愛しのナニワ飯

2019年7月8日

http://www.tv-osaka.co.jp/sp/naniwa_meshi/

夏ドラマ

夏ドラマが続々スタートをし始めましたね
東京キー局放映のゴールデン&プライムタイムのドラマはとりあえずスルー
ここ最近続いているテレ東系列の通称「テレ東飯テロドラマ」を紹介します

テレ東飯テロドラマ

ひとつ前の春クールなら「きのう何食べた」とか「最後の晩ごはん」が当てはまるし
その前の冬クールなら「面白南極料理人」とかがそう
テレ東系列局が公言しているわけではありませんが、出てくるご飯がおいしそうなドラマです

愛しのナニワ飯

元AKB48の板野友美さんと名バイプレイヤー甲本雅裕さん主演の飯ドラマです
放送時間がイレギュラーなので、夏クールのドラマに含まれるのか少し疑問ですし
土曜日の夕方4時~っていう時間なので飯テロになるのかさえ疑問ですし
この先どんな展開になっていくのかさっぱりわかりませんが
番組公式サイトに毎回ドラマ内で登場するお店の紹介や料理のレシピが掲載されるので
飯ドラマであることは事実です

スポンサーリンク

録画かTverで

放映時間がゆっくりテレビを見る時間帯ではないので視聴率は厳しそうですが
演者が所々挟んでくる小ネタがなかなか面白い
板野友美さんの演技は良く知りませんが、今の所良い感じ
私は民放のドラマはリアルタイムで視聴できる余裕があってもTverで見てます
テレビ局からは嫌がれることかもしれませんが、CM邪魔なので録画はしませんw

追記

このドラマ、スペシャルドラマだった模様
どうりで1話で完結してるし、1時間15分っていう変則だったし
今日のラテ欄探してもどこにも載って無いしw

スポンサーリンク

パクリ疑惑

「はたのさとし」さんと言う方が書いた「ナニワめし暮らし」という漫画と内容がウリ2個だそうで

https://www.cyzo.com/2019/07/post_209381_entry.html

飯テロドラマ

まだ夏ドラマ出揃ってないので、他の飯テロドラマに期待です
まあド・ストレートな「焼肉プロレス」っていうのがありますが
加藤諒のくどい演技が今一苦手で1話途中でパスしました
プロレス分る人なら面白いのかな?私は分からないので面白くなかった

著者のプロフィール
noheyaのアバター