夏ドラマ(金曜日・土曜日・脱落)

2019年7月29日

金曜日

セミオトコ

https://www.tv-asahi.co.jp/semio/

紫だったりパン好きでおなじみ木南晴夏の不思議なドラマ
孵化した蝉を擬人化した蝉の恩返し的なドラマ
蝉は孵化して7日間の寿命って昔は言われてたけど
実際は1か月くらい生きるらしいですよ
ヨシヒコ復活しないかな~紫の結婚ネタいじって欲しいな~

サ道

https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37/

原田泰造主演、実在するサウナをめぐるドラマ
ストーリーは子芝居をしながらサウナの紹介をするという物
なんか良いですこれ、金曜の夜に見るドラマとしては優秀です

凪のお暇

https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/

黒木薫主演のほんわかドラマ、中村倫也の棒演技の良さが分かるような気がしますw
高橋一生が毎回号泣するストーリーも面白い、三田佳子はさすがの貫禄
これも週末に見るドラマとしては優秀です

武田真治のぶっ飛び方が超良い、中盤ですがまだ色々展開がありそうで期待です

百合だのかんだの

https://www.fujitv.co.jp/yuridano-kandano/

LGBTがテーマのドラマは最近では結構よく見かけますが
大多数がゲイかトランスの作品、これはレズビアン作品?
有名脚本家「野島伸司」のオリジナルストーリー
でもなんか野島伸司のこの作品に関するツイートが炎上したそうで
「女性同士の恋愛を描くつもりは全くありませんでした」
「イイ男がいたらみんなで共有するくらいあってもいいんじゃないか」
有料動画サイト「FOD」で先行放映されたもので、見た人談は
「見てない人の勘違い、見ればわかる」とのこと
なので、最後まで見て見る事にします

Iターン

https://www.tv-tokyo.co.jp/iturn/

ムロツヨシと古田新太、こっちにも田中圭くん出てる、あなたドラマ出すぎw
地方に飛ばされたムロツヨシがヤクザな手法で地方支社の業績を伸ばすストーリー
初回は微妙だったけど、説明回が終わって、テンポがよくなってきました

スポンサーリンク

土曜日

ボイス 110緊急指令室

https://www.ntv.co.jp/voice/

特殊能力を持つ人がキーマンになる刑事物はありがちですが
唐沢寿明主演と言うことで見始めました…まあチープですねw
真木よう子さんの棒演技はどこに需要があるんでしょう?
深夜ドラマだったら視聴リタイヤする様なストーリーですが
腐っても日テレなので、これからに期待して視聴続行です

なんだか忙しいストーリー、色々な事件がリンクしてたり同時進行してたり
ちょっと詰め込み過ぎな気がします

W県警の悲劇

https://www.bs-tvtokyo.co.jp/w-kenkei/

女性蔑視的思想が蔓延している警察で活躍する女性警察官たちの姿を描いた短編集
一話完結のドラマです、一話完結なので、いつ見始めても大丈夫

べしゃり暮らし

https://www.tv-asahi.co.jp/beshari/

漫才師を目指す学園もののドラマ、なんだか勢いがあって良いです
漫画原作で少年ジャンプで連載されていた作品だそうで
ジャンプ作品ならはずれは無いでしょ

それぞれの断崖

https://www.tokai-tv.com/dangai/

他の作品から結構遅れてスタートした遠藤憲一主演ドラマ
息子を同級生に殺害された両親と姉たち、事件関係者が絡み合う
未成年犯罪における被害者家族の心の有り様、世間の反応
後に被害者の父と加害者の母がひかれあう複雑な展開
色々考えさせられるストーリーになっています

脱落作品

1話目を最後まで完走できなかった今回パスする作品です
そんなものをわざわざ紹介する人は居ないかもしれませんがw
私的な記録なのでご紹介します

スポンサーリンク

びしょ濡れ探偵 水野羽衣

https://www.tv-tokyo.co.jp/bishonure/

ちょっと意味が分かりませんでしたw

拝み屋怪談II

https://www.bs-tvtokyo.co.jp/ogamiya2/

怖いのはダメです><

コーヒー&バニラ

https://www.mbs.jp/coffee-vanilla/

ただのラブコメは相当な何かが無いと完走できません

焼肉プロレス

http://www.tv-osaka.co.jp/niku_pro/

プロレスが分からないので、何が面白いのかが分かりませんでした

著者のプロフィール
noheyaのアバター