BABYMETALの武道館ライブについて思う事

2021年1月20日

2021年に日本武道館で10公演を予定しているBABYMETAL
まずは昨日と今日の公演、これについて思う事を書こうと思います

DOOMSDAY-I

まずは基本情報

2021年1月19日18:30スタート、20:00終了
神バンドはISAO/大村/BOH/青山、アベンジャーズは岡崎百々子

  1. IN THE NAME OF
  2. Distortion
  3. PAPAYA
  4. ギミチョコ
  5. ド・キ・ド・キ☆モーニング
  6. Oh!MAJINAI
  7. メギツネ
  8. KARATE
  9. Starlight
  10. ヘドバンギャー‼︎
  11. Road of Resistance
  12. THE ONE
  13. イジメ、ダメ、ゼッタイ

神バンドのメンバーが分かったのはこのツイート

一緒に居ないと録音できないからね

スポンサーリンク

コロナ対策は自前マスクの上から全員に配布される『Savior Mask』を着用

開始時間を30分前倒し、全員着席、歓声なし、座席数はキャパの約半数の5000人分、入場時にアルコール消毒と検温等の規制を引いて開催

歓声なしでライブ見て何が楽しいんだろうwまあ音圧はライブに勝る物は無いけど、メタルのライブで着席して…家でDVD見てる方が見やすそう

STAY METAL

前回の緊急事態宣言の時、BABYMETALの運営はYouTubeで過去に発売したライブDVDをプレミアム配信して『STAY METAL』とかって言ってたのにですよ
今回の緊急事態宣言は前回とは比べ物にならない感染爆発で、今回こそ
『STAY METAL』
を促していかなきゃいけない状況なのに、客入れライブをするという暴挙
ライブ会場で完璧な感染防止対策をしたとしても、武道館への行き帰りは公共交通機関を使う人が圧倒的、そういう移動も避けてくれって言われてるんです
もちろん、エンタメを守らなきゃいけない事に異論はないけど、やり方があるでしょ?中止や延期、無観客を選ぶアーティストが数多くいるんですよ
開始時間を30分繰り上げて終了時刻を20時にしました…夜を避ければ安全なわけじゃないのはみんな知ってるでしょ?コロナウイルスは夜行性じゃありません
海外でも同じような規制をしてライブしてるよ!って憤ってる人居るけど、日本は症状が出ないと無償PCR検査が出来ない国です、コロナを広めているのは無症状感染者です

順番が逆なんです、みなさん冷静になってください、新型コロナウイルスは感染者の8割が無症状と言われています、これは去年の3月とか4月から言われていた事です
だから、無症状感染者を見つけ出して隔離する、これを早期にやるべきで、今爆発感染を制御出来ている国々はこれをやって来た結果です
でも今の日本政府は目先の自分たちの儲けにしか興味が無いので、色々言い訳を考えてPCR検査を抑制してきました、その結果が今の状況です
野党はずーっとPCR検査の拡充を言い続けています、PCR検査シーヤ派PCR検査スンナ派とかって揶揄されたりね
政府寄りのコメンテーターがみんな言ってたでしょ?PCR検査を沢山すると医療崩壊するって、でも今は言わないでしょ?要はデマだったんですよ

スポンサーリンク

菅首相の施政方針演説聞きましたか?「爆発的な感染は絶対に防ぐ」とは言うけど、ダメだったら誰がどう責任取るの?って記者会見で聞いたら「仮定の質問には答えられない」とかっていつものはぐらかしをするんですよ、だったら「爆発的な感染は絶対に防ぐ」も仮定の話なんじゃないの?
それに、どうやって?という部分は一切ないんです、もう神頼みなんですよ、その代わりに国に従わない人への罰則規定には前のめり、こんな政権に任せておいて大丈夫?

GoToで外食や旅行を促した政府とマスコミのせいで意識低い系の国民が「前より怖くない」なんて言っていますが、感染爆発をしている今、前より怖く無いなんて事があるはずがない、それどころか変異株(変異種)が出てきて強毒種は270倍のウイルス量なんて研究結果もあって
「人と接して無きゃ死んじゃう」なんて言う人たちは、去年の非常事態宣言の時ウキウキでZoom飲み会とかしてたじゃないですか

ライブに行くのは若者だし、観戦しても重症化リスクは低いし大丈夫じゃない?なんて意見もありますが、あなたの周りにいる親族や年配者に感染して重症化するリスクがあることを失念していませんか?
BABYMETALに限って言えば高齢のファンが沢山います、19日20日のチケットは当日券があります、普段は即日SOLD OUTになるチケットがです、分別の付く大人たちが緊急事態宣言中だという事を意識してチケットを買わなかった結果です

みなさん、ちゃんと考えませんか?

著者のプロフィール
noheyaのアバター