#わたしも投票します

VOICE PROJECT 投票はあなたの声

野党共闘

選挙権を持つ前から、日本共産党の選挙活動をしてきて、選挙権を持って以来、国政選挙は日本共産党の候補者に投票してきました
先日の横浜市長選挙で野党統一候補の候補者を応援しましたが、それは山中市長が無所属だから、特別感無く応援できたのですが、今回初めて日本共産党以外の政党の候補者を応援するという事態に、政権交代を目指して野党共闘をしなきゃいけない事は理解してるけど、モヤモヤがすごい!w

今回我が神奈川第5区の野党統一候補は立憲民主党の山崎誠さん、立憲民主党の後援会があるので、今の所は小選挙区での選挙運動はありません、ポスター張りも無いし、演説会への動員も無いし
じゃあ日本共産党が候補者を下したところの支持者は選挙運動しないの?って事ではなく、比例用の政党の宣伝があります

お願い

比例は共産党、比例は日本共産党

でもね、比例代表選挙っていう仕組みはあるのに、宣伝する場がありません、候補者が居ないのでポスターは貼れないし、日本の選挙制度は本当におかしい、この制度を作って来たのは歴代自民党政権、自分たちはお金をたくさん持っているのでTVCM等で宣伝できるから、別に良いじゃん!そんな考え方
せめて公営掲示板に政党のポスターも貼りだせるようにして欲しい、

野党共闘は野合だっていう攻撃

賄賂貰ってダンマリの甘利さんは「民主主義か共産主義かの戦い」なんてネトウヨみたいな事言ってますが

スポンサーリンク

民主主義の仲間は独裁主義とか専制主義とか、これらは政治体制の種類
共産主義の仲間は資本主義とか社会主義とか、これらは経済体系の種類

同列に語る時点でバカ確定です、相手にするとバカが移りますよ

今の日本は民主主義の元の資本主義でしょ?
日本共産党の最終目標は民主主義の元の共産主義です
でも今すぐにそれをしようとは思っていません、すべてを民意にゆだねるのが共産党のやり方です、変えたいと思ったことは国民にお伺いを立てる、どこぞの政党の様な無茶苦茶な閣議決定や解釈変更、強行採決はしない、日本国憲法を順守する政党なので、憲法違反の政党交付金は受け取っていません、それが当たり前なんだけどね

それにね、なんで日本で一番規模の大きい(国会議員数382人)自民党が、国会議員数25人の小規模政党が野党共闘に参加する事にこれほど怯えるのかって言う部分
それも日本共産党は閣外協力をすると明言しています、大臣の席の為に野党共闘をしているわけでは無いという事です
閣外協力ってわかりますよね?今回であれば立憲民主党・日本共産党・社会民主党・れいわ新撰組の4党+市民連合が野党共闘ですが、政権交代をした場合の呼び名は「立社れ政権」かな?そこに共は入りません、共産アレルギーがある事は承知しているので、閣外で良いという姿勢です

スポンサーリンク

野合?選挙用?政策違うのにおかしい?共産党が入ったら共産色に染まる?共産党は公安監視団体?

え?って事は何?公明党って自民党と政策一緒なの?ならなんで別政党なの?
今って自公政権だけど、国民全員創価学会に入る必要ないよね?国教とか決まって無いよね?
それに共産党は入閣しないって言ってるでしょ?閣外協力って字が読めないのかな?
公安調査庁が監視団体に日本共産党を入れて約70年経ちますが、一つも破壊活動の証拠が挙がっていません、毎日幹部に貼り付いてるのにね、公安が無能なのか、共産党が安全すぎなのか
公安調査庁が毎年活動報告をしているのを知っていますか?『内外情勢の回顧と展望』今年1月に発表された最新号、これの74ページが共産党の宣伝文の様で、共産党が発行する冊子によくこんな感じで書いてあるので、紛れ込んでるのかな?と思ったくらいでwもう公安の中の人もやけくそなのかな?

https://twitter.com/jcp_cc/status/1450393671140921348?s=20

いずれにせよ(安倍さんが好きな言葉)国会答弁はご飯論法どころか、最近では全く別の話をして時間を潰すような政府はNGです、いくら何でも酷すぎます、安倍菅政治を継承する岸田政権をこのまま野放しにしていると、本当に日本は独裁政治になる「○○が終わったら国民に丁寧に説明する」これ不祥事を起こした自民党議員の常とう句ですが、この約束一度も守られていません、日本国民は「喉元過ぎれば熱さを忘れる」「熱しやすくて冷めやすい」こう思われているんですよ、バカにするなと言いましょうよ

こんなこと言ってる人が首相ですよ?ヤバいでしょw

著者のプロフィール
noheyaのアバター