーの頂点です、彼女とコラボをしたキャンプ系ユーチューバーさんたちも魅力的な人がそろってます、字幕対応の動画なので自動翻訳されて言葉の意味が解ります

빅바디 Bigbody

韓国人キャンパーの『Bigbody』さんのチャンネル、ハンドル名は"大きい体"だけど目立って大きいわけではありません、↑の「Rirang」さんとのコラボ動画で知って見始めました、車の免許がないのでソロでは公共交通機関だけで移動する人です、まあ紹介されても行かないけどねw

姉妹映像館 Unnie’s Camping Film

韓国人キャンパーの『Unnie_film』さんのチャンネル、元テレビディレクターというキャリアを生かした見ごたえのある映像作品が魅力的、「Bigbody」さんや「Rirang」さんとのコラボで知りました、最新作は日本でのキャンプ動画ですよ!「Bigbody」さんや「Rirang」さんらと行ったモンゴル旅行記も見ごたえありです

핑크쑹 Pink Ssung

韓国人トラベラーの『Pink Ssung』さんのチャンネル、「Bigbody」さんの従姉さんで「Rirang」さんや「Unnie_film」さんらが行ったモンゴル旅行のガイド役、キャンプ動画以外にも海外旅行記があります

その他

ジュジュワールド

韓国人ユーチューバー『JUJUW』さんのチャンネル、日本が大好きなJUJUさん↑の動画の通り見始めたきっかけは脱北者の話を見たのが始まり、この動画に出演している脱北者のアンニさんを連れて日本旅行をする動画が色々考えさせられるもので興味深いです

piyokoの韓国Lab.

https://www.youtube.com/watch?v=lWyx94GSek0&t=6s

韓国人ユーチューバー『piyokolab』さんのチャンネル、独学で日本語を習得したピヨさんが日本中を旅するチャンネル、独学なので日本語は解るけど日本の生活習慣は解らないし漢字の意味は解らない、そうか、確かにそうだよね、日本中の都市部の案内看板にはハングルも書いてあるけど、例えば食堂の食券自販機は日本語オンリー、解らないよね!「横浜」と聞いて、日本人なら"浜"の字を見れば海のそばだってわかるけど、読み方書き方だけを学んだ人にそれは解らないっていうね、こういう外国人の体験談は結構勉強になるんだなと思うんですよね

Momoka Japan

英語系ユーチューバー『Momoka』さんのチャンネル、街で声をかけた外国人に食事をごちそうして色々聞くチャンネル、若い人なので日本食の知識が若干偏っていて見ていて歯がゆい場合もありますが概ね面白い、英語の勉強にもなります、英語耳育つよ!

島村楽器 イオンモール甲府昭和店

島村楽器・イオンモール甲府昭和店の店長・坂本さんが目隠しで楽器を当てるチャンネル、はっきり言って変態です

哲学系ゆーちゅーばーじゅんちゃん

https://www.youtube.com/watch?v=0YqWRDoaJT8

政治論談系ユーチューバー「じゅんちゃん」さんのチャンネル、政治動画です、めちゃくちゃ勉強している頭のいい語りです、とても分かりやすいのでお勧めです

西園寺

鉄道系ユーチューバー『西園寺』さんのチャンネル、私は鉄オタじゃないんだけど寝台列車とか個室高速バスとかっていう寝具wが好きなので今までは鉄道系と言えばこの人の『スーツ』さんとか高速バスや飛行機の紹介が多い『マトリョーシカ』さんを見てたんだけど、お勧めに「西園寺」さんが現れて見てみたら鉄オタ向けじゃなくて面白いじゃん!という事で最近のお気に入り

「スーツ」さんの動画は画面を見るというよりBGM的に話を聞くことが主なんだけど、最近彼の動画は長すぎる、2時間とか普通に作ってくるから敬遠がちです、それと彼にはオタク特有の不気味さがあってあまり好きじゃなかったんだよね、大学通うのに服に無頓着で制服が無くて何着ていけばいいかわからなくて入学式用に作ったスーツを着続けてハンドル名を「スーツ」にしたとかってエピソードとか、防寒着は詰襟の学生服とか、歌謡曲は一切知らない軍歌とか唱歌を人前で歌う事に躊躇が無いとか、旅先で出会った人との会話を説明するシーンでの言葉遣いがなんだか演技じみてて鼻につくとか…申し訳ないけど控えめに言って気持ち悪いw

スポンサーリンク

あとね、これは西園寺さんにも言えることなんだけど、鉄オタさんって電車乗りたがらないのに降りたがらないでしょ?意味わかります?鉄オタって出発ギリギリまで写真とか撮ってて見てる人をハラハラさせるでしょ?その割に一旦乗っちゃうと今度は終着駅についてるのにまだ席に座ってる、扉空いてるのに寝台個室に居て動画撮ってたりするでしょ?扉閉められちゃうかもしれなくてドキドキするよ、その割に途中停車駅ではホームに降りたがるでしょ?乗り遅れないかハラハラするよ、スーツさんとかは乗り遅れてるしね
乗換あと2分とか言いながら歩いてたりするでしょ?日本の鉄道は時間通りに扉閉めたり出発したりすることをぼくは知ってるから大丈夫!とかって態度だけど、鉄道職員さん側から見たら早く乗ってくれって思ってるよ?きっと

見なくなったチャンネル

ZEXぶらっく

ZEXぶらっく

更新が止まっちゃいました

くもりそら☆

くもりそら☆

DIY動画は好きだけど自動車のレストアは専門的過ぎて今一、車検を取った後にその車を改造して乗るのって整備不良っていうんじゃないの?道交法違反でしょ?スピードメーター隠しても車窓の感覚でスピードわかるよ?名古屋ではそれが普通なのかもしれないけど、細い道で飛ばしたりして見てて怖いし、いい年して爆音マフラーとか…サーキットに行った方が良いよ

ぽちのDIYチャンネル

ぽちのDIYチャンネル

レストアするものがマニアックになりすぎて興味が無くなりました

Markの山暮らし日記

Markの山暮らし日記

最近この方がネトウヨだったことが発覚して速攻チャンネル登録外しました
ブログがあるんだけどね、今時「朝鮮飲み」とか取り上げてコメント欄もヘイトのあらしで、コロナが終息したとかって書いてるし、典型的なネットde真実系ネトウヨ、Twitterのプロフに日の丸絵文字+「右でも左でもない普通の日本人」とかって書きたがる系

著者のプロフィール
noheyaのアバター