よく見るYouTubeチャンネル

チャンネル登録してすべての通知を受け取ってるYouTubeチャンネルはニュース系、ミュージシャン系、ガレージ系、猫系、タレント系、専業系

有名どころからニッチまでせっかくだから紹介しておこうかなと思いました

ついでにそれぞれへの感想と愚痴をw応援してるのでコメントとかには書きたくないけど、気になって仕方がない事って皆さんもあるでしょ?それを書くには自前のサイトが最適です

ライブとかプレミアム配信でのスパチャに「ナイスパ」って書いてる人はどういう心境なの?
っていうかせっかくタダで見られる物に投げ銭する人の気持ちが理解できません

タレント系

さまぁ~ずチャンネル

さまぁ~ずはね、好き嫌い別れる芸人さんだと思うので、2年におきにやってるライブは即日完売のプラチナチケット、好きな人は徹底的に好き、セクハラが多いので嫌いな人は徹底的に嫌い
タレントさんがやってるチャンネルの大多数が、テレビの製作会社が作る番組に出演するというスタイルでユーチューバーという括りとは別、テレビで流すかネットで流すかの差
テレ朝のさまぁ~ずさまぁ~ずが終了した今、さまぁ~ずの得意分野であるフリートークが見られる貴重なチャンネルです、まだスタッフも出演者も手探り状態なので、時々めちゃくちゃつまらない回もありますがw毎週金土公開の15分~20分番組です

Hiromi factory チャンネル

ヒロミさんも好き嫌い別れますね、私はテレビに出てなかった期間もブログチェックしてたりして、ヒロミさんのバイタリティーが好きです
テレビでなくなるちょっと前くらいの深夜帯でスカイダイビングとかトライアスロンとかを積極的に紹介していく番組とか大好きでした
復帰後の八王子工務店とかは、金に物言わせて専用工具駆使してのDIYはあんまり興味ありませんwだって専用工具使えば誰でも出来る事だものって思っちゃうので
このチャンネルも復帰後のテレビでやってる様な事をやってるんだけど、テレビと違って詰め込まないのでゆるくて良いんですよ
ただ、真似は出来ませんね、お金使えば出来る事をやってるだけなので、バイクや車のカスタムも、それ用のカスタムパーツを付け替えてるだけで、それってカスタムじゃなくてドレスアップ
コロナ禍で家族総出で罰ゲーム付のゲームとかは面白いですよ、4人家族中3人が芸能人ですからね

ナスDの大冒険YouTube版

ナスDこと友寄隆英さんはタレントではありませんし、これらの動画はどっちが先かは知りませんが、テレビでも放送される動画で、物によってはテレビより先にこちらで公開されます、今現在放映されている『ナスD大冒険TV』のサメ島編は全話YouTube版で配信済みです、全25話あります、動画はテレビサイズなので、放送も全25話になるんだと思います

藤やんうれしーの水曜どうでそうTV

大泉洋さんのデビュー作で有名な「水曜どうでしょう」の名物ディレクターの2人が始めたチャンネルです
チーフディレクターの藤村忠寿さん、通称:ふじやん、ひげ、カメラ&ディレクターの嬉野雅道さん、通称:うれしー、見ての通りタレントではなくテレビスタッフです
水曜どうでしょう自体は数年おきに新作が出るけど、非定期だし、そもそも地方ローカル局の番組なので、北海道以外では中々動向が解らないという難点を、このチャンネルが解消してくれます
2人とも元々裏方なので、時々くどすぎる部分が出たり、やっぱりテレビ屋さんなので、殿様商売気質があるし、感覚も古めだけど、そこそこ面白い

ほんだのばいく

本田翼さんのちゃんねる、ほとんど動画はアップされないし、時々突発的にやるライブの見逃し配信は有料会員のみ視聴可能というスタイルだけど、演技は下手だけど、本田翼さんは可愛い
ホンダウイングっていうのはホンダの2輪車のディーラーの名称、彼女の父親がバイク好きでこの命名だそうですよ、ちなみに彼女の兄の名は本田卓人さん、ホンダタクトはホンダの初代原付スクーターの名前です

ハンバーグ師匠チャンネル

スピードワゴン井戸田潤さんの別名義『ハンバーグ師匠』のチャンネル、ジングルの「しち・はち・きゅー・じゅ~」が耳に残って離れませんw
ハンバーグ師匠のネタは何も面白くないけどw通称:ソープランドピンクのハンターカブの回から見始めました、他のタレントさんとのからみも面白いし、井戸田さんはセンスが良いと思ってます

ミュージシャン系

マキシマム ザ ホルモン公式

マキシマム ザ ホルモンはテレビの歌番組には出ないので、タイアップ等が無い限り、地上波では聞くことが出来ない超有名ミュージシャン、なのでYouTubeで見られるのは超貴重です
MV酷いしw歌詞も酷いけど、センスは抜群『ぶっ生き返す』このタイトル秀逸だと思いませんか?
2号店の発想もすごい、コロナナモレモモのメンバーのうち、元からプロだった赤飯わかざえもんは知ってたけど、KSUKEは2号店が初見、残りの2人はアマチュアなのでもちろん初見、次はどんな突拍子もないネタで楽しませてくれるのかな?

むらたたむ

https://www.youtube.com/watch?v=2fSNV5s1AIM

ぴょん吉Tシャツでニコニコしながらドラムを叩く女子、むらたたむさん、たむちゃん楽しそうなのが良いんです、彼女とコラボした事で知ってチャンネル登録したミュージシャンが何人かいます
時々上げる、ドラム演奏動画以外の動画はどれもシュールw

スポンサーリンク

NEMOPHILA

むらたたむさん所属のバンドです、詳しくは彼女たちの公式サイトを見てください、私が言えることは、ボーカルのmayuさんがすごい!中々居ないよこの声は

Daisuke Kurosawa

黒沢ダイスケさんのチャンネル、X JAPANのフルバンドカバー動画が有名な方です
この動画のドラマーがむらたたむさん、ベースがわかざえもんさん、楽器のプレイヤーさんはこういうコラボが頻繁にあるので、幅が広がりますね
このチャンネルでは最近バンドのリモート生配信を良くしています、スゴイ技術です

たろう16bit

たろう16bitさん、別名義は「やまぐちたろう」セミプロのミュージシャンです
音楽は口で説明しても伝わらないんだよね、色々やってる人ですが、ここで貼った動画を是非見てください、打ち込みも生演奏部も歌唱も編曲もすべてたろうさんがやってます
不定期でニコ生とYouTubeライブ同時でピアノ弾き語り「たろらじ」という物をやってます

歌うキッチン

歌うキッチンさん、一度CDリリースをした事がある本業は学校の先生?わかりませんが、ミュージシャン仲間から先生と呼ばれていたのでもしかしたら?めっちゃ良い声、ギターの弾き語りをする方です、この動画のアルバムは私も買いました

Allie Sherlock 

スゴイ才能発見』で紹介させていただきました
ほぼ毎日更新、路上ライブから1曲ずつ切り出して公開されています

井坂海音

井坂海音さん『スゴイ才能発見2』で取り上げさせてもらってます
ライブ配信がとにかく長い!

猫系

ぽてとチャンネル

飼い主さんがプロのイラストレーターさんで動画編集センスが素晴らしいです
セカンドチャンネルは未編集の動画垂れ流し、こっちは眠くなりますw

タイピー日記/taipi

https://www.youtube.com/watch?v=pD3jWjkOhCM

佐渡島で犬猫に囲まれて生活する専業YouTuberのタイピーさんのチャンネル
マツコ・デラックスさんが大ファンとテレビで公言するほど人気のチャンネルです
犬猫だけじゃなくてね、釣りをしてそれをうまい具合に捌く動画とかね

ガレージ系

くっすんガレージKUSSUN Garage

KUSSUN Garageのオーナーである実業家の楠さん(くっすん)と仲間たちのガレージライフチャンネル
色々なプロジェクトが同時進行しているので、メカ好きなら見て損はない
サブチャンネルは好き嫌い別れそうですが、誰もが考えるよね、自分たちのやってる楽しい事は広めたいと思う気持ちはわかります
ガレージの場所が広島なので、仲間たちの会話はコテコテの広島弁、時々よく分らない言葉が出てきます、まあ前後の会話の雰囲気で何となくは解るけどね

しみちゃんねる

志水こうしさん、本人曰く職業不明なので、専業YouTuberなのかな?
拠点がどこなのかはよく存じ上げませんが、地元言葉で話しをするので、時々何言ってるかわからない事がありますw、動画編集はあまり丁寧にやらない代わりに、ガンガンしゃべって知らせてくれます
貸倉庫の中に居住スペースを作って遊んでるのって憧れます

くもりそら☆

くもりそらさん、名古屋の海の近く?の元工場の敷地に自宅がある?
そらさんの動画の文字の語尾にはすべて?が付いています、しらんがなwって毎回思うんですけどね
とにかくめちゃくちゃ広い敷地に普通自動車が4台単車2台原付数台?自宅の1階は元工場?自動車整備用のリフトをもってて、山の様にパーツが奥から出てくる、捨てるって言う言葉を知らない、出したら出しっぱなしですぐ散らかるガレージの持主、体を横にしてお腹を刷りながら通れる程度の整頓に満足する人、そらさん、それは片付いたとは言いませんwほぼ毎日更新です、自営業みたいだけど、本業が何なのかは公にされていません

なんとか重工

元プロの金属加工業者だったとんこつさんとケロさんの2人のチャンネル
様々な加工機を導入して「ものづくり」をする、元プロだけあって、的確な解説がとても良い、まあ私は金属加工なんてやったこと無いけどねw
なんとか重工のというより、ケロさんの動画を見てると3Dプリンターがめちゃくちゃ欲しくなります

エンジン太郎

エンジン太郎さん、とにかくすごい、個人で自宅の工場でエンジン作ってます、各種工作機器を駆使して説明をしながらなのですが、専門用語連発でほぼ理解できませんw理解は出来ないけど、金属が刻々と形を変えていく様は見ていて飽きません、唯一の難点は肥満?でなのか息が毎回苦しそうw

ぽちのDIYチャンネル

ポチさん、様々なジャンク品をレストアしていくチャンネル
古いバイクから溶接機まで、徹底的にばらして徹底的に洗浄して、消耗品の代用品を探して、曲がったところは板金をして、穴が開いていれば溶接をして、工具をめちゃくちゃ持ってます、へーそんな工具があるんだ!って思う事も多々あります

スポンサーリンク

大和家のVan Trip Life.

大和家さん、この動画がお勧めに出てきてチャンネル登録をしました
ご存じない方に説明すると、キャンピングカー登録をすると普通免許でバスを運転する事が出来ます、法改正で、免許取得年によって運転できる重量に違いが出来たのですが、詳しい事は調べてください
簡単に言うと車両総重量が3.5t未満で乗車定員が10人以下、この乗車定員とはシートベルトが出来る座席の数の事、自動車本体に接続されたシートベルトを付けられる座席なので、単純に椅子を置くだけじゃダメです、とにかく、こういう規定があるけど、普通免許で運転できます
という事で、DIYでバスをキャンピングカーにするというプロジェクトをしている大和家さんです

DIY&工作系

Markの山暮らし日記

Markさん、テレビ朝日系で放送中の『ポツンと一軒家』というテレビ番組で紹介された方です
ちょっとというかとても変わった方w山を買って自力でログハウスを建てると意気込んで毎日コツコツ作業していたら、ポツンと一軒家の取材が来て、チャンネル登録者数が増えて、見学しに来る人が増えて、色々忙しすぎてログハウス作りが一向に進まないと嘆くマークさんですw

Y NAKAJIMA

NAKAJIMAさんがやっている事を言葉で説明するのは難しいので、動画をご覧ください

KEI STUDIO

ケイスタジオさん、ものすごいクオリティーの工作をしている方です
一つの作品を作るのにものすごい時間がかかるので、定期更新はされていませんが、出来上がると怒涛の勢いで動画がアップされます、スゴイ発想力とスゴイ工作力、この一体型PS4はバッテリー駆動もできる優れもの、なんとコントローラーまでオリジナルです、つい最近、GIGAZINEにアタッシェケースにPS4を入れて持ち運びが出来る物を作りました!的な記事があったけど、とっくにありましたよここに

Mozuのミニチュア制作記

Mozuさんはミニチュア作家さん、とても精密だけど味のある素敵な世界観を持った方です

ZEXぶらっく

ZEXぶらっくさんは電子工作のエキスパート、毎回回路図で説明をしてくれるんだけど、さっぱり意味不明ですwでもね早送りの半田付け動画がなんか良いんですよ、時々、そこ持って熱くないの?とは思いますが、良く嫌にならないよね、尊敬します

my mechanics

スイス在住の方のレストアと金属加工を見せるチャンネル
Instagramを使って古道具を預かってレストアして返す、なんてことをしているんだそうですよ、道具を頼む方は綺麗になって帰ってくる、この方は動画が再生されて儲かる、winwinですねって話です

専業YouTuber

ばんのけ

専業YouTuberはこの夫婦のチャンネルだけ、動画編集上手だし、2人ともとても良い人なので、安心してみていられるのが理由です、夫のバンディーさんはテレビにも出てる有名な人なんだそうですよ

その他

Toyman Cheeseトイマンチーズ

トイマンチーズ、これがチーム名なのか、何かの意味があるのか、全く不明
メンバーはこの般若の面をしたJOE(ジョー)とメカニックのハカセさんがレギュラーで、他にスタッフのピエールとかしんちゃんとか、色々出るけど全員正体不明です
JOEさんはウェイクサーフィンのアマチュア世界ランキング1位な人!別荘を持ってたり自宅が豪華だったりするので、何かしらで過去に成功した人なのかな?JOEさんとハカセさんが学生時代の同級生というのは会話の中から想像できますが、ハカセさんも普段何やってる人なのか不明
このチャンネル、メインは車を魔改造したり、この動画の通り軽トラキャンピングカーを作ったり、サブチャンネルでは山を開拓したりしてますが、トイマンチーズは何系?と聞かれると、よく分りません

こーじ

こーじさん、ゲームエンジンのUnityを使って物理シミュレーション動画を作る方です
機械工学を大学院までいって勉強した方だそうで、その知識を元に動画を作っていると想像できます
Unity自体は個人使用なら無料なので誰でも真似できるけど、物理学の基礎知識が無いとアイデアが出てきません、今年に入ってからまだ新作出てないけど、今はサブのゲームチャンネルでゲーム配信してるみたいです

物理エンジンくん

物理エンジンくんさんもこーじさんと同様のUnityを使った物理シミュレーション動画を作っています、というかこっちの方が先だったりします、こっちはドラえもんのキャラっぽい人たちを使ったシミュレーションなので、なるほどねとなる前に面白いし、アニメとか漫画で見る行動をシミュレーションしたらどうなるかみたいな検証動画がメインなのでとっつきやすいのかもしれません

著者のプロフィール
noheyaのアバター