みなさん選挙ですよ!

第26回参議院議員通常選挙 参院選2022が始まりました
これ以降3年は解散がなければ国政選挙はありません

昨今の自公政権には自助機能が働いていないので不祥事があっても離党するだけで謝罪も辞任も解散もしないから要はここから3年の日本の方向を選ぶ選挙になります

参議院選挙なので改選議席は半分、たとえ野党が全勝してもこの選挙で政権交代は起こりません

今回も投票行動を呼びかける有志の動画が出ましたが、何故かこれに文句を付けるバカウヨが湧きます

出てる面子見ればどこが金出してるんだか解るよね

こういう冷笑系のつぶやき多々見るんだけど、それって要は小泉今日子さんであったりりゅうちぇるさんの様に普段から反政府発言をしている人が居るからこれもそうなんでしょ?っていう意味だよね?

スポンサーリンク

でもね国政選挙に行こうって言ってるだけの動画なのに何がダメなの?嫌なの?選挙に行ってほしくないって事?自分が何を呟いているのか理解できているのかな?

そもそも野党勢力への投票を呼び掛けていたとしたって税金使ってるわけじゃないから自由でしょ?何がダメなの?

反与党発言をするとタレントは政治発言をするなーってギャンギャン言ってくるけど親与党発言はスルー、これを見ると誰がバックに居るかよくわかるよね

昔はこうじゃなかったよね、テレビで堂々と野党を応援する様な発言をする人は多くなかったけどミュージシャンや映画監督なら結構いましたが叩かれることなんて無かったよね
これが安倍晋三さんが首相になった頃から自民党ネットサポーターズを使った世論誘導が多くなったんだよね、一般人を装って政党がお金を払って世論誘導をしています、隠してもいないしね、酷いよね

彼らが何故こういう投票行動の呼びかけ動画に敵意を見せるのかと言うとね、自民党・公明党には固定票っていうものがあります、何も言わなくても必ず投票してくれる利権側の人たちです
固定票は野党にもあるけど数が違う、だって野党に献金しても政治を担っていないから意味無いでしょ?

こういう前提で考えればわかると思うけど与党は固定票だけで良いの、選挙が盛り上がって投票率が上がっちゃうと浮動票が増えちゃってヤバいの、だからマスコミや野党支持者が作るこういう投票行動を呼びかける物はバッシングして潰したいんです

スポンサーリンク

3年前の参院選で自民党が獲得した絶対得票率(全有権者に占める得票割合)は18.9%、全有権者の2割以下しか自民党に投票していないのに欠陥制度である小選挙区制のおかげで議席占有率は51.4%で過半数越えです、投票率は48.8%なので51.2%は投票に行っていない

投票に行かないっていうのは自公の政策を信任するっていう事になるんです、投票率が低ければ固定票で当選できるからね、無党派層と言われる有権者には投票してほしくないんです

だからマスコミを飼い慣らしてネットサポーターズにお金を払って世論誘導、内閣情報局で税金を使って世論誘導、電通にごり押しをさせて吉本興業に野党攻撃をさせて、日本人の選挙離れを推し進める

それで良いの?バカにされてるんだよ?

著者のプロフィール
noheyaのアバター