2020年春ドラマ(日曜日)休0夏1終2 随時更新

2020年3月28日

半沢直樹(夏)

https://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/

やっと2期が来ました、ちょっと遅過ぎ感が否めませんが、どう見せてくるんでしょう
1期放送時に作者の池井戸潤作品に興味をもってほぼ全作読破しました
基本的にストーリーのタイプは一緒なんですよね、困難な状況をひっくり返していくだけのドラマ
1期は小説「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」の2作品の中のエピソードで
出来ていたドラマでした、半沢直樹は主人公の名前ですね
2期は「ロスジェネの逆襲」と「銀翼のイカロス」をベースに話が進む模様
ロスジェネ単行本化されたのが8年前の2012年6月、イカロスは6年前の2014年8月
1期放送が7年前の2013年、ちょっと暖め過ぎなんじゃないのかな~
ロスジェネもイカロスも単行本持ってるし読破してるけど、内容なんて一切覚えてないw
4/19スタート、前クールは「テセウスの船」です
新型コロナウイルスの影響で撮影が出来ず、放送開始を遅らせると発表されました

7/19から放送が開始されるそうですよ!
丁度3か月遅れです、夏クールドラマになるという事ですね

美食探偵 明智五郎(終)

https://www.ntv.co.jp/bishoku/

漫画原作のグルメ・エンターテインメント、日曜の夜に飯テロドラマかな?
主演は中村倫也さん、今回も棒なのかなw
日テレ日曜夜のドラマ枠は毎回ぶっ飛んでますが、これはどうなるのかな?
4/12スタート、前クールは「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」です

初回を視聴して、なんだか不思議な映像というかストーリーですね
同じような雰囲気の映像といえば「ケイゾク」とか「TRICK」とか
今回の中村倫也さんは棒じゃない!!w

スポンサーリンク

なかなか面白い、でも出てくる食事が高級で飯テロドラマではありませんね
真剣に見るドラマではありません、前クールもそうでしたが、漫画的演出ですね

新型コロナウイルスの影響で7話以降の放送日が未定になりました
昨今の連ドラは話数が少ないので、おそらくは後半戦に突入しているであろう作品
ゴールまでもう少しだったのに惜しいですね

6/14から放送が再開されるそうですよ!

不思議な感じで中々面白かった、細かく考えると必然性が分からない事多いけどw
小池栄子さんは何やっても外れないですね

年下彼氏(終)

関西ジャニーズJr.のメンバー総出演のジャニーズ忖度ドラマ
「なにわ男子」7人、「Aぇ! group」6人、「Lil かんさい」5人と伊藤篤志で総勢19人
お相手の年上彼女役は総勢18人、全20話、1回15分2話の30分番組
題名の通り、年下彼氏との恋愛物語です
私が知ってる子は「なにわ男子」の道枝駿佑くんと「Aぇ! group」の草間リチャード敬太くん
道枝駿佑くんは「俺のスカート、どこ行った?」に出てた可愛い子ですね
草間リチャード敬太くんは鉄腕ダッシュに出てる子ですね
ちなみに「Aぇ! group」は「ええ!グループ」と読みます
「Lil かんさい」は「りとる かんさい」と読みます
4/12スタート、前クールは「この男は人生最大の過ちです」です

スポンサーリンク

いやーこのドラマはきついw共感性羞恥発動しまくりです
昔からある若手ジャニーズのデビュー作的な演技です
1話15分、実際はCM等があるので12分くらい、ながら見をしていると
あっという間に終わっちゃうので、なんとか脱落せずに見ていられます
ちなみに、女優さんも18人も出るので人によりけりですね
上手い人も下手な人も、なので、単純にジャニーズのメンバーだけが
下手なわけではありません

残り6話を残して脱落です
他のちゃんとした連ドラがあって初めて妥協しながら見られたけど
半沢直樹は始まらないし、美食探偵は休止だし、先週はまだ1日置いてから見たので
なんとかクリアできたけど、15話が共感性羞恥を発動させまくる内容で苦痛w
最後の19・20話に道枝駿佑くんがもう1度出るので、それまで封印です

最終話、チラッと見たけどもう興味がわかずに終了です
例え最初は下手でも、1クール演じていれば成長が見えるので完走できるのですが
短編だともうどうしようもないですね、この中の何人かはこの先演技で認められる子が
出てくるのかもしれませんが、こういう露出は黒歴史になりそうで、かえって可哀想

著者のプロフィール
noheyaのアバター