賃下げと言うニュースとか

docomo賃下げ

https://twitter.com/i/status/1495204726773850115

こんなツイートで知ったんだけどね、動画の中で「携帯をたくさん売った」って部分があるんだけど、典型的な中抜き仕事だよね
NTTドコモは携帯電話を製造販売している会社ではなくただの代理店、ドコモの専売は何なのかと考えると、インフラである基地局と基幹システムの整備業とSIM屋
基地局や基幹システムも実務を受け持つのは下請け業者なのでやっぱりここでも中抜きがメイン、でもこれは日本の会社システムの問題なのでドコモに限った事ではないけどね
ドコモ社員の平均年収は870.4万円、20歳代で500〜550万円、30歳代で770〜820万円、40歳代で990〜1040万円、情けないけど今の日本では高給取りの部類ですね
NTT、元々は電電公社(日本電信電話公社)という国有企業でした、1985年に民営化され日本電信電話株式会社(Nippon Telegraph and Telephone Corporation=NTT)こういう会社なので殿様商売と呼ばれています
↑のツイートにぶら下がってるレスに「労組は何してる!」とかってレスがあるんだけど、労働組合とは社員で結成する団体なので、誰かがやってくれるものではないという基本的な部分の認識がないバカのレスになります、同意しないようにねw

Unicodeの制御文字

アプリケーションのあれこれを特集してくれる老舗サイト『窓の杜』の記事で重要だと思った物があったのでご紹介

何故手入力するファイル名に制御文字エスケープシーケンスが使えるのかが解らないんだけどWindowsのシステムでは可能、それが元でこういう騙しファイル名が使えるという脆弱性があります

スポンサーリンク

Windowsのアプリケーションは共通の操作感を実現する目的で各アプリケーションが同じライブラリ(ダイナミックリンクライブラリ=DLL)を参照するようになっています、Windowsのアプリケーションではメモ帳を使おうがPhotoshopを使おうがExcelを使おうがファイルを開く画面の見た目一緒でしょ?それは各アプリからファイルを開く部分をつかさどるDLLを呼び出しているから、今回の記事のUnicode制御文字をファイル名変更で使えるのは制御文字入力が必要なアプリと同じ文字入力のDLLを使っているから

NHKは五輪利権者

「河瀬直美が見つめた東京五輪」というドキュメント番組で字幕がねつ造された問題ですが、NHKの姿勢がモロ利権者寄り、まあ利権者なんだけどw

監督の河瀬直美は↓こんなことを言っていますが

スポンサーリンク

このツイート削除していない時点で…

BPOはどう判断するのかな

著者のプロフィール
noheyaのアバター