Fire HD 10 Plus

2021年11月26日

Amazon Black FRIDAY

CMでもおなじみのAmazonブラックフライデーが始まりました

解説

ブラックフライデーとは一言でいえば米国の慣習です
感謝祭(11月の第4木曜日)のプレゼントの売れ残りセールで町が買い物客で溢れ返る様を黒山の人だかり的な言い方で「真っ暗な金曜日」と呼んだのが始まり

普段はスルーするんですけど、今回は欲しい物があって待ってました

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック(第6世代)

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB
B07WJSJ28X

2017年の3月に購入して主に電子書籍を読むためのタブレットとして使っていたFireHD8なんですけど、バッテリーが膨らみ始めて、まあリチウムイオン電池は性質上避けられない事なのでそれは良いんだけど、爆発とか怖いので変えようかなと思って、電子書籍を読むだけなので8でも特別不便は無いんだけど、時にはアマプラで動画を見たりもするのでスペック高いに越した事はないし、数年使い続けるからやっぱり10だよね!って事で

Fire HD 10 Plus タブレット 32GB、ブラック(第11世代)

Fire HD 10 Plus タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB スレート
B08F5MLWC9

ワイヤレス充電は環境が無いので使えないけど、CPUがクワッドコアからオクタコアになるし、RAMが1.5GBから4GBになるし、HDがFullHDになるし、USB-MicroがUSB-Cになるし、ブラックフライデー期間なら8の定価に¥3,000足すだけで10Pulsが買えるので待ってて良かった、ポチっとな

スポンサーリンク

Fire OSは専用アプリになるので、androidスマホと同じものを!って考えると、前はメジャーな物以外は無かったのでGoogle Playを入れたり、APKを直接入れる方法を調べて使ってたけど、最近のFireアプリには野良アプリも結構あるので、実はそんなに困らなかったりします

Fire TV Stick 4K Max

新登場 Fire TV Stick 4K Max – Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
B08MRXN5GS

なんか新しいのが出てますね、Fire TV Stickは買ったばかりなので今回は買わないけど、リモコンも結構変わりましたね

Amazonデバイスはセールに買え!

Amazonの各種デバイスはFireシリーズやAlexaやEchoにKindleに、Amazonブランドを売るというよりも、生活の一部にAmazonをっていうスタイルで圧倒的に価格が安い

最新の3Dゲームがしたい!っていう人以外にはFireタブレットで十分、スマートスピーカーの入門ならEchoやAlexaで十分、モノクロの電子書籍端末ならKindleで十分、そういう製品を安価で売ってAmazonのプライム会員を増やす、日本企業が苦手な先行投資ってやつでGAFAは成功しているんですね

そして、Amazonは毎月何らかのセールをしているのですが、大体のセールでAmazonデバイスの安売りがあります、なのでAmazonデバイスに関しては衝動買いはお勧めできません

スポンサーリンク

各セールの一覧です(毎年同じなわけではありません)

  • 1月:初売りセール
  • 2月:タイムセール祭
  • 3月:新生活セール
  • 4月:タイムセール祭
  • 5月:タイムセール祭
  • 6月:夏先取りセール
  • 7月:プライムデー(プライム会員専用セール)
  • 8月:タイムセール祭
  • 9月:タイムセール祭
  • 10月:タイムセール祭
  • 11月:ブラックフライデー
  • 12月:サイバーマンデー
  • 12月:年末の贈り物セール

賢くお買い物しましょうね

大きい

Fire HD 10 Plusが届いたのでセットアップしてるんだけど、だいぶ大きいのね

まあ持ち運ぶものじゃないので使い勝手は変わらないと思うけどね

著者のプロフィール
noheyaのアバター