2020年冬ドラマ(日曜日)4作 随時更新

2020年1月7日

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(終)

https://www.ytv.co.jp/shirokuro/

日テレ日曜ドラマはぶっ飛んだ内容多いけど、これも大分ぶっ飛んでますね
横浜流星さん演じるメンタリストと清野菜名さん演じる囲碁棋士が繰り広げる
私的世直しヒーロー系ユーチューバー?のお話?
メンタリストの催眠で囲碁棋士がミスパンダに変身、なんだこれw

第2話を見て、ちょっと感想が変わりました「なかなか面白い」
まだまだ「何故そうなのか」という部分が全部解明されてはいませんが
回を追って解明されていく感じっぽいですね

ストーリーは良くある話ではないけど、だからと言ってそれほど特筆する物ではないけど
清野菜名さんのミスパンダに扮しているときの発声が好き、相手を挑発するかの様な良い声
アクションシーンは無理に見せる必要ないのかもしれません
横浜流星さん演じる飼育員さんは、うーんどうだろう…今一かも?

最終回まで視聴した結果、意味はよく分りませんでしたw
飼育員さんの持つ過去とミスパンダの持つ過去が原因で起こったドタバタ劇かな?
どちらもボヤっとした描写なので必然性が今一分かりにくいですね
それと、催眠術でミスパンダを作っていたのは分かるけど、術が解けた後
誰がミスパンダを自宅に送ってるの?w

SEDAI WARS(セダイウォーズ)(終)

https://www.mbs.jp/sedai-wars/

こういうハチャメチャな国政ドラマは昭和なら受けたけど
令和の今はたして受けるのか?
1話を見る限りでは微妙ですw、でもキャストは魅力的

スポンサーリンク

2話を見る限り…これはひどい
各世代ごとの戦い、団塊の世代、バブル世代、ロスジェネ世代、ゆとり世代、ミレニアル世代
各世代のど真ん中の人たちが主人公ですが、各世代の中間、ボーダーが大変だって事を忘れないで!

5話を見て、あれ?なんか変わって来た!ドタバタ劇から一転、中々興味深い内容になってきました
全部で何話なのか分らないけど、後半戦は期待できそうですよ!

主演の山田裕貴さん、なんと今クールで2作品の主役をしています
この「セダイウォーズ」も中々ぶっ飛んだ内容ですが、もう片方の「ホームルーム」は
ヤバすぎるドラマ、同じ人が演じてるのか…この役者スゴイ!

まあチープな内容ではありました、が、それを許したうえで見る分には
内容がストレートでわかりやすい良いドラマなんだと思います

この男は人生最大の過ちです(終)

https://www.asahi.co.jp/konodan/

有名製薬会社の社長、研究者でもある彼は頭脳明晰で高身長なイケメンと
その会社で事務をしている派遣女子社員、彼は隠れドMで彼女は隠れドS
社長が平以下の派遣社員の奴隷になりたがるという漫画原作のドラマ
社長役には速水もこみちさん、すっとぼけたイケメン役うまいですよねw
隠れドSの派遣社員役は松井愛莉さん、雰囲気のある可愛らしい人ですね
BABYMETALの子たちと同じアイドルグループ出身なんですね
他にもハイスペックイケメンとして平岡祐太さんが出るとか
スイングガールズの黒一点の俳優さんですね
日曜深夜の30分ドラマ、さらっと見られていいドラマだと思います

面白かった!超高スペックの社長が犯罪者的にドS女子社員を追いかけ回すお話
ストーリーは大したことないんです、良くあるお話です
でもどMの速水もこみちさんとどSの松井愛莉とその周りにいる癖のあるキャラたちが
毎回良い具合に絡んで、現実味のない話だからこそ、面白く見られるんだと思います

スポンサーリンク

テセウスの船(終)

https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/

平成元年に起きた謎の連続毒殺事件… 犯人は、父親──!?
事件直前にタイムスリップした息子は 驚愕の真実にぶちあたる!
「俺の父親は、本当に犯人なのか!?」
公式の紹介文です、年末からずーっとCMしてましたよね
映画の宣伝なのかと思ってたけど、連ドラだったんですね
TBSの日曜劇場枠は良いドラマが多い枠なので、期待大です
タイムスリップする主役は竹内涼真さん、その父親役は鈴木亮平さん
初回を見る限りでは見ごたえのある作品です

これは面白い!今クールドラマの中で一番次週が気になる作品です

大分話が進んで終盤戦突入の様ですが、原作とは犯人が違うそうですよ
犯人が誰であっても物語がどう動いていくかはわかりませんが
出来る事なら、最後にたどり着いたタイムスリップ先は登場人物全員が
幸せな時間軸に帰って欲しいな、そんな風に思っています

面白かったのは面白かったけど、結局犯人、誰この人?状態
パラレルワールド、他の時間軸はどうなったのか
最後にあった現代の描写はどの時間軸なの?
すぐ前の世界で心さんは刺されて死んだ?死んでない?
死んだとしたら、お母さんのおなかの中にいる子はどうなる?
この辺の丁寧な描写一切なしにシャットダウンはいただけないな~
主人公は竹内涼真さん演じる心さんなんだから、心さん目線で終わらないとダメじゃない?
大人版お兄ちゃん初登場だけど、あの家族で澤部入ってたらこいつだけ養子だろw

著者のプロフィール
noheyaのアバター