2019年秋ドラマ(水曜日)随時更新

2019年10月14日

相棒 season18

https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

言わずと知れた相棒の最新シーズンです
これは説明する必要ないですね、安心して最後まで見られる作品になるはずです

同期のサクラ(終)

https://www.ntv.co.jp/sakura2019/

大手ゼネコンに就職した主人公と同期の物語
1話=1年というスタイルで物語は進んでいく模様
連ドラという限られた回数の中で何かを表現するには1話1年という割り切りは
良いのかもしれません、ちょっと演出過多な感じはしますが、そのうち慣れるでしょう

まあ良くも悪くも高畑充希の真骨頂って言うやつですね
ちょっと現実離れした内容ですね、1話=1年というスタイルが終盤仇になったような
もう少し丁寧に締めて欲しかったかなと思いました

スポンサーリンク

ミリオンジョー(終)

https://www.tv-tokyo.co.jp/millionjoe/

ジャニーズ主演ドラマなので期待はしていなかったのですが
キスマイの北山くんの演技は悪くない、脇には経験豊富な俳優が沢山
漫画原作のストーリーでなかなか面白そうですよ
人気漫画家の急死、漫画家の死を隠してアシスタントと編集者が連載を続けるというお話

最終話がちょっと詰め込み過ぎではあったけど、中々見ごたえのある作品でした
キャストがそれぞれ魅力的でキャスティングも大成功だと思います

スポンサーリンク

死役所(終)

https://www.tv-tokyo.co.jp/shiyakusho/

TOKIOの松岡昌宏主演、漫画原作のドラマ
亡くなった人が最初に訪れる場所「死役所」死後に自分の死の手続きをする場所
ここで「自分の人生はなんだったのか」を考える
良くある1度だけ現世に戻れるみたいな甘いサービスはありません

どうして死に至ったかという人生ドラマを1話完結で見せていくスタイル
中々よく出来たドラマだったと思いますが、納得できる死ばかりを取り上げるのは
地上波のドラマだから仕方が無いけど、若干腑に落ちない点でした
死後の世界は分かりませんし、亡くなった方の意識も分かりませんが
自分の死に納得できない死は結構頻発してるんじゃないのかな~

著者のプロフィール
noheyaのアバター