ドキュメンタリー

戦後75年

1年のうちの8月の前半分くらいは、NHK含む公共の電波を使用している放送局は戦争に付いて考える番組を流して欲しい
日本の被害だけだではなく、加害責任の部分も掘り下げて放送してほしい
戦争に関するドキュメント番組をNHKは総合・Eテレ・BS1・BSPどれかしらで1日1本くらいは放送しているけど
民放は8/6にちょろっとやっただけで、8/9はほぼ0、8/15は午後にちょろっとあるけど、ゴールデンタイムはくだらないバラエティー番組だけ

日本人の最新の平均寿命は女性87.45歳、男性81.41歳
戦後75年っていうのは戦争の記憶が残っているギリギリのラインなんですよ
自分たちの次の世代に伝えていかなきゃいけない事なのに、マスコミは自分たちの使命を放棄して、歴史修正主義者に牛耳られてこの体たらく

ドキュメント番組

NHKは受信料で成り立っているので、優良なドキュメント番組を作る土壌がありますが
民放はスポンサーに逆らえないし、製作費は少ないしでそうそう優良な物は作れない
そんな中でも、東京キー局で唯一頑張っているのが日本テレビの「NNNドキュメント
政権の犬な読売グループの中でマスコミの使命を必死に守って作っているドキュメントです
少し前までは頑張っていたテレビ朝日ですが、上層部が腐っちゃったのでもう駄目ですね

でも、地方局が頑張っています、数々の賞を取って来た「東海テレビ放送
優良なドキュメントを多数製作しているし、DVD化もされています
それと、戦争に関するドキュメントを数多く出している「SBC信越放送
『戦後75年 SBCアーカイブス 信州の戦争と平和』と題して特別公開されています
普段は現地でしか見られない良質のドキュメント番組なので、是非ご視聴ください

スポンサーリンク

平和ボケ

何度でも言います、今の日本国憲法が嫌いな自民党政権
なぜなら今のままでは戦争が出来ないから
第二次世界大戦でめちゃくちゃな事をした大日本帝国の中枢にいた人たちの子孫が世襲制の自民党議員です
これはデマでも何でもなく真実、何故戦争したいのか、儲かるから
彼らは上級国民なので戦地には行かない、行っても安全な場所から指図するだけ
血を流すのは一般国民、攻撃するのも攻撃されるのも一般国民なんですよ
「ネトウヨさん・ネトサポさんの発言はいつも軍師目線」って有名な考察がありますが
彼らだって間違いなく最前線に投入されるただのコマです

前の記事にも書いてありますが侵略戦争は国際法違反です
中国は攻めてこない、北朝鮮も攻めてこないんです、目を覚まして!

世界唯一の戦争被爆国

戦争で核兵器が初めて使われたのは1945年8月6日に広島に投下されたもの
戦争で核兵器が最後に使われたのは1945年8月9日に長崎に投下されたもの
以降75年、戦争で核兵器は使われていません
これがどういう事なのかを日本人は理解して世界に広めるべき使命があります

スポンサーリンク

なのに、日本が発起国でなければいけないはずなのに
首相「立場の異なる国々の橋渡しに努める」と言うのに
条約の発効に必要な批准国はあと6か国となったのに

首相、核兵器禁止条約不参加と重ねて表明

嫌なら来なくていいよ、本当に情けない

そんなに日本人が嫌いなの?

著者のプロフィール
noheyaのアバター