オリンとパラリンの温度差

2021年8月25日

最初に一言
コロナ禍での東京2020パラリンピックの開催に反対します

テレビ局の温度差

オリンピックは東京キー局全部で連ドラが1,2週飛ぶくらい隔日で放送してたでしょ?なのにパラリンピックはどうしたの?

民放が初めて一部生中継

必ず同時開催されてるのに、なんでオリンだけ特別なの?ってずーっと思ってました
マジで何でなの?障がいがある人たちの大会だよ?偽善大好きなマスコミがなんなの?そう思って『パラリンピック』とは何なのかを調べてみました

パラリンピック

オリンピック委員会が創設した大会だと思ってたけど違うんだね、言い方悪いけど、オリンピックを売名で使った形の全く関係のない大会だったんだね
でも、始まりはどうであれ、今はオリンピックと同列の国際大会で運営方法も同じような物、日本で広く認知されたのは東京オリンピック招致が決定した2013年9月頃と言われています
それから2014年開催のソチ、2016年開催のリオデジャネイロ、2018年開催の平昌と3回開催されてるけど、民放が中継するのは今回が初なのはテレビ局の怠慢?NHKは平昌から2024年開催予定のパリまで放映権を獲得したらしいけど、例えば日本テレビは24時間テレビ強行する癖にパラリンピックはどうしたの?

ずいぶんスッカスカだこと

スポンサーリンク

パラリンピックには全然関係ないけど、略語で呼んだり正式名称で呼んだり、この日本民間放送連盟は出資金に偏りがあったりするのかな?CXはタレントが使うおかげで一般名詞級に浸透してるし、EXやTXも番組名とかに時々入ってたりしてそれなりに浸透してるけど、RXとかどこそこ状態だし、NTVもどこそこ、TBSの出資額多いのかなw

拝金主義

上層部が視聴率が稼げないって思ってるんだろうけど、比べるのは失礼だけど、健常者より過酷なトレーニング積んでて、競技に特化した補助器具を装着して、メカ好きにも人気出そうだし、見せ方次第でいくらでも化けると思うんだけど、そういう演出さえ放棄して

ハンスト

普段からスポーツ中継はほとんど見ないし、誰か一人に責任が行く団体競技はそれがもう可愛そうで見たくないし、でももう体験できないであろう自国開催の東京オリンピックはコロナも無くて不正も何もないスポーツの祭典として開催されていたら見たかった

でも中抜きだらけ、嘘だらけで、国民に割くべきマンパワーをオリンピック・パラリンピックに割いて、国民に間違ったメッセージを送って感染者を爆発させて、定義の無い「安心安全」

納得できなかったから、オリンピックの情報を一切シャットアウトしました、一切競技は見て無いし、スポーツニュースも見ない、新聞のスポーツ欄は見ない、SNSでの情報も見ない、だからメダルが何個で誰が何で活躍したかとか一切知りません、これはパラリンピックでも同じで

本当はね前回のリオデジャネイロパラリンピックの後に放送されたドキュメントを見て、車椅子フェンシングとか見たかったけど見ません、っていうか放送無いのかな?選手には何の罪もないけど、自分の中のけじめです、ある種のハンガーストライキです

スポンサーリンク

国際大会開催

日本で開催されたメジャーなスポーツの国際大会
1998年に行われた長野冬季オリンピック・パラリンピックの時は多少は中抜きや不正はあったにせよ大きくは無かったし、成功した印象、当時の政権は第1次橋本政権(自由民主党・閣外協力:社会民主党・新党さきがけ)

2002年に行われた日韓FIFAワールドカップ、共同開催ではあるけど、政治的介入もなく極めてスムーズに行われた印象、当時の政権は第1次小泉政権(自由民主党・公明党・保守党)

2007年に大阪で行われた世界陸上競技選手権大会の時も、大会運営に不具合は多々あったけど、今と比べたら比べ物にならないし、政治的介入もなく極めてスムーズに行われた印象、当時の政権は第1次安倍内閣(自由民主党・公明党)

2019年に行われたラグビーワールドカップの時は政治的介入もなく極めてスムーズに行われた印象、コロナ前最後のメジャー国際大会かな?当時の政権は第4次安倍内閣(自由民主党・公明党)

オリンピックもそうだけど、スポーツの国際大会に政治を持ち込むのはナンセンス、だから東京2020以前ではほとんど介入をしてこなかったんだと思います、オリンピック招致から始まった政治利用で中抜きできることに味を占めて行きつくところまで行った、そんな感じ、招致スピーチの「アンダーコントロール」「五輪が開催される東京の夏は温暖で、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候です」等の嘘、リオデジャネイロの閉会式の安倍マリオ(オリンピックは都市開催なので出るべきは東京都知事であって、日本の首相じゃありません)IOCの関係者への賄賂、電通作のイメージ動画の中抜き、安倍・菅首相のあからさまな政治利用、これまでオリンピックを政治利用した有名人はヒトラーだけでした、異常事態ですよ

著者のプロフィール
noheyaのアバター