夏ドラマ(火曜日・水曜日・木曜日)追記アリ

2019年7月29日

火曜日

ポルノグラファー~インディゴの気分~

https://www.fujitv.co.jp/pornographer/

BLコミック原作のドラマでセカンドシーズンな模様
ファーストシーズンは昨年の夏ドラマ
ボーイズラブとゲイ何が違うのかが分らないんだけど
なんか演者の雰囲気が良い、キャスト全員知らない顔なので
とりあえず見て見る作品です

これは結構すごい、地上波のドラマで出来るギリギリまで攻めてる
ドラマではぼかされる性行為の部分をしっかり書いてる
ゲイ、BL、間違いではないけど「同性愛」この字面がしっくりくる

TWO WEEKS

https://www.ktv.jp/twoweeks/index.html

三浦春馬はセクシーで良い俳優さんだと思います
タイトルの通り、2週間の物語
昔の彼女が自分の子を産んでいた、その子が白血病、ドナーになることに
でもヤクザに騙されて殺人事件の容疑者に祭り上げられる
わけもわからず逮捕されて、検察に護送中に護送車が交通事故
逃げ出して、子供の移植手術日まで逃げ回るというドラマ

Heaven?~ご苦楽レストラン~

https://www.tbs.co.jp/Heaven_tbs/

石原さとみのドラマはデビュー当時の作品しか見たことがありませんでした
番宣とか予告ショート動画を見て気になったので視聴
最初はコメディーのやり過ぎ感がうざかったけど、福士蒼汰見てるだけで十分でしたw
福士蒼汰と志尊淳の漫才の様な次回予告がツボです

スポンサーリンク

水曜日

偽装不倫

https://www.ntv.co.jp/gisouhurin/

杏と仲間由紀恵という取り合わせがなんか不思議で視聴
うーーーん、今のところはあまり面白くない
漫画原作でネタバレがネット各所にあるので後半に期待して見続けてます
仲間由紀恵の不倫相手役のピンク髪の子があんまり可愛くないのが何ともw
ダメ恋のユリユリ(横浜流星)は可愛かったのに

う~ん…やっぱりあまり面白くない
杏演じる鐘子が何も言え無さすぎ、現実離れしてる脚本
仲間由紀恵の使い方を間違えてる気がする
谷原章介の使い方はばっちりw

木曜日

わたし旦那をシェアしてた

https://www.ytv.co.jp/danshare/

小池栄子はタレント力も高いけど、役者力も高い素敵な人だと思います
3人のシングルマザー、事実婚をしていた夫、実は妻1/2/3だった
妻3人の誰か一人が夫を殺した、誰か一人は夫が生前選んだ本妻候補
夫の遺産を巡って犯人捜しをするために、夫が用意したシェアハウスで
謎解きをしながら共同生活をするというストーリー

サイン-法医学者 柚木貴志の事件-

https://www.tv-asahi.co.jp/sign/

名バイプレイヤー「大森南朋」主演の連ドラ!そんな宣伝文句が興味を引きました
法医学者のドラマは沢山ありますね、他との差別化が出来るのかがカギですが
今の所、オリジナリティーはあまりないかな
まあ演技が上手いのでワンパターンでも十分面白いんですけどね

スポンサーリンク

つまらなくは無いけど、ストーリーがあまり記憶に残らない
なんか色々詰め込み過ぎな気がします

ルパンの娘

https://www.fujitv.co.jp/Lupin-no-musume/

深田恭子のコメディードラマ、深キョンのコメディーはいつも面白いけど
これは…いあいあチープすぎ…でも視聴率がすごいらしい??え?(困惑
共感性羞恥が発動しそうな、なんだかドタバタコントみたない
まあ義務的にクリアはするけど、待ち遠しさは一切ありませんw

ちょっとやり過ぎ感がすごいw
もう少し現実味があるところでのコメディーが深キョンには合うと思います

著者のプロフィール
noheyaのアバター