さくらねこ

TNR

ノラ猫の殺傷処分を減らすことが目的の活動の事です

  • Trap(トラップ)ノラ猫を捕獲する事
  • Neuter(ニューター)不妊手術の事
  • Return(リターン)ノラ猫を元の場所に戻す事

さくらねこ

術後に処置済みのしるしとして猫の耳先をV字にカットします
カットされた耳の形が桜の花びらの様に見える事から「さくらねこ」や「さくら耳」と呼ばれます

スポンサーリンク

どうぶつ基金

どうぶつ基金という財団法人が推進している無料不妊手術運動です

https://www.doubutukikin.or.jp/activity/campaign/story/

YouTube等で猫動画を毎日見ているのですが、掛けた耳はいつも気になっていました
なんらかの印だろう、とは思っていましたが、そういう事だったんですね

スポンサーリンク

猫と暮らしたい

でもペットは確実に自分より早く居なくなる、これに耐えられそうもないので
岩合さんの猫歩きとYouTubeの猫動画で癒されてます

著者のプロフィール
noheyaのアバター